韓韓麺みのり台店  所在地:稔台 最寄駅:みのり台駅

2002.2.2 テグタン麺(900円)
ライス(200円)(税別)
☆☆☆
 韓韓麺では、私のいつもの定番は、ユッケジャン麺(牛テール入り辛口麺)太麺、なのですが、今日はちょっと変えてみよう、と思ってテグタン麺(タラ入り)にしてみました。辛さのレベルはユッケジャン麺と同じく最高度。だってここに来る時、辛いもの食べたい時なんだもん。
 以前、テグタン麺を食べて、どーもイマイチだった記憶があって、しばらく敬遠していたのですが、今日のはわりと良かった。でもやっぱり、魚だとあの辛いスープに味が負けちゃうように思えます。あと、ここの店のほうが、五香店より、辛さがマイルドなようにも思えました。
 ここに行くと、次の日の朝は決まって腹の調子が悪くなります。でも、時々行きたくなるんだこれが。

(1999.10.11) ☆☆☆☆
 何だか、異常に辛いものが食べたくなる時って、無いですか?私はあります。結構辛いものが好きなんです。そんな時の私の気持ちに応えてくれるのがこのお店。おすすめは、ユッケジャン麺900円。牛テール入りのラーメン(太麺と細麺が選べて、私は断然太麺だな。冷麺とかだったら細麺がいいかもしんないけど)なんだけど、スープがどろりと赤い。おまけに湯気が立ってない(冷めてるんじゃなくて、スープの表面に油が張ってるから)、口に入れれば容赦なく辛い。口がヒリヒリ、胃もヒリヒリ、汗はダラダラ、どうして僕はこんな思いまでしてこれを食べなきゃいけないんだという気になりますが、でも、ライスまで注文して、雑炊風にして、スープまですべて飲み干してしまう。これが赤唐辛子の魔力というやつですかね。
 他に、カルビ麺750円など。また、このお店はチェーン店みたいなので、他にもあるみたい。