香竜(らーめんハウス香竜)  所在地:五香8丁目 最寄駅:五香駅、バス停「北丘」

2002.1.6 らーめん(500円)
半チャーハン(300円)
☆☆☆
 五香と六実の両駅の間の通りには、何軒かラーメン屋があって、以前からちょっと気になっていたのですが、今回初めてそのエリアにも足を踏み入れてみました。この店、店内は割と広くて、いかにも「郊外の道路沿いのラーメン屋」って雰囲気。メニューも定食類など含めて豊富です。
 さて肝心のラーメンは、醤油味の澄んだスープに、具はチャーシュー、シナチク、のり、なると、ネギ、とこてこてなまでに伝統的な中華そば。味もあっさり系普通の中華そば。面白味が無いといえばそうですが、まあ安心して食べられる一品ですね。チャーシューはやや硬めですが、わりと味があります。チャーハンもまあまあ。出前もできます。


レオナルド・タッチンチ倶楽部