宮島(とんこつラーメン宮島)  所在地:五香西2丁目 最寄駅:五香駅西口

2002.3.14 ラーメン(550円) ☆☆☆
 とんこつラーメン宮島、と書きましたが、ここはそれだけでなく、お好み焼き(広島風、大阪風)、鉄板焼、までやっているなんだかよくわからないお店。ラーメンは「山口風」とのこと。いわゆる白濁とんこつ系スープで、九州ラーメンと同じような感じがするのですが、どこか違うのかな。
 さてラーメンのお味は、きちんと豚骨のコクがあって、しっかりした地元風、という感じです。ただ、最初は美味しく食べてるんだけど、後半ちょっと塩っぱく感じられたかな。でもきちんとした感じのする、美味しいラーメンでした。鉄板やってる店だから、チャーハンとか美味しいかもしれない。あと、お好み焼きもリーズナブルに食べられるので、今度は広島風お好み焼きでも食べに来ようかな。


東葛ラーメン本舗
拉麺道 評価2/5
ねこになってあるいてみよう。
公式ホームページ?