楽楽(中華食堂楽楽)  所在地:小金きよしヶ丘2丁目 最寄駅:北小金駅

2003.4.27 楽楽めん(850円) ☆☆☆
 北小金という地域は、ラーメン不毛地帯なのか、あまりお店の話題も聞かないのですが、やっぱり松戸限定のラーメン情報を発信している以上、北小金でもラーメン屋を探そう、とうろうろしていて、見つけたお店。「中華食堂」の名が示す通り、ラーメン専門店というよりも中華料理屋風ですが、ラーメンの種類も豊富で、つけ麺なんかもあります。迷ったのですが、オリジナルメニューということで、楽楽めん、というのをオーダーしてみました。
 醤油ラーメンの上に、厚揚げや白菜・赤ピーマン等の野菜、豚肉などをあんかけで炒めたものが乗ったもの。醤油スープはごくあっさりした中華料理屋風、というのですかね。それだけだとちょっと物足りないかもしれない。上にこってりした炒めものが乗ると、コクが増していいかもしれない。ラーメンの具に厚揚げ、っていうのは珍しいですね。