ラーメンショップ串崎南店  所在地:串崎南町 最寄駅:松飛台駅

2003.5.21 ねぎ塩(680円) ☆☆☆
 松戸市内にも、いわゆる「ラーメンショップ」系の店が何軒か(タウンページによれば、6軒ほど)あるのですが、そのうちの1つ。そういえばこの近辺は、五香、八柱、二十世紀が丘、そしてここ串崎南、と、わりと集まってますね。基本的にはチェーン店なので、味とかは似たようなものですが、そういえば、あまりショップで塩を食べたことがなかったなあ、とか思って、塩味スープで。あと、やっぱりショップといえばネギでしょう、とネギをトッピング。
 塩とネギの取り合わせは、もっとばらばらな感じになるかなあとも思ったのですが、意外とあうものです。ここのネギは、ラー油で赤く辛くしたものでなく、味付けしたものなので、それほど突出した感じになってません。スープはこってりした感じの塩。具はワカメとチャーシュー。まあまずまずといったところですか。


切符と拉麺のZauな道 評価50/60