すず豈  所在地:南花島3丁目 最寄駅:上本郷駅、バス停「野菊野団地」

2002.6.26 チャーシューメン(650円) ☆☆☆
 松戸の南部市場の中にあるラーメン屋。初めてのお店では基本的にデフォルトラーメンを注文するのですが、見るとチャーシュー麺が安いのでそっちにしちゃいました。ちなみにデフォルトのラーメンは500円。
 出てきたラーメンは、スープが、醤油だれが濃いのか、そばつゆのようにかなり黒い色。でもそれほどしょっぱいわけではなく、やや甘味も感じられる、どことなく懐かしい味。チャーシューはバラ肉で、柔らかくておいしかったです。ゆで玉子がデフォルトでついているのも嬉しい。それほど際立った個性のないラーメンといえばそうですが、お値段はなかなか勉強していますね。


東葛ラーメン本舗
まーすさいと