太郎五香店(味の太郎、ラーメン太郎)  所在地:常盤平5丁目 最寄駅:五香駅西口

2003.6.13 しょうゆラーメン(550円) ☆☆☆
 ラーメン太郎は、松戸の誇る(?)老舗の一つですが、ここはその五香駅前店。以前から店の存在は知っていましたが、入るのは初めてです。店内に入ると「あれっ?」となる。内装がなんか民芸調。太郎は札幌ラーメンかなあと漠然と思っていたので、ちょっと意外な感じ。
 そういう店でいただく醤油ラーメンは、あっさり風味のやや和風味。モヤシが入っているので、ちょっと北海道風かな、という感じ。あまりびっくりするような部分のない順当な一杯ですが、お値段が安いのも嬉しいですね。
 ちなみに、「太郎」の名物といえば一口ギョーザ。今回は食べませんでしたが、ここでも食べられます。