太郎北松戸駅前店(味の太郎、ラーメン太郎)  所在地:上本郷 最寄駅:北松戸駅東口

2002.1.27 ラーメン餃子セット(1000円)
(ラーメン、一口餃子、ライス、サラダ、小鉢、ウーロン茶)
☆☆☆
 松戸市内のラーメン屋としては古豪の「太郎」です。以前は稔台にもあったそうですが(というか、むかーし、1回行ったような記憶もある)、今はここと五香に店を構えています。内装の雰囲気からすると、北海道ラーメンなんでしょうか。
 ラーメンと、あと一口餃子がいいらしいので、それも頼もうと思いましたが、ラーメン(500円)、一口餃子(400円)なので、プラス100円すればライスとかサラダとかもつくセットになるので、それにしました。ちなみに、ラーメンは味の選択が可能。
 一口餃子は、普通の餃子の半分くらいの大きさ。まさに一口。餃子って途中で噛み切ると、スープがたれちゃうのですが、一口だったら一気に口の中に放り込める。これは結構うまかったです。さて肝心のラーメン。今日は醤油にしてみました。コーンとかも入ってたりして、やっぱり北海道風かな。うーん、まあ及第なんだけど、味の真中の部分がスポッと抜けてるような、そんな感じがするなあ。これは多分スープのダシが弱いんだと思いますね。でもボリュームあるメニューなので、特に不満無いです。