東東(とんとん、中華料理東東)  所在地:紙敷1丁目 最寄駅:松飛台駅北口

2002.9.11 ラーメン(400円)
半ライス(150円)
☆☆☆
 「切符と拉麺のZauな道」のゼータしげっちさんが六実にある「とんとん」という店に行かれたということで、そういえばとんとんって別の店もあったなと思って行ってみました。同系列の店かな?ちなみにこの店は、船橋市にある店の支店のようです。北総線の駅はどこも閑散としているのですが、ここ松飛台も例外でなく、北口にぽつんとある感じのラーメン屋、というよりも中華料理屋ですかね。
 とりあえず醤油ラーメンを注文。ラーメンは中華味の強いあっさり系。ちょっと固めのチャーシューとメンマ、ネギ、ワカメののった標準タイプ。特筆すべきはその安さ。まあ平凡なラーメンといえますが、このあたりは店が少なく貴重かも。


らーめん食・歩・記 評価2/5