八柱駅前の屋台  所在地:日暮1丁目 最寄駅:八柱駅南口

2003.7.4 ラーメン(600円) ☆☆☆
 屋台には不思議な魅力がある、ということを否定する方はいないでしょう。仕事帰り、いつも降り立つ八柱の駅前に、屋台が立っているのを見て、思わず立ち寄ってしまった私を誰が責められましょうか(正確には、その時、エアロビクスに行きたくて急いでたので、それが終わった後だったんだけどね。って、エアロビの後にラーメンなんか食べちゃ、全くエアロビの甲斐がなかったということになりますまいか?)。いつも通りかかる駅前で、なんか腰掛けてラーメン食ってるっていうこそばゆいような体験。ラーメン自体は、ごくごく標準的な醤油ラーメンだったのですが、そういうシチュエーションで食べてしまえば、+αの味付けがなされるってもんです。卑怯だよなあ(笑)。
 7月から始められたとか。頑張ってほしいものです。