うちのハムスター「福」


家族のプロフィール(こちらは人間です)[shin-pHP]

福ちゃんこと福本さんのHP

3代目のハムスター

 96年5月7日、生後1カ月ほどでわが家にやってきたジャンガリアンハムスターは、ある歯科医の名字から福と名付けられました。林家にとっては三代目のハムスター。以前はゴールデンハムスターを飼っていました。寿命があまり長くないハムスターですが、だからこそその瞬間瞬間がとてもキュートでかわいいのです。

福ちゃん


 おとなしくてちょっと素っ気無い福ちゃんは、巣作りと毛づくろいに余念のない、人間でいえばちょっぴりオタクかな。先代のブーニーより動作はのろいし、ケージをよじ登るのにもよく失敗している。でもお顔は、とってもかわいい。お目目のおおきなのが自慢です。


めちゃくちゃかわいい!


 福ちゃんは、やっぱり正統派のハムスター。朝はおねんね、夜は回し車をがたんがたんと必死にやっています。でも身繕いのしぐさはとってもかわいい。


あれれぇ・・・


 福ちゃんは、ときどき立ち止まって「あれれぇ・・・」の姿勢を取ります。それがとってもプリティ。この姿勢をとったとき、いつも妻が福になったつもりで「あれれぇ・・・」と効果音を入れてくれます。


1歳半の「福」


 福ちゃんも、もう1歳半になりました。そして、ジャンガリアンとしてはかなり大きな体格になりました。食欲は相変わらず旺盛です。


今後の福ちゃんの活躍にご期待ください!
あなたのハムスターの写真も見せてください。
そしてリンクさせてください。e-mail:
shin-p@amy.hi-ho.ne.jpまで。

[shin-pHP]家族のプロフィール(こちらは人間です)