すみれ ラゾーナ川崎店

  

系・・・・・味噌
場所(アクセス)・・・・・ラゾーナ川崎
年月日時・・・・・2008/8/28(木)12:15
メニュー・・・・・味噌900円 味玉100円
評 価・・・・・★★★★★

ラゾーナが出来てからも川崎で何回も飯を食い、ラゾーナでも何度か食ったが、何気に初めてすみれに行った。
おそらく自分の知る限り日本で一番旨い味噌らーめん。ラー博から姿を消してから以来の味。
いやー、やはり旨い!やはり純連とは違った味わいがある!(純連は生姜風味が意識的に?強い)
この超濃厚なスープは、やはり他にはない味わい。
ただ、自分の年齢のせいか、天一と同じように最後ちょっと苦しかったが、立派に完食。
丼の底には「感謝」と書いてありました。こっちが感謝したくらいなのだが(笑)
また今度食いに行ってみよう。醤油や塩も食いたいし。


2009/11/16(月)12:30
メニュー・・・・・塩、煮玉子900円+100円
評 価・・・・・★★★★

久々の来店で今日は塩を食す。やはり旨い!
しかし、今更気付いたのだが、麺自体がかなりしょっぱく味付けされている。
天一といい、このタイプの麺ってかなり好みだなぁ。


2011/4/8(金)11:45
メニュー・・・・・醤油、味玉900円+100円
評 価・・・・・★★★

久々のすみれで醤油を食す。
美味しいのだが、ここはやっぱ味噌、次が塩だなぁ。