横浜家系ラーメン 壱七家

 

系・・・・・家系
場所(アクセス)・・・・・立川
年月日時・・・・・2010/8/8(日)14:30
メニュー・・・・・ラーメン 味玉
評 価・・・・・★★★★

個人的には数年前に飽きた感のある家系だが、立川も駅周辺は新店が少ないので一応行ってみた。
が、しかし、予想を遥かに裏切る旨さで驚いた!
スープは他の家系よりも白濁が濃く醤油風味が薄めで、家系よりはトンコツと言った方がしっくりくる感じ。
鶏風味もバッチリで旨かった!
たまたま昨日に続き、トンコツ&鶏風味の旨さにヤラれた感じだった。
そして、何故か茹でたうずらの卵が入っており、淵野辺の大石家を思い出した。
他の家系同様、ほうれんそうは要らない、ネギは多めとして欲しいところだが、それでもかなりの高評価!
もしかして、立川の家系は当たりなのか?
あと行ってない家系が2軒あるので、近々行ってみようっと。

あ、店内の大音量のラップはちょっと頂けないなぁ(苦笑)


2011/6/7(火)13:00
メニュー・・・・・ラーメン味玉
評 価・・・・・★★★

久々に来店。
塩を食べるつもりが醤油にしてもうた…(苦笑)
でも、なかなかでした。
次回は塩にしようっと。