桜みち

系・・・・・つけ麺
場所(アクセス)・・・・・ラーメンスクエア
年月日時・・・・・2009/10/17(土)13:30
評 価・・・・・★★☆

ラーメンスクエアの新店。
つけ麺がメインのお店。
魚介系ダシが効いたスープはかなりのモノ。
麺もモチモチした食感で旨い。
が、しかし、やはり俺にはつけ麺は合わないなぁ。
だって、温かい少量のスープに冷たい麺を入れたらすぐ冷めちゃうしねぇ。
熱盛りならまだ分かるが、どうもなじめないなぁ。
次回はらーめんにしてみようっと。


2009/11/8(日)23:30

なんか呑んだ後に行ったようなのだが、あまり記憶ナシ…(笑)


2009/11/20(金)22:30
評 価・・・・・★★★★

今日はらーめんを食したのだが、これが旨い!
ゲンコツっぽいかなりコラーゲン系のコッテリスープに魚介風味がピッタリマッチしてかなりイイ感じ。
ちょっと最近の俺にはボリュームがあるが(特に呑んだ後(笑))、これはイイ!
やっぱつけ麺よりらーめんだなぁ。


2009/11/29(日)22:30

食べたの全く覚えてないし…(笑)


2010/8/27(金)22:30

どうもこのお店は酔っ払うと行くようで、ゆずつけ麺を食べてゆずの香りが良かったという記憶しかナシ…(笑)


2011/1/4(火)22:00
評価・・・・・★★★

2011年一杯目は、最近味噌味にシフトしたらしい桜みち。
で、味噌らーめんを食したが、相変わらず濃いめのダシに味噌がマッチングしてなかなか旨かった!

が、しかし、店員さんの白衣が異様に汚いのが気になった…
それもほぼ全員。
なんとなならんのかねぇ。