とんたんめん盛々

 

系・・・・・坦々麺
場所(アクセス)・・・・・立川らーめんたま館
年月日時・・・・・2011/11/4(木)11:45
メニュー・・・・・ラーメン赤 750円
評 価・・・・・★★★

たま館の新店。
トンコツと坦々麺が基本に背脂、ラー油などで色違いとしている。
スープは坦々麺らしいゴマ風味が効いていて、かなり辛いなかでもキチンと輪郭が伝わっている。
麺は太麺。茹でもやし&キャベツが載り、全体的には二郎テイストとなっている。
しかし、意識するのは、やはり「二郎」なんすね。

このたま館。鏡花が音頭で始めたそうなのだが、なかなか苦戦しているらしい。
この盛々も鏡花の別ブランドらしい。
家賃も高いだろうから頑張って続けてもらいたいものだが。


2011/11/24
メニュー・・・・・本流トンコツ
評 価・・・・・★★

 

本当に鏡花関連のお店は企画メニュー好きだなぁ(苦笑)
コレ、ぶっちゃけやる意味あるのかいな?
普通の中途半端なトンコツでした。