2003 3/1
ハイだうも。
先日地元に帰ってきた我が弟クンですが、何故か今一緒にレンタルショップでバイトなんぞをしております。

この弟クン、兄のワタシが言うのも何なんですがイケてます。
サッカー好きで高校時代はキャプテンなんかもやっちゃったりして柔道部主将だったワタシとは流れる汗の質が違うわけなんですね。

キラキラひかる汗。

ダラダラ流れる汁。

こんなカンジでしょうかね。
とても同じDNAから生成された生物とは思えないわけなんですね。
血の繋がった兄弟には見えないわけなんです。

そんな弟クンも今はバイト始めたてという事もあり悪戦苦闘の中、何とかこなしているといったカンジでしょうか。
まぁ覚える事もイッパイありますからJoJoに覚えていけばいいのかなと思っています。ウゥゥゥリリリリィィィィ。

さて、そんなショップにFMラジオのパーソナリティーのオネェチャンがゲレンデで公開生放送という事でボード一式とウェアその他諸々を借りにきました。
一言で言うと「ないすぅ(ネチッ」だったワケで思わず鷲掴みにする所だったのですがソコは流石ネコです。

ガマンしました。

で、一式貸し出しまして数時間後オネェチャンが帰って来まして一式返却という事になったのですが、かなり残念な事にその時にワタシは他のお客様の相手をしていた為に弟クンが大役を引き受けることになってしまいました。
握り拳から血が流れるくらい悔しかったわけです。

数分後普段着に着替えたオネェチャンがお礼を言って去っていったわけですが、更に数分後、弟クンが2階から降りてきました。

「イイ匂いだった・・・」(恍惚

コイツ・・・ウェア匂いやがった・・・


どうやら色濃く同じ血が流れているようです。


2003 3/5
回る寿司屋にまたも行ってきたのだよ。
店長オススメのお店だったのだよ。

寿司にはちょいとうるさいネコですのでとりあえず回転しながら入店さ。

縦回転な。

そうしたら負けじと店員も回転さ。

トリプルアクセルな。

中々「やるじゃない」(萌える燃えるお兄さんのロッキーでも北斗の拳のアインでもお好きな方でOKサ)てなカンチ(長尾クンな)カンジでね席に着いたわけ。

オススメのネタを店長が頼んでくれて、回っているヤツラは放置プレイさ。
あいつらそのうち取って貰えるなんて思っているからな甘いんだよな。
大トロが出てきちゃって秒殺してやったんだが向こうも中々手強くてな、ネタがかなり冷たくて歯に染みてな云わば痛み分けだ。
しかし何が一番性質が悪いかって言ったらアレだな、寿司屋に来る前にパンを食ってきてしまったのだな。

2つ。

だから5皿くらいでイッパイオッパイさ。

そしてオッパイイッパイさ。

できればオッパイオッパイがベストだな。

オッパイスッパイだと何かイヤだな。

オッパイグッバイだと乳離れだな。

三国無双のオネェチャン達にやられています。

2003 3/7
貂蝉萌えぇぇあああぅぇぁぁああうぁあああ(挨拶

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ美女に囲まれて生活しております。
所謂「ハーレム」ってやつですね。

何ですって?メルキドの街に入ろうとしたらモンスターが襲ってくる?
それはいけませんね、それはね妖精の笛で眠らせている間に攻撃するんですよ。

誰もツッコミなんざぁ待っちゃいないさ。(泣
まぁそんなワケで「真・三国無双3」に首っ丈なネコで御座います。
女性キャラしか使っていないのは気のせいでしょうね。
気の強そうな孫尚香も捨て難いのですがやはり大人の魅力という事で甄姫と貂蝉にメロメロなわけです。
月英ですかぁ?
露出度が低いので却下。
まぁ後は大やら小やら南蛮ネェチャンがいたりしますが却下です。

揉めるなら揉みますが。
落ちてたら小脇に抱えますが。
むしろ陽気な黒人風にラジカセの如く肩に乗せちゃいますが。


あぁ全然関係無いですが今日弟と大口論になりましてお互い一歩も引かなかったんですわ。

「やっぱりあややカワイイ〜」

「あやや何て鼻フックじゃねぇか、上戸の方が断然カワイイだろ」

「上戸って微妙な顔してるよなぁ」

「何だとテメェ」



明日は兄貴の結婚式です。

2003 3/8
という事で結婚式だったワケですが何分あまりこういう場に出席した事が無いので新鮮でした。

式も始まり神父サンが登場です。
ジョナサンだったワケで「ワタシノォナマエハァジョナスンデ〜ス」ぐらいの事を言って欲しかったのですが近年稀に見る流暢且つ美しい日本語で近頃の若いもんに聞かせてやりたいぐらいだったワケですが何かありがたい話が始まりました。

「愛には3つの愛があります。1つは飯島愛、1つは長瀬愛、1つは前田愛、更には杉山愛、も1つ愛なんていらねぇよ、夏」

とまぁ泣かせる話しなワケですよ。

更には宣誓ですか?
健やかなる時も病む時もみたいなのね。
「・・・の事を誓いますか?」
「誓います」
「・・・ファイナルアンサー?」
愉快な神父です。

指輪の交換でも自分のはずしてアニキの肩叩きながら「ナイスゲーム」とか言ってるし。
誰がユニフォームの交換と間違えるかっつの。

讃美歌も歌わされちゃったんだけどね根っから信教なんざぁ持っていないので「アーメン」言われましても困るわけで一思いに丹波哲郎バリに「Gメン」って言って貰った方が良かったなんて思ったりもして。


年下のネェサン、悪くないです。

2003 3/11
にゃは、だうも。
雪がね、3月も半ばになりかけているというのに、しこたま降ってくれやがってます。
辺り一面真っ白な世界が戻ってきてしまいました。
言うほど嫌いな景色でもないのですが。

昔からワタシの住む地域は雪と共に生きてきた街でした。
いわゆる「雪害」なんてものも甘受して生きてきたわけです。
何故なら雪があるからこそ生活できる人間も少なくなかったわけなんですね。
スキー場の関係者始め、それを取り巻くペンションや旅館、全ては雪が降って観光客が来る事で生きてこられたわけです。

都会の人に「たくさん雪が降って大変だろうね」みたいなことを言われた事があるのですが「降らないと大変」なわけであり、雪が降る事は当たり前の事、日常的な事だから大変とかそういう尺度では無いわけなんです。
かなり知的な一面を垣間見せてしまい、チョットヒキ気味の方もいると思うのでコレくらいで。

スイマセン、ゴーストライターに書かせたらこんな文章書きやがりました。
いつも言ってるんですよヤツには。
適当に「ないすぅ」とか「うそん(汗」とか入れておけば間違いナイって。
それだけでコレはネコな文章だなって思わせることが出来るからと言ってたハズなのにあのヤロウ。

こうなったらクビです、クビ。
後釜はいくらでもいるのさぁあああ!


【ゴーストライター募集】
条件
・ほぼ毎日更新できる方
・妖精や小人と話の出来る方
・何故か犬によく吠えられる方
・時々空を飛べる方
・「コノ想いキミに届け!」で届いた方
・17才、女子高生な方
・ヤクルトのフタを1発で取れない方


さぁ送ってきなさい。
トリと遠藤は禁止な。

2003 3/13
レンタルショップのリーサルウェポンのご紹介。
何を隠そう店長なワケですがかなりイタイ人でして30過ぎの妻子持ちにはとても思えないんです。

今日もスポーツ新聞読んでいて突然ワタシに「コレって誤植じゃねぇの?」って言って紙面を見せるんです。
そこには「馬力」とあったのですが店長曰く「コレってさ鹿が抜けてねぇか?」って言うんです。
馬鹿はアナタだと思いつつも冷静に「バリキって読めませんか?」って突っ込んだら0.5秒間が開いて「あぁ」って。

しかし本当にスゴイのは体の仕組みが一般人とは違う所にあるわけなんです。

彼はね生物兵器なんですね。

国の1つや2つ平気で潰せる力を持っています。
コノ前もジョージに協力を要請されたらしいんです。

「屁」が臭いんです。

と言うか「臭い」ってレベルを遥かに凌駕しているんですね。
地下鉄でしちゃったら大変ですよ。
異臭騒ぎで大混乱ですよ。

コレだけ言っても文章じゃあの臭さが伝わらないのが悔しいね。
初めて臭った時は本気で吐きそうになって涙流しました。
臭いものにはフタをしろ。
ムリです、フタが腐食します。

だけどねウチの店長前述通りヴァカじゃないですか?
マホカンタかけた相手にザキとか唱えちゃうわけですよ。
無風地帯で屁をするもんだから真っ先に自分に襲い掛かってくるわけなんです。
自分で目の前に地雷を埋めといて自分で踏むんですね。
店長がよく「子供がオレになつかないんだよなぁ」って言っているのですが

早く気付きなさい。