2003 3/17
別に更新をサボっているわけじゃないんですよ。
コレでも毎日何かを書こうとPCに向かっているわけですが何時ぞやも話したとおり、何にもオモロイ事が無い毎日なので何も書けないというのが現状なわけなんです。
妄想日記や電波を発信してもいいのでしょうが、それでも限界はあるわけで、まぁいいですわ行もある程度埋まりましたし。


さてさて、最近「タマちゃん」(ニシタマオ、本籍ベーリング海)の周囲が騒がしいようですね。
タマちゃんを想う会やら見守る会やらあるそうですが、それで川にホタテを投げ込むだとか保護するだとか警察に通報するだとか・・・

(以下全てワタシの主観)

バーカ、ばーか、ヴァ〜カァ。
スッキリした。
世の中よっぽど平和なのでしょうか?
平和ボケってのをイヤでも感じます。
別にそれがいけないって言っているわけじゃないですし、それによって癒されている人間が少なからずいるのも事実でしょうね。
だけどダメだ、生理的に受けつけませんわ。
心が病んでいるのでしょうかね。(自嘲

「タマちゃんにストレスを与えた!タマちゃんに謝れ!」

スイマセン、真顔で言わないで下さい。
呆れるのを通り越して悲しくなりますわ。

こうなったらワタシが多摩川に出現してやります。
「タマちゃんにライバル出現!スシちゃん」
あれでしょ、とりあえず泳いで疲れたら護岸で横たわっていればいいんでしょ?
楽な仕事だなオイ。
それでエサとか貰えるわけだ。
生ホタテ投げ入れられても困るからなぁ、そうだなぁホタテのソテーあたりをナイスバディなオネェチャンに運んできてもらおうかなぁ、まぁどっちを喰うかは知らんがな。(ニヤ

それで当然のように「スシちゃんを想う会」やら「スシちゃんを見守る会」やらができるわけだな。
ギャラリーもイッパイだ。
オレはあれだな、タマよりは愛想ふりまくぜぇ。
ピチピチギャルのみだけどな。

で、そのうち健康状態を気にした団体がオレの捕獲を試みるんだ。
せくすぃ〜な美女軍団ならイッパツで捕まるぜぇ。

まぁ行き先は警察か精神病院だろうけどな。

2003 3/18
「修羅の門」を31巻まで一気に読んでみました。

えーっと、明日から陸奥になろうと思います。

えぇ、なるんですってば。
しかし自称「陸奥」では世間的に認知してもらえないと言う危惧がありますのでネコなりに考えてみました。
でグッドアイディアが浮かんだわけで御座います。

「陸奥」姓の若い「ないすぅ」な女性、結婚して下さい。

明日中に。
婿に入ります。
晴れて「陸奥」姓を名乗れるわけです。
条件の「若い」ってのは譲れません。
自称19だとか言っちゃってる人には無空波喰らわせます。

ココまで書いて致命的なミスをしている事に気付きました。
「陸奥」の血が流れていないんです。
ワタシに。
これは困りました。
何としても陸奥の血を我が身体に入れなければなりません。
という事で再度募集をかけます。

Dio様募集。

ワタシを仲間にしていただけないでしょうか?
そうすればちゅ〜っと吸えるわけですね。
ちゅ〜っとね。

そんなもん輸血すりゃあいいだろって言ったそこのキミ。

山吹色の波紋疾走な。

2003 3/20
世界情勢が大変なのは重々わかっているつもりだ。
だけどな、オッサンにスロを打たせてくれ。
という事で、ジョージ横目に出発サ。

8枚交換にオレは何を求めているんだと思いつつも店に到着。
最近の機種は何一つわからないワタシでもコノ店は温かくワタシを迎えてくれるのサ。

ビンゴ・ネオプラ・ギンギンマル・宝船・カエル

涙が出てくるようなラインナップだぁ。
最初から負ける気満々サ。
そしてお色気ムンムンさ。
だからオメェじゃねぇっつってんだろうがぁ。

まずは宝船からサ。
6Gで捨ててあるんですがどういうことでしょうか?
なんて思いつつ1G目。
何気に4コマスベリで何も揃わず。
・・・はにゃ?
久々のお座り1G目BIGサ。(喜
コレで超BIGなら良かったんだけど残念ながら並BIG。
幸先がいいのは間違いナイのだろうが全然勝てる気がしないのはコノ店だからなんだろうねぇ。

店を替えろとか言うな。
ココが1番近いのだよ。(徒歩3分、だけど車)
さぁて全呑まれなんでぇ、乱れ打ちの始まりですぅ。

とココでネコ気付きました。
キンパルのシマに「設定4・5・6、100%」何て書いてありやがります。
更にはネオプラが「全台設定3以上」何て書いてありやがります。
サービス問題にも程があります。
店側、アピールしすぎです。
そんなにもお客さんに勝って欲しいのでしょうか?
でわ、いただきます♪

いやぁすげぇ、すげぇよネェサン。
大事件にも程があるぜぇ。
小一時間で3000枚だぁ。
オッサン満足だ。
やっぱりボーナスの連打は気持ちがいいもんだねぇ。


ビンゴ最高。

2003 3/21
良く晴れわたった暖かさすら通り越しているそんなゲレンデで、何だオメェは?スキーウェアの上だけ脱いで、つなぎ+ぴちっとした服着ちゃうワケ?そのボインの外側を舐めるようなつなぎの紐はアレか?寄せちゃってるワケ?
誘っていると解釈してよろしいか?
コレ揉んじゃって、訴えられても勝っちゃうよ。

「どうして揉んだりなんかしたんだ?」

そこにボインがあるからさぁ〜!(白目で


春になるとおかしな人間がでてきますね。(他人風






いやネタだから。(かなり必死

2003 3/22
小学生すら春休みを迎えたこの3連休、久しぶりにショップも大盛況でしてネコの手も借りたいぐらいです。

貸していますが。

午前中はひたすらビンディングの調整に明け暮れるわけなんですがようやく午後になり貸し出しのほうが一段落しました。
そうしましたら、ネコ何を思ったか自らすすんで雪を片付けようなんて思っちゃったりもしまして、説明させていただくとゲレンデから雪の階段を下ってレンタルショップに入ってきてもらうんですね。
それぐらい雪がまだ残っているんですよ。
「いるか」なんて「なごり雪」歌っている場合じゃないですよ。
なごり過ぎなんです。

このいわゆる「根雪」ってやつは踏み固められて、且つ日中は気温が高くて夜に冷え込む為、ほぼ凍っているわけなんです。
それをバイトのオジサンがツルハシで掘って砕けた雪をネコと弟クンが片付けていって汗まで垂らしながら階段を修復しました。

完璧とまではいきませんが、階段としての機能は充分に果たしているであろう出来で、コレで当分はこんな作業しなくてもいいかなと思っていたんですね。

ゲレンデの上の方からお子様がいらっしゃいました。

・・・

のぉおおおおん!(頭を抱えながら

カドを狙って破壊しながら降りてきやがります。
スキーのブーツだと効果は2倍、3倍となるわけなんですね。
しかしアチラはお客様、コチラはバイト様なワケで何も文句は言えないわけ。
血の涙を流しつつ応対し、その数分後更なる衝撃映像が飛び込んできました。

階段を滑り台の如くスベリ来るお子様。

のぉおおおおおおおおおん!!(もんどりうって

真っ白に燃え尽きたわけですがこの際もうどうでもいいです。
滑りたければ1番上から滑って来いと。
ワタシは下でストックを構えて待っててやります。
何よりも一緒にいる親が「下りるの大変だからな滑っちゃえアハハ」とか抜かしてくれるわけなんですね。

確かに慣れない雪の上でスキーのブーツですから分かる話ではあるのですがそれにしても釈然としないわけで、そうやって滑ってきたり故意に破壊してくれたりするヴァカガキがいる為に悪循環にも成りうるわけです。

神様なんてきっといないんだぁ〜わーんってなカンジだったのですが、いました。
ウチからレンタルしていってくれた「ないすぅ」なオナゴがゲレンデに上がろうとしていたのですが階段も破壊されていますし、中々上れないでいたんですね。
そりゃあもうネコまっしぐらですよ。
腕持って支えてあげちゃったりして。

とってもイイ匂いでした。
照れ隠しな、はにかんだアノ笑顔。


どうやらボクにZOKKON命です。(世代的にわかるのかコレ

2003 3/25
2、3日前から外国人サンの一家がスキーをレンタルしているのですが、両親+娘2人という構成でして娘さんはまだ小さいのですがコレがまたカワイイんです。

誤解すんなよ。
まだ小学生にも満たないような子供だから。
イヤだから誤解するなって。(汗
ドンドン泥沼にハマっている気がするのだがコレだけは言わせてくれ。
17才がボーダーラインだ。

17才の夏から秋までだな。

まぁいいです、でねそのお嬢チャンに昨日の帰り際にクッキーをあげたんです。
言葉なんて通じませんがとても喜んでくれたみたいでオッサン嬉しかったわけです。

それが今日またスキーを借りに来たのですが、何故かワタシに近づいて来るんですね。
それで手をワタシに差しのべたんです。
手の平にはちょこんと「マツボックリ」が1つありまして、どうやら昨日のお礼らしくてあげるって言うんです。

ホラ、たまらなくカワイイでしょ。
どうやらワタシにZOKKON命のようです。(違&使い回し&電波発信開始
こうなったら後10数年待って結婚です。
えぇ国際結婚ですってばよ。
何なら婿に入ってもOKです。
「猫田・W・寿司男」
にでも何でもなってやります。



折角の心温まる話もワタシの手にかかればざっとこんなもんさ・・・(かなり遠い目

2003 3/27
こんちくしょおおおおおおお!

*何かとても嫌な事があったらしいです。


ダンスインザダークゥぅぅううううう!

*どうやら競馬のゲームでひどく負けたみたいです。


焼きそばパーーーーン!

*が売っていなかったみたいです。


フロントぉぉおおおお!

*のニィチャンの態度が横柄だったみたいです。


B’zぅぅぅううううう!

*あっちのCD発売日に11曲も出す事ナイジャン


ないすぅうううううううう!

*今日来たお客さんのポニーテールにやられたらしいです。


フリーザァァァァーーー!

*イキオイです。


きんとんうーーーん!

*当然来ません。


いやぁ〜!来ないでぇええええ!

*小梅です。



もう寝る。

*そうして下さい。

2003 3/28
あみが勝訴だぞぅ!(挨拶

最近良く夢を見るんです。

真昼間に。

夢っていうのはやはり自分の潜在意識の現われなのでしょうか?
そう言われれば思い当たる節もあるのですがそれだけでは片付けられないモノもあるような気がします。

今日見た夢のあらましですが

『ネコ、サッカー日本代表に選ばれ韓国戦に左ボランチで出場。2アシスト。』

コレはアレだな、予知夢だ、ウン、そうだな。
という事で明日から幻の左でトリプルヒールでキングダムサッカーです。
何ならドライブシュートも撃ちます。
雷獣は勘弁して下さい。
スイマセン、「リベロの武田」や「ファンタジスタ」や「Jドリーム」やらもあるんですがネタ的に弱いんでやめときます。

【ネコのスポーツ遍歴】
野球→柔道→アメフト

終了。

さてと・・・困りましたね、オレってばサッカー出来ないってばよ。
たった今気付きました。(ハッ
明日から猛特訓しないとジーコの目に留まりません。

とりあえず投げ込みから始めます。
夏の強い日差しの中、白球を追う・・・

もうイヤです、自らボケツッコミはイヤなんです。(泣

2003 3/30
恋をしました。

何気に歳を聞いたら小学4年でした。(汗

恋をしました。

近くで良く見るとオヴァサンでした。(汗

恋をしました。

近くで良く見るとヤロウでした。(汗



そういう事で自分を取り戻す旅に出ます。
それじゃ。

2003 3/31
さぁ今日も始まった『デイドリーム』、パーソナリティーはモチロンこのワタシ『すし・反町・ねこ』でガンガン飛ばしていくからな。
しっかり掴まっていないと余裕で振り落とされるから必死で喰らい付いてこいよ。
じゃあ1曲いってみようか、最初の曲は『国武万里』『ポケベルが鳴らなくて』だ。

ゴキゲンなナンバーで始まった『デイドリーム』だけど、葉書きが届いているんで読んじゃおうかな。

初めまして、すしねこさん、いつも楽しく聞いています。
突然ですが揉んで下さい。揉みしだいてください。広末


ハイ。

ココで中継が入ったみたいだな、呼んでみよう「ピットリポートの川井チャン」
・・・
ネタが古いからココまでだ。

こんな時は曲だな。『Mike』『想い出の九十九里浜』聞いてくれ。


オッサン、早くもイッパイイッパイになってきたけど続けるわ。
次はこのコーナーだ。
『エイプリルフールにはこんなウソをつけ!』

・今日寝坊しちゃってさ・・・

この微妙さがタマラナイ。


・ワタシニホンジンジャナイヨ。

相手の苦笑がタマラナイ。


・テポドンが飛んできたぞぅ!

リアルっぽいのでやめましょう。


・隣りのジイチャン単3電池で動いているんだぜぇ。

単4らしいです。


・会社を辞めさせていただきます。

快諾の恐れがあります。


・オマエとは離婚だ。

快諾の恐れがあります。


さて、そろそろお別れの時間だ。
じゃあ最後に一曲聞いてもらってお別れだ。
『Class』『夏の日の1993』
それじゃあ、また明日。


-----------------------------------------------

大失敗だ。