2003 4/17
ラーメンが好きなネコなんですが、最近続々と新しい店ができているワケで、おいしいところにばかり行っていても進歩は無いんだよ!
という事で新規開拓。

某有名チェーン店なのですが、ワタシは全然知らなかったワケで、それでも後輩が行きたいというので了承。
生意気にも客がイッパイで待つハメに。
「お預け」くらっている犬の気持ちがわかりました。

ネコだけれども。

で入店。

どうやらコッテリとアッサリがあるらしくてチョイスするらしいのだが如何せん初めての店なのでどっちがどうなんだコノヤロー(イノキ
全員がコッテリをチョイスしたので右にならえ。

出てきたラーメンを見てクエスチョンマーク。
コッテリを遥か通り越してドロドロ。
愛憎劇でも始まりそうなイキオイです。

で一口。

(怒

後輩曰く「好き嫌いが分かれますよぇ」

コレを好きな奴がいるのかと?
最早ラーメンと呼べません。
ナニ美味そうに喰らっているんでしょ、コノコ達。
コレならカップラーメン4個食った方がマシですわよ。

という事で2度と行かないリストに追加。



まぁ綺麗に食べましたけど。

2003 4/18
たまにはUO(ウルティマ・オンライン)の話でも。

最近は専らテイマーのエッジさんとアルケミ書写メイジのザインさんで狩りを楽しんでいるんです。

仕様が大幅に変わったため狩りも一苦労なんです。
すぐに死ぬし、モンスターは金もっていなし。
まぁ、別にコレといって欲しいものも無いわけで


愛はお金じゃ買えないんだよ!!!


取り乱しました。

で、司令官と最近はご一緒するんですが、「氷ウサギ」を狩りたいと言い出しまして、この「氷ウサギ」は特殊なモンスでして「緑のトゲ」っていうアイテムを畑に埋めることで出現させることができるんです。

素早い上にある程度時間が経過すると穴掘って逃げやがるんです。
逃げる前に殺らなければいけないのですが、異常なほどのHPでして、ワタシの数十倍はあろうかってくらいなの。
だから複数人で囲んでボコボコにするってのが定石でして司令官と二人では不安だと思っていたんです。

そしたら司令官が知り合いの方を連れてきまして3人でいざ「氷ウサギ」狩りに向かいました。

畑に行って隅の方で3人が取り囲む。
高まる緊張、そして静寂。

・・・静寂

・・・静寂

・・・静寂

???

「あのぉ、司令官早くトゲを埋めてください」



「トゲって何?」(素



あぁぁぁぁ(涙

アナタが狩りたい「氷ウサギ」出す為のアイテム何ですが・・・

「そうなんだ、全然知らなかった」

うぅぅぅぅぅ(泣

イイ年したオッサン3人が何で畑の隅っこで立ち尽くさなきゃいけないんですか・・・



愉快なブリタニアライフを満喫中です。

2003 4/19



ネェサン、事件です!(汗



す、すいません、かなり取り乱しました。(汗

事の成り行きなんですが、スロ打ちに行ったんです。
えぇ行ったんです。

土曜日って事もあってね、結構混んでいたのですわ。
まずはキャッツアイから。
適当に打っていたら何か泪オネェサマが液晶で数字を揃えてくれてました。
まぁしかし何とゆーかATに何ぞは突入しないわけで、その直後に引いたBIGも×で飲まれヤメ。

次はガンダム。
アムロ逝きま〜す。

で逝って台移動。

投資が結構な額になっているのには気付かないフリをして座ったのがコンチ4X。
何かね打ちたくなっちゃってね。

直後にナビ無しREG。

・・・成功。

その直後にナビ無しREG。


・・・・・・成功。


その直後にナビ無しREG。



・・・・・・・・・大成功。



エスパーよ!
ワタシ、エスパーなのよ、きっと。
父親のヌードモデルになってやるっ!
もうね、全然要らないのよ、そんなの。


程なくしてBIG。
コレがなんつーか世に言う「0パン」
あぁ叫んだね、叫んだサ。



0パンマ〜ン!!!(そんなのいない。



踏んだり蹴ったり。
ワタシはMじゃないっつーの。

BIG終了後1G目。
REGランプが光った。


はにゃ???


ぺし、ぺし、ぺし









7 7 7



・・・(考えるネコ



・・・・・・(よーく考えるネコ



・・・・・・・・・(考え抜くネコ









ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(声にならない









殺っちゃったぁああああああ






犯っちゃったぁああああああ






やっちゃったぁああああああ






遂にやっちゃりました。(泣
何故REGを狙っていないのか、全く学習能力がナイわけですが、そんなもんどうでもいいんです。
勝てば官軍です。

そこにあるのは


揃ったという事実のみなのさぁあああ(白目で


嬉々としてSR消化中にS・BIG。
20G目で1回目のジャックイン。

10、9、8、7、6、5、4・・・

ネコの心拍数が200超えかけてます。(死にます



小役ナビ。

はぁはぁ(汗

レバー叩いた!



リプ。



・・・ガク(死んだ



まぁしかし1撃5000枚オーバーですから上出来。

2003 4/22
【UO日記】
ブリタニアで生活するには何かしら目標があると思うんですわ。
それは人それぞれでね、そこが自由度の高いUOの魅力でもあるわけで。
まぁ、そうは言ってもRPGの基本は何と言っても「戦闘」なワケです。

ワタシも5キャラのうち(1アカウント5キャラまで)3人は戦闘系キャラなんですね。

1人目「Sushineko」
斧戦士やめちゃって、専ら秘密裏にスキル上げ中。
嘘をつきました。
使っていません。

2人目「Edge」
トレハンテイマーなのですが、AoSになりペットが弱い弱い。
と言っても、ドラ狩りとかは出来るわけでナイトメアの死亡率が5倍強(当社比)に跳ね上がってもチョット強い黒い馬と思い込んで狩りに勤しむ毎日。

で今回のお話は3人目の「Zain」
アルケミ書写メイジなのですが、アルケミのスキルを入れることにより「Potion」を駆使し、書写+GMオーバーのマゲで高火力なわけ。
AoS導入前までは、かなり強かったのね。


ights氏とamo氏がダスタで影龍を殺るそうなので殺られる様子を見にZainでGo。

ダスタF2は今日も混雑していますわ。
影龍なんてムリですぅ。
ってココでヤメテおけばイイジャナイ。
どうしてもう1階下に下がるかね・・・

古代龍の間到着。(涙
しかしこの時点では、まだなんとか倒せると思っていたのだよ。
ワイバーンを誘導して戦いやすい状況を作っていざ開始。
最初はEVなど出していたがデスペルで消されまくりなので、普通の攻撃魔法にチェンジ。
7thのフレイムストライクを古代サンに打ち込みました。

「8」

えぇ、与えたダメージですってばよ。
高火力メイジなんですが、ワタシ(汗

その直後に古代サン、ブレス攻撃。

「うわぁあああああ」(断末魔

一発昇天。(泣
すぐにレスしてもらって、カチンときていたワタシは一旦POTを補充しに家に戻り紫を大量に補充。
さらにはPOT効果+のアクセを付けて、いざ。
アルケミストの底力を見せてやります。
目指せ吠え面。

爆弾で逝っちゃえ〜!

Bomb!



「8」



のぉおおおおおおん(もんどりうって



ダメっすわ(汗
スイマセン、人間如きが爬虫類に勝てると思っていたのが間違いでした。
って謝ろうとしたら、ブレス+テレポで「かぷっ♪」

「うわぁああああああああ」(そりゃもう断末魔

この後、3回ほど死んで無事(?)帰還。



<教訓>
長生きしているのには、それなりにワケがある。



『用語解説』
AoS → Ultima Online : Age of Shadows の略。大幅なゲームシステムの変更があったとさ
ブレス → 火を吐くのさぁ(涙。HPに比例しているため高HPのモンスだとブレス攻撃がイタイのね。


後は用語集でも見てくれ。

2003 4/24
【嫌がらせのようにUO日記

世の中生産よ!生産。
消費者がいるなら生産者もいるワケで。
古代サンとの淡い思い出は胸にしまっておいて・・・(号泣

今日はコノ2人「punpui」と「Lord of Valeria」
まぁたまにはSS載せちゃうか。
まずはpunpuiさん。







スイマセン、スイマセン(涙。



でValeriaさん。







軽く見なかったことにしましょう。

でコノ2人なんですが共通スキルは鍛冶・裁縫・採掘の3つ。

バルクが欲しいとか欲しくないとかお父さんそんなことを言っているんじゃないんだ!(涎



最近羽振りが良くなったと言われますが別に何も無いです。


紙切れ1枚12万で売ったとか
鍛冶ハンマー2本を60万で売ったとか


そんな事全然ナイです。


まぁ元々UO始めたのもお店がやりたくて、身の回りのものも全て自給自足で賄いたかったワケです。

そりゃあね最低限のモノは買いますよ。


秘薬20万gp分とか(GL&NS)
板3万本とか


スキルを上げなくてはいけないので必要経費です。

生産のスキル上げはとにかく根気勝負ですね。
同じ事をひたすら繰り返すわけなんです。
PCの画面なんて見ていませんよ。

そうやってGMになる頃には生産したものが山ほど出来上がっているわけです。
売れるものなら売っちゃえばいいのですが「弓」なんぞは誰も買ってくれないわけで、ゴミ箱逝きになります。

だからなるべく売れる物を作って最後に売ろうじゃないかと。
売っても良いですか?


『GCP販売』
なんと今ならコノHPを見たと言って頂けるだけで2000gpでお売りします。
在庫


(泣


8名くらいの方達への発信でした。

2003 4/26
さぁ今日も始まった『デイドリーム』、パーソナリティーはモチロンこのワタシ『すし・アントニオ・ねこ』でガンガン飛ばしていくからな。
しっかり掴まっていないと余裕で振り落とされるから必死で喰らい付いてこいよ。

じゃあ早速曲を聴いてもらおうか。

GO-BANG'S で「あいにきて I・NEED・YOU!」だ。


はぁい、そんなワケでネコに質問メール届いてます。

「先日最新のゲーム機ドリームキャストを買ったんですが、ネコさんのお勧めのゲームを教えて下さい。」

DCねぇ・・・初めてインターネットやったのDCだったな・・・。
エロサイト行っても画像保存できないしよぅ、コントローラーで文字打ってたんだぜぇ(涙。
えっとお勧めのゲームか・・・そうだな・・・

『新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画』


でもやっててくれ。


なんだぁ?今日も中継行くのか?
そうだなぁ、じゃあ月にいる『いっこく堂』さ〜ん?

いやもぅ恥ずかしいわ。
じゃあ曲逝こうか。

GAOで「サヨナラ」聞いてくれ。


さてじゃあ新コーナー行ってみようかな。(イッパイイッパイ


『GWはこう過ごせ!』


・ず〜っとUO。

イヤいいけどさ・・・鍵開けとかGMにしちゃったりね・・・・


・カイシュウキカンってナニ?毎日毎日負けてもかなり負けてもシャレにならない位負けてもスロ。


負けた場合のみ報告待ってます。
勝った方はいいです。








・沖縄とかは行かない。



約1名に向かって発信しました。



・家族サービス


できるものならしてください。



・サービスエース



狙ってください。







・ナロンエース



用法・用量を守って正しくお飲みください。



さぁ今日も大失敗だと思いつつもお別れの時間だ。
最後に曲を聴いてもらおうか。


マモー・ミモーで「マモー・ミモー 野望のテーマ〜情熱の嵐〜」


それじゃあ、またいつか!


------------------------------------
と言うことでネコさんへの質問メール(ネタ)
こんなコーナーやれや的なメールお待ちしています。


2003 4/30
あぁクソ真面目な文章が書きたい。(挨拶

寿司屋に行きました。
ぐるんぐるん回る処な。

入店したんです。
店員ノーリアクションでした。
とりあえずどう考えても満員に見えなかったのですが順番待ちの為に紙に名前なんぞを書いて待ってみました。

店員ノーリアクションなんです。
3分経ちました。
さっきから女性店員と目が合っています。
どうやらボクに惚れたみたいです。
しかしノーリアクションなんです。

温厚なワタシですが、カチンときて店を出ました。
去り際に「ありがとうございました」言われました。
あの時、あの場所にヌンチャクが無かった事を感謝するんですね、店員さん方。



スロに行きました。
モグモグ風林火山に座りました。
告知音にケツが浮きました。
と言うか面白いです。
1箱カチ盛りました。

隣りで後輩がベティ打っていたんですがよさ気にもかかわらず捨てました。
どこぞのオネェチャンが座りまして、あれよあれよで5箱積みました。
オネェチャンやめました。
ハイエナしました。
モグモグハイエナされました。
噴きました。(モグモグが
何気にベティキモイです。



トレハン行きました。


火エレに殺されました。






と言うことで叫ばせて下さい。



わぁあああああ!



ありがとうございました。