2003 5/1
あの最近よく天気予報で「風向」なんぞを取り上げていますが、あれって有益な情報として受け止めている人なんているのでしょうかね。
少なくともワタシには全く必要ないものなんですが。

「明日は雨です」

って言われりゃ、あぁ傘が必要だなとかって思えるんですが

「明日は南風が強いです」

って言われてもウキウキ気分でゲーラカイト準備しようとは思わないわけなんです。

「日中の気温が30℃を超えます」

って言われりゃ、あぁ薄着でいいなぁって思えるんですが

「北風ですが途中から東南の風になるでしょう」

って言われても曹操軍が攻めて来てるわけじゃないんでどうでもいいワケです。

決して万人に不必要な情報だとは言いませんが少なくともワタシには関係ない情報なんですね。
ではこの「風向」、どんな人にとって有益な情報となり得るのでしょうか?

・風害地域の方々

コレは必要ですね。

・漁師系

コレも必要です。(よく知らんが

・工場関係?

推測でしかないですがイロイロあるじゃない?


・狼煙係

強風に注意です。


・海の一族

えぇ海皇記ですってば。


・ゴルファー

ワイはサルやって自分で人である事を否定するとはどういうことでしょうか?







・さっき雑誌を読むまで「せんぷうの用心棒」って思っていました



・オチを考えずに書くものじゃないですね



・あぁそうだ、風向き知ってれば「ないすぅ」な娘がいたら風下にいればイイ匂い嗅げますよ(マル得情報

2003 5/6
黄金週間も終わりましたねぇ。

最近フト思うんですよ。
何事もさ体験してみないとワカラナイことってあるんじゃないかってさ。


もしかしたらメチャクチャ白い布巻くの楽しいかもしれないんですよ。
もうね木にグルングルン巻きますよ。
静電気に恐れ戦くわけですよ。
尋常じゃない怖がり方しちゃうわけです。


荒川に出現するわけなんですね。
あの釣り針もファッションの一部だと言い張ってもいいわけです。
何見てんじゃコラ(怒
とガキ達にメンチ切るわけで。


さいたまスーパーアリーナで卒業コンサートなんですね。
明らかに第6期の加入の方が話題になっているにもかかわらず、ダンサブルなんですね。
ハロプロを三十路一歩手前のネェサンと引っ張っていくわけです。
平家さんどこに行きましたかぁ?



・・・5月病ってことで。

2003 5/11
お久しぶりです。
えっとね、白い布巻いていました。「オメェやんのかこのヤロー」「かかってこいやぁあああ!」えぇタイマンです。

今日は切なくなった瞬間をご紹介。


・コンビニのないすぅなネェチャンが目を合わせてくれない。


・百景で8連続2パン。


・マックでチーズバーガー5個(120円×5)とテリヤキ4個(159円×4)どっちにしようか本気で迷っている。


・百景で「か〜ぎや〜」当然取りこぼし。


・今日こそはガソリンスタンドで「ゴミありますか?」って聞かれたら出そうと思っていたのに聞いてもくれない。


・百景で客が飛んでいるのに嬉しそうに1人だけ打っている自分を冷静にみてみた。


・カップラーメンを作ったはいいがハシが見当たらず1本あった割り箸を半分に折ろうと思って折ったら「7:3」だった。


・百景でリプレイはずしでアシストしてくれない。


・角田の引退試合をチョット感動しつつ見ている自分をかなり冷静に省みた。


・百景で5コマ半すべってリプレイが揃う。


・エアコンをつけると、エンスト連発なオートマ車に乗る自分だが最近は瞬時にエンジンをかけ直すというスキルを習得。


・不正電波検出装置作動中の店で見事作動。
一体ワタシはどんな電波を発信しているんだこのヤローと思ったが、ぁぁ出しているかもって。



楽しく逝きましょ。あぁ遅くなりましたがココ更新再開です。

2003 5/13
コンビニ・・・

あまりイイ思い出が無いワケですが性懲りも無く近くにまた出来やがりました。
駐車場が広いのは好感が持てますね。
結局そんな理由じゃない?
で入店。

まぁ普通ですわ。
コンビニなんて大して差があるわけでもなく。
コンビニに対して求めるものって何ですかね?
品揃えだったり、接客態度だったり、バイトが女子高生だったり、その女子高生が『ないすぅ』だったり、まぁイロイロですわ。

この店はどうなのでしょうか???
女子店員発見。

スカウター装着。

ピピピピピ

『5』

ソウデスカ、『5』ナンデスカ。。。
何がどう『5』なのかは説明する気はサラサラ無いのですが


察してくれ。


まぁしょうがないのでお買い物。
雑誌のグラビアを舐め回すように見て、且つ舐め回し適当に食料を買い込んでレジへ・・・

ジジィ・・・(汗

レジにいたのはオジィサマ。
『店長』の名札を胸に付けています。

さぁ久々に想像してみようか?
「イライラするほどの遅さ」
想像できたかい?

それよりも遅い。

ということでイライラを通り越して和みモードに突入ですわ。

カサカサ(商品を持つ)

・・・

・・・ピッ(バーコードを読み取る)

×8

「お 弁 当 は 温 め ま す か ?」

「ハイ、お願いします」

・・・モサモサ(弁当を持って移動開始)

・・・

・・・ガチャ(レンジ開けた)

・・・

・・・ピッ(ボタン押した)

・・・

・・・ガサガサ(ビニール袋準備)

・・・

ワタシは思ったね。
ココは癒し系コンビニなのさ。
目まぐるしく動く現代社会の中においてココは『緩やかな時間』を提供してくれるわけさ。

もうね応援しちゃうレベルなワケで。
ジィサマがんばれ!
よーし次は会計だぞぅ。
しっかり確認してな、そうだゆっくりでいいんだ。
確実にな。
弁当のビニール袋にはハシ忘れずにな。
熱いから気をつけて取り出すんだぞ。

自分でもモタついているのがわかっているんだろうね。
少し照れ笑いしながらゆっくりと1つ1つの作業をこなしていくわけさ。

久しぶりにワタシはほのぼのした気分になれたわけです。



さて



他のコンビニ探すか・・・(ヲイ

2003 5/15
えっと10万hitありがとうございます。
まぁワタシにしてみれば夢のような数字で実感が沸かないと言うのが正直なところなのですが、1つの目標ではあったので嬉しい限りです。
それもヒトエに皆様のおかげであると心より思っています。

 スロサイトとして始めましたが自分の能力(文章)の限界が思いの他早くきてしまいまして(笑、途中サイトの方向転換などもありましたが、それでもなお訪問していただける方が減らなかった事は大変嬉しかったワケで、今後とも駄文ではありますが皆様の一服の清涼剤になりたいなと思いつつ不定期更新ではありますがお付き合い頂けたらと思います。

          2003年5月15日 寿司猫A-400 管理人 すしねこ



でさ、栄えある10万人目は誰なんだと思っていたのね。
そしたらさメールが届いたんだわ。


件名  「ぷっ」
本文  「100000人目はワタシです。」



差出人  「兄」



(怒
(怒(怒
(怒(怒(怒

ワタシの思い描いてたものと言えば


『ないすぅな女子高生が偶然にもサイト訪問、カウンタを見るとなんと10万、コレは運命の出会いなのねってメールが届いて、それからそれからムフフムフフぱふぱふ』



オレの荘厳なる計画がぁああああああ!

20万hitの時は是非ヨロシク(爽