2003 5/16
【限りなく面白くも何とも無い主観の塊ですので読みたい方だけどうぞ】

*限りなく主観です。ワタシがどう思っているかです。ココ重要です。良い悪いでは無く、好き嫌いを言っているだけです。当然自分の事は棚に上げています。

今日はワタシのサイト論というか何と言うか、ようは好き嫌いを書いてしまおうかと思いまして、ですから何も面白い事はありません。
箇条書きでドンドン話しが飛びますのでご了承の程を。


『フォント』
まず極端に小さい所はキライです。
目的がわかりません。
見え難い以外に何か意図があるのでしょうか?

フォント弄りについては、効果的に使うのであればイイと思います。
ワタシもそういうつもりで使っていますが。
ですが無意味に何故そこでフォント最大???とかフォント最大の連発とか、まぁコレはね主観の違いってやつで、書いてる人間はソコが見せ場だと思っているのでしょうかね?

実際理想を言えばフォントも弄らず、行間も弄らず、それでも面白いってのがベストのような気がします。
しかし、フォントなり行間を弄ることによってその面白味が増加するのであればソレは使うのもいいのでしょうね。


『口調・顔文字・(感情)』
まずは口調。
コレはねそんなに気にはなりません。
独自性を出す手段の1つとしていいのではないでしょうか?
ただ、度が過ぎる場合(当然判断は自分)不快感を感じる場合もあります。
面白い話なのに口調のせいで台無しとか(ワタシ的にね)しかし、そんなケースは稀でしょうね。

続いて顔文字。
ハッキリ言ってキライです。
コレは生理的にキライであるのでどうしようもないです。
ただ、少なければそんなには気になりません。
連発されるとダメです。
見る気力が失せます。

ハイ次(感情)。
使ってますねワタシも。
(笑)、(喜)、(泣)、(涙)、(疲)、(怒)、(汗)
登録してあるのはこれぐらいかな?
書いた文章に対してその文を読んだだけではイマイチ感情が伝わらないかなと思った時にワタシは多分使用しています。

さて以前にも書きましたが(爆)はキライです。
前述のものは感情を表すのに対して、この(爆)は何なのでしょう?
きっと「爆笑」なのでしょうが、コレが使われている文に限って見ると全然笑えません。
きっと書いている本人は(爆笑)なんでしょう。
それはいいです、何回も言いますが主観の違いです。
しかし(核爆)ってナンデスカ?
イヤゼンゼンオモシロクナイヨ。
以上。


『掲示板の在り方』
所謂BBSですが、ワタシの考えでは「更新に対する意見・感想を述べる場」だと思っています。
メールなどもその類でしょうが、簡単に書き込めるということでBBSが利用されるのでしょうね。

お客様(同士)の繋がりをも求める管理人もいれば、一方的に発信したいと言う管理人もいるわけで、そういう意味ではワタシは後者に近いかもしれません。
面倒と言う言葉は多分適切では無いと思いますがテキストを書く以上のBBSへのレスする労力がイヤなんです。
我儘なのは重々わかっています。
お客様あってのサイトってのも最もな話しなのですが、ワタシあってのサイトなのかなと。
実際困ることがあるわけです。
その人の日記書かれましてもコッチはどう反応すれば良いのでしょうか?
いくら勝った、いくら負けた、あぁそうですかで終わっちゃうわけです。
まぁしかし、こういう事書いちゃって、書き込み躊躇されちゃう方がいるとソレはソレで心苦しいですね。
気にせずに書いて下さい。
そのかわりレスには期待しないで下さい。(笑


『内容』
もうコレはね主観の違いで片付けるしか無いのですが、個人的にねネガティブな文は読みたくないですね。
ワタシのテキストにも多少はあるでしょうが、努めて書かないようにしています。
何故ならワタシのサイト運営動機がそうだからなわけですね。
来てくれたお客様に例え「ニヤ」だけでもいいから笑ってもらいたいわけです。
そんな文章が書けているかは自信がないですが、そうなるように努力はしているつもりです。
ワタシ的に愚痴やら何やらは日記帳買ってきてそこにでも書いてればイイジャナイ?って思うわけなんですね。

『その他』
MIDIは苦手です。
ビックリします。
任意選択でオン・オフがあれば問題無いですが。
少なくともそのMIDIが聞きたくて行ってるお客様はいないかと。


ハイ終了。
あぁ書いちゃいました。
アップするのは躊躇われたのですが、まぁイキオイですかね。

誰も喰い付かない事を祈ってます。(笑


*何度も書きましたが、この文章は全てワタシの主観に基づいて書かれています。
誰が何を思おうとココに書いてあるのはワタシの意見です。
ただ、非常に流動的であると思われます。
書いた時点での主観だと思って下さい。

2003 5/17
睡眠不足にも程がある。

と言うことで信頼度13%な店に出撃です。
出会い頭に目に入った女性店員に恋してみました。
トキメキました。

で今日のイベントは・・・
『あっぱれ迷探偵』(汗
よりにもよってコイツです。
平気で【設定5or6】って札が3台に刺さっていますが。
誰も座っていませんが。
逆のシマのカエルはほぼ満席なのはどういうことでしょうか?
まぁいいです。
店が【設定5or6】だって言うんですから打ってやります。
しかしこの『あっぱれ迷探偵』ですが、どこか雑誌に解析載ったことあるのでしょうか?
あったら誰でもいいので(女子高生がベスト)詳細送って下さい。

と言うことで軽く負けまして移動です。

眠くて目が痛かったのでパチンコに移動。
帰って寝ろや的な意見は聞く耳持ちません。

なるべく人が少ないシマを選んだら「CRブラボー絶好鳥」に辿り着きました。
簡単に説明しますと、平和が世に送り出した「海物語」です。
ほぼというか、95%まんまです。
マリンちゃんではなく、マリリンちゃんが出てくるんです。
オクサマ巨乳なんですよ!

えっと、1回転目に当たりました。(汗

変哲も無いノーマルからの再始動。
これだから海ってば・・・

その後の時短でも何故かノーマル引きまして、1箱呑まれたのですが時短100回がデータ表示機には+されているはずですよね?
194回転とはいかに?

1000円あたり11回転といったところでしょうか?
こんな店で打っている事自体に疑問を持たなくてはいけないのでしょうが、そんな疑問必死で振り払いまして乱れ打つことにしました。

〜中略〜

換金しましてお財布見たら8Kのマイナスです。
ココで帰れば傷口は広がらないわけで。

帰りません、帰ってやりません。
あの女子店員が帰るまでは帰りません。
ストーキングできないじゃないですか。

百景に着席。
客が飛んでいても関係ないです。
UFO飛ばしてやります。


飛びました。3匹(汗


2パン即流し。
是即ち勝ち逃げ。

安堵して帰る途中思い出しました。



ストーキング忘れてました。

明日こそ・・・

2003 5/18
新潟競馬場に行きました。
新潟大賞典があったワケです。

えぇ、勿論はずしましたよ。(怒
そもそもあんなもの的中させる方が難しいワケですよ。
当たらない時はトコトン当たらないもので、裏目にも程があります。
4点ボックスで買ったんです。
電光掲示板には5着までの馬が表示されるわけですが4頭全て表示されています。

何故当たっていないのかね・・・

もーいいです。
競馬の負債はスロで返してやります。
ホラ、ストーキングもしないとだし。

入店→探索→発見できず

完全にやる気なっしんぐモード突入(継続率98%
ぽけーっとイレグイ打ちます。
通常時がつまらなすぎるので1人マジカルバナナ。

呑まれたので移動。

ないすぅな娘いねがぁ〜(なまはげ

えっと発見。(喜
海一番を打っています。
ワタシ的には彼女が一番です。
どうやらやめようとしています。

チャ〜ンス♪

プチストーキングしちゃります。

しかしネコ考えました。
やめた直後のイスです。
ぬくもりが残っているわけです。
ネコ悩みました。
近年稀にみるほど悩みました。
ぬくもりを選びました。

あ、あったけぇ・・・(涙

満足です。
ある意味ワタシの完全勝利です。
悔いはありません。

ふと、データ表示機を見上げると『980G』

あひゃ(喜
イタダキマス♪

BIG7連発。

【棚からぼたもち】
棚から落ちて来たぼたもちが、ちょうど開いていた口に入る。
思いがけない良い運にめぐり会うことのたとえ。





直接的に「ハイエナした」と書かないところがポイント。

2003 5/20
野獣ぅぅぅううう!(挨拶

全く持って不可解です。
AT機のクセにアシストしやがらないんですってば。
BIG後にチェリ出ようがリリベ出ようがアシストしやがらないんですってば。

ヘビ?あぁ何かキモイ爬虫類でしょ?
あんなもんにアシストなんてできるわけないんです。
ワニ?あぁダンディーね。
ゴリラ?ムリムリ、所詮哺乳類ですが限界は見えてます。
こんな奴等にアシストなんて所詮ムリな話なんです。
新しいカタチのAT機を考えてみましょ。



・店長が真後ろに立ってアシスト


「右、左、真ん中!いやっほ〜い♪」


ウザイです。



・コーヒーレディが後を通った時のみアシスト

「コーヒーの、お砂糖は、いかがなさいますか?」


多めで。



・情報屋がそのつどさりげなく小さな紙を手渡してくれる


「21時に、近くの公園で、待っている」


行きます。



・ないすぅな娘が平手打ち


「バシツ(右の頬)、バシッ(左の頬)、グシャ(鼻に正拳)


アリだな・・・



・監督がサイン


「サッ、サササッ、ササッ」


送りバントです。



あぁ今新台思いつきました。



「イクラちゃん」



驚くべきは通常時から100%ナビが入るんですね。


「バァブー、ハーイ、チャーン」


斬新ですよねぇ・・・
まぁ結局タラちゃんフラグかタイコさんフラグを引かないと何言ってるかわからないわけで・・・



テクノコーシンあたりでどうでしょ?



ハイそこ「ラスターじゃん」とか言わない。

2003 5/21
ネット徘徊していましたら【第9回国民的美少女コンテンスト】の応募なんてものがありまして、当然ワタシは応募できないのですが過去のコンテストの受賞者達の顔ぶれも結構なものでして、有名どころをあげますと

第1回 藤谷美紀
第2回 細川直美 大野幹代 羽田恵理香
第4回 小田茜
第5回 今村雅美
第6回 佐藤藍子 米倉涼子 田中美里
第7回 須藤温子 上戸彩
第8回 渋谷飛鳥 阪田瑞穂
(ノミネートも含め)


まぁこんなカンジ。
知らない人もいるだろうけどね、んなこたぁどうでもいいの。
ワタシは全員知ってるから。

コレはねネットで歴代のを調べたんだけどね、オイちょっと待てと。
第3回抜けてるジャンよ。
誰だよ?誰なんだよと思いつつ調べてみました。

第3回 グランプリ : 小原光代 
     音楽部門 : 豊田樹里
     演技部門 : 星野朋美


ふむ・・・はて・・・

あぁああああああああああああ!

思い出した。
完全に思い出しました。
BABY'sよぉおおおおおおお!(喜
つかね、知ってる人間が何人いるのかかなり疑問ではあるが、んなこたぁどうでもいいんだ。
デビューシングル買ったなぁ(遠い目

鳴かず飛ばずなのは知名度からもわかるだろうけどさ、豊田樹里なら知ってる人多いのではないでしょうか?
松田樹里亜って歌手いたじゃない?
黙ってないで奪って傷ついてもいい〜♪
みたいなの。
あれ彼女なワケね。

つーかねグダグダなテキストになってきたね。(汗
別に落とそうと思って書いたわけじゃないのさ。
懐かしくてイキオイで書いたわけさぁ。

Z-1に上戸がいたとかさ、ソロでデビューシングル出した時に「ずっと歌もやってみたいって思っていたので、嬉しいです」ってオマエやってたじゃん・・・とかさ。
それも含めて上戸さん大好きです。


では最後に第9回の募集資格でも

【応募資格】

10〜19歳の21世紀のスターを目指す美少女






このサイトをご覧の女性の方には全く関係のない話でした。

2003 5/22
ラーメン屋に行きました。
周りの評判はそんなに良くはないですが、ワタシ的にはそんなにキライではありません。

注文を取りに来たオネェチャンが噛み噛みでした。
しかし、噛んだにも関わらず流しやがるんです。
コレは許せません。

ニュアンスは伝わってるでしょ、的な態度が許せないわけです。
揉んでやります。
しかし臭いメシは食いたくないわけで、しょうがないので妄想の中で揉んでみました。

*モミモミ*

*モミモミモミ*

満足したので注文しまして、特に可も無く不可も無く的ラーメン&ギョーザ&チャーシュー丼をペロリと平らげたネコさん。

帰る時に駐車場の隅でヲンナとヲトコがいまして、まだ付き合ってるってカンジじゃなく、もぉなんつーの?

オレ今日勇気出して言っちゃおうかな的雰囲気&早く言ってよ的雰囲気が10m離れていても感じ取れるコノ2人、座って話し込んでいます。

別に聞くつもりは無かったのですが聞こえてくるんだからしょうがない。

「いやぁ、今日さ朝目覚まし時計の音が大きくてビックリしちゃったよ」

「アハハハ、えー本当にぃ」

「マジマジ、本当にビックリしたんだって」

「アハハハ、そんなに大きい音なんだぁ」




・・・いいのか?
こんなんでいいのか?
こんなんで彼女のハートを鷲掴みできるのか?

しかし実際できてるしな・・・
そうか、普通だな、普通路線でいってみよう。


そう心に決めたネコさんなのでした。(今日のわんこ風

2003 5/25
軽いショックを起こしていまして更新が滞っていました。

スロに行ったんです。
後輩と2人で行きました。
イノキに座りました。

4コマスベリではずれ。
ウンBIG。
いいぞ、このヤロウ(シャクレ

BIG終了後56G目、ハズレ目。
REGか闘魂でおねげぇします。

BIG。

まぁいいかこのヤロウ(シャクレ
BIG終了後17G目、ハズレ目。
今度こそきただろ、このヤロウ(シャクレ

BIG。

・・・いいサ、増えてるサ。

BIG終了後107G目、REG。
・・・・・・おいしいかも(哀しい性
直後にBIG。
BIG終了後64G目、ハズレ目。
こうなったらBIGなんだろうがぁあああ。

BIG。

あひゃ(白目
BIG終了後48G目、ハズレ目。
液晶にボーナス確定。
・・・ヲイ

BIG終了後77G目、ハズレ目。
ミラクルネコ炸裂!

BIG。(汗

素敵な純A-400何だと思い込むことにする。
BIG終了後89G目、ハズレ目。

BIG。

あぁあああああ(何かが崩れた

BIG終了後27G、47G、92Gハズレ目。
ハズレ。

【ネコは乱れ打ちを覚えた!】

呑まれ・・・


後輩クンよぉ〜帰ろうぜぇ〜(疲
サヴァンナパクなんて出ないよぉ〜(疲
何々?GST引いた?ふ〜ん。

・・・

・・・

・・・

マヂデ?(汗
確率知ってる?
あ、知らない?
あのね、家帰っても調べない方がいいよきっと。

じゃあオッサン、センプー打ってるからセンプー。
2時間経過。

後輩クン、そろそろいいんじゃないかな?(ボロボロ
オッサンそこのソファーでオレンジジュース呑んじゃってるから、てきとーな所でヤメテね。

え、何々?
その液晶の988ってのは何?
残りナビ回数なんだぁ、へぇ〜。
またGST引いたんだぁ、へぇ〜。

・・・

・・・

・・・

オメェ明日死ぬからな、マヂデ。
*今日現在まだ生きています。

2003 5/28
つんくってばさ・・・
と言うことで人は『水・空気・塩』があれば生きていけるそうで。



肉はどうしたぁああああああ!






生肉さぁああああああああ!(白目



スイマセン取り乱しました。


『生肉3切れ』


どうよ?このユニット。
モチロン生なだけに賞味期限が切れた皆様は入れないわけで。
中澤ネェサンやら稲葉ネェサンやら保田ネェサンやら・・・
(まぁ中澤ネェサン、保田ネェサンは今回入っていないわけで)

さてどのユニットが売れるか大予想です。
メンバー見てみましょ。

【SALT5】 安倍なつみ、加護亜依、小川麻琴、松浦亜弥、前田有紀

【7AIR】 石川梨華、高橋愛、新垣里沙、稲葉貴子、ミカ、里田まい、大谷雅恵

【11WATER】 飯田圭織、矢口真里、吉澤ひとみ、辻希美、紺野あさ美、藤本美貴、アヤカ、あさみ、村田めぐみ、斉藤瞳、柴田あゆみ


なるほど、こうなっているんですね。
どう考えても『塩』が1抜けです。
ココから決めたカンジがプンプン匂いますね。
で次、迷いますが『水』でしょ。
『空気』は最初の2人のみですからね。



ネコさんアイドルヲタじゃないですよ。

2003 5/31
今日は素敵なフリーゾーンのご紹介だ。
新潟市在住の人ならイッパツでわかっちまうが、まぁいいです。
長くなりますが機種一覧(覚えている限り

ジャパン、野獣、緑ドン、バンバンダッシュ、せんぷー、モグモグ、ベティ、ビーマ、ディスクアップ、ニューパル、タイムクロス、タイムパーク、アステカ、アステカレジェンド、エコトーフ、キンパル、ザクザク、アウトロー、獣王、マンボ、火の国、ガメラ、キュロゴス、賞金、さんぺー、V2、3代目コンドル、トリガーゾーン、デルソル、巨人、氷牙王、ライライ、デカドン、Hb、キャッツアイ、ジャングルビート、HQ、ルパン、キングオブタイガー、アダムス家族、メサイア、レンキン、サヴァパク、親方、カンフーレツデン、コンチ4X、パニザ、DD、タロマス、バクチョウ、バベル、ワンレビュ、ハイリミ、ナイツ、ドリルマスター、大江戸、ガンダム、鬼太郎、一撃、インディ、イノキ、

これで全部だという自信は無いですがどうですか?
素晴らしいラインナップだ。
以前はもっと古いのとかあったんだけどね、そこはヤッパリ時代の流れサ。
損得度外視で打ちたい機種があるでしょ?(全く知らんが

花火の親方のリール速度体感したいじゃない?

花火の親方の3コマスベリ見たいじゃない?

花火の親方の「もぅいっちょ〜」聞きたいじゃない?


心にも無い事を書いてしまいました。

*ネコさんはイッパイイッパイです。

まぁ結局このゾーンは「癒し系」なんですね。
ボクみたいなもんですよ。



ハイそこ「卑しい系」言わない。



*ネコさんはイッパイイッパイです。



HQの無音聞いたりね。(聞く?



ハイそこ、ハイクオリティ?って思った人UOやりすぎ。



*そろそろ終わりにしたいネコさん。



一撃帝王でイッパイ出たよ♪



*結局コレだけが言いたかった。