2004 3/6
何々、コノ前のフリートークの最後の行?

「明日は連続更新を目指してみます」?

目指すって言っただけでぇ〜するとわぁ〜言ってぇ〜ないですぅ〜(鼻ほじりながら

でだ。

3月というとアレだな春だ春。













・・・春だな。(汗
まず1階が見えないのがオカシイ。
屋根のツララの長さがオカシイ。

コレはアレだ、合成写真の類だな。
ウンきっとそうだ。(言い聞かせるように

2004 3/7
最近左遷されまして、連日ホテル内のショップにいるわけなんです。

ココがまた暇でね、連日iアプリでFFな日々っすよ。

今修学旅行で私立の中学が来ているわけですが、そこの女の子が非常にナチュラルに『オヂサン』って言ってくれるので、あーボクってば『オヂサン』なのねと自覚する今日この頃。

しかしだ、オレが言いたいのはそんな事じゃないのだよ。

健サンが弱いのだよ。(主に高倉
単発→単発→単発。
ただのパンチでもキックでもダメダメ。

そうさ、レバー叩くオレが悪いのさ。
ボタンを押すオレが悪いのさぁあああ。

こうなったらアレだ同じレギュ連打でもコッチだワン。

えーっと・・・全く面白くないです。
スベリのみだ。

赤7で揃ってもたいした爆発力ないし。
RBループ排卵し。(ナイス変換

やっぱりアレだ「ケーーーーン!」聞かなきゃな。



単発→2連→単発。



あべし。

2004 3/9
昨日までいたクソガキ集団が帰っていきまして。
イヤまぁアレだ、最近のガキは発育がいいなと、ウェアを返却にきた時の薄着姿をマヂマヂと眺めながら、オイオイそのTシャツの下スポーツブラっすかそれだとB地区・・・・・・アリだな・・・何て思ったとか思わなかったとか。

でだ、今日から来たのは一転、シニアスキーの団体様で。
上は75歳ってなもんだから見ているコッチはハラハラドキドキなワケ。
スキーのブーツ履いているのを見ているだけでキツク絞めたら骨が砕けるんじゃねぇのかと。
外に出た瞬間に温度差でポックリ。

平穏なスキー乾燥室が一転してスリル満点なホットスポットに早変わり。

更にそれとは別にどこぞの学校さんが来たわけで。
女子比率が高く、ないすぅ率も当社比1.8倍。
ボードのクツが良く履けませぬ。→ギュッとして率アップ♪
さぁ何時でもお願いしますと。

しかしその時背後に何者かの影がっ!?

・・・店長アンタ何やってんすか・・・ゲレンデのショップどうしたんすか・・・何?ヒマ?コッチが大変かなぁって思って?・・・そりゃどーも。
アナタさっきから明らかにボクのこと見ずにオナゴ見ながら話してますよね。

でギュッとしましょうか?と自ら前に出る店長。
負けじとネコさんも参戦。

「しまるぅ〜」

店長2ポイント!

「ギュッてなったぁ〜」(甘ったるい声で

ネコさん3ポイント!

「あぁ〜ん」

て、店長5ポイント!

残念ながらやはり店長の高い壁を感じたわけで。
アンタ女の子達出て行った後股間構うなっての。

さてさて一段落しましまして、乾燥室にネコさん一人。
またまたオナゴの集団が出てまいりまして。
ワタシがいるにもかかわらず大きな声で話しを始めたわけです。

「トイレ行きた〜い」

「言ってくればイイジャン」

「ウンコしたぁ〜い」

「さっきしたじゃん」

「漏れちゃうぅ〜、ウンコ漏れちゃうぅ〜〜〜」






コレで反応しなかった自分自身に一安心。

2004 3/12




いいか、コレをメシ3杯で食べるんだ。
最初は右から2つのカツで1杯。
で左から3つで2杯目。
最後は真ん中の2つで3杯目さぁあああ!
*決してネコさんが食べたわけではないです。


大掃除してたらこんなものが出てきました。





見辛くてゴメンナサイね。
1998年のスロマガ12月号。

ワタシがスロを始めたのが1998年の秋。
多分初めて自分で買ったスロ情報誌ではないでしょうか。

拡大その1

拡大その2



いやぁ感慨深いものがあるわけです。
コノ頃は液晶なんてものは存在していませんでしたし、演出と言ってもフラッシュや予告音程度だったわけです。

それから5年とチョイ。
アノ頃からは絶対想像できないような機械が続々と登場しては消えていきました。

たったの5年でこの進化なワケです。(進化といっていいかどうかは知りませんが
今、あの頃の機種をワタシが打ったらきっと面白くてしょうがないと思います。

しかし液晶が登場してからスロを始めた世代が打ったら答えは必ずしも「面白い」だけではなく「ツマラナイ」という感想も間違いなく出てくるのではないでしょうか。

それはスタート地点が違うのですから当たり前といってしまえばそうなのですが、それを否定する気は全くナイです。

逆に今、昔のような台が出たらどうなるのか?

ボクの予想ではほとんど人気が出ないでしょうね。

昔から打っていた人間がその台を打つでしょうか?

多分少しは打つとは思いますが別の機種を選ぶのではないでしょうか。

こういった状態が続きますと、もう後戻りはできないわけです。

演出よりも先に出玉の方が先に極相に達したかに見えたスロ情勢もココにきて一転ご存知のような規制が入ったわけですが、それでも『万枚』というものが『日常』の中に存在し続け、似たような性能の機種であれば言わずもがな【ゲーム性】に客の興味は集約されるわけで。

どこまで行くかは知りませんが(演出の進化が)ワタシの興味を引くようであれば打つだろうし、そうじゃなければ打たないだろうし。

ただ、完全復刻で昔のが出るとしたら、負けても勝っても嬉々として打っている自分がいるのかなと。

2004 3/14
パイナップル回避。

さてさて、最近何故かウチの店長がスロに嵌ってしまいまして。
行く末が予想できるにも程がある状態ですので、とりあえず止めはしたのですが、北斗を打たせやがれコノヤローらしいので、しょうがないので最近一緒に逝っているワケです。

で偶々イベントだったらしくおいしそうな台がたくさんありまして。
二人で並んで99回振り切っている台に座りました。

平均初期投資額がアホみたいに少ない店長は早くもボーナス確定言われているわけです。
しかし彼は見えないのです。
えぇシュウですね。
オレの光をくれてやると。

しょうがないので揃えてあげまして、ケンのオーラに一喜一憂している店長。
そんなもん関係ないから。
愛だ、愛。(主に高橋

それを横目に、高確単チェなネコさん。
クリキンはこうやって聞くんだよと。
3連までいきまして、その間ケンの攻撃は全てラオウに入っておりまする。
オイオイ、もう倒しちゃうんじゃないのコレ。

が、剛掌波喰らうケンさん。
ウンウンそうかそうか。

雲が動かないケンさん。
ジュウザはどこじゃ。

よぉしよしよし、リンちゃんスタンバイOK?
じゃあ元気よく叫んでみようか。

・・・

のぉおおおおおおん!(無論ボクが

ケーーーーーーン!

!?

そうかぁ、リンちゃん隣りの台に出張中だったんだねぇ〜そかそか。
店長嬉しそうだなぁオイ。(怒

しかしだ、ワタシの台はどうやら高確再出発。
スイカ直後にハチ公前集合。

ラオウさんが待っていたわけで。

一撃のパンチで沈むケンさん。

そこから

一撃のキックで沈むケンさん。
一撃のキックで沈むケンさん。
一撃のパンチでs・・・

キミはね伝承者になるべきじゃ無かったと思うんだ実際。
隣りでクリキン流れてる。

愛を取り戻せぇ〜(主に高橋

店長さん13連?程で終わりましてコチラも高確スタート。
押し順ナビがはずれる店長。
押し間違えたと本気で思う店長。

横から手を出し赤7を・・・

赤7を・・・・・・

あ、赤7を・・・・・・・・・(汗

揃わないねぇ・・・。

く、黒い塊を・・・





・・・・・・

がんばってくれたらいいんじゃないかな。


・・・ が、剛掌波喰らうケンさん。
ウンウンそうかそうか。

雲が動かないケンさん。
ジュウザはどこじゃ。

よぉしよしよし、リンちゃんスタンバイOK?
じゃあ元気よく叫んでみようか。



のぉおおおおおおん!(店長が



アンタ素晴らしいヒキだよマヂデ。
つかアレだな、今のは北斗揃いじゃなかったわ。
よ〜く見たらキミの台だけ黒い塊が







コレだ、コレだったわ。
全部ハズシてみればイインジャナイかな。

2004 3/29
怠惰っソレ怠惰っ!

まぁそんなワケで更新休んでいたわけですが。
店長が何か発見したそうなんです。

「ネコさぁ、アレだなコレからは帽子だ」

「なにがいな」

「帽子なんだよニットの」

「だから何がさ」

「ウェアってあんまりイイ匂いしないじゃない?」

「で?」

「帽子だとコレがまた・・・」

「・・・7年か8年勤めていて何ですか?たった今気付いたんですか?」

「ウン♪」

「じゃあ匂ったらいいんじゃないですか」

「ネコも嗅いでみなさいよ」

「つかねタダでさえ変態だと思われているわけですよ。ウチラ」

「だけどマヂデいい匂いするから」

「マヂデ?だけど画的にどうなんですか。帽子に顔突っ込んで恍惚の表情しているわけでしょ?」

「それすら凌駕するのだよネコくん。」

「・・・・・・でわ失礼して・・・」

(スーハースーハー)

「んふーーー(恍惚)」

「時代は帽子っすね店長!」

「そうだろそうだろ」(固い握手



もうすぐレンタルショップも終わりなのね。

2004 3/30
現在(いま)をとるか未来(あした)をとるか・・・ソレが問題だ・・・(目の前の引率のないすぅな先生と目の前の将来有望な少女を見ながら。


さてさて、変態かスロか、今日はどっちかなぁ?
ってバカ!(ノリツッコミ

スキー場が4月12日まで営業しやがるということで、未だに後片付けが出来ずにいるわけです。

早くお花畑に逝きたいのにぃ〜〜〜。(シンナー系

で雪質はモチロン最悪でして、カキ氷を真夏に15分間放置したような雪面でして、それでスキーが滑るスベラネェつーのは間違っているのかと思われます。

オマケに今日は雨が降りやがりまして、夏のTシャツやらYシャツで濡れて頂く分にはコチラも灼熱!なワケなんですが、いかんせんスキーウェアで濡れられても・・・・・・アリだな・・・。




今日は変態ネタでしょうか?

2004 3/31
自動車が車検。
しかもマフラーの修理アリ。
見積もり7万。(修理の方だけで

さーて。。。

ネコさんいくらバイトしているからと言ってもお金が沸いて出てくるはずもなく、セコセコとキンパルやら☆やらで勝ち逃げヨロシクなワケなのですが、事情も事情ですので彼女とワタシはどこでしょうか?

困った末に座ったのが『バブ・サァップ』(発音抜群

イキナリ青テンがズドン。
で『サァップ・ゲェィム』(発音抜群

全くハズレを引かないので、キンパルの設定6だと思い込む。

ようやく引いたハズレでイッパツツモ。
アンタはさっきから連チャンモード、連チャンモードというが連チャンモードって・・・何かね?(菅原

でゴールドX。
遅れ→上赤7テンパイ、下段黄7テンパイ、液晶5でリーチ。
ウン素敵。

ウチの店長のオクサマに不意打ちを喰らいシドロモドロでレバーを叩くとフリーズぶっこきまして、GOD。

遅れ→左リールデカチリGOD
ウン素敵。

何よりもリプ4連解除を小一時間で3回やっているネコさんが素敵。

やりおった〜


自分で言ってみたり。
という事で修理代回収完了。

戻る