2004 5/16
久しぶりにUOってみました。

マクロとかそんなもん覚えているわけもなく、集まった4人でL5トレハン。
全身AFのメイサーの横でLightning50%のSkinning knifeを無闇に振り回してみたが、どうやら何の役にも立っていないことに気付く。

血エレに足止めてノーダメージ見せられると、世の中全てAFなのかと。

まぁしかし、じゃあDOOM行きましょう言われても、オッサンあんな血走った目をした子供等の中に行く勇気も元気も無いわけで。


人それぞれの楽しみ方があるので、ボクは相変わらず鉱石でも掘っていればイインジャナイかな。

2004 5/17
*この文章にはオチがありません。笑えるポイントも御座いません。*


NTTドコモが終にポケベルの新規受付を終了し、既存の契約分も将来的にサービス終了をするらしいです。

一時代を築いたと言っても過言では無いポケベルの終焉なワケです。

思い起こせばまだ文字すら送れなかった頃、あれやこれやと数字の語呂合わせで用件を伝えていた何て事もありました。

『0840』・・・おはよう
『0833』・・・おやすみ

今思うとアホかと思われますが、当時としては大真面目でコレを入力していたんだから。

そしてその次に現れた文字変換可能機種により、世の公衆電話で、続々と一心不乱にカタカタカタカタ暗号の如く数字の羅列を送る若者が見受けられたワケで。

この文字変換方式は今でも携帯電話などに入力方式として残っているものもありますよね。
結局その形は年々変化して行きましたが行きつく先は『メール』だったわけです。(まだ変化するかもしれないけどね)

会話では伝えられないことも、文字として具現化することによってなら伝えられる、そんな人も多いのではないでしょうか。

まぁワタシの場合はカタカタとメールのやりとりをするのが面倒くさいので用があったら電話しやがれって思っちゃうわけなんですが。
じゃあネコさんの電話番号教えろやと言われましても、
『酔ったイキオイでオンラインゲーム上で自分の携帯番号を叫ぶ』何て事はしませんよ。(懐かしい

『文字だけの繋がり』それを「希薄」と捉える人もいるかもしれませんが、そのぐらいの関係が一番うまくいくんじゃないですかね。

2004 5/18
さてと、昨日の代打日記で休んだことだし(ナニ?)、夕方からスロ屋へ。

デカダンがあったのでやってみる。
二度と打たないリストに登録されました。
ネットは乳だけ揺らしておけばいいんj・・・・・・。

ガメラへ。
出るには出たがハイパーギャオスのハイパーっぷりに嫌気がさしたので持ちコインでゴールドXへ。(ヲイ

強打しているオニィサンの横で淡々と打つネコさん。
このオニィサンの強打ポイントが全く理解できずに悶える。
リプ3連→ハズレ
これなら少しはわかる。(わかってもボクはしないけど
液晶演出『氷』→ハズレ
もうね全然ワカラナイ。

愛が足りないね愛が。
こうなんつーか台を包み込むようにだね・・・包み・・・堤さやか・・・。(遠い目

遅れ。
さてと、、、中段にGODテンパイさせてよろしいか?
隣りで1563ハマッて強打中のオニィサン横目にテンパイさせてよろしいか?
テンパイさせて徐にジュース買いに行ってよろしいか?
目には目を埴輪ハオ。
理論としてコレは間違っているかと思われますが。今日だけは許して欲しい。
筐体を苛めるヤツは許しません。

*見事に中段テンパイしました*

あひゃ、あひゃひゃひゃひゃ。(喜
本人が一番ビックリしたのは言わずもがな。
予定通りの行動へ。
半笑いでゆっくりとオニィサンを眺めながら席を立つネコさん。

えぇとってもイヤなネコですね。
いつもはしませんよ、間違いなく。
愛の大切さを説きたいワケなんですよ、このオニィサンに。

そうしたらだ、そこからオニィサン毒気を抜かれたかのごとく、転生したかのごとく、ソフトに打ち始めたのですよ。
ボクの愛が通じたワケです!
そうだ!その調子だ!
労るように、いとおしく、狂おしく押していくんだ!

GOD。

!?マヂデ(汗
その3G後

GOD。

ぁ-ぅ-・・・
世に言う戦意喪失で帰りました。

2004 5/19
女子十二学坊全米デビュー!
その名も『Twelve Girls Band』!

・・・・・・・・・。

・・・さてさて、特に今日は書く事がないので。

久しぶりにUOってトレハン行ったですよ。
いつもの3人なんですが。

ワタシとトリはメチャクチャ久しぶりだったですよ。
意味もなくall follow meとか叫んでるワケで。

で行ったワケですが、ボク言うほどタゲとるの遅いわけじゃないんです。
しかしそれを上回る速さでロックオンされる獣医40台のショボテイマーがいるんですよ。

攻撃喰らってるのに気付いてないワケで。
キミはいつも通り大好きな灰色の世界に行ってネクロさんと会話してればいいんじゃないかな。

そういえばUO日記なんてのあったよね・・・
気が向いたら更新します。

2004 5/20
スイマセン、まだ歯医者に行っていません。
怖いんです。(オイ

しかし、この歯の痛み尋常ではないので明日こそ行ってきます。
バファリンが効かないくらい痛いのです。
という事で軽く鬱なので今日はココまで。

2004 5/21
にゃあああああ!

2004 5/23
更新できなくてスイマセン。
友人の結婚式に泊りがけで行ってました。

感動したかどうかと聞かれたらそうでもないと答えるわけですが、心より祝福はしてますよ勿論。

結局かなり湾曲した言い方になるかもしれませんが、メインの2人及び、その親族が感動すれば言い訳で。(何かコレもニュアンス違うなぁ

主役は上記の方々なワケですから、こちらは引き立て役なのかなと。
だから感動するというよりは感動させるといいましょうか・・・。

そりゃ小さい頃からその成長を見てきて、『あの子供がこんなになって・・・』的な感慨とかはわかりますが、ボクが彼と知り合ったのは大学で、確かにバカな事をイロイロやりましたがある程度彼の根底が形成された後なワケです。
ですから、彼ならダイジョウブだろうと思えるので、ようは「おめでとう」ってなだけなんですね。
それも感動だって言われたら、じゃあそうなんでしょうけど。
まぁ多分ボクは『泣けた』or『泣けない』のみの論点で話しているのかな?

ちなみに僕等アメフト部の同期の人間が座ったテーブルは『混沌』という言葉が一番相応しいかと思われます。

スピーチ誰も聞いてなくて半ギレの人。
テーブル係のオネェチャンをナンパしている人。
何でアイツにあんなイイ嫁がぁあああ!とマヂギレの人。
キャンドルサービスのキャンドルを頭に乗せて点火な人。
寿司よ!寿司!コッチの上に乗ってるのキャビア!な人。
ヨカッタ・・・本当にヨカッタ・・・ひたすら泣いている人。
オイ!これフォークとナイフは内側と外側どっちからなんだよ!な人。
それを横目に普通にハシで喰らう人。

さぁネコさんはどれでしょうか。

2004 5/24
ベッドに寝るようになってから1ヶ月経ったわけですが、最初に2、3回落ちてからというもの、それ以降は全く落ちなかったわけです。

しかしそれと引き換えに悪夢をよく見るようになりました。
ハッとして起きると手があらぬ方向に向いていたり、自分の体に潰されていたり。
無意識のうちにベッドから落ちないようにしているんですね、きっと。

快眠できないと、何となく一日中カラダがだるいわけで、ネコさん決めました。
落ちてもいいから快眠しようと。
寝る前の心持ち一つできっとできるはずだと思いつつ就寝。

眠りに落ちて・・・・・・

僅かな意識の中で『あ、何かベッドの端ギリギリにいるなぁ』と思ったのですが、まぁイイヤと。
そしてしばらくして落下する感覚。
『あー落ちてるねぇ〜』

・・・床に到着いたしませんが?

フト目を開けると何故かスカイダイビングの如く空中を落下中のネコさん。
地面がドンドン近づいてきてウワー。

ズドン。

ぁぅ・・・(涙

どうして床に落ちただけでこんなに局所的な激痛が走るのかね。(涙
しかも何かバキッって言ったし。
骨か、オレの骨がバキッか。










置時計なのに置けなくなりました。

2004 5/25
久々に衝撃を受けたよ。

コレね。

メチャクチャ欲しい。

2004 5/26
弟クンがココ数ヶ月ラグナロクにハマッていまして、傍らでボーっと見る機会があるわけなんです。

アサシンらしいんですがね、見ていると何と言うか事務的というか機械的というか。
まぁ別にそれで本人が楽しいならいいワケです。

所謂『狩場』と呼ばれる稼げるマップがあって、プレイヤーさん達はそこで沸いたモンスを片っ端から咎めていくわけなんですよ。
弟クンも同様ゴッタ返す狩場で沸いたモンスを我先にと倒しているわけですが、どうもワケのわからないことを言うわけです。

「アレBOTだBOT」

【ROにおけるBOTとは】
「ラグナロクオンライン」は、お客様ご自身でマウス、キーボードを使ってキャラクターを操作しプレイするように作られていますが、不正ツールを使うと、プログラムがキャラクターを自動で動かし、経験値を稼いだりアイテムやZenyを取得します。このような不正ツール(プログラム)で動いているキャラクターのことを「BOT」と言います。(公式)


とまぁそういうわけです。
UOで言うところの寝マクロに近いものがあるのでしょうか?

まぁ不正と謳われてはいますが、実際ほとんど取り締まりなんかできていないんでしょうね。

「ズルイよなー」

「じゃあキミもやれば?」

「垢停止したらイヤじゃん」

「じゃあやるなよ」

結局それだけの話しなんですが。

2004 5/27
はみ乳っていいよねっ。(何時になく爽やかに


さてさて、夏めいてまいりました。
6月に入るとなんだ?
何があるんだ?
ソコのネコ言ってみなさい。

ハイ、衣替えがありますっ♪

そうだ、一大事だ。
夏服だよ。
薄いのだよ。
透けるかもだよ。

傘もないのに夕立なんかきちゃったモノならアナタ。
あなたぁあああああああ!(ノリノリ

で今年はヌーブラが流行るのかね?
アレはある意味反則のような。

ないすぅな後姿発見。

隊長!ブ、ブラの線が目視できないであります!

なんだとぉ、よぉしわかった、お前達はココで待っていろ、隊長自ら前線に赴こうじゃないか。

匍匐前進。

そしてー正面から凝視!

ショック。
いやダブルショック。
いやいやトリプルショック。

何が?とか言うな。
察しろや。

【結論】
後姿だけでアレやコレや妄想しているのが一番幸せ。

2004 5/28
あふん(挨拶

さてさて、問題。
『さぁ誰?』







正解は発表しません。
できないとも言います。

2004 5/30
何と言うか言葉ではうまく説明できないんだけど生理的にカチンとくることって無いですかね。

他人にしてみたら何でそんな事でカチンときているか理解できない、みたいな。

しかし結局生理的と言う言葉を使ってしまうと、もうどうしようもないわけで、そうなんだからしょうがないって事になるわけです。

という事で今日ネコさんがカチンときたことをご覧頂こうかと。
今日というかココ数日の話しなんですけどね。

シチュエーションとしては
『向こうから久しぶりに会った友人が「おい!磯野ぉ!」ばりに笑顔で駆け寄ってきて・・・・・・』













多分伝わらないんだろうなぁ・・・・・・

2004 5/31
ウチの弟クンの話しでも。

公僕な彼なワケですが、それだけにイロイロと気苦労が多いみたいで。
地元の消防団とかに入らされたり、市のくだらないイベントの応援に駆り出されたり。
そんなある日、一通の手紙が届いたワケで。

別に読む気も無かったのですが封が切られていて、さぁ準備は整った、読めと。

『緊急会議のお知らせ』とありまして。
緊急なのに封書かよ、しかも速達じゃねぇのかよって一人ツッコム。

一番最後には団体名が。

『劇団○×△□』

・・・・・・ほぉ(ニヤニヤ
何か面白い事が起こりそうな雰囲気128%なワケで。
という事で弟クンその会議に行って参りました。

半笑いで帰ってきた弟クンに何気なく、やんわり遠回しに聞いてみました。

「劇団○×△□って何?」(直球

「んん・・・ぁぁ・・・いやさ、代表の人に頼まれてさ・・・」

「何々?何か手伝うわけ?」

「ぅ・・・うん手伝うと言えばそうかな・・・」

「何をするのかね?」

「・・・・・・若侍」

「あ”?」

「いやだから・・・・・・」

「はぁ???」

若侍やります」(あっ、開き直った

「ア、アクターっすか?」

「台詞4行っす」

「が、がんばったらイインジャナイかな・・・」

「具体的にどうがんばれと?」

「いやほらアレだ、声張ってけばイインジャナイかな」

「他人事だと心から思ってるでしょ?」

「モチロン。アレだ当日は家族総出で横断幕持って行くから。この豪腕で御捻りこれでもかと投げつけてやるぞぉ〜♪」

「家族の人間に言ったら、アナタをグーでブン殴りますよ」

「わかってるって、言わない言わない」






スイマセン、全員に話しました。

戻る