2004 6/1
イロイロな商品にはイメージキャラクターなるものが付随している場合が多々ありますよね。

それにより購買意欲を高めたりする効果があるのでしょう。
実際そのイメージキャラクターを見ることによって、その商品を自然と連想できてしまう場合が多いわけで、少なからず効果と言うものはあるのでしょう。

イメージキャラクターの条件(個人見解)
・愛着が持てる
・それを見て商品が連想できる

この2点のみかなと。
重要なのは後者だとは思うワケです。

そういう意味では後者の条件はしっかり満たしているわけですよ。
しかし前者は個人の主観にも依るとは思うのですが・・・

ワタシには全然カワイク見えませんでした。
むしろ不気味でした。


でも飲み物自体は好きです。(フォロー

2004 6/2
松嶋の母乳でオネガイします。(何が?



さてさて、アメリカで大量発生している17年ゼミでしたっけ。
一説には全部で1兆匹にもなるとか。
所謂理論としては数の暴力なワケですね。
捕食する側が間に合わないくらい発生して、そうやって天敵から身を(種としての)守るワケです。

昔から昆虫を重要な蛋白源として食べるというのはよくある話で、日本ならばイナゴあたりがメジャーですね。

だからセミを食べても別にそれはそれでいいわけです。
無論ボクは食べませんけど。

さてこの17年ゼミの他に『13年ゼミ』というのもいるらしいです。
13年周期なんですね発生が。
ココで疑問なのは何故13年、17年といった素数なのかってこと。

生き残ること(子孫を残す)が一番の前提な話しなので、ある決まった年に大量発生するわけですね。
17年ゼミ同士の交雑ならば17年という周期は、ほぼ崩れないわけなのですが、仮にその近辺の周期を持つセミが存在した場合、交雑の結果周期が崩れてしまい、結果大量に発生できなくなる。
コレが適度な期間の差を生み出し結果13と17(他にも11とかあるらしいですが)に落ち着いたってのが一説なワケです。

もう一説。
天敵の寿命について。
17年と言う周期(寿命)を持っているということは、それを捕食する側もこの周期に同期しないといけないわけで。
これが仮に素数でなかったら。
18年周期だったならば。
捕食側の周期(寿命)は2年(×9代)でも3年(×6代)、6年、9年周期でも同調することができますよね。
ですから同調しにくい素数だという説。

どっちも最もらしく思えます。



ココまで何のオチも考えていなくてとても困っているネコさん(汗

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

こ、こんなものの大量発生はイヤだぁのコーナーぁあああ(イッパイイッパイ


・近所のオバサン。


・去年死んだ爺ちゃん。


・KABA.ちゃん。


・壊れかけのRadio(れいでぃお)。


・タマちゃん。


・マルボロメンソーレ(沖縄


・落ち武者。


・中世の貴族。


・m.c.A・T。


・トマトを見ると無性にトマト祭りがしたくなる人達。


・将来は総理大臣になるんだぁ
おぉーそうかぁじゃあしっかり今のうちから勉強しないとなぁ
うん、がんばるよ!
サトシちゃん勉強終わったらイチゴのショートケーキあるわよぉ
やったぁ〜
的な会話。

2004 6/6
イカン、イカンさぼり癖が再発するところだった。
充分してるとか言うな。

ボクは高原オフがいいと思うんだ。(独り言

さてさて、格闘技なら何となく見るネコさんなのですが、K1ねぇ・・・
今回は所謂『異種格闘技』的な色合い。
あれはボクサー側が少々準備不足というか何と言うか・・・

スゴイ手vs手とか足とか。

何か勝負は最初から見えている気が・・・・・・。
スゴイ手も当たらなければフツウの手と同じですし。
あのイグナショフとやった人、最初のローキックで「ぇぇぇ・・・」みたいな。

土俵が違う以上何と言うか・・・。
まぁ、かと言って足技禁止だと、それK1じゃナイジャンとなるわけで。
爽快なKOはそれはそれで好きなのですが、ジワジワとロー、ロー、ローみたいなのも好き。

そんなこんなで、あーでもないこーでもないと弟クンと観戦していたわけですが、やはりというかダメ出しを始めるバカ兄弟。

「そこで引いちゃダメだろ〜」
「もっと足使えや」
「舞えよ、宙を舞えよ」
「どうせ投げるなら急角度で」
「角田が止めに入った時にカウンター入らねぇかなぁ」

実況だか解説だか知らんが
「危ないですよ!危ないですよ!」
「見りゃわかるっつの」(2人して
「ノリカさんどうですか?」
「ノリカに振るんかい!」(2人して

やはり人間と言うのは対岸の火事であるならば何とでも言えるわけで。
スポーツ観戦というのはその集大成とも言える産物なのですが、それによって見ている人間がプラスの方向に向かうのであれば全然イイ事だとは思うわけです。

もっとラウンドガール映していこーぜ。

2004 6/9
うふふ、またサボちゃった。

つーかね、毎日更新するのが染み付いている人なら別にいいんだけれども、この更新という作業を『ツライ』と感じたら終わりなのかなと。
自身のサイトですからマイペースでやったらいいんじゃないかな。
まぁGW云々で止まっているとさぁ休止中に入れちゃうよ、そこのアナタ。


さてさて、何か知らんが明日から風呂が10日間ほど入れなくなると衝撃の告白を受けまして。
新しくするらしいのですがね、さて10日間ですか・・・。
冬ならまだ中5日とか可能なのかもしれませんが、流石にこの時期にそれはムリ。

銭湯なんてものはこのハイテクシティーには存在しないのです。
しかしそこは奥信濃。
温泉だらけなワケです。

美人OL湯煙殺人事件なんですよオクサン。
あーキミじゃないぞ、ウン、キミでもない。

しかし現実と言うのは厳しいもので混浴などありゃしない。
仮にあったとしてもソコは奥信濃。
過疎化が進んだ奥信濃。
ナウなヤングがいない奥信濃。
しるばぁああああああああああ!!!

しかし、しかしだ、美人女子大生がフラリと失恋傷心バスツアーをしているやも。
寂れた温泉街で出逢った二人。
一時の寂しさを紛らわすかのようにぃいいいいい!
ようにぃいいいいいいいいいいいいい!!!


三流の物書きにもなれないと自覚しました。

2004 6/12
だけどぉ〜ボクんちにはお風呂が無い〜♪(西田


という事で温泉三昧なのですよ。
ウチの周辺(車で20分圏)には10を超える温泉があるわけでして。
という事で毎日違う温泉に行っています。
今日なんて土曜だし混んでいるだろうなぁと思いつつバカ兄弟3人で行ったのですが、内湯の過半数を占めることに成功。
云わば与党なワケですよ。
牛歩しようが散会宣言しようが関係ないわけで。

風呂上りに兄弟間で起こるダイエット論議。
ヘルシア緑茶の回し者かと思うくらいにヘルシア緑茶マンセーな説明を切々とする賢兄。
それを半ば信じ込む賢弟。
その横でコーラをグビグビな愚弟。

誰がボクかは説明しなくてもいいのですが。

「オマエが北極の氷床で横になっていたら間違いなくエスキモーは撃ってくるね」


夏までもう少し・・・・・・。

2004 6/13
>犬に3歳児並の言語理解力があるとか。

まぁ逆を言えば3歳児は犬並みということですかい?
所謂『パブロフの犬』みたいな気がしないでもないですが、理解できるっていうんだから別にいいか。

>今日行った温泉の番頭というか受付のニイチャンが同級生だったがお互い気付きつつも声をかけないという素敵なシチュエーション。
特に仲が良かったわけでもないが。

>今日もヘルシア緑茶を飲んでしまいました。

>言ってみるもんだ。
驚天動地の3日連続更新のサイトはコチラ

2004 6/14
毎日の気温の差にチョットやられ気味のネコさん。
今年は何だか黒潮が蛇行してるとか何とかで。

どういう事かと言うと、まぁ蛇行は毎年しているわけですが一定の流路があるそうで。
コレが今年は大きく南に流路をとる可能性があるそうなんです。

それによる弊害と言えば、漁業関係であれば黒潮に乗ってやってくるサカナの漁場が分散してしまったり、遠くなったり。

気候面で言えば、南に黒潮が蛇行することによって、親潮(寒流)がそれに伴い南下してきて、冷夏になる恐れが。

冷夏がボク本体に与える影響は極めて少ないですが、影響を受ける人達も大勢いるワケです。
農家の方やら、海のレジャー関係やら。

まぁしかし相手は大自然ですので人間ごときが太刀打ちできるわけもないですね。



・・・最近オチも無く書き始めることの多いネコさん。



・・・・・・冷夏を解消する方法を何とか考えようのコーナーぁぁぁ(無論この時点でも考えていない

・ストーブを焚いてみる。
・コタツを『強』で使用してみる。
・厚着をして鍋焼きうどんを食ってみる。

・趣旨が変わってきている。

・オリンピックもあることですし、大黒バリにみんなで熱くなる。

・冷やし中華を始めない。

・ユリ・ゲラーばりに黒潮を逆に曲げてみる。

・心温まる本を読む。

・冷夏に布団を掛けてあげる。(ボク的にシュール

・ヌハハハハハ、この世界を火の海に・・・以下略



グダグダにも程がある。
反省。



いつまで続くのか!?4日連続更新サイトはコチラ

2004 6/15
>あと4点でマグカップが。

>さてさて、全くネタが無いのですが某司令が連続更新しているので、その間はネコさんも負けられないと思いまして。
なんて言うんですか?
お互いがお互いを高めあう?
相乗効果ってヤツですか。
明らかに2人ともクビを絞めあっているように見えるのは仕様です。

>弟クンが平井堅の『瞳をとじて』をこれでもかと熱唱するので軽く目潰しを。

>熱唱後に「あぁ〜なんつーかオレってば平井堅」とかワケのわからないことを言うのでとりあえず目潰しを。

>「アナタ、ボクの瞼が鉄で出来ていたら骨折してるよ」とか言い出す始末なので程なく目潰しを。

>もんどりうちながらも「俺の光をくれてやる」とか言い出すので「太田だけは要らん」と軽やかに目潰しを。

戻る