2004 7/4
気がつけば7月。
という事で暑いですねこのヤロー。

確かに暑いのですが最近画期的な発見をしました。

『じ〜っとしていると結構耐えれる。』

いやぁこの歳になって気付くなんて。(照
ですから何か行動を起こすことは常に拒否のかまえで。
罵詈雑言が飛んできますが気にしない。

そもそも夏なんてあるからイケナイんです。



しかしそうなると・薄着が見れないな・・・
・・・水着も。

コレは大問題です。
と言うことは、暑さと引き換えに薄着やら水着やら夏服のセーラー服やらを拝めるということなワケだ・・・。



がんばるっ!
ネコ耐えてみせるっ!(岡ひろみ風に

*ツッコミは全てエースを狙え!のキャラで是非

2004 7/5
えースイマセン前言撤回します。

じーっとしてても暑いんじゃーーー!

ハイ、新潟県の長岡市では38.3℃になったそうで。
人体よりもアツイわけです。

これはフェーン現象によるものだそうで。

えっと説明必要ですかね。
山にブチ当たった湿った風が山を越えようとするわけです。
この間気温は下がり続けるわけなのですがコレが約0.5℃/100m。
しかし、それが今度は山を下る時には気温が上がっていくのですよ。
コレが約1.0℃/100m。
最初にブチ当たった時の気温を25℃、超えていく山の標高が1000mだとすると、山を越えるまでに温度は5℃下がり、20℃。
しかしコレが反対側に抜けて麓についた頃には温度10℃上がるわけですから気温は30℃になるわけです。




ふぇ〜ん



・・・っハイ(汗、そんなワケでね、オルストンちゃんも御機嫌ナナメだぁ。
こんなオチしか見つからない時点で脳みそがホンノリ熟成されているのがわかるかな。



------------------------------------------------



兄貴から写メが届きまして。
『コレをテキストに使いなさい』と。
あー弟想いのイイ兄貴だなぁ〜







・・・・・・コレから話しをどう広げろと?(怒

2004 7/6
明日はというか日付が変わっているので今日ですね、七夕ではありませんか。

コレと言って全く七夕に関する想い出がないのでこれ以上触れることはできませんが。

しかし、漢字というのも言ってみればいい加減ですよね。
『七夕』で『たなばた』と読ませるんですから。

むしろ最初の『七』が『たなば』で最後がカタカナで『タ』なんじゃないかという錯覚に陥っているのはボクだけですか、そうですか。

元々は『シチセキ』と言っていたようで。(ミニ知識

2004 7/8
ナンデスカ今日の暑さは。

こんな時に揚物出されても喰えないわけで。
あー何かオッサンになったなと。
冷麦とかがメチャクチャ美味いんですね。

今年の夏はネコさん『ひやむぎゃー』っすよ。
何か無いっすかね、『冷麦親善大使』とかそんなの。
『ミス・冷麦』とか。(モデル立ちしつつ

*やけに短文なのは暑いからです。

2004 7/12
いやぁメローイエロー飲んでますか?
ボクはグビグビ飲んでます。

【本末転倒】
根本的で重要な事と、ささいでつまらないことを取り違えること。


さてさて、何か暑さも一段落ってカンジで、山に囲まれた天然要塞長野は過ごしやすいワケで。

そんな天然要塞にも人知が入り込んでいるわけです。
数年前からお湯の色が薄くなってきたから、入浴剤入れちゃえばイインジャネ?
素晴らしい発想です。
安易と言うかストレートと言うか。

個人的な考えですが「あそこは温泉の色が薄くなったから行くのやめよう」って思うかなと。
重要なのは色とかそんなんじゃなくて・・・・・・(1時間半続く

まぁしかし客にしてみれば、大自然の中で入浴剤入りの温泉・・・う〜ん、どーなんだろ、別にワタシは気持ち良ければいいかな。

こーやってバレちゃっても、温泉組合の人は逆ギレしてみてはどうでしょうか?


「ワタシどもはしっかりコチラの入浴剤を入れておりました」

2004 7/13
ダメだ・・・マツケンサンバUだけは誰かが止めねば・・・(ガクッ


さてさて、昨日からサマージャンボ宝くじの発売が始まりましたね。

1等当選確率およそ0.00001%。
交通事故にあって逝っちゃう確率およそ0.00006%。
(平成15年の数値を使いました。例えが悪くてゴメンナサイ)

コレをギャンブルと言わずして何と言う。
『夢を買うにも程がある』
まぁだからと言って買う人をどーのこーの言うつもりは無いです。
ワタシも買いますし。
ワタシの場合は当たるとか当たらないとかじゃなくて、イヤ当たるに越したことは無いのだが、抽選会のその日まで妄想に耽るのが楽しいと言うか。

それにしてもだ。
去年のサマージャンボの未換金が2等(1億円)で14本てアナタ。
期限ギリギリに換金する人も多少なりともいるだろうけど、確実に100%忘れちゃってる人もいるはずだ。
まぁ本人は覚えてないのだから別にいいんだけれども。
期限を過ぎたあとに思い出すってのだけはカンベンだね。

あーそうそう日本宝くじ協会のマスコットキャラクターってクジラのクーちゃんですって。
えー別にいいんですよ。
『くじ』と『クジラ』ですからぁぁぁあああ。
『ラ』の捜索願いを出したい今日この頃。


またはアレか、『ニホンタカラクジキョウカイ







コッチにするか?


協会であれば何だってイイジャンとか言わない。

2004 7/14
UO引退しました。
今まで遊んでくれた皆様ありがとう御座いました。
確かにみんなでワイワイやっていた時も楽しかったですが何よりも始めの頃に『3人』で冒険していた時が一番楽しかったです。

ありがとうございました。



さてさて、ベッドにしてから最初の数回以来、落下していなかったネコさんなのですが、昨日久しぶりに顔面から落ちまして一人フェイスクラッシャーを喰らいました。

ビックリしたオヤジが駆け込んできましたが、かなり眠くて面倒臭かったので無視して床に這いつくばって寝ようとしていたのですが、彼にはどーやら密室殺人事件に思えたようで。

「どーした!?」

「殺されてるように見えるか?」

「見えなくも無い」

「そーか、出て行ってくれ」

以上低反発マクラの上に普通のマクラをして寝ているオヤジとの会話でした。

戻る