2004 10/4
太陽は熱いので辞めました。

夕方にスーパーに行ったんですけど、よくスーパー内でイロイロ音声を流しているじゃないですか。
「○○○が98円でお買い得」
みたいな。

そのスーパーも流れてはいたんですけど、何か変なんですよねぇ。
オッサンがDJ風にひたすら喋っているんですよ。

みなさま『あるある大辞典』ご存知でしょうか?
ワタクシ知ってはいますが、ソノ時間に家に帰ったことが御座いませんので観た事がありません。

そんな『あるある大辞典』で取り上げられたモノが次の日すごく売れるんですよねぇ。

とまぁこんな具合に流暢に喋り捲るんですよ。
多分店の事務所かなんかでチョットエライ人がノリノリで喋ってるんだろうなと。

その時、ものすごくリアルな音声が聞こえたので振り返るとマイクを持ったオッサンが。
巡回しながらノリノリだよ、このオッサン。
何か一生懸命『豆乳』について語っているわけですが『人乳』以外あまり興味が無いので。

ダイエット効果が云々と喋っていたのだが、その放送が終わった後専用の『豆乳コーナー』が。
バカだねぇ・・・何故気付かないかねぇ・・・。
『ダイエット効果』を謳ったばかりに、アンタ客に『豆乳』薦められないでしょ。

そこのオクサマどうですか?
何て声掛けられないでしょ。
きぃぃぃぃワタシが太っているとでも言うの!きぃぃぃぃぃ!ですよきっと。

本当にバカだなぁ・・・。(豆乳を買い物籠に入れつつ

2004 10/10
スイマセン、超多忙でした。
とりあえず、、、リンク改変しておきました。

さてさて、最近の話を今日から連日小出しに・・・。

―某日―

久しぶりにスロ屋へ。
最近のお気に入りは鉄拳。

ステージは日にもよりますがやっぱり










・・・・・・違った・・・(汗







五月蝿い演出も見てなきゃ気にならん。
でREG→BIG→BIGでとりあえず投資の心配はしばらくはしなくていいかなぁと。
と、誰かが肩を叩くので振り返るとヤツが。
てんちょー(現ヒラ)がいたわけですが、隣の台に座るや否やBIG。
そこから、鉄拳祭り。

ボクの台はイチローをも凌駕する2−5。(25割)
BIG:REGが65:35だと風の噂で聞いていたが噂にすぎないと思い込む。

隣りのてんちょーの台が9連目のTC(テレホンカード『50度数』)に入ったのですが、そんな振り分けあったか?
まぁ別にぃ、ボクも勝ってるんでいいんですけども。
結局10−15(15割)

この日初めてリプレイはずし時のベル奪取を教えてもらったわけだが2連が過ぎた辺とかそんなアバウトな説明の為、リプレイビタで、てんちょーに詰め寄る。
しかし3BIG連続で残り小役ゲーム数25くらいでジャックインさせてるてんちょーを見て、かける言葉が見つからなかった。

2004 10/11
どっかに矢田亜希子サン落ちてないですかね。


さて昨日の流れで・・・

―某日―

またまたスロ屋へ。
ボンバーパワフルを打つが、カラダの75%がREGで出来ているボクは相変わらず2−8とか素敵なヒキを、イカンナク周囲の皆様に披露していますと、ボロボロになった、てんちょーがフラフラと。

「もう打つ機種がねぇ・・・何打ったらイイ?」

最初の否定の意味があとの文節によって何の効力も発しないフレーズを聞いたので

「とりあえず吉宗でも打っときゃイインジャナイッスカ」

とボクとしては、『息子が風邪を引いてさらには2人目身籠ったオクサンのところへとっとと帰りやがれ』的な発言をしたわけです。

5分後。

「当たったYO!」

か、帰ってねぇ・・・・・・。
そして何を思ったかボクもなけなしのコインを持って将軍様へ。
チャンスゾーンまで後たったの200Gだし。(訳:193G直後の台

とりあえず、演出等々にほとんど知識を持たないてんちょーに、イロイロ説明しつつ。

ハーレーっすよハーレー。

ぅっ?コレ?

出ちゃってるよ・・・・。
ボクは自分の命を削るようなスロは打ちたくないので。

チャンスゾーンで大家紋。
でBIG。

姫りたかったのですが、てんちょーがムカツクとかワケの分からないことを言うので、しょうがなく将軍。
青7が揃ったり。
ジャックナビ出たり。
パンクナビ出たり。
ジャックはずれたり。

全力で命を削ったヒキを見せてしまいました。

ボクはそれなりに勝ちだったのですが、この後てんちょーが3年分の運を使いまして、てんちょー初のホームラン。
先にファミレス行ってますよと言うが、周囲が全員強盗に見えるらしく、換金所まで着いていくハメに。

2004 10/12
えーメチャクチャ風邪引きました。
さらにリンク改変しました。

その風邪のおかげで目が覚めたのは10時30分。

はにゃ?(汗

今日ってば連休4日目だっけかな・・・。(汗

のぉぉぉぉぉぉん!
遅刻という言葉が最早通用しない次元のような・・・。
しかし、何の連絡もないし・・・。

着の身着のまま木の実ナナ。

「アラ、ネコクン、無理しないで寝てればいいのに」

「イヤ・・・やりますよ・・・・・」

結局2時30分帰宅。

2004 10/13
えー携帯が壊れました。

何をしたというわけでもないのですが、突然風速30m/sの砂嵐の中で会話しているようなノイズが入るようになってしまいまして。

もう聞き取れるとかそんなレベルじゃなくてね。
たいてい会話にならない電話の後にメールで「コロスゾ(怒」的な内容のものが届くので、コレは問題だと思いましてコモドショップへ。
えぇバーサクポーション買いにね。(90人振り落としてみる)

で事情を話しまして、ボクはスゴク急いでいるんだということをアピールしました。
そしたら保証書を持ってきやがれと言われたのですが、ボクは常に危険と隣り合わせの生活をしたい派なので、そんなもん持っているはずもなく、そうしたら最高8000円かかる鴨(主に芹沢)言われまして、まーそれぐらいなら許容範囲かという事で修理依頼しました。

数日して電話がありまして、直りましたと。
『無料で新品と交換させていただきました。』

・・・にゃ?

・保証書が無い
・千尋の谷へ何回かダイヴさせている

それを差し引いても新品と交換ということはだ。
向こうに疚しい事が無い限りこんな条件にはならないはずなわけで・・・。

やはり初期ロットっていうのはダメなもんなのかね、と思いつつも新品になったんだからいいのかと。

2004 10/17
2分の1足す5は何かなぁ?

2分の6?

(゚Д゚≡゚Д゚)?

・・・・・・中学3年



さてさて、風邪は弟クンにうつしたので元気になりました。
爽やかに「オイオイ風邪うつさないでくれよっ」って言ったら掃除機の先の細いパーツが飛んできました。

言いがかりも甚だしい。
同じ部屋でこれでもかと咳き込んで、置いてあったジュースをラッパ飲みしただけじゃないか。
ボクを恨むより、ひ弱な己の体を恨むがいい。(先の細いの刺さりつつ

2004 10/18
矢田サンでオネガイします。(毎週月曜は言うらしい


治ったと思った風邪がイマイチ抜けきらないです。
それもこれもひとえにボクの素敵な寝相のおかげだと思います。
毛布と布団を掛けて寝たはずが、夜中に寒くて目が覚めると毛布だけがマチャアキばりに上の布団を残したまま抜き取られているわけです。

ボクには自己防衛能力が備わっていないのでしょうか。
ただ感じるのは歳をとるにつれ回復能力は衰えてきているなと。

ハイ、ネェサン方深読みしない。

2004 10/20
えー会社のシャッターに軽く自動車で突っ込んじゃいました。(照


アクセルとExcelを間違えたワケです。
オートサムなワケですよ。

すぐに、謝ろうと思ったら中からオヴァサンが出てきて、「まぁ、よくみんなやるし」と、普通に手で直してくれたのでお咎め無しでした。

しかしその後、2時間かかって作ったデータを5分後に「消えちゃった・・・」言われた時は、流石に消してやろうかと。

何をどうしたら消えるのか問い詰めるのもバカらしく、作り直しました。
オヴァチャンは悪くないです。
悪いのは時代です。

2004 10/21
朝、深い眠りから叩き起こされるネコさん。

「うるせーなー!眠いんだYO!」

「じゃあ沈みなさいよ」

「・・・ぅ?」

「早くコレに着替えなさい」

出されたのはハーフパンツとウィンドブレーカー。
やだなぁ、もう季節は亜季(主に前田)ですよ。
ハーフパンツとはナンデスカ。

意味ないから

「・・・・・・?(汗」

「早くクルマ移動させなさい」

颯爽と玄関を開けるネコさん。







あれ・・・ウチって水上生活してたっけかな・・・







ははーん、、、さてはドッキリだな・・・(現実逃避
必死にカメラを探すと、あったYO!
だけど何か、気の毒そうに、申し訳なさそうに撮ってたYO!(マスコミ
やけにリアルな夢の中(なおも逃避中)、クルマを高い場所に移動してジャブジャブと帰ってきたワケですよ。







OKOK、完全に理解した。



ドッキリだべ。←まだ言うか





ナイスな堤の防御によってこれ以上の雑炊(主にカニ)は免れたわけですが。
まぁウチよりもよっぽど大変な家はいくらでもあるわけで、この程度で済んでヨカッタかなと。

何よりも「ネタになる」と思ったボクが素敵だと思います。

2004 10/24
小千谷から大体80kmくらいのところに住んでいるネコさんなので、今回の地震はメチャクチャ揺れまして、結構ビビリました。


さてさて、先日の洪水で使えなくなったものをクリーンセンターに持っていって処分しようということになり、軽トラに満載で3往復ほどしたわけです。
どうやら被災しますと、料金が掛からないとかなんとか。

タンスやらカーペットやらファンヒーターやら車庫に置いておいたものがほぼやられてしまったので、結構な量になりまして。

ボクが運転していって、助手席には父上。
どうにかこうにか、全て捨てたわけですよ。

そして帰り。
「いやぁ父上、結構大変でしたな」

・・・

「ぬ?」

華麗に父上をクリーンセンターに置いてきてしまいまして。

「どうせオレは粗大ゴミだよっ!」

とイジケル父上のその言葉を特に否定するわけでもなく家路に着いたのでした。

2004 10/25
相変わらず、余震の方が続いていますね。

地震があってからというもの、父上がいつも寝ている2階ではなくて1階で寝ているのです。
どうやら真っ先に飛び出せるようにということっぽいのですが本人はニュース見ながら寝るんだよとワケのわからない事を申しています。

そして、ワタシや弟クンに
「ヤバイと思ったら隣の家に飛びつけな」
って言うんです。

無理だボケ。

今日の朝も震度4の余震があったみたいですが気付かないボクはダメだと思います。
起こしてくれない家族もダメだと思います。

2004 10/28
コンバンワ。
TOO SHY SHY BOYのすしねこです。

ここ数日軽く鬱を装ってみましたが、誰一人気付かなかったので『日頃のボク=鬱の時のボク』という構図が構想21年目にして完成したわけです。

最近、和歌(主に井上)やら俳句(主にヒッチ)の編集をする機会がありまして、口癖が「こ き く くる くれ こよ」なネコさんですので、とりあえず興味は示してみました。

しかし、いくら詠んでみたところで『いとをかし』にはなれなかったのです。
コレはきっと今の現代日本に生活している為に、知らず知らず『雅の心』を忘れてしまったボクが原因なのでしょう。
なので今日からボクは手始めに自分のことを『麿』と呼びたいと思います。
そして移動手段は牛車で。
笑うときは「ふぉっふぉっふぉっふぉっ」。←いや知らんけども

2004 10/28
コンバンワ。
伝説の少女、すしねこ(♂)です。

最近どうしようもなく夜中に起きてしまうのですよ。
それで金縛りにでもなれば、まだワケがわかるのですが、コレといって原因がワカラナイわけです。

安眠できないわけですよ。

可愛いフリしてあの子わりとやるもんだねと

えぇ、あみんスね。

カバかと思ったワケですよ。

えぇムーミンっスね。

お口クチュクチュなワケですよ。

えぇモンダミンっスね。

もう韻はいいですか、そうですか。
まだまだあるんですけど、もういいですか。

このままじゃ飢え死にじゃ、一揆じゃあああ!

ノーミン。

スキスキスー スキスー スキスー♪

フーミン。

もう勘弁してあげたいと思います。
でココまでで何一つ解決していないわけですが。

とりあえず、司令に今日吉牛の豚丼を喰わす素敵なオクサマに相談したところ「あぁ老化だねっ♪」とサラリと言われました。

コラ!何度言ったらわかるんだ!廊下を走るんじゃない!

的なことが浮かんだのは秘密です。

2004 10/30
突然ですが、ネコさんへ100の質問をしようと思ったけど初っ端の質問が悪かったんだYO!のコーナー!



イェ〜イ。



Q1.質問してもいいですか?






A.ダメです。

戻る