2004 11/16
スキャナーが音をあげました。


さてさて、今日も今日とて写真の修整作業に没頭していたわけです。
電話がかかってきましたが、もちろんボクは華麗に無視を決め込んでいました。
昨日のオヴァチャンが出たわけですよ。


「・・・・・・・・・えぇっと広告のデータを送って頂けますか?、ハイ、メールにでも添付してもらって。えっ?メールアドレスですか?チョットお待ち下さい。・・・・・・えっとメモいいですか?ハイ、でわhttp・・・



うぉい!(全員ツッコミ

2004 11/18
なにやらもうすぐパティンコのファン感謝デーがあるとか。
でボクの昔話。

やはり以前もそういうものがあって、店長が店内を練り歩きつつ、三角クジをお客一人一人に引かせていたわけですよ。
特賞だか1等だかが、24インチだかのテレビデオだったんですわ。

あの頃は毎日行っていました。
で初日。
あっけなくハズレで、栄養ドリンクだかなんだったか・・・。

そして2日目。
店内のカウンター(主に右ストレートにあわせて)の壁を見ますと、『○等賞 ○○△△様』的なものが貼ってありまして、ぅゎ・・・コレはチョット・・・と思ったわけです。

そしてやはり店長がマツケンサンバで練り歩いてきたワケですよ。
そしてネコさん引いたわけです。
想いも届かず、4等だか5等だか非常に中途半端、言うなればスペシャルマンとカナディアンマンのビッグボンバーズ的なものが当たりまして。
なんだっけかな・・・バスタオルっぽいもんだったかな・・・。

その場で店長のヤローが確認しやがるので辞退はできない状況で。
恐ろしいほど嬉しくないのに店長は赤飯を炊かんイキオイで祝ってくれるデスヨ。
しょうがないのでカウンターのオヴァチャンに持って行ったデスヨ。

「あらぁ、○○クン(←本名)、おめでとう。○○クンって下の名前なぁに?」

オヴァチャン、書く気ムンムンなワケで。
ココでヘタに偽名を使ってもアレなので正直に申告。
閉店前に恐る恐るカウンターを見ますと、燦然と晒されているボク。

バスタオルの箱を胸に抱きつつ、友人の家に。

ピンポ〜ン

ハイ

お届けモノです。

はぁ?

お届けさせて下さい。

何言ってんだオメェ

あらん限り水分を吸収すればいいと思います。

あ”?

そして3日目。
なるべくカウンターを見ないように入店。
そして夕方、例によって店長がドラえもん音頭で練り歩いて来たデスヨ。
この日はやけに調子がよくて、そんなもん引きたくないのですが満面の笑みの店長を前にそうもいかず、適当に引いたデスヨ。

あっ・・・・・・

かなりやってもーた的な「あっ」の後に店長が覗き込みまして。

1等出ましたぁ〜!

チミは何故そこで店内放送するのかね。
先生、サトシ君がウンコ漏らしてま〜す的発言だぞソレ。
常連の皆様方ととりたくもないコミュニケーションをとらされまして、現物しかないので閉店間際までマテとのありがたい指令を無事こなし、ボクの前にはバカデカイ箱。

ナンデスカ、吉牛の大盛り3個ならまだしも、コレをテイクアウトしろと?
結局友人を呼びまして、クルマに強引に捻じ込みまして持って帰りました。
それから一週間くらいカウンターの壁にはボクが。

2004 11/20
マイルCS予想。

出走場の顔ぶれを見ると何となく去年と同じになるような気が・・・
だけどもファインモーションは出走期間が空いちゃってるから・・・

で結局
アドマイヤマックス
デュランダル
バランスオブゲーム
プリサイスマシーン
ダンスインザムード
ロードフラッグ
この6頭を選んでみました。
馬券的には
アドマイヤマックス・デュランダルの軸2頭からの3連複とか。
デュランダルの2着流しとか。
個人的にはバランスオブゲーム・プリサイスマシーン・ロードフラッグにがんばってくれと。
ラクティとファインがきたらお手上げ。

2004 11/21
何故ボクは2着流しとかそういう事を言うのだろうか。


さてさて、よくワカラナイ流れで今日の午後、家の横の冬囲いの木材とか置いてあるチョットしたスペースを片付けることになりまして。

足元がナイスに滑ってくれまして何度かコケそうになったりしていたんです。
で、作業も終わってさぁマイルCS見ますかと。
刹那、華麗に滑りまして左の膝をこれでもかと鉄柱にぶつけました。
超人硬度はエメラルドなネコさんなのですが、不意打ちということもあり、膝の皿が割れんばかりのイキオイでぶつけたわけです。

とりあえず「オレの小僧がぁぁぁぁぁぁぁ」言いつつもんどりうってみたのですが。
それでも幾分痛みも引いたのでとりあえず夜まで放置してたのですが、ナイスに腫れてきまして。
キュービックマンくらい腫れてると思うよ。

2004 11/23
勤労感謝の日。
ボクには関係なかった。


ボクのノートPCの壁紙は大抵アイドルなのです。

「今日は誰なの?」

と毎日言われるわけです。

「まさか、毎日自分で選んで替えてるわけじゃないのよね?」

「当たり前じゃないですか。毎日自分でニヤけつつ替えていたらヤヴァイでしょ。そういうソフトがあるんですよ。」

「そうよねぇ〜」






自分で替えています。



【ココ最近の推移】

上戸→長谷川→綾瀬→池脇→矢田→佐藤→鈴木→高橋→田中→渡辺→伊藤→山本→中村→小林→加藤→上原→岡島→木佐貫



※途中から日本に多い名字ランキングになっている恐れがあります。
※最後の方は巨人の投手リレーになっている可能性すらあります。

2004 11/25
今7−11でやっているスピードクジ。
ジュースを買った後に当たるジュースもムカツクわけですが、今日はアミノバイタルが当たりまして『運動で体脂肪燃焼』とか書かれていて、運動しないボクにはただのゼリー状の飲み物と化したわけです。

むしろ応募券の方がまだ嬉しいのですよ。
何かあのサイクロンクリーナーとかいうのが欲しいのです。
サイクロンすよサイクロン。

これがパンシロンクリーナーだと、胃に優しいワケですよ。

アクロンクリーナーだと毛糸洗いに自信が持てるわけです。

トライアスロンクリーナーだと鉄人なんですよ。

シェンロンクリーナーだと7つ球見つけないと作動しないし。

場に6万は2枚・・・3万と9万は通っているから6万通るでしょぉぉぉ!
『ロン。』
だぁカンチャンかよ!だと何かくやしいんですよ。

ボク、ドラえろん。とかだとオメェ誰だよと。

よくもまぁサイクロンからココまで強引にもってくるもんだと自分に感心しました。

2004 11/28
今年は冬の到来が遅い気がしますね。
奥信濃でも平地に雪がまだ降らないのですよ。
奥信濃に平地はあるんですか?って疑問を感じたそこのキミ。
オレとダッダ〜ン、ボヨヨンボヨヨンな。

今日は午後が休みだったので、家でドップリTV見てたんですけども、女子ゴルフ。
ボクの聞き間違いじゃなければ、東尾理子が宮里のリポーターやってたんだけどね、今日の朝の宮里の様子を伝える時に彼女は言ったのね。「心臓から口が出そう」って。

もう画的にはとりあえず生心臓を両手で高く掲げている画が思い浮かんだんだけど。

それにしても不動サンは強いね。
流石に拳王サンを後退させたことだけはあるね。
まぁ天は二ぶt・・・・・・・・・・・・

2004 11/30
ボクのPCがイッパイオッパイです。
エロ動画で圧迫されているので巧い表現だと思ったワケですが。

外付けの60Gもイッパイで、さてどうしましょうかと。
以前からもうイッパイになるのはわかっていたので、暇な時間を見つけては分割動画は結合して、断腸の思いで数々の動画を吟味しては捨ててきたわけですが、それももう限界。

外付けを買うしかねぇのか・・・


戻る