2004 12/1
電話。

ハイ、少々お待ち下さい。

・・・

スイマセン、お待たせしました。



・・・・・・ぅ?(TVのリモコン耳に当てつつ)


久々に凹んだ。

2004 12/5
にえーぶんのまいなすびーぷらすまいなするーとびーじじょうまいなすよんえーしー。

さてさて圧迫されたHDDを救うべく、ネコさんが買ったのはDVDドライブ。
DVD一枚で4.5Gは焼けるので、秘蔵コレクションを次々と。

フツウの動画であれば一枚に200ファイルくらい入るので次々と。
5枚ほど焼いたところで、ようやくPC内の動画は完了。
外付けのHDDは暇になったら移していこう・・・。

※今週は更新がない恐れがありますが、意に反して更新しまくる可能性もあります。どっちにしろ期待しないで、年末の仕事に追われてくれたらいいと思います。

2004 12/12
しゃあああああ復活ぅぅぅぅぅぅ!(死んだ目で


もう何て言うかドライアイ。
目を閉じたままだと激痛。
目薬をこれでもかと点して、飽き足らず飲んでみる。
気を失った。
水中眼鏡の内側に目薬を入れてかけてみる。
これでいつでもディズニーシー気分満喫(違

とにかくアレだ、1ピクセルとか1ピクルスとかもう勘弁して欲しいわけ。
じゃないとボク、失明しちゃうよ。
オレの光をくれてやるとか。
くれねーよ。(一人ツッコミ

いいんだぁ、そうしたらぁトキに治してもらうんだぁ。(アイリ

奇跡の村だ。
アレだよね奇跡のムラッとかだったらすげぇ気になるよね。
何にムラッときたんだと。

そういえば、新撰組の最終回観ました?
ボクはそれなりに面白かったと思いますけど。
オダギリジョーかっこいいわよね。

新鮮グミ〜イチゴ味〜とかだったら、それはそれで食べてみたいんだけど。



あーコイツ、疲れきって病んでるなと思っていただければコレ幸い。

2004 12/13
いぇ〜〜〜〜い!(無論死んだ目で)


保存してなかったボクが悪い。
きっとそう。
「ウフ、間違って閉じちゃった」

閉じる前に保存するかどうか聞かれないはずはないが、あらん限り閉じたらしい。
いいんだ、ボクも心を閉ざしてやるから。
ドナドナ口ずさんでやるんだぁ。

BoAの新曲『メリクリ』はきっと『おぼっちゃまくん』の影響大だね。
そのうち自分のこと『ぽっくん』言い出すから。

いやぁ、こんなカンジで病んでる時は四国八十八ヶ所巡りでもして岩屋寺で仏様になりたいね。
無論パンは盗むんだけども。
なにぃ、なにぃ、なんだぁカメラ壊すぞぉ。

さて、96%強の皆様を振り落としたところで満足したので今日はこれにて。

2004 12/14
ぃぇっひぃ〜〜〜!(無表情で)


今年もそろそろ年賀状の準備をせねば。
と言っても郵便局で葉書を出すわけもなく、メールで送ろうかなと。
去年もそうしたはずなのだが、何故か戻ってくるメールが多かったのは仕様だろうか・・・。

今年の干支は酉。

酉ねぇ・・・・・・。
完全にボクの中ではデザインが決まっているのですが、その画を撮るための準備があるわけですよ。

3129円必要なんですよ。
久方ぶりにアノ大地に踏み出そうかと。

その他には嬉々として逃げ惑うボクを、白塗り部族面槍装備で追いかけてくれる人募集中。

※ボクからの年賀メール欲しいという奇特な方は、フォームメールから自分のアドレス入れて、ネコさんワタシ17歳なんですけど結婚してください的な内容の文章を送ってくれたらイイと思います。
相互していただいている管理人さん全員には送るつもりです。

2004 12/16
17歳女子高生じゃない方々、メールありがとう御座います。


さてさて、年末進行の中、今日は産休で休んでいる方が、赤子を小脇に遊びに来まして。
・・・筋肉痛が痛い・・・産休で休む・・・・ぬ・・・まぁいいや。

で、よく赤ちゃんとかペットって(同列にするのもどうかと思うが)あらぬ方向を見て、笑ったり、吠えたり、そんな事あるでしょ。
何かが見えているんだと思うんだけども。
そういうことに関してはまだまだ謎が多い生き物ですよね。

で、ボクの背後をマヂマヂと見続けるわけですよ。
でたまに「キャハ♪」みたいな。
どうやらボクの背後の何かはサービス精神が旺盛らしい。

だけど赤ちゃんってアレよね、ヌルイ職業よね。
腹が減っては泣き、眠くなったら寝て、ウンコ漏らしては泣き。

いやまぁ、滑舌よく「はよチチよこさんかい」言われても困るんだけども。
だけどね、きっとあいつらフツウに喋れるはずなんだわ。
隠れて聞いてれば「あーしんど」とか言ってるから。
演じているわけだ。

まぁそれで、最初は赤ちゃんの話題で盛り上がっていたんだけども、そのうち話題は別のことに。
放置気味の赤ちゃん。

ヤツは面白くないわけだ。
オレをもっとかまえと。

ボクはそんなに甘くないので無視しつつ話題を進めていたら、ヤローはリーサルウェポンのアパッチの雄叫びさ。
慌ててあやす母親に抱えられながら、その時ボクはヤツがハッキリ半笑いでニヤッってしたのを見逃しませんでした。

恐ろしい生物です。

2004 12/18
最近ネコさんスロの話題が少ないですねとメールを頂きましたが打ってないワケじゃないんですよ。

しかしコレが驚くほど面白いことも何もなしに負けてくれるわけですよ。
まぁ、最近のスロの仕組みがわかっていませんから、しょうがないのかもしれませんが。
先日もターミネーターを打ってみたわけですが、コントローラー付けたらメタルギアソリッドにでもになるんじゃねぇかってカンジの画面をコレといって見るわけでもなく。
リール制御もイマイチ。
流石IGT。

オレはマッスルトマトが打ちたいんだよ!
ポッパーキングが打ちたいんだよ!
エルビスでもいいんだよ!
ダイナマイトのババメが見たいんだよ!

全くもって自分が過去の遺物だと再確認。
でターミネーター。
前作のターミネーターの方が断然面白いと思うんだけども。

いやまぁ隣りの彼女連れのニィチャンがバカ出ししているからっていう可能性も98%は否定できないんだけども。

そろそろ逆の発想で、液晶なしなスロットが出てきてもいいと思うんだけども。
またはジャグラーに液晶が付くとか。
だけど告知とかじゃなくて延々と北電子の歴史かなんかが流れちゃってるのよ。
ジャグラー
ダイノ
プチ・マーメイド
タイリョウ
レジェンダ
みたいに。

あーやっぱり過去の遺物だボク。

2004 12/19
ねぇねぇ

んだよ

ドラえもんの最終回って知ってる?

しらねぇよ・・・ん・・・確かふっつーに帰るんだろ未来に。

違うんだよ、のび太の夢だったんだよ。

・・・あん?誰がそんなこと言ってたんだよ。

友達。

たいそうな友達持ったな。つかそりゃ奇面組だ。というかだ!ドラえもんは永遠に終わらないんだよ!ドラえもんふぉーえばーなんだよ!

ネコさんやっぱりオカシイよね。

何を言っているんだねキミは。いいか、ドラえもんはみんなの心の中にいつもいるんだよ。ホラ目を閉じてみなさい。

ボぉク ドぉラえもぉぉん(無論ボクが)

・・・だけどさぁ、来春声優変わっちゃうんだよねぇ?

ほぉ、そうきたか。今のには触れないのか。そうかそうか。

だって100%ネコさんだったよね、今の。

じゃあなんだ、キミはボクがドラえもんじゃないっていう証明ができるのかね。

え、じゃあネコさんロボットなの?

あーそうさ、昨日の夜だってな、独りで部屋でロボットダンスしたんだからな。

・・・ぅゎ、だけどロボットダンスって何?

カク…カクッ…カクカクカク

どうだぁ。

それやるとさ、自分の人生に疑問感じない?

・・・・・・・・・



以上中学3年生との会話をお送りしました。

2004 12/20
なんだかなぁ・・・(月9の最終回を見終わり鼻からタバコの煙出しつつ)

どこら辺がラストだったのかよくわからなかったのですが、矢田サンがカワイイので許します。
次クールは竹内っすよ竹内。
ボクのツボを心得ていらっしゃる。

そういえば上戸サンが今度はアタックNo1をやるそうで。
バレーボールと言えばブルマでしょうか。
ブルマなんでしょうか。
どうなんでしょうかぁああああああああああああ(白目
もしそうだったら
もしそうだったらぁぁぁあっぁあぁぁああああああ(白目

最近弟クンがPSXを買いまして。
DVDに焼けるということですね。
編集できるということですよね。

テニスウェア→ブルマ→テニスウェア→ブルマ→ブルマ

みたいなぁああああああああああああああああ?

えっとボクは病んでいるワケでもなく、正常な変態だと自負していますのでご心配なく。

2004 12/21
目と目が合ったらミラクル〜

さてさて、今日は冬至。
そうフォースチルドレンの彼。
・・・ハイ、がっつり掴み損ねたところで、冬至にはカボチャを食べて柚子湯に入れば風邪を引かないのだと、夕食の時にウチのバァサマが一人で力説していました。

しかし、そう言われてカボチャを食べるのもなんだかなぁと言うことで喰わないでいたら、やはりバァサマが昔から言い伝えられているんだから食べなさいと。

あまりにもしつこいので、じゃあなにかい?カボチャ食って風邪引いたらどうしてくれるんだと詰め寄ったのですが、そんなもんシラネェYO!と逆ギレされたので、結局喰いませんでした。

こういう慣例というか言い伝えというか伝承というか、この手の類のモノはキライなんですよ。
narrowな感がどうしても否めないわけです。

もしコレを言っているのがウチのバァサマじゃなくて、ボブとかメアリーとかだったら食ってもいいかなと。

2004 12/23
てじなーニャぁぁぁぁぁああああああああああ(発狂

コンバンワ。
えっと今日TVで、3歳だか4歳だかで魚の名前を200種類以上言えるとかいうオコサマが出ていたわけなのですが、みんなしきりに感心しているわけですよ。
すごいねーって。
確かにスゴイ、ウン多分。

この付加価値がどこにあるのか?
コレは間違いなく年齢に他ならないわけですよ。

【検証シリーズ 何がどうならどうなんだ】

case1 - 28歳♂、200種類の魚の名前が言える

スゴイ20% まぁスゴイ30% だから何?
49%
←さかなクン?1%

case2 - 28歳♂、100人のアイドルの名前が言える

ぅぁ・・・20% 終わってる30% キモイ
49%
宅サン?
1%


以上の結果から、感心の根拠は年齢にあると証明されました。
多分、このガキが100人のアイドルの名前を言えたとしたら、やはり「すごーい」と言われるのでしょう。

ボクも負けないように倍の200人目指したいと思います。
最近のブームはYJ出身のアイドルです。

2004 12/24
― 東京に出てきて2年目のこの季節がまたやってきた・・・

この2年間の東京での生活は、楽しい思い出など数える程しかなく、厳しい現実を日々惰性で消化していくだけだった。

思えば夢を追ってやってきた東京。
しかし、待っていたのは田舎者の浅はかな幻想をあっけなく壊しさった大都会の街と人。

2年経っても友達などできず、毎日工事現場と誰も待ってはいない真っ暗な部屋との往復の生活。

・・・そろそろ潮時か

男は自嘲するかのように呟きながらスモークがかった夜空を見上げ、コンビニの袋を片手に雑踏の中を帰途についていた。

薄暗い通りを抜け、誰も待ってはいない自分のアパートに。

自分の部屋のドアの前まできて、男は足を止めた。
ドアのところに何かが挟まっていた。

もうすぐ寿命なのだろう。点いたり消えたりの廊下の電灯に映し出されたソレは、一枚の半分に折ったカードだった。







男には全く覚えがなかった。
友達と言える人間などいなかったし、田舎の両親にもこの住所は教えていない。

一体誰が?
そんな疑問を抱きつつ、しかし久しぶりに沸き起こった暖かい感情が、男の顔をわずかにほころばせた。

まるでそこにあるものが幻で、それが消えてしまわないか不安気にゆっくりと、男はそのカードを手にし、折られているもう半分をゆっくり開いた。










しらねぇよ、なんで疑問形なんだよと思いつつ男はそのカードを静かに握りつぶした・・・

大都会東京。
今日もこの街は眠らない。―

2004 12/27
いつかは降ると思っていましたが、今日は朝からアホみたいに雪が降ってくれました。

朝、自動車を運転していますと、県外車が事故ってました。
雪国なめんなよと。

スタッドレスタイヤだから安心ではないのです。
スタッドレスだと「こころなしか」滑らないワケです。
最近よくCMでスタッドレスタイヤのCMがやっていますが、あんなもん信じちゃダメなのよ。
実際踏み固められて、『ツルツル』の上をいく『トゥルトゥル』の路面を走って御覧なさい。
怖くてブレーキ踏めないから。

よく都会でチョット雪が降ると、滑って転んでケガをした的なニュースを聞きます。
キミはキン肉マンかと。

確かに歩きなれていない路面ですからしょうがないのかもしれません。
そんなアナタに朗報。
雪国ではステキなシューズが販売されているのですよ。







後の金具をパチンと裏にすれば・・・







ホラ、たちまち欲しくなったべ。