2005 1/4
あけまして。

去年同様、サイト管理人さんにメールを出そうとしたのですが、メアドがわからなかったり、潜在的ななんちゃらかんちゃら言われたり、新年早々ボクの小宇宙が燃え尽きそうなので、今年もこの場を借りてご挨拶とかえさせて頂きます。

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/sushi-neko/sp/05_nenga.htm

さてさて、今年のお正月は奇跡的にヒマだったので、ヒキコモリ。
ヒリュウを捕まえに行ったり、ジュノーでSG、TUEEEEEEEEだったり、和服を着てムングロの神社に初詣に行ったり、ノーグロードDで3人特攻即死亡だったり。

という事で明日から通常営業予定。

2005 1/10
オマエの通常営業は1週間後かと。

別にコレといって面白いこともないわけなんですが、雪国らしくバカみたいに雪が降ってくれやがりまして、ただでさえ出不精なのに拍車をかけて最早ヒキコモリなワケですよ。

『ヒキコ・モリ』とか言うと何か怪しいデザイナーってカンジよね。

で成人式。
今年も賑やかだったようで。
あれだよね、もう成人式とかやっちゃうからいけないんだよね。
狂喜乱舞する子達の心理がイマイチわからないのですが、公の場でがんばっちゃうと、オレSUGEEEEEEEEとかなのかなぁ。

まぁどーでもいいんだけど。

でPSX。
弟クンが買ったのですが、学習機能がついているらしく、録画予約を元にその人の嗜好を学習するそうなのですが。

『NHK好き』『大地震好き』『アニメ好き』

こうも全て間違っていると気持ちがいいです。
NHKの回し者なんじゃないかってくらいで、『義経第一回』『義経第一回(再)』とかオカシイと思って欲しいわけだ。

さぁ明日から第23回出社拒否大会開催。
優勝は誰の手に!?

2005 1/11
おせーよ猫田ぁ。

ハイ、もうねバカみたいに雪が降ってくれやがりまして、正直オナカイッパイ。
確かに年末は雪がなくてスキー場も商売上がったり的だったのですが、年始の間ひっきりなしに降ってくれまして、今も降っているわけですよ。
明日の朝までの予想降雪量60cmとか言われても困るわけですよ。

こんなに雪が降ってももうボクの心は真っ白にはならないんだ。↑うまいこと言ってるつもり

そんなワケで今年も雪の壁ができまして。
スキー場に雪が降ればそりゃ滑れます。
そこには活用法があるわけです。
しかし、里に降られても活用法がないのです。
イチゴシロップ片手に雪原に立ち尽くすのみです。←どこから喰おうか

2005 1/12
もうイヤ!もうイヤなの!
降り積もるの!
あいつら勝手に降り積もるの!
クルマが軽い雪の小山になっているの!

2時間かけて雪片付け。
来る筈の除雪ブルも忙しいのかやって来ない。
もうね体中攣りそうなの。

雪片付けって響きがもう何かオカシイって思わないと。
昨日までの積雪が1m26cmですってオクサマ。

小3なら縦に埋まりますわよ。
晴れたら晴れたで今度は屋根の雪下ろし。
あぁ故郷のきゃるふぉるにあに帰りたい。

2005 1/17
いやね、ご無沙汰。

もうダメだ。
鼻血でまくり。
もうね鼻血ブー。

若くないんだよ、もう。
筋肉痛が3日後に襲ってくるんだ。
睡眠時間を削ると如実に次の日にダメージが。
熱いお茶がウマイんだ。
口が臭いんだ。
いやぁ〜若さっていいよねぇ。

明日もがんばって更新したいと思います。

2005 1/18
せくしぃあどべんちゃー。

さてさて、最近ガストのメニューを食い尽くしまして。
街にファミレスがガストしかないというのが大きな原因です。

ファーストフードもマックがあるだけなんですけど。
先日、てんちょーとマック行ったデスヨ。
てんちょービックマック頼んだですよ。

ボクも何か新しいの頼んで、まぁ待っていたの。
小走りに店員が走ってきたね。

「申し訳ありません、今日はもうビックマックが切れてしまいまして。」

あーりーえーなーいー

他のメニューはできてビックマックができないと。
アレかあの箱が無くなったのか?
それともあれか、真ん中のパンか?

返金されたワケですが。
ステキなお店が多いわけです。

2005 1/19
エースコンバット5が面白い。
と言うか惚れた。
結婚してください。


2005 1/23
久しぶりにスロ打った。
アレだ。
サブちゃんはアレだ。
『宝船』の宝と船の間に『田明の』って入れとけ。
それキミの船じゃないからきっと。

ターミネーターはアレだ。
早くコントローラー付けろっての。
そうそう、あの小役ナビ的な兵士の真似できるようになったの。

ぅわぁぁぁぁぁ〜あ

ホラ、激似だべ。



負けたということだ。

2005 1/24
ビルダー9にしてみましたが違いを教えて下さい。

いつの間にかウチの会社の入り口付近に子猫が住み着きまして。
この前その事実に始めて気付きファーストコンタクトをとったわけです。

睨み合う2匹。

ギリギリ勝ちました。
基本的にボクは動物に好かれないらしく、というかウチの家族は好かれないらしく、近所に犬がいるわけですが、ウチの家族以外には全く吠えないのですが、ウチの家族が通ろうものなら「父上の仇ぃぃぃ!」バリに吠えられるわけですよ。

あまりにもムカツクのでそこでもまた睨み合い。
完全に屈服させて奥に引っ込むまで睨む。

その家の人が「ごめんねぇ」って出てきても睨む。
最近では視線を逸らすと吠えて睨むと「正直スマンかった」的な眼差し。

恐怖で支配は間違っていると思ったネコさん。
ムツゴローばりによぉしよぉしと近付くも鎖を切らんばかりのイキオイで襲いくる犬。
取り出したるはパチ屋の景品の「サラミ」。

ヤツの顔色が変わったね。
全身体毛だけど変わったね。
オマエはオレの下僕さぁああああイヌさぁああああ←正解


国の外交問題に一石を投じたかったが
そんなキャラではない。

2005 1/25
ビル・ゲイツが770億円寄付。
いやスゲーんだけどもさ。


最近、戸籍を見る機会が増えまして
最近の子供の名前はアレだよね。
ハイカラよね。

心暖で『コノン』とか。
夢で『ムー』とか。

いやさ、カワイイ子供のうちはいいけどさぁ
これでシルバーになったらどうなんだろ?

だけど、こういった名前が氾濫すればするほど、今現在メジャーな名前だったり、昔っぽい名前が、数十年後また最先端な名前になるのかなぁ。

トメとか。
善吉とか。

ちなみにボクは生まれてから今までボクと同じ名前(漢字も)の人を見たことも聞いたこともありません。

2005 1/27
雪ダルマを無邪気に作ってみた。
完成の直後にハイキックで壊してみた。
氷の塊が混入されていた。

ボクのスネ毛がぁあああああああ

さてさて小学生の学力低下が叫ばれている昨今、これは『ゆとり教育』の副産物だなんだというが、そんなことはこの際どうでもいい。
『赤十字』を『あかじゅうじ』って読んだって気にするな。
『犬』って漢字を





って書いたってニュアンスは伝わるからドンマイ。

むしろ、今日自動車で踏み切りの前で停止して30秒くらい停止し続け、青にならねぇなぁとか思ってたボクがガンバレと言いたい。

2005 1/31
天気予報。
書いて字の如く、天気を予報するわけだが
基本的にはずれても、謝るわけでもなく。

まぁ競馬の予想屋のオッサン的なポジションなわけですね。

確かに、土下座して「スマンかった!」言われても、別にキミが悪いわけじゃないしってことになるんだけど。
結局、特定の人間以外は、晴れだろうが雨だろうが雪だろうがそんなに大勢に影響はないんからなんだろうなと思うわけです。

これがもし、「曇りのち斉藤」で、「田中」が降っちゃうと苦情が殺到するわけですが、無論書いているボクもワケがわからないわけです。