2005 3/1
3月に入ったというのにまだ降るか…

えー今日でスロは当分休もうかなと思いまして。
今この時点で思っているだけなので明日には打っていると思われますが。
このREG体質を何とかしないと、ボクはいろんな意味で死んでしまいます。

体質改善のために何か始めたいなぁ。
ヨガとか。

東洋の神秘に触れてだ。
んでヨガファイアーとかやるんだ。
ヨガとファイアーの関連性については触れないことにしておくよ。

2005 3/2
アニメの『タッチ』が実写化されるそうで。
ヒロインの南ちゃんは【長澤まさみ】。

いやぁ、ボク『たっちゃん』としては嬉しい限りだよね。
あぁマヂデたまんねぇ〜(イロイロ妄想中

さてさて、先日ボクがもたらした風邪。
今コレが父上→叔母さんという流れで伝染していっているわけですが、コレに関してボクに文句を言われても困るわけですよ。

確かにスタートはボクだ。
しかしボクはゴールした。
ゴンゴールだ。
そしてカズダンスだ。

それなのに、最初にひいたボクがいけないらしい。
むしろ菌に勝てなかった自分の肉体を呪えと言いたいわけだが。

今年は何かインフルエンザの予想がはずれたようで、予防接種もあまり効果的ではなかったようで。
そんな流れで、父上がかかりつけの医者に文句を言ったそうです。
「予防接種代を返せこのヤロー」
医者は言ったそうです。
「インフルエンザじゃないです。風邪です」
「違うったら違うんです」
最終的には
「予防接種しても1割くらいの人はかかるんだよねぇ」
すげぇよ父上。
アンタなら南国育ちの設定1の通常Bでもバタフラれると思うよ。

2005 3/3
今日は楽しい雛祭りぃ〜(夜な夜な人形達が動きつつ

さてさて、相変わらずボクの呪いが解けることはないそうなので(伝聞)アレだな、三国無双4だな。
凌統とか関平とか微妙なキャラ使ってやるんだ。

まぁシリーズものの宿命であるマンネリからは脱却出来ていないんだけどやっちゃうんだよねぇ。

まぁ『ないすぅ』なキャラもいるからいいんだけども。

んでさ、ボクの呪いって解けるのかな?
多分強力なヤツだと思うんだよね。
呪術の名前が『班田収授法』みたいな。

これを返すには『墾田永年私財法』だぁ!みたいな?

いやさ、久しぶりに聞いたもんでさ。

2005 3/6
振り込め詐欺→振り込めヤギ→ふりかけネコ
・・・・・・ボクにはできねぇ活用だ・・・


さてさて、今日は天気も良かったので春を探しに行ってきました。(真顔
しかし気温が高くなったからといって、雪がすぐ消えるはずもなく、どこへ行っても雪。
しかし、ボクはどうしても今日中に春を探したかったので、真剣に探したわけです。

やっと融けたようなちょっとした山の斜面とかを見て、フキノトウとかが出ていないかとか。
やはりそれでも見つからないので、もう『春菜まい』でもいいんじゃねぇかくらいの気持ちだったのですが、こんな田舎の道端に『春菜まい』がいたらいたで怖いだろうなと思いつつ、集落の中をカメラ片手に練り歩いたわけです。

お花見がGWの我が地域。
・・・まだ春は遠いみたいです。

2005 3/7
取引相手に下代を言うなこのバカチンが。

さてさて、2人目のお子さんが生まれて、その新生児と母親が実家に帰っていて、保育園に通っている長男がインフルエンザで苦しんでいる中、それでもスロを打ちたいというバカ店長(現平社員)とともに、「明日8の付く日は八代将軍の日、吉宗にご期待下さい」という、まるっきり期待できないアナウンスを聞きつつ、それ裏だってボクは何回も言ってるでしょうという赤蛙を彼は打ち、ボクは銭形へ。

15Gで4回ふぅじぃこちゅわぁ〜ん(真似しつつ)が出たので、コレでボーナス引けなかったら、とりあえず隣りのハゲオヤジを殴って、『キレやすい現代っ子』を演じようと思ったのですが、美しいベルはずれが見れまして、BIG。

いや、ボクなんてBIGなんてとんでもない。
むしろREGを6回でいいですと、心の底から思うはずもなく、BIG終了。
3G後に軽快に始まるイントロ。(熱唱準備

来た、オレの時代がやってきた。
明日から元号『すしねこ』な。

そして185Gヤメ。
南国育ちへ。
どうしてココまで南国育ちに固執するのだろうかと自問自答。
きっと南国への嫉妬があるんだと思います。
あれでしょ、九州あたりじゃ黒い肌の人がタンクトップでラジカセをかつぎつつ陽気に練り歩いているんでしょ?

コレが予想に反して大ハマリ。
しかし天井を目指してチャンスAとかだったら、天井を迎えるのが明日の朝5時くらいになりそうなので勇気ある撤退。

銭形の185−565を狙うもスカ。
誰かボクの1400枚知りませんか?

残り20数枚のコインを握り締め、何故かボンバーパワフルに座る。
1G目でチャンス目。
3G目でチャンス目。
BIG。
すげぇよオレ。
もうなんというか『すしねこ元年』だよね。
100Gスルー。
南国育ちへ。
1G目チャンス目。
2G目ベル。セーフ。
3G目リプ。セーフ。
4G目キュイ〜ン。
社会の教科書に載らんイキオイだ。(不明)
ココでバタフラないのがボクである所以かと。

スゴイことが立て続けに起こったにもかかわらず、換金額は¥6800。
こんなヒキいらない。

2005 3/8
昼に、いつもとは違う定食屋に。
といっても、結構行っているところなのですが、食べるメニューが決まっている為に、それ以外の味を知らないというわけです。

ココは一つ冒険者にならねばと思い、弟クンの友達が強烈にプッシュしていた『豆腐麺』を頼んだわけです。

出てくるまでの間、マンガでも読もうかと本棚に行きますと、一段全てが『うしろの百太郎』で占められているという素敵な事態に気付きまして。
新・平成・通常版と、ココの店主の真意がとても知りたかったのだが、早くゼロの姿を見たかったので食い入るように見始めたわけです。

超おもしれぇ・・・

というわけで『豆腐麺』がやってきまして。
その瞬間に大失敗だと思ったわけです。

ニンニクの匂いがこれでもかとするわけで、午後はどうするんだと。
味はまぁウマイのかなぁと思った程度ですが、大盛りが2玉だと気付き、最後の方は罰ゲームみたいに流し込みまして。

残せばイイジャンとか思う方もいるでしょうが、ウチは上流階級では無かったので、食べ物を残すという概念が存在していないのです。

帰りに、唯一ボクに尻尾を振ってくれていたイヌが、ボクが近付くなり小屋に入ったのは、ボクがキン肉マンになったからなのかぁ。
コレではいかんと思いコンビニで牛乳を。

何故1gを買うんだオレ。

それを何故飲み干せるんだオレ。

2005 3/9
会社のPCのモニタがいかれました。

黄色くなってしまうのですよ。
ですから青色の判別ができなくて大変。
どこにリンク貼ってあるんだか。

ということで、近隣市町村に点在する3軒の電気屋を巡り、新しいモニタを買ってこようということになりまして。

1軒目
『閉店完全売り尽くしセール!!』

・・・
本当にほぼ売りつくされていまして、むしろそんな状態で店開けとくなよってくらいモノが無くて。。。

2軒目


・・・・・・潰れてた

なんだ、この地域は。
電気通ってなかったっけかな・・・

3軒目

あった(涙)
存在してた(涙)

モニタのコーナーの横にあるモニタとセットのPCの方が安いのは仕様なのか?

結局ネットで買うことに。

2005 3/10
もうダメだ。
REG・・・。

キンパルで最近イベントをやっていまして、一番最初は『おたまじゃくし』の札が刺さっているわけです。それがボーナスを5回引いた時点で、店員が札を差し替えるわけですが
 紫 → 緑 → 赤
3種類のカエルのうちどれかを刺していくのですが、コレが赤だと高設定みたいな。
キンパル10台のうち、孵化していないのは4台。
孵化している台も『赤』はまだ刺さっていないわけです。
残りの4台のうちのどれかに『赤』即ち店が高設定だと言い張る台が存在してるわけだ。
1台目。
速攻で2発BIGを引くも、49の6でハイ消えた。(キンキン
その最中に横のもう1台のBIGを見ていたら22の4でコレも消えた。
3台目。
やはり2発で44の5。
この辺りでかなり嫌な予感が。

4台目。
1回目のBIGで25の0。
キターーーーー
2回目28の6。

よしっ、店長きゃもん!
ハリケーンミキサーな。
そして店長(現平)がボクを背負ってロングホーントレインな。

ばたふらないし、銭形据え置き狙い失敗のREGだし、というかREGだし。
もうわかった改名するわ。
『REGネコ』にするから。
格好よく略すと『R・ネコ』な。

つーかアレだ『バケネコ』とか巧いこと言ったヤツはテキサスコンドルキックな。

2005 3/13
なにがどうなってそうなるのかボクには全く理解できないのですが、ひょんなことから、新しく開校する塾の臨時の講師を一日だけですが頼まれまして、慣れないスーツを颯爽と着こなし、現場に行ったわけです。

といっても、体験入塾みたいなカンジで、さらにはマンツーマンの指導で和気藹々とやれとのことでそれならボクの軽快なマシンガントークで大丈夫かなと、自信満々だったわけです。

一回目は期せずして中3になる女の子だったわけで、ネコさん喜々として小躍りしていました。
そしてファーストコンタクト。

こんにちわぁ〜(福山バリに爽やかに

こんにちわ・・・

ぬ(汗

(コレはマズイ・・・まずは自己紹介を兼ねて相手のことを聞き出すか)

あれかなぁ?中学校では部活何やっているのかな?

吹奏楽部です・・・

ぬぬ(汗

(完全にボクの引き出しにはない答えだ・・・)

あぁ・・・そうなんだぁ、楽器はなにかなぁ?

クラリネットです・・・

ぉ、クラリネット?壊れて出ない音とかない?

ないです(ココだけキッパリ

・・・あぁ(汗)そうなんだ

(なんだコレは拒絶か?拒絶なのか?)

・・・んんえぇ〜とさ家ではヒマな時何やっているのかなぁ?

ピアノ弾いています・・・

(・・・ピンポイントで引き出しのないところを狙ってくるな・・・)

ほ、他には何かないのかなぁ(汗)ほらTV見たりさ・・・音楽聴いたりさ・・・

ないです・・・

(アレかキャッチボールする気ゼロか、そうかそうか)

学校でさ、今何か流行ってることとかある?

・・・・・・卓球

(ぉ、キター)

アレだ、みんなして「しゃっ!」(愛ちゃんの真似しつつ)やってるんだ。
「しゃっ!」「しゃっ!」←身振りも入れつつノリノリで連発

・・・そんなことしないです←ニヤリともせず

ネコさんココでギブアップ。
他のブースでは和気藹々な笑い声が聞こえる中、淡々と課題を解いていくのでした・・・・・・。

ほら・・・[Mike]ってさ、人の名前で3人称の単数形だよね・・・この時はさ動詞、ココだと[go]だよね・・・コレがさ[goes]になるんだよね・・・

・・・ハイ・・・・・・

ほら・・・[Did]って過去形でしょ・・・この時ってさ動詞は原形になるんだよね・・・だからさコレ[went]でしょ・・・だから・・・?

[go]?

ウン・・・そうだね・・・・・・



(明日へ続く)

2005 3/14
(続いた)

打ちひしがれたネコさん。
つーかあんなもん誰がやっても一緒じゃ。

という事で、次は『当たり』を引きたいなと思いつつ、次の時間の教材作り。
何故こんなことまでやらされなきゃいけないんだろうと思いつつ、適当に3ページくらい作りまして準備OK。

そうして、次の時間が近付くに連れて、子供たちが親同伴でやってくるわけです。
ボクの担当する子供はどこかにゃ〜?

・・・いた・・・・・・スキンヘッドの父上と教育ママみたいな母上のダブルアタックでやってきた・・・。
という事で授業開始。

この子は、ハキハキと喋ってくれるので助かった。
趣味がインターネットということなので何をしているのかと聞いたらメールだって。
携帯買ってもらえずに、友達とPCのメールでやりとりしているらしい。
別にいいんだけども、明日学校で話せよとか言えない。

他にどんなことしてるのかと聞くと、自分の好きなアーティストのファンサイトに行ってなんちゃらかんちゃらみたいな。

逆に、はっきりと簡潔に答えてくれるのでまたしても大幅に時間を残して課題に突入。
しかも、いわゆる『できる子』で、コチラが用意した課題をことごとく解いていくので、むしろパーフェクトだと勧められないでしょ入塾を。
だから急いで難しいというか苦手だって言っていた『証明』の問題を用意したの。

・・・

ヤッタ。
間違えた。
間違えたことに喜び組なのは如何なものかと思いつつも、授業時間終了。
コレでボクの役目も終わったなと思っていたら塾長(江田島)が、今から親を交えて面談みたいなことをするというので、同席しやがれこのヤローと言うことなので、しょうがなく同席。

「いや、○○クンですね、素晴らしい!もう計算問題は完璧ですね。何の問題もありません。コチラで用意した課題もパーフェクトに解きまして、簡単な問題じゃなかったんですけどねぇ〜」

「そうですかぁ(喜」←母上

「しかし、しかしですね、本人も苦手だって言っていた『証明』なんですけどね、ここの部分だけやはり手こずりまして。」

「そうですか・・・」←母上

「あれですかね、もしかしたら自分で考えて文章を作るとか、そういう部分が弱いのかもしれません。この『証明』問題は必ず、必ずですね入試問題で出る部分なんですね、しかも大問の配点が高い!これが出来るか出来ないか、ココが合否の分かれ道になるかもしれません」

父上大きく頷く

この時点でボクの勝ち。
無事に契約がとれまして。
まぁ別にもう行かないと思うのでどうでもいいんですけども。

今日の日記はボクというリアルな人間性を知っている人であれば面白いものだと思います。

2005 3/16
メールにデータが添付されてくるので、それを元に加工しやがれ、つーかオマエしかできないんだからやれよ的発言を受けまして、ネコさん黙々と作業開始したわけです。

・・・

やっとできまして。

[メール]

[新着メールあり]

[先ほどのデータ間違いがありました]

・・・・・・。

先日モニタが逝かれた話しをしましたが、今日新しいのがきました。

CRTモニタ・・・・・・。
頼むよ・・・そこケチるとこじゃないから・・・・・・。
CRTでも、せめてダイヤモンドトロンにしてよ・・・・・・。

というか、それまで使っていた21型のCRTモニタを運び出そうとしたのですが、中に人が入っているんじゃねぇかくらい重くて、チョットびっくり。

2005 3/17
最近弟クンの部屋に入り浸ることが多くなったのですが、本が袋に入れておいてあったのですよ。
健全な成年が買う本と言ったらそりゃ限定されるわけで、ネコさん喜々として開けたですよ。


『図解ハンドブック インターネット株取引で儲ける』


・・・・・・
いやぁ、オヂサンどっから突っ込んじゃおうかしら。
まずアレだ弟クンよ。





これでも





無論コレでも





コレでもないぞ。


イヤ別にやめとけとかそういうこと言ってるんじゃなくてだ。
『時間外取引』とかさ『TOB』とかさ、そういうヒビキに影響されたんだったらさ、それはどうなんだろうと思うわけだ。

まぁボク的には、始めてもらった方がネタに困らなくていいんですけども。

2005 3/20
いつの間にかの20万hit、ありがとう御座います。

いつまで続けるかはわかりませんが今後ともお付き合いくださる方はよろしくお願いします。

2005 3/21
結論から言うとゲレンデは靴で下るものじゃない。

えー、連休も最終日だというのに世の中には酔狂めいた方もいるようで、ウチの地元のスキー場で企画があるわけですよ。

『ラブラブ大作戦〜2人の愛を溶かさないで〜』
\39,800-でナイター(ゲレンデ&リフト)貸切。

そこに行ってこいと。
どうやら今年銀婚式を迎える夫婦らしいのですが。
ドッキリ企画らしくオクサマには、リフトを降りるまで教えないということで、イロイロ準備をしていました。

ボクもその夫婦が宿から出てくる前に、リフトに乗って降り場に向いました。
私服でしかも薄着のボクが何故高速リフトに乗っているのか?そんな疑問を感じてしまうと、遠くの夜景がぼやけて…。

で到着しますとスタッフの方が用意を。
とりあえずネコさん見つかってはいけないということで、雪上車の裏に座っていたわけです。
寒風吹きすさぶ中、雪上車の裏に隠れている画。

何やっているんだオレ。

まぁそんなワケで夫婦も上がってきまして、つつがなくサプライズしまして。
夫婦がナイターの中滑る画が欲しいので、斜面を下ったわけですが、日中抜群に快晴でしたので、融けた雪が今度はガッチガチに凍ってくれまして。

更には思いのほか急斜面で。

夫婦が楽しそうに滑る横を一陣の黒い塊が。
もうヤダ、おうち帰る。

2005 3/22
猫田派です。


さてさて、この時期に花粉症にお困りの方も多いと思いますが、別にボクはかかってないので、スギ花粉の飛散量が云々かんぬん言われましても『あ〜クルマが汚くなるなぁ〜』って思うくらいなのですが、症状が深刻な方にしてみれば、死活問題まではいかないかもしれませんが、日常生活に支障をきたしかねないワケですよね。

で、最近よくTVで花粉症の話題が取り上げられていますが、先日TVで通勤風景が映し出されていましたが、『スキーに使うであろうゴーグル&災害時に使いそうなマスク』で背広みたいな。

この時期であるからこそ、周囲の人間は奇異の目では見れど、寛容であると思いますが、こんなもん一歩間違えば捕まりかねないわけです。
言わばギリギリセーフという状態なんでしょうね。
もしこれが、『ゴーグル&マスク&セーラー服』なら間違いなくアウトかと思われます。

しかし、コレを検証しようと思ったら間違いなくクサイメシを食べなくてはいけないのでボクは検証できません。

ちなみに油性マジックペンを鼻に2本突っ込んで・・・はセーフです。
というかセーフでした。

2005 3/23
以下ロスと呼んでくれ。
ナイス変換…。



我が街のホットスポット、『ガスト』。
今日もありえない客付で、明らかにバイトの数足りねぇだろという状況で営業中。

そんな中、夜だというのにバァサマ2名が入店。
イヤ別にいいんだけども。

挙動不審にも程があるカンジでとりあえずメニューを。
どうやらドリンクバーも頼んだらしくバァサマ初陣。
メロンソーダを持ってくる。
かわいいなぁwwwと思いつつ、しばらく目を離していました。

30分後。
バァサマ方の机の上にコップが6個。
そうか、そうきたかと思いつつ、7個目のコップで何を持ってくるのか?
メロンソーダ。
ハイカラだ。

つーか4杯目かよと思った。
この地域で『ファミレスでの振舞い方』という本を出したら売れると思う。

2005 3/27
鼻にマジックを突っ込んで発射させるオンナを初めて見ました。
負けてられないというアナタ。
iモーション動画を送ってください。



何故かわかりませんが選挙の開票作業を見る機会がありまして、行ったわけです。
厳粛な雰囲気の中、開票が始まりまして。
この村、16年間無投票で村議が決まっていたのですが、今年は何を思ったか、つーかキミ誰?みたいな方が立候補されまして、1人だけ落ちる選挙戦ということになったわけです。

村ということもあり、総票数も少ないこともあり、1時間程度で全ての開票作業が終わりました。

当選・・・○○○○、△△△票
みたいに読み上げられていき、最後


○○○○、26票。


一族郎党の限界を垣間見ました。

2005 3/28
ボクの意思ではないのですが、写真を合成してくれと頼まれまして、合成したわけです。

見事に3流心霊写真の出来上がり。
アイコラ職人マヂリスペクト。


さてさて、歯の詰め物がとれました。(怒
ガムを噛んでとかミルキーを噛んでとかであれば、いたしかたないとも思うのですが、口をぽっか〜んと開けてたらフリーフォールしたわけですよ。
地球の重力ごときに負けたわけで。

何とかまた嵌めようとして、舌で転がしてみました。

舌が切れまくり。(怒(怒

詰め物に見せかけた巧妙な凶器なのだろうか?
そういうえば歯医者、治療中のままサボって行ってなかった…。
久しぶりにないすぅなアノ娘に会いに行こうかしら。

そして運命的な再開を果たした二人は…。

うふうふうふうふ

想像力豊かな子だと昔よく言われていました。
それが大人になると妄想って言葉に進化するそうです。

2005 3/29
新台で大ヤマトが入りました。

スロットの方な・・・
てか、この台以前に入替えで入って素晴らしいスピードではずされた台じゃんよ・・・
多分アレだわ、CR機が人気出ちゃったから、スロも置いときゃ誰か座るんじゃねぇ?みたいな。

誰が座るかボケェ!(台を選びつつ

イイカンジでゲーム性を忘れていたので、ドキドキ。
ぼんやりとストック機だったような気はしてた。
しかし、面白いほどハマったので止めた。

いや、面白いほどハマったが面白くは無かった。

でだ。
バタフラないんだ。
銭形も逃がしてばかりなんだ。
この動きはトキとか。(2連

それでも閉店1時間前から挽回できちゃう今のスロ。
良いのか悪いのかそれは知らんが。

2005 3/30
そろそろボクの呪いも解けたかなと思いつつ、昨日からまたスロを始めたわけですが。

まずは銭形。
まぁ、どの台に座っても大差はなかったので適当に。
14KでBIG。
そこから一回も565まで行かずに・・・
BIG3 REG8

全ー然ー解ーけーてーナーイー(怨
途中、BIG終了後の2G目で華麗に2チェが止まってREGが揃ったのは秘密にしとく。

で、嫌気がさしたので、今日のイベント台のターミネーターへ。
高設定と思われる台が捨ててあったのでいただく。

BIG2 REG7

全ー然ー解ーけーてーナーイー(怨々

この偏りを、どう説明したらいいのだろうか。
逆を言えばだ、ボクみたいな人種がいるということはその逆も然り。
BIG偏向型人間もいるわけだ。

どーこーだー(なまはげになりきりつつ
見つけたら速やかにタイマンです。
えぇ1怨1ですね。

2005 3/31
えへ、また感染しちゃった♪

さてさて、今日で車検が切れると思い込んでいて、父上にくれぐれも忘れずに整備工場に持って行きやがれと頼んでおいたわけです。

来年でした。

父上がキレながら電話をかけてきたわけです。
オマエの目は節穴かと。
本当にバカだなオマエはと。
親の顔が見てみたいもんだと。

まぁそんなワケで、そのままでは整備工場の方に申し訳ないので、洗車とブレーキランプの交換を頼みましたが、途中で電話がかかってきてなんちゃらベルトも替えたほうがいいということなので、3万とか言われたんですけども、しょうがないので了承しました。
という事で、なんちゃらベルト代を稼ぎに行きました。

稼げませんでした。

本当にREGの無い台を探さないとマズイと思いました。
BIG3 REG10。