2005 4/3
【気象庁は3日、強い寒気の影響で、西日本で同日夜遅くにかけて、東日本の太平洋側で4日朝にかけて落雷突風ひょうの恐れがあるとして注意を呼び掛けた。】






そうかそうか、落雷に・・・突風に・・・



・・・・・・・!?










はよ逃げてぇ〜〜〜!
ネコ科だから高い所から落ちても大丈夫よぉぉぉ


何?落ち着け?そうじゃない?
ふぅ・・・そうなんだ。



!?ま、まさかっ!!!










はよ逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(半狂乱
ただでさえ琉拳の伝承者の一人なのにぃぃぃ
魔界入りしちゃってたらぁぁぁぁぁ

ぁぁもう終わりだ(泣



満足しました。

2005 4/4
おかしい、今年もお花畑だ。


さて、甲子園終わりましたね。
いやぁボクの春も終わった。(謎


先日ガストで大盛りポテトを頼んだわけですが、そこに付けるものとして、マヨネーズとケチャップが出てきたわけです。
それを連れが混ぜるのでチョット待てと。
混ぜられたコレは何と呼ばれるシロモノなのかと。

【マヨップ】

オイ、何故マヨネーズが先なんだと。
ケチャップが先でもいいだろう。

【ケチャネーズ】

ウン、どっちが先でもいいや。
だけどコレはあくまでも1:1で混ぜた場合であって
コレが1:3とかになると
【マヨネープ】とか【ケチャッズ】に変化するワケですね先生?(誰?
さらにさらにそこに加えると
【マチャネープ】とか。

ゴメン、なんかもう弱い魔法の名前みたいになってきた。

2005 4/5
今週の週間プレイボーイの青木さやかのセミヌードの袋とじを不覚にも開けてしまいました。
かなり凹みました。

さて、新一年生に聞いたという将来なりたい職業アンケート。
男の子の1位はスポーツ選手、2位は電車などの運転手、3位が警察官だったそうで。
まぁ、大体いつの時代も似たり寄ったりの結果になるのだろうとは思いますが、ポイントは本気で言ってないというか、それになるべく日々努力してる子供は少ないのではないかということで。

まぁ、スポーツ選手であれば、サッカーチームや野球チームに所属していれば、可能性は高くなるわけです。

しかし、スポーツ以外の場合、漠然となりたいと言っているだけであって、それ自体は別にいいんですけども、電車の運転士になりたいからといって、日々指先確認をしつつ電車でGo!なんてガキは・・・う〜んいるかもしれないなぁ・・・・・・。

警察官であれば一日に「まぁてぇ〜ルパ〜ン!」を100回みたいな。
まぁ、その時点で逃がしているのでアウトなんだけど。

2005 4/6
ミスター静電気スシネコです。

異常なまでにバチバチ言わしてるわけですが、イタイイタイ。
今日は鍋の中でお湯に浸かったレトルトを取ろうとして、バチッとなりました。(怒
この時期の鉄系はみんな敵です。
クルマの乗り降り、ドアノブ、自販機の投入口、気付けば敵だらけなわけです。
こんなにも侵略されているっ!

コレを個人差で片付けといいのだろうか。
というかバチバチ攻撃してくる時点でオマエは静かな電気なのかと。

静電気という名前だからきっと、逆にムカツクんだと思うんだ。
コレがもし『超電気』とかだったら納得できるんだ。
『あいやー電気アルヨ』とかでもいいんだけど。


であれか?静電気な人たちが集まって行進したらエレクトリカルパレードってか?


スイマセン、自分でもガッカリしました。

2005 4/7
バタフラない。バタフラない。バタフラない。バタフラない。バタフラない。バタフラない。バタフラない。にゃぁああああああああああああ(狂乱


すRしEねGこです、こんばんわ。

もう自分でもどうしていいやら。
とりあえず、最初に銭形から。
銭形のシマに素敵な札が。

『設定5あります』

どうして誰も「6はねぇのかよ!」と突っ込まないのか不思議でならないのですが。

REG→REG→REG

デジャヴでも見てんじゃねえのかオレ。←昨日とほぼ同じ展開
ココで昨日のことを思い出し、ぼんばーで600回転オーバーで止められていた台があったことをも思い出す。
空いてた。

REG→REG

もうどうでもいいカンジで南国育ち。
数回転目で遅れ。
通常B以上確定。
んでもって今日のテキストの冒頭に。

ダメだ、またしばらくスロ休もう。
そうすると、何して過ごそうかね。
三国無双も、もうやることないし。
噂の『大後悔時代〜若かったあの頃〜』をやろうかしら。

2005 4/10
W単WW単単単単W。にゃあああああああああああああ(超狂乱


出だしがオチなんですが。

REGばかり引くのであれば、REGの集合体的機種である『北斗』。
コレであれば、ボクの能力が如何なく発揮できると思いまして、朝一から、気合入りまくりで出陣したわけです。

『吉宗』イベント。
全台、高確率スタートで2台に1台がハイモード。(謎

にゃ?

天性のアドリブで台をおもむろに選ぶ。
というか2分の1なので。

両隣1KBIG!(超もんどりうちつつ

吉宗のシマを半ば敗残兵のごとく晒し者にされつつ後にする。
そして『銭形』へ。
先日と全く変わらない『設定5あります』の札。

ココでアドリブのきかな・・・・・・

REG。
そして185スルー。
コレを見ている方の中には「どうせ話を作ってんだろ」的に思っている方がいるやも知れませんが、一番そう思いたいのはボクなので。

で最後に『北斗』。
全台【ジャギorラオウステージスタート】。
だからなんなんだと言いたいワケだ。

で適当に打っていますと、スイカ3連発からボーナス。
久しぶりに黒い塊が並んでくれまして。
新打法「どうせオマエ打法」
ひたすら台に卑屈に語りかけるですよ。

「どうせアレだ、ミカンで終了か?」
「ほ〜らミカンだ」
「ハイハイ、誰もスタンバってないんだろぅ?」
「ふんっ、1回くらい継続したってなぁ、元なんか取れないんだよぉ」

無事12連。
ボク的に奇跡。
その後も緑オーラから19連とか、17連とか。

完全に勝ちを確信したのちにテキスト冒頭へ。
間隔が狭かったのが幸いして、かなりコインを削るも、かろうじて3500枚。


というか、ココでの禁句は「それって設定6じゃ?」ですから。

2005 4/17
我ながら素敵な放置っぷりでした。

コレにはチャレンジャー海淵よりも深いワケがありまして


ROで次回のマイグレーション期間まで、ベース経験値とジョブ経験値が1.5倍になるという素敵なイベントがありまして、何を思ったか二刀アサやりてぇと強烈に思ったネコさんはLv92のローグをいともあっさりと消しましてだってチェイサー微妙にも程があるし、二刀アサを作成するも、何か想像してたのと違うなぁなんて思い、あっさり二刀アサも断念。むしろオレのローグを返してくれと言いたいのだが、爽やかに消した手前そうも言えず、オイなんだAgiクルでも作ってツンツンしようかななんて。



明日から多分通常更新に戻り・・・たい。(願望

2005 4/18
いやまぁ、コレといって何にもなかったんですけども。


いつも会社で午前10時と午後3時にお茶飲むわけなんですけども、今日は何がどうなってそうなったのかわかりませんが、延べ2時間以上茶を飲んでいました。

それだけ、ヒマなのかと言われると、全くそういうわけではなく山積みされた、パンフレットやら写真が手薬煉引いて「さぁスキャンしちゃえばいいじゃん」なんて言ってるわけですよ。
いやむしろスキャットマン・ジョンみたいな。
『スキャ』しか合ってないわけですけども、そこはネコさんですからパワープレーで押し切ります。

【茶飲み話の内容】
・もうすぐできるTUTAYAの会員カードについて
・先祖の供養について
・携帯機種変、0円で何が悪いっ!について
・CoCo壱でのトッピングは何と何。について
・幽霊とフランクな会話ができるか?について
・メロン味の八橋に存在意義はあるのか?について

どれ一つ有意義な会話で無かったのは言うまでもない。

2005 4/21
バタフラった…(感涙

さてさて、今日も今日とて不毛な茶飲み話に耽ったワケですが、今日の議題は『そんな喰い方しねぇよ!』。
まずはボク。
ご飯に納豆かけてそこにみそ汁。
つーかコレって別に普通じゃない?(素

だけど、それはアリエナイと非難をこれでもかと浴びまくったワケです。
ボクの論法としては
ご飯に納豆かける→ウマイ
ご飯にみそ汁かける→ウマイ
ご飯に納豆とみそ汁かける→超ウマイ
なワケですけども、自分でも多少無理はあるとは思いますが、全てが『和』で統一されているならありじゃないかと。

しかし、かなりのアリエナイ的発言を聞きまして、軽く凹みました。
次、オヴァサン。

トマトの汁(トマトジュースではなくて切ると出てくるでしょ、種とかあの緑な部分も含めて)に醤油を入れて、それをご飯にかける。

オイ、ちょっと待てと。
ボクをあれだけ否定しておいて、なんだソレは?
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
あーーりーーえーーなーーいーーーーーーーーーー

大抵のことなら笑顔で許す寛容なネコさんでもそれだけは否定していきたい。
確かに、トマトに醤油やら砂糖やらをかけるって人はまぁ聞かんでもない。
しかし、菜汁をだ集めてそこに醤油を入れてメシにかけるなやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
何?面倒臭い時はトマトを直接ご飯にのせて、潰して掻き混ぜて醤油をたらして食べる?
聞いてないし、聞きたくもないし、実践したくもないわぁぁぁ。


さぁ勇気のあるそこのアナタ、実践して感想を聞かせて下さい。

2005 4/24
兄上、30歳おめでたう。(・・・・・・自分も凹みつつ


どうやら彼、コレを機に禁煙するらしくて、アパートにあった灰皿やらライターやらを全部持って帰ってきました。
まぁ、ボクには全然関係ないことですので、余裕で目の前で吸ってやりますが。

で、単純計算をしてみたんです。
ボクは2日で1箱吸うので、15×270=4050円/月
コレが一年で12×4050=48600円/年
8年は吸っていますから8×48600=388800円。
ウン、別にいいや。
ボクはお酒も呑みませんし。

ボク的には、タバコよりはお酒の方がカラダに悪いと勝手に思っているわけです。
タバコは吸っても、クラっとなるくらいですけども、お酒呑んだらおかしくなる人イッパイいるでしょ。
まぁ呑まなくてもおかしい人もイッパイいますけども。

しかし、お酒の場合「ワタシを酔わせてどうしようっていうのぉ〜」的なムフフ系なことが起こりうる可能性はありますが、それがタバコになった場合、無理やり5本くらい咥えさせても仲が険悪になる以外、変化は無いわけです。

とりあえず今年の目標は
「酒だ!酒もっと持ってこ〜い!!」
「お客さん呑み過ぎですよ・・・」
「ばっきゃろー、コレが呑まずにはいられるか!」
をやることです。

2005 4/25
えーBbsを何となくはずしてみました。
気が向いたらまたリンク貼ります。
それまで投げっぱなしジャーマンでひとつ。

会社の何やらエライ人が来まして、エクセルを教えろと言うんです。
「ボクには恐ろしいほど山積みな仕事があるわけなんですが、コレは免除になるのでしょうか」と聞いたところ
「よくわかんねぇけど、そりゃ無理だろ」
というなんともなんともな答えが返ってきましたので
「にもかかわらずボクが教えるわけですね?」と。
「だってキミしかいないじゃん」
つかね、ボクはエクセラーじゃないんでよくわかんねっすよ。
なんて心配とはかけ離れたレッスン開始。

「というかですね、コレなんの表っすか?」
「いやぁ地区の会計頼まれてねぇ、それをまとめたいんだよ」
「んーと、アレですかね?ボクが勤務時間にやることですかね?」
「じゃあ勤務時間終わってから教えてくれるのかね?」
「いやぁ、そりゃイヤっすね」
「だろ?ワタシの優しさなんだよ」
「完全に丸め込まれてますよねボク」

結局午前中を丸々潰されたわけです。
ボクの評価は多少上がったかもしれませんが、ボクの机の上の書類やら写真やらがすくすくと育っています。
明日こそ減らしたいです。というか減らさないとボクのGWが。
海外逃亡できないので。

2005 4/26
スイマセン、昨日海外逃亡と書きましたがそんな予定微塵も無いです。
というかGWが無いです。
というか休みが無いです。

こうなったら実力行使ですよ。
ストライキしちゃります。
内角高めでもガンガン振っていくんでよろしく。
シマウマなんでよろしく。
炭酸の強い飲み物なんでよろしく。

アレだな、ハンガーストライキするべ。
武田鉄也ばりに振り回してやるぜっ!

刑事物語を知らない世代にはなんのことやら…。

根本的な意味を取り違えていることには、あえて言及しない。