2005 5/1
奇跡的に連休になった。

しかしだ、毎年この時期恒例の新潟競馬場へ。
ボクは昨日会津から長野に帰ってこなければ良かったんじゃないのかと思いつつも、新潟へ。

初っ端の京都1Rの3連複をとるも、その後は驚くほど当たらない。
途中からは呑んだくれになりつつ、ないすぅな娘探し。

そして去年もそうだった悪夢の天皇賞。
今年もやっちまったぜ♪
ビッグゴールドとアイポッパーを買っていながら、SS産駒を全て切ったおかげで、全部はずれた。
つーかもうイヤだ。
3連複が22万5950円だった。

帰りのラーメン屋でおろしニンニクを3杯入れたら激美味かったのだが、車内で自分の口臭にかなり凹んだ。

2005 5/2
仕事。
今日はインドアを決め込むつもりで、サンダルで出社。
午前中はひたすら打ち込み。
というか、ワードとかで作った文書をプリントアウトして郵送してくるなら、データをメールで添付してくれと言いたいわけだが。

んで午後もまだまだ打ち込まないとと思っていると出動命令。
サンダルですわよワタクシ。
ということで菜の花畑に。

菜の花祭り自体は3日からなのだが、見ごろを迎えた菜の花を世のオッサン、オヴァサンが見逃すわけもなく。
やはり、こういったところでは作為的な構図で『まさに』的な写真を撮るのが王道。





ナイス王道オレ。

2005 5/3
オーフー。
休みがないと言いつつも立派に休み3日目。

前日、いつの間にか友人の家で寝てしまったのでそこから長野駅へ。そして小娘を拾って一路新潟へ。

懐かしい顔ぶれが集まった中、ショックな話もチラホラ。
がんばって欲しいです。

黒豚の厚切りトンカツ美味かった。

2005 5/4
出社。
午前中はデスクワーク。
午後出動。

残雪を見に行こうぜ的なツアーが人気らしく、そこに行ってこいと。
雪国の人間にしてみればなんの感慨もうけない風景におおはしゃぎの皆様方。





雪があるだけじゃん。

2005 5/5
子供の日。
午前中出動。
黄色いカタクリの花が咲いたとかで。
それ自体が珍しいことなのか全くわからないが、まぁ行ってこいということなので、お宅訪問。





う〜ん、コレはどうなんだろう。

2005 5/6
夕方久々のスロに。

というかビックラこいた。
素敵な店長の店がかなりの入替をやっていた。

【消えた機種】
・キンキン
・ターミネーター
・ネットのなんか『Z』がなんちゃらなヤツ
・十字架
・ボンバー

ボクのよく打っていた台をピンポイントに狙ってくれるあたり素敵です。

【新台】
・金城じゃない鬼武者
・肛門
・ガッツ
・山佐の中国的なネェチャンがあれやこれや

さて何を打つべか・・・
GW中に打つ時点でまぁ負けは覚悟しているわけなんですけども、ボクの超絶なREGっぷりが拍車をかけなければいいんですけどね。

で鬼武者。
この時点でシステムも何も知らなくて、というか大量獲得機だということすら、この後引くBIGまで知らなかったわけで。

打つこと2K。
ネェチャンの乳揺れが絶妙なことに気付く。

打つこと3K。
ネェチャンの『もぉだめぇ〜』に心奪われる。

打つこと4K。
何故かBIGを引く。

打つこと1時間。
泣けるくらい負ける。

1時間と1分。
泣いた。

このままでは、乳飲み子に与えるミルクすら買えないわけで帰ったらカアチャンに半殺しなワケです。
ですがボクにはその両方が存在していないので関係ないです。

で南国育ち。
強打クンの隣りの席に座ってしまって、後悔。
しかし、すぐにパトランプ。
BIGで3回目のジャックゲームで祈りながらレバーを叩くも8回目までバタフラない。
で1G目。

きゅい〜ん

感無量。
最近で一番感動した。←結婚式じゃないの?

そこからBIG8REG1。


もう一回言っていいかな。

BIG8REG1。

奇跡が起きる。←おはやう
このボクがバタフれないことがあろうか?
で終わったと思った2G目。

きゅい〜ん

さらにバタフる。
最高、オレ最高。

30K勝ち。
鬼武者にというかあのネェチャンにボクはいくら貢いだんだろうか。

2005 5/7
午後から性懲りもなくスロへ。
なんだか明日、大々的なイベントがあるらしい。
どこぞの雑誌との連動イベントらしいので、どうやらホンモノっぽい。
ということは今日なんぞ出すのだろうかという疑問を抱くが、今のボクには怖いものは何も無いのでどうでもいいです。

という事で鬼武者から。
今日もあらん限り乳を揺らしてやるんだぁ〜。
ポロリ狙いでいっちゃうぞぉ〜。

昨日の帰りがけにコンビニでスロ雑誌を久しぶりに買い、鬼武者その他のシステムを初めて理解する。
というか、ダメだろ鬼武者。

しかし揺れる乳に勝てるはずもなく鬼武者。
むしろ金城とジャン・レノはどこにいるんだと思いつつ織田サン(踊る)とバトル。
「いてーじゃねぇーか!」
斬られているんだから当たり前だろと思いつつもその見事な逆ギレで勝利。
ロデオの筐体の下皿が小さいことに気付く。
そして、また泣けるくらい負けていることに気付く。

大ハマリを2回しているダイヤマトAに移動。
ティム探索という明らかに地球を救うこととは無縁な演出からBIG。
BIG中にティムとか1GでフリーズとかイロイロやらかしBIG9のREG5。
今日もBIGに偏った。
いよいよ脱出したのだろうか?

2005 5/8
朝の6時30分から出動。
山菜祭りとかいうものの朝市が7時からあるという。
こんな片田舎のさらに山奥に、朝の7時に何人の人間が来るというのであろうか?

駐車場満車(汗

恐るべし山菜パワー。
一番乗りのお客は4時に来ていたとか。

その後、もう一件をこなし、例のイベントへ。
すげぇ客付で、人気台は全て埋まっていて座れたのがサブちゃん。
80REG→130REG→980ハマリREG

ははぁ〜ん、殺す気だな。
この時点で素晴らしい負債を抱え込んだのだが、いかんせん打てる台がなく、しょうがないのでマッタリとパティンコでも打とうかと。
イノキを打ってみる。

継続率が80%というから期待していたら、確変絵柄じゃないものが揃う。
直後に待望の確変。

2連。

こーろーさーれーるー

直後に確変。
16連(喜

これでも6Rということもあって、イマイチの出玉。
とっとと流してスロのシマへ。
128で捨ててある肛門発見。
256まで打ってみようと思ったら780まで打ってた。

そこからショボ連で終了。
最後の最後でやはりトドメを刺してくるあたり素敵だ。
結局半休も含めて結構休めたような、そんなGWでした。

2005 5/9
さてさて、昨日の敗戦を吹き飛ばすべく、今日も元気に夕方入店。
当然鬼武者に座るわけだ。

何故ならそこに揺れる乳があるからさぁぁぁ
(白目&揉み揉みな手つきで

というか丁度481-736のゾーンで捨ててあった台があったので。
ペシペシ打っていると、斜めスイカ。
直後にハズレ。
直後にハズレ。
直後に斜めスイカ。
うひゃひゃひゃ。

スルー。(怒

しょうがないので銭形に移動。
右の台から211、320、306、192で捨ててあったので、ココはアドリブを。


全台565突破。(汗


無論この4台全てをボクが打ったために鬼武者の負債を併せるとツインファミコンが2台くらい買えちゃうわけでさてどうすんべか…

フト頭上を見ますと今まで気付かなかったが札が刺さっていて『5&6』あります。
うっそ!まぢでぇ?『設定』と付けていないところがポイントだなと思いつつ、もう一度冷静に銭形のシマを見渡してみる。

そして絞り込んだ2台。
今日の見せ場。

こっちだぁ!と指先確認しつつpm8:20から投資開始。
195Gから打ち始めて3k。
何の期待もしていなかった次元リーチからの復活でBIG。

3G連なんぞするはずもなく、135GでまたBIG。
あーなんか希望が見えてきたかも。

しかし185Gスルー。
ココでネコさん考えた。
ロダンの『考える人』より考えた。
そして一つの結論に至った。

『人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"(あきらめ)
人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志" 』
(ARMS)

ネコがんばるっ!
続行。
280Gで、シナリオ演出でフジコ。

きぇぇぇぇぇえぇぇぇいぃぃいいい
←気合

BIG。
やべぇ、サイババ的に奇跡を起こしそうだ。
さらに185以内にREG3のBIG3。
あと2回BIGが引ければチャラ線に。

しかしココで痛恨の185G超え。
時間はpm9:30。
閉店まで残り30分。

運命の分かれ道。

悩んでいる時間も勿体無いなんていう発想が浮かんだ時点で続行決定。

迎えた211G目。
何気ないフジコの『チャンスよ』。
単赤7上段狙いのボクが左リールを止めた瞬間にみたものは左下段赤7。
2チェ解除。

フィバー、俺、大フィーバー。

渾身のBIGを消化しつつ2箱目のドル箱にせっせとコインを詰めながら打っていました。

タイプライターの音が聞こえました。
閉店1分前に、奇跡的勝利を得ました。
とりあえず上半期分の運は使い果たしたと思います。

2005 5/10

たー


けー


うー


ちー


がぁぁぁーーー




旅に出ます。

2005 5/11
『小学生と高校生が共に学ぶ』そんなプログラム。
高校生の林業科の生徒がグリーンツーリズムの実践という主旨からまずは地元の小学生に体験してもらおうじゃないかと。

ご対面。

作業着姿の高校生の皆様。
ジャージ姿の小学生の皆様。

しかし、そこは決して入るのが難くない高校。
実験を失敗したような髪型の人。
キラキラした金品を装備している人。
作業着にもかかわらず9割の人間のズボンがズリ落ちているわけです。

まぁしかし、そんなニィチャン達の方がフレンドリーと言えばフレンドリー。
小学生も最初はビビッていましたが、JoJoに打ち解けていくわけですよ。
まぁ、肝心の林業体験は
「ん〜っと、今から作業説明すっから・・・ん〜どうやったっけ?忘れちまったわ、ナハハハハハ」
「そうそう、そんなカンジ、バッカそんなもん適当でいいんだよ」
みたいなカンジでした。

まぁこういうプログラムも交流という意味では悪いことではないと思いますが、そこは片田舎。
片田舎と言えばヤンキーに憧れるのが自然の理。
小学生の皆様方の将来が楽しみに。

2005 5/16
軽く嬲られました。

最近よく打つ黄門。
右隣がサブちゃん、左隣が黄門というポジションで運悪く、他人の友達同士のサンドイッチに。

そのウザガキどもが何が何でも報告したいらしく、一挙手一投足までイチイチ席を立ち、お互いに報告しあっているわけで。

「白黒子出たぁ!」

「復活演出からやられた」

等々。
常日頃ウォンビン(韓流)なボクですが、その余りの報告っぷりにカチンときまして、本気モード全開だったワケですが、どうやらボクの本気モードはREGしか引けないようで、早々にシマ(課長)を後にすることに。

そうなれば辿り着くところは銭形なワケで。
知り合いがBIGの連打をしていたのでその隣りに。
565までには引けるだろうと追銭の嵐(ゲームセンター)
無事に535あたりで先フジコ後フジコ×2の素敵コンボからBIG。

隣りの知り合いの余りの遅い回しっぷりに、思わず「当たるときゃ当たりますからとっとと回してください」と心温まる檄を飛ばしつつ、華麗に1G連。
でそのBIG消化の最終ゲーム。
逆押しだぁ、言われまして。
オレ最高と思いつつも、その後の50G以内の3連がやはり全てREGだったのは多分BIGのストックが切れたんだよ、ウン。

2005 5/17
メンテナンス休みの意味が未だにわからないワケですが。

今日もマッタリと仕事に励んでいたのですが、子供と遠足に行くという保育園の行事で休んでいたオバサマが、その帰りに子供を連れて会社に寄っていったわけです。

そして帰ったあとに、その他の皆様で様々な会話が。

「ネコくんも小さい頃に遠足に行ったの覚えてる?」

「いや・・・まぁ薄っすら・・・何か恐竜のオブジェのあるところに行ったような・・・」

「んまぁ、親はそういうことは覚えているのに、子供ってのは忘れちゃうものなのねぇ〜」

「いや・・・つーかですね、事細かに覚えているガキの方がイヤじゃないっすか?5歳くらいのガキが母親に『そう言えば母上、ボクは確か生後10ヶ月と7日で直立歩行に成功したわけですが、コレはヒトの成長的には早いんですかね?あの時は父上がたいそう喜ばれていましたが』とか言い出したら、ボクだったらとりあえず、殴りますけど」

「それもそうねぇ」


言っていることがメチャクチャなのに納得されちゃいました。

2005 5/18
そう、ボクはREGから生まれたんだ。


最近打つ機種と言ったら、銭形か、肛門か、乳揺れかだったのですが、夕方シマを徘徊していますと、ドラゴンギャルなる台がありましてB9R20とかいう、ストック切れっすか?的な台が空いていたので着席。

全くもってシステムを理解していないのは言うまでもない。

んで何かわからないけどナビがはずれましてBIG。

どうやらコレも最近の台に漏れず、JACKハズレなんかを引くと夢がモリモリらしいが、当然引けるはずもなく終了。
そこからダラダラダラダラダラダラダラダラ下皿プレイを、ボクはこのままオジィチャンになっちゃうんじゃないかってくらい堪能しまして、そうしたら変なオッサンを倒しまして夕方なカンジになったわけですよ。
んで大仏サンとバトルとかなんですけど、その最中にハズレ目出ちゃってボーナス。

そこから狂牛病が発症したかのごとく連打しまして。

まぁ、それでボチボチ閉店だったんで止めました。

B19R35
ボクが座ってからはB10のR15…。

全く追いつけなかったというか、『ぶっちぎられた』みたいな。
『当社比1.5倍』みたいな。

2005 5/20
OKOK、オレに任せろ。


さてさて、ボクの救世主はきっと『パチスロ海物語』に違いないと思っているわけですよ。

設定 BIG確率 機械割
1/392.2 96.8%
1/303.4 99.8%
1/282.0 103.6%
1/266.1 107.2%
1/244.1 111.9%
1/229.0 115.4%
※REGはありません

※REGはありません

※REGはありません


※REGはありません


※REGはありません


※REGはありません


HEY聞いたかブラザー。
なんて素敵な響鬼(細川)なんだ、このヤロー。
ツインビッグなんか関係ないね。
だってREGがないんだもん。


でだ。
今日も今日とてスロだ。
とりあえず、銭形で華麗な4チェ解除からBIG3連。
帰れ、そこで帰れオレ。

帰るわけもなく、次は今日のイベント台の北斗へ。
イベント台にもかかわらず、40台近い北斗のシマには5人て。
まぁ、ガセイベントばっかりやっていたツケに他ならないわけで。

ほとんどの台が、いただけないハマリを喰らっていまして。
打つな、そこで打つなオレ。

打たないはずもなく、それでも一番回されていない、言い換えるなら高設定の可能性を秘めた台をチョイスしたのですが、やはりそこは可能性があるというだけで、実際は無いのです。

ということで2台目。
スイカ→チャンス目→チャンス目→2チェ
というコレで入らなかったら何で入るんだこのヤローで無事ボーナス。
オーラが赤だったのは特に気にしない。
ミカン喰らって背景動いていても気にしない。
2連で終了…。


ということで黄門。
そういえばどこかのサイトでこんな一節があったな。

 これで最低継続である2連で終了だったり、それなりに爆発してくれれば更新するネタになってくれて最高だったんですけどねぇ…

OKOK、オレに任せろ。
BIG中強ハズレ。
よし、第一段階クリア。
確変突入でBIG。
そして終了。
よし、コンプリート。

オレ、最高ですかぁ?(自問自答

最高でぇ〜す(溢れる涙をこらえつつ)

2005 5/23
久しぶりにフォームメールを貰う。

海物語。
演出のあまりのツマラナサにきっと泣けます。
NBだとレンチャンしません。(某夜サン)


ナイスアドバイス的メールではあるが違うんだ。
決定的に違っていることがあるんだ。

REGがないんだぁ〜〜〜
それだけでいいんだぁ〜〜〜


【今日のネコさん】
吉宗 REG×2
銭形 REG×3 BIG×1
南国 REG×2
サブ REG×3


最早、本当に何かの呪いのような気がしてきた。
真剣に陰陽師募集の広告を出してみようかな。

2005 5/24
当サイトはスロサイトでは御座いません。


最近、会社のオヴァサマ方が

『デスクトップの壁紙を変える』

というスキルを無事習得いたしまして、仕事そっちのけでイロイロな画像を漁っているのですよ。
変えたところで、画面イッパイに窓開いて作業するわけだから見れないじゃんと思うわけだが、ネコやらイヌやらの画像を探してきては年甲斐もなくキャハキャハしているわけで、人が仕事をしていてもお構いなしで、変えた壁紙を見ろと言うわけです。

無論興味が全くないネコさんですがリアクションが薄いと機嫌が悪くなるので精一杯付き合うわけです。

「いやぁ、その肉球タマラナイですねぇ」

「ぷにぷになのよぉ〜」

「で、広告なんですけど、できましたか?」

「やってないわよっ!」←恐らく逆ギレ

「……ボクが代わりにやりましょうか…」

「あらっ、そぉ〜?悪いわねぇ〜」


肉球>仕事


キミにならボクは「この給料泥棒がっ!」って言える。

2005 5/29
スロットの事を書かないと更新が無くなる事に気付いた。


でアレか?
オレはREGか。
そうかそうか。

今日は複数イベントがありまして。
パンを焼く工房がありまして、そこのお祭りがあったとです。
パン祭り。

開始1時間でパン売り切れ。
じゃあそこからは何祭りなんだと。

あー予定よりお客さん大勢来ちゃって失敗しちゃったなぁ〜

ってあとの祭りさぁぁぁあああぁ(白目

華麗過ぎるほどの落とし方をいかんなく見せつけたところでだ。
スロだ。
REGだ。

ガッツを打った。
REG5連した。

南国打った。
REG4連した。

銭形打った。
当たらなかった。

鬼武者打った。
乳は揺れた。
プルンて。
プルプルンてぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ(白目

もうダメだ。