2005 7/6
いやぁ、休んだ休んだ。
コレには超深いワケがあってね。
『験担ぎ』だったのね。

だってネコさん更新しないと連戦連勝。
と思ったんだけどあっさり6日目でそれが嘘だってわかったので。

ということで初打ちレビュー。

【ウィンちゃんの太鼓のヤツ】

ファウストの音楽が聴きたいが為だけに打ってみたが、青7で揃えてしまって失意のうちに飲まれてみる。
単チェの解除が1/3つーのは厳しくないかね。
天井ないし。
ファウストの音楽を聴くには最低でもどれかをクリアしなくてはいけないらしいので、軽快にノリノリでボタンを連打してみたいと思います。
ゲーム性的には、クロス→パーク→太鼓の順で、ウンコ度がアップしていると思いますが主観ですので。

【ストU】

コレは案外面白かったけども、ダルシムがこの上なくむかつきました。
解析見てないんでわからないですけども、そんなに酷くはない気はしますがキング・オブ・REGのボクですし、しかもジャックゲーム6回て…。

チェリー解除がもっと高いと嬉しかったかも。

【リオでなんちゃら】

中押しでまるわかりですけども気にしない。
RCに入る気が全くしないですが気にしない。
天井まで遥か彼方ですが気にしない。
なぜならそこに揺れる乳があるからさぁっぁぁぁぁあああ(白目

前作のゲーム性を踏襲していてボクは好きですが勝てません。

【いろんなことがありました】

・銭形で意気揚々と1G連×2。ボクは神なんじゃないかと思っている矢先、隣りのニイチャンが、ルパンの歌を6番まで歌ってくれまして。モチロン歌詞は一緒ですが。きっとサタンと何かの契約をしたんだと思います。

・銭型でBIG中にいそいそとコインを詰めている時に、一瞬どこかの世界に召還されまして、気付いた時には「逆押しだ」にあらん限り逆らい順押し。燦然と500枚弱。凹んだ。

・何故か吉宗を打っていたのですが真後ろのネェチャンが、ジャッキンジャッキン言わせてまして、連続ジャキンとかあり得ないから。というか、ボクの行っている店の9割のお客さんが爺BIG≠ナやってるんだけども、どこらへんがアツイのかがよくわからない。だって1G連しないし。

【ロマンシング・サガ】
いまいちクラス≠ニ補強≠ェわかっていないが、まぁそれなりに面白い。
クイックセーブを消して弟クンにマヂギレされる。
現PTはアイシャ/ジャミル/バーバラ/シフ/グレイ。


明日からは連日更新がんばってみますが、宣言した時ほど・・・。

2005 7/7
今日は7月7日だから7≠フ台が出るんだよ。(事後報告


どうにもこうにもファウストの音楽が聞きたいので太古のウィンちゃん(仮称)を打ったのですが聞けました。
いやぁ、サウンドだけなら山佐だな。
しかし、やはりリズムに乗って押すのは恥ずかしいと言うか何と言うか。
隣りが若いネェチャンで、ボクが震えるほどのハート、いや燃え尽きるほどのビート(やや不正解)を刻んでいる時に半笑いで見られると軽くと言うかドップリ凹まされまして、居た堪れないこの気持ち。

知り合いが鬼武者で「100Gで捨ててイイ?」とか、説教部屋直行発言をするので、「替わりにボクが打ってもいいですけど、後悔というか恨まないでくださいよ」と言ったら「じゃあ続行する」と。
結局その後連荘してたので、家に帰って鶴の恩返しを読むとイイと思うよ。
鳥類ですら恩返しする話しだからね。

その後、ドラゴンギャルで宝玉10個から華麗に全部はずしてみたり。いやぁ音楽以外はアレよね山佐。

北斗天井からの単という素敵コンボのオニィチャンが何か喚き散らしていましたが、明らかに悪いのはオマエだろということで、店員も苦笑い。
出ない台が悪いのではなくて、出ない台に座ったオマエが悪い。
というかレバーの叩き方が悪いんだ。
もうちょっと捻りを加えて抉るように叩くのだよ。

2005 7/9
正午。
何故か弟クンと二人でCoCo壱でカレーを喰う。

二人してヒマだという事実に気付いたボク達は連れスロをしてみることに。
地元のどうしようもない店は明日がどうしようもないイベントだというので、どうしようもないので20qほど離れた店へ。

するとどうだろう、そこでもどうしようもないイベントが!
まぁそれでも遠くまできちゃったので打つことに。

イキナリ弟クンが1100ハマっている北斗に座ったのでその隣りに座ってみる。
弟クンは20Gで4チェを4回引いて見せた。
流石我が弟。

そこでボクは北斗揃いを2Kで見せてあげた。
中途半端な連荘のあと、弟クンはなおも1400回を超えた北斗を打とうとしているので、丸特情報を教えてあげた。

それ低設定だよ。

んで二人でバタフラっちゃおうということになって、イイ感じで単発を繰り返す2台に着席。
しかし、ここでも揃って超絶に当たりを避けるあたり流石だ。

ボクはREG1、弟クンはその後バタフるもREG1BIG1という如何ともしがたい状況なので、ボクは吉宗だ。

とりあえずチェリ解除なんぞをやらかす。
そこから脅威の(ボク的に)BIG3連。
そろそろ死ぬんじゃないかと思えるほどのヒキ。(無論ボク的に)

気付くと弟クンは鬼浜とかやっちゃってるし・・・
全くゲーム性を理解していないので、当たるまで打てと極秘司令。
忠実に天井寸前までいってそこからショボ連。

ボク的には負けていないがあまりに哀れな、久しぶりにボクより不幸な人間を見たので補填してあげました。

これからは文句を言わずにロマサガをやらせてくれればいいと思うよ。

2005 7/10
今日は例のどうしようもないイベント。
無論ボクは全く行く気は無かったのですが、軽快にロマサガをやっていますと、バカ店長(現、平にも程がある)から電話がかかってきまして、逝ってくると。

前日それでも二人でピーピングしてみたので、その結果を出してくれればイイと思っていましたが、狙い台は全てスカだったらしく。

というか完全に解除テーブル負けしているような気もするのですが。

んで、ボクは夕方から様子見がてら出動。
台数こそ少ないものの確実に最高設定らしきものは入っていまして、何を打とうかなと。

吉宗。

遅れてきたにも程があるボクのマイブーム。
この店は高設定でも客がヘタレヤメしやすく、いいカンジの台が何台も捨ててありまして。

次のチャンスゾーンまで行こうかと思っていたら、純ハズレ気味なボーナスを当ててみる。
そして何気なく俵8連させてみる。

そして次の台。
965過ぎから天井までご案内。
くーろーいーもーだーーー
ジャックはずれ。
ウン素敵。
結局その後もボーナス5連するも
REG4のBIG1。

よもや何も言うまい・・・

2005 7/11
ヤバイっす。
マジやばいッス。

黒芋先輩に呼び出されました。
天井まで来い≠ニ。
逃げられるわけも無く逝きました。

そして、やっと逃げ遂せたと思った矢先、目の前には黒芋先輩がっ!

その後誰とも会いませんでした。

そんなボクが打っていた台は設定6とかなんとか。

2005 7/13
昨日は連日で黒芋先輩に天井に呼び出され、そこから何事も無かったので、軽く失意のどん底に叩き落ちてみました。

もう打たない。(脆い決意

んで、知り合いも最近吉宗を打つようになったのですが、知識という面で見ればゼロに近いものがありまして、「アレだなチャカポカしねぇと(多分高確率演出のこと)面白くねぇな」とか言うわけです。

ボク的には明らかにフェイクだなと思う演出はイラネェと思うのでその気持ちは微塵もわからないのですが、彼は続けざまに言うわけです。
「俵が揃わないからこの台は出ない」
「チェリー解除しないからこの台はダメだ」

ツッコミすらしたくない発言連発なのですが、その本人のワケのわからない基準で、勝てるのだとしたらそれを全否定するのもどうかなと思うわけです。

結局自己満足の世界ですから。

吉宗は今更ながら完成された台だなと思うわけですよ。

松解除後のREG単とか。(今日の出来事

2005 7/16
朝一から最後の生鮮(主に野菜)に挑む。
朝一リセット狙いであっけなく黒芋げっつ。
恐らく天国で黒芋3連発。
その後1800G過ぎにBIG。
そして単。



こーろーさーれーたー(過去形

2005 7/17
朝一から本当に最後の生鮮(主に肉)に挑む。
隣りの露出狂のネェチャン(ボクの妄想では)が八代将軍部分を光らせまくるので、オッパイを揉んでも笑顔で許してくれるんじゃないかと本気で思った。

ボクは最初の両替から3万円分しちゃうところが、なんつーか人間的に弱=B

それを使い切り追加投資するあたり、もう身に纏っているオーラがそこいらの平民とは違うんだなとつくづく痛感。

この台を通じて農民のみなさんが圧政に苦しんできた歴史に少しでも触れられたのかなと思ったら、まぁいっかと。



んなことあるかぁぁぁぁぁぁぁぁ。(ノリノリで独りツッコミ

ボクはアラブの石油王でもなんでもないので、そろそろというか、もう財布の中身がありません。

現金書留とか暑中見舞いに是非。

2005 7/19
【どんなにも激戦区だったんだ】


死にたくなかったらオレに続けぇぇぇぇぇぇぇ!


必死について行くネコさん


崖の上にいたらイイ標的だ!
すべり落ちろ!


急斜面を転がり落ちるネコさん


いいか!ココからは匍匐前進で進むぞ!
頭を上げたら撃たれるぞ!


必死に匍匐前進するネコさん



急に身動きが取れなくなったネコさん



目が覚めたネコさん



ベッドの下に潜り込んで匍匐前進姿のネコさん



いやぁ、ありえねぇ、だってベッドの下の隙間ってそんなにないし。
ベッド浮いちゃってるし。

這い出るのに一苦労。
そして軽く凹む。

2005 7/20
【2周目アルベルト覚書】

・水竜とフレイムタイラントを倒すも、鳥王を逃す。ベイル高原が出ていない。
・龍陣を覚えるも黒いニィチャンに武神の鎧を持っていかれる。
・皇帝の奇病をやっとの思いでクリアする寸前、海賊襲来&宮殿イベントで、この2つは解決したものの奇病が×。
・オーヴァドライブさえ覚えれば他は何も要らない気がするのは仕様か。
・黒いニィチャンを仲間にし損ねて結局同じ黒でもラファエルて。
・冥府で竜騎士をとりあえず復活させてみた。


さてさて、夏です。
クーラーのリモコンが壊れました。
オマエは今作動できなくていつするんだと、切々とリモコン片手に諭してみましたがやはり動きません。

クーラーがクーラーである所以はクールだからだろうと。
澄まし顔で、液晶も表示せずになんだそれは超クールか。

テレビのリモコンとビデオのリモコンでは動きませんでした。
つーかメーカーさえあってれば、それぐらいサービスしてくれたっていいんじゃないか。

2005 7/21
地元の高校が夏の高校野球長野大会のベスト4をかけて、今日試合があったんですよ。

で、ウチのオヴァサン二人の母校ということで、たいして野球のルールなんぞは知らないのでしょうがヒートアップしているわけです。

TV中継がたまたまありまして、今日の午後はTVをつけながら仕事。
悪い予感はしてたわけです。


んまぁ、あの審判、ヒイキしているわよ絶対!

どうして今のがストライクなのよ!

向こうの監督、なんかカンジ悪いわよね!


ボクは突っ込む気にもなれずに、独りで編集してたんです。

プルルル…プルルル…

完全に出る気がないわけで。
しょうがなく、ボクが出ましてそうしたら、用があるのはボクではなくオヴァチャン。

電話っすよ。

んまぁ!この大事なときに何なの!

広告の依頼電話の方が大事だと思うんだけど…。

あっ!そうよ!応援ファックスしましょ!

10分後

○高ガンバレ!試合が気になって仕事が手に・・・

ぅぁ、読まれちゃってるし・・・

ちょっと!ネコくん!コッチ来てお茶飲みなさい!
そんなことやっている場合じゃないわよ!


いやいや・・・来週増ページでしょうが・・・間違いなく終わらないですよ・・・。

午後1時15分から始まった試合はあろうことか延長15回引き分け翌日再試合。
明日の午前中も仕事がストップすると思われます。

2005 7/25
今日の昼飯。
最近は外食ばかりだったのですが、たまには家で食おうかと思いまして帰ったわけですよ。

出てきたのが冷やし中華。
夏らしくて中々わかってるじゃないか。
ついにウチでも始めちゃったわけだな。

昨日の冷やし中華じゃなければ完璧だった。ウン。

というかね、思いっきりタレを吸いノビノビにも程があるこの冷やし中華だったものをだ、ボクはどうやって食えと言うのだろうかね。

なに?タレはある?うん、じゃあなんとか喰えるかな。
なにコレ?蕎麦のめんつゆ?
ほぉ、和中折衷というわけですかぁ?
今ここでぇ!日中関係修復の橋渡しをワタクシめがぁ!

んなことあるかぁ〜(超投げやり

酢だ、酢をもてぇ〜い!
あとラー油。
そして、ボクのこの奇跡の調合を見よ!

【結論】
ラー油はイラナイ。(あまりの辛さに唇を腫らしつつ

2005 7/27
【想定の超範囲外】

なんか偉いオッサンが突然来社、写真をくれと言われまして、じゃあなんですか?CDに焼けばいいっすかと言ったら、それではダメだと言われまして。
それではMOかDVDっすか?と聞くとそれも無理だと。

ココで言う無理とは『PCにはその機能がついているにもかかわらず、オレがようわからんし』的な無理であることは明白なのですが、ボクも人の子。
寄らば大樹の陰みたいな。

それではメールに添付ですねと、起死回生の発言をしたかに思えたネコさん。
「イヤ、メールできないし」と。
ここでいう「メールできないし」とは説明するまでもなく、『オレが送受信の仕方知らねぇし』であることは間違いないのですが、ボクも人の子。
強いものにはグルングルン巻かれたい。

恐る恐る、それじゃあ何ならいいんですかね?
彼は取り出したねFDを。後光すら見えたね。

フロッピーデスカ・・・何枚写真入ると・・・
何?5枚?いや無理っす、この時点で1枚3Mあるじゃないっすか・・・広報誌に使うんですよね・・・

いいからやってみせろと、白いガウンにサングラス、ペルシャ猫抱きつつワインを片手にそう言うので(ボク的なブルジョワ像)必死こいて詰め込んでみました。
きっと明日、その部下の人が改めてメールで送ってくれ的な連絡をコッソリしてくれると思います。
こういう無意味なやりとりは極力遠慮願いたい。

2005 7/28
【28年目の発見】

どうもボクはベッドというものに慣れないというのは何時ぞや書いたとは思うのですが、一番のネックはやはり『落下する』ということに他ならないわけで。

しかし、ボクは昨日、今日のこの2日間のリサーチの結果、驚くべき真実を知ったのです。

ボクは左回転しかしない

コレはスゴイ発見でして、いつもとは180°、つまり逆の状態で寝るとアラ不思議、いつも落ちていた方への落下は一回もないのです。
しかし、やはりというか、ココで問題がまた発生しました。

左回転しかしないとはいえ、ボクの左回転はそんじょそこらの左回転とはワケが違うらしく、そりゃもう左回転するらしいのです。

ですから、ほんのわずかな隙間があるだけで、そこに向かってあらん限りの左回転を捻りこむので、壁にくっつけてあるベッドを動かし、かつ、その隙間に落下するという、寝ている人間にそんなことは可能なのかという芸当をしちゃうわけです。

ということで、別に発見したところで何の解決にもなっていなかったということに気付きました。

2005 7/31
夏祭りなるものが、この狭い地域にもかかわらず同じ日に3つも4つも重なると、まわりきれないという事態に陥ってしまうわけで、だけどボクは的屋じゃないので別にいいんだけども。

昔ながらの祭りってのはそれはそれでいいんだけども、新しく立ち上げてみました的な祭りというのは、如何なものかと思わせる部分というのが少なからずあるわけです。

納涼祭と銘打って行われたイベントにお邪魔したのですが、屋内で行われたこのイベント、ようは飲み放題食い放題でステージではイベントみたいな、祭りというよりは商業的な匂いしかしなかったわけですが、まずは目の前およそ1m先でこれでもかと叩きまくる太鼓の演奏から。

太鼓というのは思ったよりも衝撃がきまして、全身滅多打ちで軽く酔ってしまいまして。

そして次はハワイアンバンド。

それが終わるとまた太鼓。

そしてハワイアン。

そして太鼓。

どんな2WAYだ。
ボクは会費を払っていないので美味しそうなバイキング形式の食事は遠慮していたのですが、気をきかせたつもりのオヴァチャンが持って来てくれたのですよ。

スイカイッパイ。

ぁぅぁぅぁぅ(汗
いつぞや書いたか忘れましたが、ボクのキライな食べ物ベスト3に入るスイカが。
肉とか肉とか肉とか持ってくればいいのに何故ピンポイント?
さぁ喰え、やれ喰えとまくしたてるので、10数年ぶりに喰ってみました。

1分13秒後トイレで吐きました。
ありがとうございました。