2005 9/14
【何があったのだろうか】

いやぁ2週間ぶりぶり。

・仕事に忙殺

・スーパーロボット大戦Rを3周クリアしていた

・ほら、確か国政選挙に立候補している人って選挙期間中ホームページの更新しちゃいけないぢゃん。(関係ナシ

んまぁ、そんなワケなのね。
まぁ、どーでもいいや。
明日からがんばって更新します。

んで最近のスロ。
噂によると5号機が出るらしいじゃないのさ。
それもエヴァよ。

それなら零号機じゃねぇかとか思ったんだけど。
どうやらかなりマイルドな仕上がりになるみたいで。
歯止めをかけるのが恐ろしいくらい遅かった気はしないでもないけども、ストックナシ、ATナシ、大量獲得ナシそれでコイン持ちが今の1.5倍近くでCT機。
ということはBIG確率は悪いような…。
ウン、全く勝てる気はしないけど遊べればいいか。

ということで、久しぶりにスロに。
偶数設定バトルとかいう、ALL2じゃねぇかくらいの北斗のイベントだったのですが、やはりボクはスゴイらしくて

WW(緑オーラ)単WW(北斗揃い)(赤オーラ)WT単W単

いやぁスゴクねぇ?
初当たりがメチャメチャいいんでまぁ、投資しないでココまで引っ張れたのはいいんだけどさ。
つーかこれ6だべ。

平均連荘が4とすると…すげぇよ24回足りてないね。
だけどようやくネコさん気付いたんだ。
攻略法使うの忘れてたわ。(真顔
うん、オリ攻な。

コレを使うとだ、たちまち…

30連。

あひゃ(喜
もうボクは無敵だと思ったのだが初当たりを誘発するものではないので初当たりを引かないと…

1200まで連れて行かれまして、この時点で2チェ0回という脅威的なヒキ。
アレか、反動エネルギーか。
だけど平均すると4.チョイだべさ。

ということで画に描いたようなヘタレヤメ。
攻略法を知りたい人は、聞いたら激怒というか失笑すると思うので教えない。

だって心の中で叫ぶだけだし。

2005 9/15
【結局信者には…】

ウチの職場のオヴァサンは「セロ」信者でして。
あのマジシャン?のね。

撮ったビデオを何回も見直して、その素晴らしさをことあるごとに、ボクに熱弁してくれるわけですよ。
ボク的には、セロもマリックもマギーも似たようなもんだと思うのですが、そんなこと言おうものなら「むきぃぃぃぃぃぃ」ですわ。

ハンバーガーをメニューの看板から出すのよ!
それで一口食べて戻すと歯型がついて写真に戻るのよ!


いや・・・まぁ実際凄いんだろうけどさ
もし仮にそれがトリックが無い、いわゆる『超能力』だとしてもだ。
ボクは恥ずかしくて使えないね。
モチロン誰にも言えない。

ガラスの間に500円玉が埋まっちゃうのよ!

いや・・・だからそんな能力いらねっす・・・
というか、アレですよねタネがあるんですよね?

あるかもしれないけど!超能力も半分くらいあるのよ!

もう全くもって意味がワカラネ。
あのっすね、仮に全く同じマジックをですね、マリックさんがやったら、それはアリなんですかね?

そんなもんできるわけないじゃないの!
できたとしてもそれはタネがあるのよ!


あーじゃあセロもそうなんですよね?

だから半分は超能力なのよ!彼の場合!

信者コワイ。

2005 9/19
密室にもかかわらず、ゲホゲホと咳をされますと、そりゃあボクでも風邪をうつされるわけで。

にもかかわらず、連休でこの時期ですとイベント目白押し。
休ませてくれと言ったところで、寝言は寝てから的な発言を吐かれるわけですが、イヤ、実際ネコさんベッドの中から電話しるんだけど。

ということで、秋祭りへ。
大きな松明を天狗が振り回すという、いかんともしがたいこのお祭り。
しかも狭い通りでやるもんだから、さぁ大変なワケ。
ネコさんは知っていたので、少し離れた高台から見下ろすアングルで待ち構えていたのですが、松明を振り回すであろうポイントには、カメラ小僧ならぬカメラじじぃの群れが!

定年退職していいカメラ買っちゃった、2台も。
みたいなジジィが壮絶な場所取りを繰り広げつつ天狗を待っているわけです。

確かにいいカメラはいいんですが、ネコさん的には解像度は300万画素以上は無駄なので、別に最近の携帯電話のカメラでもいいわけですが、そんな勇気もないので、そこそこのカメラなんですよ。

そして、いよいよ天狗が。

まぁ適当に踊りましていよいよ松明に点火。
この松明は人の身長くらいあって灯油的なものもタップリ。
あっという間に燃え盛った松明を天狗がグルングルンこれでもかと回すわけです。

ぅぉっちゃっぁぁあぁああああ

逃げ惑うじじぃ。
もう、こうなると天狗なんてどうでもよくなって逃げ惑うじじぃたちを激写。
マユゲがぁぁぁぁとか言ってるし。
まぁボクが燃えて『火ダルマ』ってのもアリだったのかなぁ。