2005 11/1
病院祭はフツウでした。

さて、最近は負け続きでもう何と言うか、軽く死にたいのですが。
今年も残すところあと2ヶ月。
今年のスロのBR比を計算したら多分立ち直れないと思うのでやめておきました。

最近バラエティーコーナーに何を思ったか素敵な機種が何台も入りました。
イノキ初代・イノキ2代目・みちのく一番星・天下布武
などなど。

ということで、何もわからず「みちのく」を打ってみまして、まずATだってことに気付かなかったのでBIG後に入ったATで、BARが画面に出てたのでナビを無視してREGかぁと思って狙って止めようとしたら揃わなかったので、なにっBIGかっ!とかやらかしてみました。

ナビの声を聞いてゴルゴを思い出しました。

天下布武を打ってみました。
当然の如く、チャンス小役を引かなくていいところで引きまくってお願いですからという場面では全く引けませんでした。

イノキを久しぶりに。
TC回数が99回を振り切っていたので、飛びつきましたが、シングルボーナス成立でもカウンタが加算されていたのに気付いたのは2時間後。

わけもわからず009を打ってみました。
加速装置でボクの投資のスピードがかなりアップしました。

さるかに711を打ってみました。
所詮カニごときがサルに勝てるわけありません。

明日からまた更新がんばってみようかと思います。

2005 11/2
徒然なるままに。

茶飲み話で、絶叫系の乗り物について議論になりました。
ボクにしてみれば、どうして(ほぼ)安全が保証されている乗り物に乗って、絶叫できるのだろうと、まぁほとんど乗ったことの無いボクですので、そういう風に思ったわけです。

むしろ、乗る前の看板みたいなところに

もしかしたら死にます。

とか書かれていたら心から絶叫できるし。
だけどそうしたら乗らない。
結局そこにリスクがないからこそなのかなと。
日本は平和だということです。

さて、明日は文化の日。
我が地元では『えびす講』なる商業的祭りが行われます。
それと同時に例のJA祭も開かれるわけですが、子供向けに『マジレンジャーショー』があるというのです。

無論、このマジレンジャーの中に入っているのは、マジなマジレンジャーではないわけですが、来年のマジレンジャーのカレンダーを買うと、そのマジではないマジレンジャーと握手+サイン+写真撮影という、何ともお金の匂いがプンプンするイベントが。

しかし、純真無垢なガキどもの皆様は、それが本当のマジレンジャーだと思うわけですよ。

これはイケナイ!

【明日の目標】
・ショーを見ているガキの傍らでアレは偽者だと親切丁寧に説明してあげる。

2005 11/3
教えてあげた。

ということで、マジではないマジレンジャーショーを何故か最初から最後まで見てしまいました。
最後10分前くらいまで、全く赤いのと青いのが出てこなくて、緑と黄と桃が出ていたわけで、はは〜ん、3人しか呼ぶ予算がなかったな、とか思いましたが無事出てきました。

しかし、スゴイ人の数に圧倒されました。
どんなイベントよりマジレンジャーが勝っていました。
もう、イベントの度にマジレンジャー呼んでおけば間違いないくらいなカンジで。

とりあえず『withマジレンジャー』とか付けときゃいいわけですよ。
まぁちょっと洒落っ気を出して『wizマジレンジャー』でも。
魔法戦隊なだけにーだけにーだけにー

自分でもガッカリしたので今日はこの辺で。

2005 11/7
先日のマジレンジャーショー、このショーの後に来年のカレンダーを買うとマジレッドがサインを書いてくれる、そんな素敵なイベントがあったそうで、ウチの会社のオバサマも子どもにせがまれて、その素敵なイベントに並ばれたそうで。

デカデカと書かれた『マジレッド』の文字。

親としては複雑極まりない心境に違いないワケです。
中身の人も「イヤ、本当はオレ山本なんだけど」みたいな。

しかし、ガキども的にはガッツポーズなワケですよ。
マジレッド(山本)のサインをゲットしたワケですから。
保育園でも自慢するのでしょうね。
「マジレッド(山本)にサインもらってマジブルー(猪瀬)と握手しちゃったぜ」みたいな。

しかし、このサインを書く人も大変だなと思いました。





このようなショボイ文字は書けないわけです。
かと言って書の達人みたいな文字もダメでしょうし。
で、自主錬なワケですよ。
隠れて自室で。
ひたすら「マジレンジャー」。
ノートが「マジレンジャー」で埋め尽くされるわけです。



ココまで書いて、何でマジレンジャーで3回も更新引っ張っているんだろうと冷静に思ってしまい軽く凹んだので今日はこの辺で。

2005 11/9
地元にとてもオイシイ信州ソバのお店があるのですが、そこの店主はソバが嫌いで、むしろうどんが好きなのです。

うどんも抜群にオイシイのでボクはいつもうどんなのですが、そこの店主は日によってやる気指数の変動が大変激しく、早く店閉めてぇ〜って時には恐ろしいくらいの大盛りになるのです。

そして、そのたびに、「今日は何人前だと思う?」とか聞いてくるのですが、平均すると3.5人前くらいをボクは平気に食べているらしい。

今日も行ったのですが、店に入るなり「うどんでいいよね?」って聞いてくるので「それでいいです」と。

「今日さ、うどんほとんど出てなくてさぁ」

それでうどんが出てきたのですが今日のはどんぶりの汁からはみ出て、軽い小山になっていました。

「イヤ・・・これ・・・」

「大丈夫、ネコくんなら軽い軽い」

「というか、商売・・・」

「いいの、いいのウチは平均的にぼったくってるし」

「・・・爽やかに言うことじゃないですよね」

「だってうどん食べてくれる人少ないんだもの・・・」

「だってソバ屋でしょうが・・・」

「ソバなんておいしいかぁ?」

「なんでソバ屋始めたんですか・・・」

「イヤ・・・信州だし・・・」


人気ソバ屋の裏の顔を知る少ない客の一人がボク。

2005 11/11
今日、11月11日。
そんで1時11分11秒にうはっ♪って思った人。
午後ならそれは13時だからボクは認めません。


さてさて、エヴァの魅力を語ってみたいと思います。



特にないです。



設定6でも苦行だとボクは思うわけです。
だから、ヘタに座ってヘタにベルがワラワラと落ちてしまうと非常に複雑な気分になるのです。
今日も、夕方設定6を打っていた友人がいたので冷やかしで隣りに座って打ってみると、最初のベル100回で1/6.5とか。
あーやっちゃったと思いつつも、ベル200回で1/6.4。
ベル300回で1/6.1。

先生、当確が打たれました。

それにしても1シマに3台も入るのかという疑問を抱きつつ(もう1台は常連のメガネが打っていたので多分6)設定発表の時間。
友人とメガネに6の札。

いやいやいやいや。

ボクの台には札が刺さらず。
しかし確率的にはベルもスイカも設定6。
ついてきていないのはBIG確率のみ。
ということで、明日この台は据え置かれると思うのですが明日は素敵に仕事があるので誰か打ってください。

右から5番目ですから。

2005 11/16
思いのほか根性が無くなっているのことに気付いた。
砂男を殴り続ける胆力が無くなっている。
転職まであと何日かかるんだろうか。
というかサポートがあればね。
サポート。
超サポート。
irisで『寿司猫』で活動していますので、どんどんボクに金目のものをくれれば言いと思います。


GyaOで先日行われたハッスルマニアを見ました。
空中元彌チョップが凄かったです。
あとHG。

あそこまで下ネタ連発して大丈夫なのかと思いましたが、まぁ旬な時に稼いでくれればいいと思いました。
まぁ、プロレスというよりはショーなんですけども、楽しめると思います。

そんなことよりも、朝、放置露店で会社に行って、売れたかなぁと期待をこめつつ帰ってきたら、そこにはコンセントの抜けたPCが。

「なんか機械が動いてたから止めといたよ」

という、衝撃発言をぐらんどまざーから受けまして、いっそキミの活動も停止させてやろうかと思いましたが、どう考えても時間(とき)が解決してくれると思うので今は我慢します。

2005 11/19
RO再開。
どうにもこうにも槍でツンツンなクルセイダーの限界というか、クルセイダーを選んだ時点でアウトだったのか定かではないですが、消しました。
これで何回こんなことをやっているのだろうと思いつつ、ある程度武器を売って資金が出来たのでとっとと短剣を買って再びローグを作ろうかと思いました。

しかし、現在iris鯖にいる知り合いといえば☆のみ。
しかもアサシンなんぞですから支援って何?って話しです。

どこぞの殴りプリが復活してくれたらいいんじゃないかなぁ。
ねぇ司令。

つーことで、ノビ→シーフまでは何の問題もなく終了。
ここから苦行が始まるわけです。
クワガタ→ミミズ→ネェサン→砂男の流れでとりあえず。


さてさて、冬よね。
というか何故か今日、会社で年賀状作りまして。
キャンペーンに目がないオヴァサマ方ですので、50枚単位の購入キャンペーンに飛びついたわけです。
そうしましたら、その流れで早出しキャンペーンという非常に卑猥なキャンペーンがあったので、さぁ早く出すわよと。

インクジェット紙を買ってきやがった時点で、クソ忙しいボクは年賀状担当になりまして。
しかし、デザインの決定権がないため、ボクの後に3人が張り付きつつという、キミ達仕事は?的状況を打破できるわけもなく、それなりのものが完成しました。

2005 11/20
転職完了。
ヘタレな40転職は秘密。
やっぱりサポートが欲しいなぁ。
1人トレハンしている方への発信。
今なら+7特化トライ2本が付いてくる!
さぁ、ウェブマネー買ってきてください。


近頃よく行っていた店があったのですが、夜9時になると設定を発表してくれていました。
ゴールドの札が刺さると6みたいな。
ゴールド=6
シルバー=5
カッパー=4
だったのですが、この店何を思ったのか、この制度をやめまして刺さる札が「はいモ〜ド」になったワケです。
これですと、設定2から「はいモ〜ド」になる恐れが多分にあるわけで。

これでしたら、店的には札を刺せる機会が増えるのでいいだろうという考えかどうかは知りませんが、明らかに監視モニターをチェックしている店長以外「はいモ〜ド」になっているヤツはいないわけで、とりあえず、しばらくは様子をみたいと思います。

久しぶりに将軍様を打ちました。
879とかで捨ててありまして、965までのワンチャンス勝負だったのですが、打ち始めて3G後に、チェリ付姫が中段テンパイしましてその時点でまだ気付かないボク。
何故か右も姫を狙ってみるも上段に止まり、その時点でも気付かないボク。
12秒考えたあげくに、あ、チェリー解除してると思ったわけです。
それが何故かBIGでして、わけもわからず3連荘即逃げ。

些細な自慢話でした。

その翌日に、番長サンにたくさん支払ったので大都技研的にも、ボク的にも、チャラ、HEAD-CHA-LAだと思いました。

2005 11/20
久しぶりに、青箱。
おもちゃ産。
飛び交うBOTに紛れて半狂乱になりながらやっと出た。



ウン微妙。


今日は、何となく先日の番長サンにリベンジしたかったので、480で捨ててある台をチョイス。
2万チョイで天井だしとか思った時点であれなのか?

そして2万チョイ。(もんどりうって
一番後ろのゾーンまで連れて行かれてみました。
そしてチェリ解除でREG。

テーブルBならば、80%で天国ですよねですよね。

REG単。

師走になろうというのに、ボクに死ねと言うのだろうか。
で巨人の3。
なんか知らないけどイッパイ出たが、2、3と出れば出るほど1の偉大さがわかるのは、どの機種でもそうなのだろうか?

しかしだ、デビルマンとサクラ大戦。
すげぇ仕様だ。
設定1か6て。
というか1か2だろと思うのはボクだけか。
サクラ大戦は打ってみたいけども。

2005 11/21
アユタヤが実装されて、何やら3カラットダイヤとアイテムを交換してくれるというNPCが設置されたというので、機械割10%くらいのギャンブルとも呼べない確率ですが、倉庫にあった11個の3カラダイヤを握りしめてネコさん行ってきました。

頭装備が良さ気だったので全部それに突っ込んでみました。





リボン以外全てS無です。
あのアマぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!


育成は、砂男→おもちゃ工場という流れで、今はアマツで河童を狩っています。あいかわらずBOTが飛び交っていますが気にしない。



部屋の中はクソ寒いというのに、PCのことを考えると熱暴走で電源が落ちるのが怖いので暖房を使っていなくて、かつPCに向けて卓上扇風機を回すという、奇行にもいい加減耐えられなくなりまして、これから冬本番だというのに、ノートPC用の冷却アイテムを買ってみました。

これがなかなかどうして、安価なのに高性能ってカンジで、早く買っておけば良かったとつくづく思いました。

2005 11/27
【RO日記】

ようやく、オットーさんを狩れるようになったので風ダマ片手に海岸へ。
と言っても3匹来られたら10秒と持たないので。
最近レア運が全くと言っていいほどなく、カラ傘C×2ってどうなのよ。

とりあえずオットーさんからロングコートが結構な頻度で落ちるので、精錬用にとっておこうか。


【スロ】

最近好調で、天下布武とかでも勝っちゃうから世も終わりよね。
エヴァのベル判別が結構微妙なんじゃねぇかと言うことに薄々気付いた。
最初の1000Gで1/6.5
2000Gで1/6.8
3000Gで1/7.1
4000Gで1/7.5
お疲れ様でした。
みたいな。
某将軍は、BIG15回連続光らないじゃん更新中。

エヴァのあまりの暇さ加減に、予告演出でスイカテンパイで、Dさんに「お願いですからはずしてください」と言ったら明らかな取りこぼしポイントで、無事はずしてくれました。

そんな人だから南国の設定6で2連敗しちゃうのもしょうがない。


【日常】
頼むから全休ください。(全休なし2週間目)

2005 11/28
そうだ、やめよう!


という事で、今日は1日広告を作りまくりました。
終わると、どこからともなく次の広告がっ!
素晴らしい沸きにやられまして、とりあえず部屋から逃げ出して駐車場で黄昏つつ、タバコを吸っていました。
しかし、どこかでボクを呼ぶ声がっ!
というかボクは広告担当じゃないんですけども、何でボクが対応しなくちゃいけないのかにゃ?

最近瞼がピクピク痙攣するんですけども。
大自然に囲まれた場所に住んでいるはずなのにおかしな話だ。

ということで、定時までに意地で仕事を終わらせまして、一路スロ屋へ。
友人Rがエヴァの6を打っているらしいので行ってみました。
ココまでのベル確率が6.6/1とかなんで、5以上はあるかと思われます。
ボクもありったけのアドリブで、座ってみました。
最初から恐ろしいほどベルが引けなかったのですが何故かボーナスが繋がっちゃいまして止めるに止められない状態。
スイカも設定8ばりに出ちゃってるしどうすんべか・・・。

だけどもベル確率が全然で8.3/1とか、もう小役カット以外考えられない。
で運命の札挿し。

Rが信じて疑わなかった台にはビックリで挿さらず。
ボクが絶対に4以下だと信じている台にブッスリ。
さすが「はいモ〜ド」。
もうね2以上なら「はいモ〜ド」なんだろうが。
でボクの隣の台も挿さりまして、ボクの打っている台は絶対4以下なので、残りもう1台は?という疑問に駆られまして丁度全部のまれたので移動。
ベルがこれでもかと、これでもかと揃うので間違いなく5以上というか6なんですけども、ボーナスが全く引けないの。

そうだ、きっとボーナスカットに違いない。

2005 11/29
まぁ、そっちにお任せしますよ。

っていう人に限って出来たものにケチをつける法則。


今日はボッタ店へ。
番長を打ちたかったがあまりの稼動の悪さに恐れをなして、「5、6あります」という、決して『設定』という単語を使っていないあたりがとっても素敵なハイビスカスに。

初当たりが良さ気な台だったので、座ってみました。
とりあえず、1000オーヴァーは基本ですので気にしない。
やっとこさ、光ってくれまして意気揚々と台移動。
単発だと告白しないあたりが素敵だ。

800で捨ててあるヲニ武者へ。
とりあえず最後のゾーンまで連れて行かれました。
そしてスルー。

一通りのお約束をこなしまして帰りました。
ボクは新年を迎えられるのだろうか。

2005 11/30
しわっす。(挨拶)


3日間の宵越しを狙って成功してみましたが、REG単だったのは言わずもがな。

失意のままに、Dサンが少し離れたスロ屋へデータを取りに行くと言うので同行しました。

いつもは目も当てられない状況なのですが、今日は何を思ったか札が刺さりまくっていまして、番長1シマ全部設定6とか巨人3が全台456だったり。

時間は9時30分で、この時点打ったら負け組みだろうと思ったのですが、高設定台がゴロゴロと捨てられているわけで、慈愛に満ちたボクには見捨てることができずに、ストUに着席。

1Kでイキナリ出たリーチ目に軽くケツが浮きましたが、さぁここからどこまで伸びやがるのだろうと思いましたがBIG全ノマレでして、失意のままに、Dサンをみると黄門で当ててやがりまして、「だって26で捨ててあったんだもん♪」ということで、確変じゃーが何回も聞けました。

しかし、全く持って理解できないのが、残り30分とかで吉宗の1000ハマリをスゴイ形相で投資しながら打っているような人の存在。

まぁ別に店に還元してくれるので、止める気はサラサラないのですが、何を求めて打っているかを聞いてみたい。

ちなみにボクは残り30分でジャグラーの1/200をきった台を打ってみましたが、この場合、台の性能からいって、どこでやめても問題ないのでOKだと思うワケですが、やめる以前に当たらなかったので、関係無いわけです。