2005 12/1
残すところ今年もあと1ヶ月ですか、そうですか。


以前、エヴァは苦行以外の何物でもないと書きましたが、サンダーVの全リール目押しとか大好きなネコさんにはどうやら苦行の方があっているみたいで、今日もエヴァ打ちました。

とりあえず、1台目が1Kで当たりまして、そこからベル確率を追っていくわけですが、1/5.8→1/6.2→1/6.5→1/6.9→1/8.1という素敵すぎる推移のおかげで、追加投資までして2台目へ。
これまた似たような推移をしやがりまして、きっとベルもストック制なんだと思うことにした。

何かイッパイ出しているオヂサンがいたんだけど、黄7と赤7が見えないらしく、素敵な頻度で小役を取りこぼしてくれるもんだから、コッチもドキドキしながら演出を見ることができました。こういうのも勝ち負けを度外視すればアリなのかと。

まぁ結局、その後、6っぽいの掴んだんですけど、隣のニィチャンが設定12っぽいのを掴んだらしくて、ストックしているボーナスを吐き出しています的状況の中、そそくさと1400円勝ちで帰りました。

それにしても5号機はこれからも面白い機種が出そうですね。
機械割うんぬんじゃなくてね。
ハクション大魔王の小役との同時成立も5号機以前ではありえないことでしたし。

結局、いくら内規を作ったところでメーカーはその亜美を(主に鈴木)掻い潜ろうと必死ですから、思いもよらないゲーム性なものがドンドン出てくればいいと思います。それを取捨選択していくのは客なんですから。

できればBIG確率をもっとあげてくれてドクターA7的な台が出て欲しいのですが。
結局コイン出るのも嬉しいのですが、当たるのが楽しいのかなと。

【RO】
やっとこLv70で☆に追いついてみる。
オットー海岸がたまらなく大好きだ。
とりあえずカード出るまでがんばってみようかと思った。

※11月分の日記は明日の夜、並び替えてアップしますので。
2005 12/3
久しぶりに土曜に更新してみる。

夕方、フラフラフラフラとスロ屋に吸い込まれてみました。
ガッツ打ったんですが、イッパイお金を使ったところでビッグ。
んでそのBIG中に夜になって石松タイム。
そこからがすごかった。

B→B→R×9。

もうね完全にストック終わってるね。
いや知らんけども。

残りコインで鉄拳。
久々に堤さやかが見れたので満足。

そこから、友人がフィーバーなんちゃらを打っていたので隣りで打ってみるが、とりあえずシステムは理解していないので。
何がどうなるとアツイのかわからないので、逆に新鮮は新鮮でしたが、やはりメインリールが上部ってのはいただけない仕様かもしれないね。

あまりにも演出とかを、ボクが友人に聞くもんだから、友人軽くキレ気味に言ったね。
「確定画面出るまで回せばイイジャナイ」
イヤ、、、そうなんだけども。


※リンク修正
休止中・閉鎖がイッパイ・・・・・・
再開の際には御一報下さい。
当然某サイトだけは移動していません。
2005 12/4
久しぶりに駄菓子屋に行ってみました。
震えるぞハートなラインナップで、よっちゃんイカやら酢だこさん太郎やら、とりあえず子供からみたら暴挙としかいいようがないくらい、大人買いしてみました。


やっと、というかとうとう我が地元にも雪が降ってしまいまして、まぁスキー場の事とかもあるんで別にいいんですけども。
地元のスキー場にはやけにやる気を見せちゃったりしているところもありまして、何千万円かかけて今年は吉本興業の若手を呼んじゃうぞということで詳細はコチラ。

http://togari.jp

今年スキーにボードに楽しみたい方は是非我が地元へ。


スロ。
どうも最近おかしな立ち回りの割りに、運だけで勝ってるような気がするんだけども、勝ってるのでいいです。
この日も何を思ったのかゴールドXから。
履歴をみると、誰が見ても低設定だっつーのはわかるんだけども、ようはPGGを引けばいいわけで。

迎えた7K。
遅れ。

左リール中段GOD。

さぁ、降臨しちゃえばイインジャナイかな。
で、まぁ降臨しちゃったんですけどぉ〜。

コレで帰ればいいものを、その後乱れ打ち。
だって石松500回して4チェ1回のみて・・・。
北斗400回して2チェ、スイカ0て・・・。

最後はまたPGG炸裂させればイイジャン♪(超ポジティブ思考
しなかったわけですけども。
何故か恐ろしいくらい負けた。

友人に話したら、「その『何故か』の意味が全くわからない」と言われた。
2005 12/6
こう天気が悪いと、もう近くのボッタ店でいいやとかいう思考が湧き上がるから怖い怖い。

ということでボッタ店へ。
夢夢を何故か打ってみた。
あいかわらず解析をみても理解できないので、とりあえず一心不乱に回してみた。
とりあえず今日はこの店の夢夢はイベントらしく、『?』という札が刺さっていて、だけど驚くことに、『?』という札が『6』とか『5』とかに挿し替わるということは絶対になく、閉店まで『?』というから驚きのイベント。

イキナリのREGに何時になくカチンときまして、そこから追加投資をたくさんしてみたら、これ吉宗の965から最後のゾーンまでいけるんじゃねぇかくらいの投資をしていました。

いよいよ、正月を迎えられるか心配になってきました。
とりあえず夢無はもう打たないです。
2005 12/12
いかんサボリ癖が…。


もう雪はイラナイってくらい降りましたが、これで年末スキー場は大丈夫そうなので、まぁいいかなと。

近所のパティンコ屋が、もうすぐDナムができる影響かそうじゃないのか知りませんが、営業時間が延びまして今まで午後10時閉店が10時45分になりました。
あと15分がんばれよとか思いましたが、夕方からしか打てないボクには嬉しい変更でした。

先日、久しぶりに全休になりまして、朝一から心置きなくエヴァと戯れてやると思い、行ったわけです。
推定設定5.5を奪取しまして、打っていたわけですが午後5時30分に心が折れまして、1箱を流しました。
もう、長時間打てるだけの情熱がないのかと思いきや、その後の吉宗では笑顔で1707Gまでいけたので、ボクもまだまだだなと。

そのあとフラっと座った番長サンに札が刺さっちゃったから、さぁ大変。
ボクは両替しに何回行ったのだろうか?
番長さんのお決まり昇天パターンのREG→クソハマリ→REG→クソハマリを喰らいまして、悶絶完敗。

最後の最後で引いた青7が当然の如く1G連せず。
とりあえず、正月のお餅は買えないカンジです。
2005 12/18
というか何だ、この雪は。
ウチの地元も降るといえば降る地域ではあるのだが、それにしても降りすぎだ。
スキー場では今の時点でG・馬場の縦置きが可能だというから怖い怖い。

先日来、相次いで地元のスキー場が雪のある状態でスキー場開き出来ているのは大変喜ばしいことで、吉本興業が来ると言っていた、某スキー場もオープンしまして当日行ってきました。
生のだいたひかるを見ましたが、最初は全く気付きませんで、これほどまでにオーラが出てない人も珍しいと思いました。

お笑いライブがあったのですが、ボクの感性は酷く他人とズレているらしく、ボクが笑っているところでは、他人が笑っていないワケですよ。

ボクが笑っていると「何がそんなにおかしいんだ」くらいな眼差しが四方八方から。

軽く凹んだ。

【スロ】
欲しいものがあったので目標を決めてコツコツ打っていたら、目標に達したので今は休止中。

【RO】
相変わらず、オットー海岸でオットーさんと戯れている。
サンタポCが出ない。
無論他のカードも。
あ、ガラパゴCが出た。
その場で拾うのをためらったけども。

いい加減殴りプリが降臨してくれてもいいと思うんだけど。
2005 12/24

いやぁ・・・アレダ。

さぼっていたわけじゃないんだよ。

ウン本当に。

PCを新しくしまして、そうしたらなんつーか、ホームページを更新できるようなアプリが無かったの。

別に頼んでもいないんだけどね。

でだ。

めりー!

 

でだ。

もう食べられませんってくらいの雪が降りやがって我が地元でも1m75cmとか積もってくれまして、あともうチョットでボクが縦置き可能になるわけですよ。

 

スキー場にも充分すぎるほどの雪があるわけで即ち誰も得をしない状況と言いましょうか。

ここ数日、猛吹雪でヒトはモチロンまいっていましたが、他の動物も大分参っていたようで、先日も猛吹雪の中、道に鳥が落ちていました。

なんつーか白目みたいなカンジでガクガク震えていたので、動物愛護の心を常に120%持っているネコさんとしましては、助けずにはいられなかったワケですよ。

暖かい部屋に入れまして、ファンヒーターの前にちょっとした小箱を作って、介抱していたのですよ。

5分もしないうちに、ベホマでもかけたんじゃねぇかくらい回復しまして、部屋中を縦横無尽に飛び回るものだから、仕事にならなくて。

よしっ、よくわかった、オマエは外で鷹狩演出でもしてこいとドアを開けても出て行かないでカチンときまして、追い回しました。

グリーンピースまたは野鳥の会に見つかったら間違いなく抗議の対象になると思いました。

 

ようやく出て行ったので去り際に、恩返しを忘れるなと念を押しておきました。

2005 12/25

交通事情。

雪国であればあるほど、雪が降ったときの対応が迅速かつ的確であるのは当たり前のことで。

ただこれが、そうではない地域の場合、対応の遅れが目立つわけです。

お隣の市はお隣であるにもかかわらず、1m以上積雪量が違うのですが、だからどうかは知りませんが、所持している(契約している)除雪車の台数、さらには除雪にかける費用が全く持って少ないのです。

そうなると、道は圧雪され、ツルツルの最上級であるトゥルトゥルに変貌します。

更には、消雪パイプや無散水道路でもないため、自分の家の近くに川が流れていない限りは、市民の皆さんが雪を処分する術はないので、必然とかどうかはモラルの問題にもなるのでしょうが、道に出したり道の端に積み重ねたり。

交通のほうも渋滞気味になって、ノロノロ運転が続くわけです。

雪国度230%の我が地元からこういう地域に来ると、ワケのワカラナイ優越感に浸れるのです。

さて、話は変わってDナムがついに明日オープンの運びとなりまして、朝、店舗の傍を通りますと6人くらいの方が幟や看板を持っていました。

「整理券配布中」

ほぉ〜なるほど。ボクも貰おうかどうか迷いましたが、明日は年末進行の最終〆切なので、到底無理な話だなと。

いいなぁ〜、明日打てる人は。まず勝てるのだろうなぁ…整理券もすぐに無くなるだろうなぁと思いつつ仕事に戻ったわけですが、夕暮れ時、またDナムの傍を通りました。

「整理券配布中」

こんな地域に進出を考えたDナムがこの時点で負けなのだと思ったワケです。

2005 12/27

目が驚くほどイタイです。

さてさて、何の気の迷いかは知りませんが大航海をチョット始めてみました。

鶴の恩返しの話を何度もしつこく話していたおかげで、ボクは開始5分で叶姉妹に匹敵するセレブになれましたが、目が痛い。

3Dのゲームがサクサク動いたのは感動なのですが、人間の小ささを嫌でも感じる、この広大なゲーム。果てしてのめりこむのかどうか…。

それよりもだ。

雪をなんとかしてくれ。

ついにネコさんの縦置きが可能になってしまったのだよ。

毎朝毎朝、雪にすっぽり包まれた自動車を見るたびに、「あっこの光景前に見た♪」って昨日だよ、みたいな。

この誰も得をしない状況。

近隣の村でもそうですが、雪による事故が多発しています。

先日もありました。

雪片づけをしていたジィサマが屋根からの雪で生き埋めになったらしいのです。そこに病院から戻ってきたバァサマがその雪の上を通ったんです。

じぃさまシャウトin雪中

無事に掘り出されたそうです。

2005 12/28

さてさて、何の気の迷いか知りませんが大航海をアップグレードしてみました。これもひとえに、期せずして出た雀の涙的なボーナスがいけないんだと思います。

しかし、リコールとかゲートとか空間移動サービスとかに慣れちゃっているボクには、移動が己の船のみというのは非常に苦痛でして、思わず助けた鶴に「速い船買って」と言って買ってもらいました。速くなる帆ももらいました。

とりあえず、ヘイブンで初心者にヴァンクな武器を渡してあーだこーだ言ってるキャラを見て、あーいう初心者の育て方はしたくねぇなぁと思っていた自分にドロップキック。

んでRO。

クリスマスイベントが終わる直前に貯めていた臭そうな靴下をプレゼントボックスに替えました。15個にしかならなかったのは、きっと経験値2倍期間とかがいけないんだと思う。

で当然のごとく全部開けたのですが

紫箱・サンタポCが出て、この一年間のREG体質はこの日の為だったんだと悟りましたが、紫箱から「毒の矢」1本が出たので、その悟りは間違っていたんだと確信しました。
経験値2倍期間が終わってしまったのでこれからはオットー→西兄貴のコンボが待っているかと思うと…

とりあえず年末年始はヒマをしなそうで何よりです。