2006 1/5

あけました。

今年もひとつ、よしなに…。

さてさて、いい加減雪のネタなんぞ書きたくも無いのですが、「チョット出掛けてくるわー」と爽やかに2階から出発できそうなので、是非書かせてください。

降り過ぎだ…。

もうね…なんつーか雪なんだよねぇ…。まぁいいですわ…ココで何か言っても雪が消えるわけでもないし。

ということで明日から気合入れて更新します。いや、したいです。うーん、できたらいいです。

2006 1/6

しますよ。あーしますとも。

最近はもっぱら大海原にこれでもかと漕ぎ出しているわけですが、如何せんまだレベルも低いので必死こいて冒険してます。

ぼいんも見れました。ぼいんぼいん。

周りの皆さんが親切にしてくれるので、ネコがんばる。

 

さて、今週末は全国的に雪だそうで。

我が地元はついに陸上自衛隊に除排雪作業のための災害派遣を要請したらしいですYO!雪下ろしとかがんばってください・・・って明日ウチも雪下ろししなきゃ・・・。

屋根から飛び降りてやります。2mくらいは落下できると思います。

2006 1/9

ぶーーーーーーん。

さて、先日の日記でこんなことを書きましたね。

屋根から飛び降りてやります。2mくらいは落下できると思います。

まぁそれはいいです。予定通り雪下ろしをしました。

屋根に上ってみるとボクの背丈を40pほど超えた雪が、「下ろせるなら下ろしてみやがれバカヤロゥ」的に立ちはだかりまして、こいつらをやっつけるために大人が5人で1日がかりでした。

日も暮れたので作業は終了。

そうすると何を思ったか兄上が屋根から飛び降りると言うのです。予想以上の雪の量で屋根から1.5mくらいなもんだったんですが、どうやらウチの賢兄、下ろした雪は柔らかいと思っていたらしく「ぃゃっほ〜ぃ♪」と嬉々としてフォーリングしたわけですが、予想を遥かに上回る硬さだったのですよ。

賢兄骨折・・・orz

もうね、我が兄ながらガッカリだ。ボルトで固定する手術を明日するとか。

2006 1/12
今日は会社の雪下ろしを業者に頼んでおいたのがようやく来てくれることになりまして、駐車場に雪を落とすからネコくんどっか行っててくれる?言われたので、泣きながら某孤立集落のある村へ行ってきました。







※この写真は合成ではありません。
むしろ合成であってくれと思いますが。
それでもこれはこの地域ではまだ少ないほうらしくて、イッパイあるところには、とっても行きたくなかったので行きませんでした。
地元の中学校では屋根からの落雪で5台の自動車がペシャンコになったり、とっても素敵な地域なんだなと再確認しました。
2006 1/23
うわ、すげぇ放置っぷり(土下座しつつ

いやこれには深いワケが。(またいつもの言い訳が
ボクもね更新したかったんだけどさ…持病の…

さ、そんなわけでね、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が北信濃は相も変わらずご存知の有様で、いやまぁいいんだけども。
スロットも全然打っていなかったのですが、遂に某Dナムが年末に進出してきたことに焦りを覚えた近隣パチ屋が、心を入れ替えたかのように優良営業しやがるもんだから、行くしかないわけですよ。

もうね店員の態度もガラリと変わっちゃって、軽い洗脳でも受けてんじゃねぇか?くらいでビックリ。
きっと乳揉んでも笑顔だね。(男性店員の
でウィニイングポスト。
例に漏れず予備知識無しで打ったわけですが、印象としては大当たり確率が1/500のA400みたいな。
何がどうなると連荘するのか。

まぁ馬が勝てばいいだけなんですけども。
勝つ気がしねぇ…。

ということでまた明日。(多分
2006 1/24
好きだ!給料日が大好きだっ!

ウチの会社の駐車場の脇には川が流れているのですが、冬の間、駐車場の除雪作業をして、その雪を川に落としているのですが、あまりの雪の多さに、どんどん川幅が狭くなってきているのです。

説明するのが面倒なので察しろと言いたいわけですが、川幅が狭くなったと言うよりは両側からの雪の浸食で川が見えにくくなっただけな話なのですが、興味本位で近づいちゃダメです。

容赦なく落ちます。(膝まで水に浸かりつつ
2006 1/26
えースイマセン、会社に遅刻しました。
寝過ごしたわけで。

ボクの携帯も案外根性がなくて、1時間くらいアラームが鳴り続けただけで電池が切れるなんつーのは如何なものなんだろうか。

しかし、生ヌルイ会社ですので「すんませんでしたぁーーーー」と駆け込んでも「あら?よく寝れた?」「まだ、よかったのに」とか、イヤイヤイヤイヤ、ほら上司が「会社を舐めてんのかぁ!!」とかさ、「サラリーマンを舐めんじゃねぇ!!!」とかさ、イヤ別にそんなの期待はしていないのだけど。


【大航海】

日々、樽との出逢いに幾度の感動を覚える。





ぉぉ、あの奥に…樽の上に瓶もか。そんなにもか。
見逃すところだったっよマニアックだなー。


間違いなく楽しみ方を間違えていますが気にしない。