2006 3/7
風邪を引いてしまいました。

基本的に96万パワーなので大丈夫なはずだったんですが、昨日風呂から上がりまして、さぁパジャマでおじゃまだぞぉと思っていましたら、上着が無かったのですよ。

そこで上着を着ろという話なのですが、ホラ97万パワーじゃないですか。(微妙にup
耐えられると、何故か踏んでしまったわけなんですよ。
でそのまま寝たのですが、夜中に寒くて何度か起きてしまったのがいけなかった。

しかし、完全にヤラれているわけでなく、快方に向かうか悪化するか微妙なところなのです。

そんな話しを会社のオヴァサマ方にしたところ、頼むから明日だけは休んでくれるなと。(〆切
ボクのカラダを労わる発言が全く無いのが素敵だ。

そんなワケで、風邪薬を飲みまして。
粉系の薬を飲んだのですが、3度のメシよりコーラが好きなボクですから、当然その薬もコーラで。
一気に流し込んだらアレだ、しゅわ〜ってふぅぅしゅわぁぁぁあああって。

とりあえず泡吹いてみました。
2006 3/12
ようやく風邪が治りました。
年齢とともに治りが遅くなっている事実には気付かないようにしています。

さて、春。
バカヤロー何言ってやがる!

素晴らしいイキオイでまた降雪ですよ。
まぁ長くは続かないでしょうからいいんですけども。

ウチには87になる婆さまがいるのですが、どうも確信犯的なところがありまして。
ボクはマイルドセブンのライトを吸っているのですが、婆さまが時折、気を利かせてタバコを買ってきてくれるんですよ。
先日、ボクが教えるまではボクの部屋にマイルドセブンライトのタバコがあるにもかかわらず、マイルドセブンを買ってきてくれやがりまして。

婆さま、ホラ色が違うでしょ。
コレねボク吸ってるやつより強いのね。
イヤいいんだけどさ。

「あーもっと薄い色だね。わかったわかった」

もうオチを書かなくてもいいんでしょうが、スーパーライトを買ってきたわけですよ…。
その間っすよ婆さま…。
2006 3/15
【超私信】
スイマセン。まだ蕎麦買ってないです。週末には送ります。
申し訳ありません。(土下座
-----------------------------------------------

さてさて、歯が相変わらず痛くてですね。
いい加減歯医者行けと思われるでしょうが、その通りで…。
だけど、反逆のカリスマとしては虫歯に負けられねぇというポジティブシンキングがありまして、決して使い方は間違っていません。

で歯痛をやわらげるべく薬屋に行ったの。(負けました
ボク的には飲み薬なんだろうなぁと思っていたのですが、人間の英知とも言うべく、直接虫歯に塗るタイプがあるというではありませんか。

間接的なクスリではなく、虫歯に直接攻撃を叩き込もうという、何とも安易な発想から生まれた商品なのですが。
しかも調べてみるとその歴史は非常に長く、明治の頃からあったクスリだそうで。

結局服用タイプにしろ、直接的なタイプにしろ間違いなく根本的な解決にはなっていないわけで。

ないすぅな娘が多い歯医者の噂さえ聞きつければ間違いなく行くんですけども。
2006 3/19
基本的に能書きとか大嫌いです。
ですから説明書とかも見ません。
ですからどうにもならなくなることが多々あります。

3月中旬になったとはいえ、まだ寒いのですよ。
ですからファンヒーターはまだ必需品なワケですが、コイツ何を思ったか労働放棄しやがりまして。
キミが暖めなくて誰が暖めると言うんだね。
まぁ何ならボクが「1杯のかけそば」を朗読してもいいんだけども。

それで、パネルにはエラー番号が出ているのですが、当然のことながら理解は出来ないわけですよ。
何故番号で出るんだと。
オマエの思いのたけを番号で表現するなと言いたいわけです。

結局、ネットで調べたりもしたのですが、全くわからず。
しかし、ボクの生命を脅かす事態になりかねないので、渾身の波紋を叩き込んでみたところ、今現在(稼動3時間)問題なく働いていやがりますので大丈夫なのかなと。
2006 3/26
週間かよっ!

さてさて、ボクは休日なんぞに働きたくないわけですが、長いものにはグルングルン巻かれる派なので、言って来いと言われれば断ることなど出来ないわけですよ。

んで片道30qもかけて、目的地に行ったわけですが、どう考えても何かをやっている雰囲気ではなくて、しょうがないので電話で確認してみました。


来月でした。(怒)

アフォかと。
それを「そうなんだ悪い悪い♪」で片付けられてみたのですが、よくよく考えると、そのイベントの記事を打ち込んだのはボクだということが発覚。
人間は忘れる生き物なので、これも含めて忘れたいと思います。


【スロ】
最近、やたらとバラエティーコーナーに力を入れているらしく、香ばしいラインナップが次々と投入されているのですが、先日も1台だけ雷蔵伝が入りました。

しかし、特に台の説明とかが無く、そんなに知識の無い人ならストック機だってことすら知らないんじゃないかと。

それでも若い子らはストック機だということを知っているらしく、しばらく他の機種を打って、雷蔵伝の様子を見に行くと決まって128辺りで捨てられているのです。

いただきますっ!

世の中のストック機のチャンスゾーンが全て128だと思うなヴォケと言い放ちたい訳ですが、何事も無く192Gをスルーするので、彼らの判断は賢明だと言わざるをえません…。

今更ながら信長打ちました。
ボク的にヒットです。
2チェ後の黒天狙いがイイかんじです。
というか演出は見なくていいです。

やはり5号機の最大の売りは同時成立ではないでしょうか。
隣の若い子らが、あーでもないこーでもないと打っていたのですが、2チェを引いた後の演出でスカだと、「あー解除しねぇ」って言うんですが、間違いです。
解除とかしないから。ストックないんだもの。

ということで明日はメンソーレを打ってみた感想を。
2006 3/27
ということで、メンソーレ。
アレな「エマ」が出したアレな機種で。

だけど解析見たら結構まともなんじゃないかと3秒くらい思ったけど、やっぱりエマなんで。

んで、設置されたのがとっても芳ばしい「美須華寿夫人」verなんですけども、何かスーパーセレブモードとか言われてもね。

そんなこんなでアレなエマのサイトを見ていたのですが、見事に心を奪われました。
負けてもイイので打ちたい機種がそこにあったわけです。

「よっちゃん」

そう、あのよっちゃんイカとのコラボレーション。
こんな斬新なコラボは今まで無かったのではないでしょうか。

まぁしかし、オチは見えているわけですよ。
設置されるわけがねぇ…。
2006 3/30
最近やたらと、コードレスなワケですよ。
無線LANとかも当たり前になっているこのご時世。

ネコさんのPCも、標準装備なワイヤレスマウス&キーボードだったわけですが、まずマウス。
異様に電池の消耗が激しく、数週間で電池交換という事態に。
これでは不都合なことがイロイロあるわけです。

座礁とかするのですよ。(大航海

んで、マウスは有線に換えました。
そしてキーボード。
全然普通に使えていたのですが、まず入力が受けつけ辛くなりまして、チャットなんてしようものなら、ボクはナニ人なんだという事態に。

んでこちらも電池交換をしたわけですが、それでも症状が改善されずに、あいかわらず日本に来て2週間目です的な文章になっていたのですが、とうとう全く反応しなくなりました。

キーボードが使えないというのは思っていたより不便なもので、とりあえずメッセの手書き入力を駆使して報告してみました。(トリに

人が大変だと言うのに爆笑されまして失意のままに電気屋に。
そこでも驚愕の事態が!

普通電気屋ですから、数種類置いてあるものじゃない。
2種類て…。
しかも片方は780円。
片方は11800円。
そしてその高い方はワイヤレス。

やべー選択の余地がねぇよ!
780円のキーボードを買うこの屈辱感。


思いのほか絶好調です。