2006 5/9
すいません、GWは国外脱出組でした。(高飛び


無論GWに休みがあるはずもなく!!!
正確に言えば休みはあった。
競馬場に行った。
目の前で100万馬券が出た。
そんな馬券買えるはずもなく…。


さてさて、ウチの会社のオヴァサマ方がダイエットするとかしないとか。
ボク的には全く大勢に影響ないのでどうでもいいのですが、今までの失敗してきたダイエット法の数々を見ていますと、どうせ今回もダメだろうと思うわけです。

ビターチョコレートを空腹時と食前に少しずつ食べます。

最近の研究で、ビターチョコレートが血圧を下げ、インスリン抵抗性を改善することが分かってきたそうです。この作用により、ビターチョコレートを適量食べるとダイエットにつながるということです。

【ビターチョコレートダイエットを成功させるポイント】

・カカオ分の多いチョコレートを選びましょう。最低50%以上で、オススメは70〜80%です。
・1日50〜100gを空腹時と食前に少しずつ食べます。食欲を抑えながら、脂肪を燃焼しやすくなります。
間食やほかのおやつは避けましょう。また、チョコレートも食べすぎは太るもとなので分量に気をつけましょう



どうですか。
胡散臭さ大爆発。
まぁ少なからず効果はあるのかなと思うわけですが、今日は85%のビターチョコを食べさせてもらいました。
うん、クソまずい。
オヴァサマ方にも概ね不評でした。


あー口直しにミルクチョコ食べよう♪
このクッキーも。


初日で失敗。
2006 5/17
更新する気はあったんですよ。(棒読み

だけどねGyaoでエウレカセブンの無料配信があったですよ。
1話から29話までだったんだけども。
あまりアニメを見ないボクですが、見事にやられまして、29話見終わってすぐにウェブマネー買ってきてバンダイチャンネルで続きを購入して見ました。

まぁ物語的には面白かったですが何よりもBGMにやられまして。

んなこたぁどうでもいいです。
最近我が地元、毎週のように如何なものかと思わせるイベントが目白押しでして、だけど今年は豪雪の影響で全てが遅れがちだったにもかかわらず、日程は例年通りという、やる前から失敗するだろうと予測が充分にできる状況だったわけです。

ですから、花関係のイベントは全て悲惨な状況でして。
菜の花の咲いていない菜の花まつり。
やまぶきの咲いていないやまぶきまつり。

そういうものにお客も来るわけはないですし、来たところでガッカリするのは目に見えているわけです。
ですから、期間延長とか、そういった措置を考えなければ、ただでさえグリーンシーズンの集客の厳しいこの地域はさらに追い込まれるわけです。



すげぇーネコさん知的ぃ〜。
何のオチもなく今日はココまで。



あ、オヴァサマ方のビターチョコレートダイエットが奇跡的に続いていますwww
2006 5/21
とある講演会に行ってきました。

まぁ高尚な方らしいのですが、当然のごとくボクは知らないわけで。
そんなオッサンがなんというか今の若者はどう生きていくべきか?的な講演をしたわけです。

感銘を受ける受けないは別として、内容のある講演ならそれでいいのですが、このオッサン何を思ったか
「○○○○って人はこんな風に言っています」
「これは▽▽▽▽って人の言葉です」
と、確かにイイ格言的なものが連発なのですが、このオッサン自体から発せられた言葉ではないわけです。
それをウンウンと納得して聞いているオヴァサマ方もどうかと思うわけですが。

唯一面白かったのが長嶋茂雄が大学時代
I live in Tokyo.
を過去形にしろと言われて
I live in Edo.
にしたって話。


逆にこれくらいの発想力を持てと言うことらしいがボクは遠慮したい。