2007 1/5
あーけーまーしーたー。

さてさて、もうこんなサイト見てる人はいないと思いますが、まだまだ続けていきますので今後ともよしなに。(じゃあ誰に向かって言っている

この年末年始は例年にないほど雪が降らず、イマイチ雰囲気というかそんなのがなかったのですが、雪片付けしないでいいのでまぁいいかと。
しかし、新品のスタッドレスに履き替えたものとしましては少しくらい降ってくれないとスタッドレスの素晴らしさが体感できないわけで。

スリップ前提に話している時点でアレですが。

年末年始の休みは、一日中大航海していればいいものを(それもどうかと)何を思ったかパチ屋サンなワケですよ。
しかし勝てるわけもなく、店員がしきりに「ハイモード」とか言っている台を端から打っても勝てないわけで。

つーかなんだハイモードってあれか2か!2だな。
しかしこの店何を思っているのか、というか怖くないということなのか5号機には6とか使ってくるので、南国とか6座れるの。

3戦全敗。

キテル!ことしもオレきてる!
2007 1/17
ウチの会社、まぁフツウに来客があるわけですが、手土産率が抜群に高くてお茶菓子には不自由してないんですよ。

フツウに和菓子、洋菓子とかであるなら全然問題ないのですが、そこは田舎でして、ナゼそれを持ってくるんだ的なものも多々あります。

今日はお昼休みが終わって、会社に戻るとドアの前に買い物袋がありまして、強烈なキムチ臭を発していました。
非常にツッコミたいというか、そのまま川に投げ入れたい気分だったのですが、そこは真っ当な社会人を装っているネコさんですから、グッとこらえたわけですよ。

オヴァサマたちも苦笑しつつ、とりあえず冷蔵庫という運びになりまして。
そしてお茶の時間。

シュークリームをもらったとかで、冷蔵庫から出してきました。
。。。
冷蔵庫から出してきたぁ???

シュークリームから漂うキムチ臭。
何この罰ゲーム。
2007 1/28
あ、ご無沙汰してま〜す。

さて、雪が降らねぇ。。。
どうやら寡雪にもほどがあるようで、昭和7年以来の寡雪だそうですよ。
まぁスキー場はかろうじて、滑走可らしいのでそれはいいのですが。
大雪になったらなったで文句を言うのでしょうが、降らないと降らないでこれまた言うわけですよ。

さて、この前書いたキムチ。
まぁお茶請けに食ったワケですが、当然の事ながらもう部屋全体がキムチ臭なワケですよ。
来客あったら大変。
一瞬で韓国気分を味わえます。(超偏見

んで、それをくれた人が来まして、まぁそうは言っても美味かったんで、思わず「美味しかったです♪」なんて言っちゃったもんだから、また届きやがりましたよと。

この際、ウチの会社は「キムチくせぇ」ってのをデフォにしちゃえばイイと思いました。
2007 2/13
ハイハイ1週間ぶりくらいにメールチェ〜ック





ぶwwwwwwwwwwwwwwww
ありえんて。

さて、最近家の前でボーリングの調査だかなんだかが行われていまして、別に昼間のことなのでどーでもいいのですが、その工事をするにあたって、水をくれとか言われたんです。

工事に使う水をお宅の家の水道から使わせて欲しい。
ついては水道代はお宅の分も含めて全部こちらでもちます。

断ることがあろうか。
すげぇよ水使い放題。
とりあえずアレだ、氷作りまくりんぐ。
もう氷食べ放題。
そしておもむろに水道水を飲む。
これでもかと飲む。
だってどれだけ飲んでもタダ!!!!
やべぇよ、マヂ最高。
もう風呂なんて大変よ。
並々お湯を注いでザブ〜ン。
これもうセレブの領域だよ。
やべぇやべぇよ。



水道水でテンション上げようとしましたがもう無理。
2007 2/23
虫歯がggggggg。

もう2年位前からそんな兆候はあったわけですが、虫歯なんぞに平伏すワケにはいかないじゃないですか。
だから長いことガマンしていたわけですよ。

しかし、先日ついにリミットブレイクしまして、もう何しても痛いんですよ。
痛すぎてどこが痛いのかもわからずに、アゴまで痛くなってきて、とりあえずイノキのモノマネしてみましたがダメでした。(何が

ということで何年かぶりの歯医者だったわけですが、その歯医者はダンナさんとオクサンでやっている歯医者で、オヴァサマたちが口をそろえて、オクサマにやってもらえと言うわけです。
2人いる場合人というのは残酷なもので、どうしても比較対照してしまうものです。その結果、オクサマという答えが出たのならば、やはりオクサマの方が腕がいいのでしょう。

ということで、歯科医院につきましたところ、とりあえず何かアンケートを書かされまして、お待ちくださいと。
この時点で、選択できていないボクは負け組なのか。
言うべきか?ココは勇気を出して「オクサマでお願いします」と言ってしまえば向こうも鬼ではないのでオクサマにしてくれるだろう。

しかしだ、ダンナサンは人気がないということは、ヒマなワケだ。
影から恨めしそうな視線を投げかけられたらボクは耐えられないだろう。そんなことを考えているうちに呼ばれまして。

ダンナさん(おんぴ

これは・・・!
とりあえず、痛みで失神しないようにがんばろうと意を決して治療を受けたわけですが、驚くことに最初の麻酔が痛かったくらいであとはパーフェクト。(いや知らんけど

そこでボクは思ったわけです。
人の噂なんてものは信じちゃイケナイんだと。
しかしそのあと、さらに思ったわけです。
ボクが今までかかっていた歯医者が酷すぎたんじゃないだろうか。
本当はこのダンナさんもいわゆる「ヒドイ」レベルに分類されるのだが、ボクが今まで治療を受けてきた歯医者と比べると相対的にウマイだけなのかもしれないのだと。

まぁないすぅな娘がワラワラいたので通うことにします。(結局ココだけが重要
2007 3/29
すいません。虫歯がひどくて入院してましt(強引にも程がある

年が明けてから6度目の更新って素敵だと思いました。
とりあえず最近は全くスロもせず、真面目に大航海しています。

最近、遅いにも程があるブーム到来でして、オヴァサマ方がDSの「脳トレ」にハマっていやがりまして、仕事中に脳みそを鍛えているのですよ。

仕事すりゃ脳使うんじゃねぇかとか、ボクのみ思っているわけですが、そんなことはおかまいなしなワケです。
買って1ヶ月近く経ったわけなのですが、実年齢と脳年齢がココにきてようやく−10歳くらいになったらしくて、自慢げに語ってくれるわけですが、まるで興味がないネコさんですので、適当に相槌やら何やらリアクションをとっていたわけですが、それが気にくわなかったらしく、「よし、ネコくんやってみなさいよ」
とワケのわからない方向に。

携帯ゲームはあまりやらないので操作とか良くわかりませんでしたが、そこは若さと情熱でカバー。
21歳とか叩き出してやりました。

初めてやってこれなら良い方なんじゃないでしょうか。
イヤ知らんけども。

ふはははははははははは

と高笑い。
何!?ネコくん本当は持っていて家でいつもやってるんでしょう!とか何その理論。

そうは言っても、年齢とともに記憶力は悪くなっている気がしてしょうがないわけです。
先日も「知念里奈」が全く出てこず、イヤ出てこない方が正常なのかもしれないが出てこなくて、とりあえず「ほら、なんだっけ『ふぁっちゃごなどぅふぉーみー』の人」とか絶対にワカラナイ問いかけをしてみました。


即答されました。恐るべし。
2007 4/29
さて、月1更新もだいぶ板についてきた感があるのですが、4月を振り返ってみます。

【4月某日】
朝起きて、NHKの朝の連ドラを見なければと思い、パソコンの電源を入れた。

ふしゅ〜〜〜〜ん

止まった。

【4月某日】
即日修理に送ったが、同時にノートPCも貸すことになってしまい、パソコンと疎遠になる。


のがイヤだったので、その日のうちに某電気屋に現金を握りしめ、ノートパソコンを買いに行く。
改装閉店セールとかで恐ろしく安い金額で某VAIOを買った。
ウン5万。
しかし動きそうにないので512のメモリも2つ買った。
ウン2万。

それでも動かず萎える日々。

【4月某日】
パソコンの修理が終わり帰ってくると同時にノートパソコンを知り合いに売った。

【4月某日】
「魁!男塾」がスロになったと聞き、打たずにはいられず打った。
とりあえず、Jが弱いことだけはわかった。

しかしなにより「名探偵ホームズ」があって、興奮が最高潮に。
これは打たねばと。
よくわからんまま負けたけど、懐かしかったのでよしとする。

【4月某日】
いよいよ、GWが目前ということで当然休みなんぞ無いわけです。今年もとりあえず菜の花まつりの会場に足を運んでみました。
「菜の花キレイだねぇ」
とタンポポを踏ん付けながら言っているオヴァチャン方は素敵だと思いました。
昨年は大雪の影響で、菜の花まつりの期間中に見ごろを迎えることが出来ませんでしたが、今年は満開でイイカンジだと思います。
最後に写真でも。
2007 5/27
さて、
そろそろ更新してもいいですか?


聞く前にしろよ。


歯医者に通い続けること3ヶ月。
未だに治療が終わりの兆しを見せないのはどういうことでしょうか。
それだけボクの口内環境がマーベラスであったと言わざるを得ないのです。
歯石やら歯垢をとる作業が定期的に続いており、麻酔までかけて取るって。。。

そんなカンジで通院中なのですが、どうも歯医者に来るとプライドが傷つけられるワケですよ。

「ハイ、じゃあ今日も磨き方の指導しますね」

「・・・ハイ」

「じゃあこれ持ってくださいね」

「・・・ハイ」 ← キティーの手鏡渡されつつ

「じゃあ磨いてみてください」

シャコシャコシャコシャコ

「いいですね♪よく磨けてます♪」

「ふぁい♪」


30のオッサンがだ、小娘に「よくできました♪」言われて嬉しいと思うか???????


思うに決まってんだろ!!!!
オッサン超ガンバル。



----------------------------------------
【私信】
司令へ。
最近全く音沙汰がないですが、息災でしょうか。
メッセにでもたまには上がってください。
トリやら☆やらが相変わらずいますので。
2007 5/28
最近は何やら不順な天候が続いておりまして、暑かったり寒かったり。

しかし、いくら寒いといっても、もう5月も下旬なワケですよ。


「もぉ〜今朝も寒かったわね〜」

「えっ?そうっすか?」

「寒かったわよ!思わず朝ストーブ点けちゃったわよ!」

「えっ、、、もう5月下旬すよ・・・」

「そんなこと関係ないでしょ!寒かったら点けるでしょ!」

「いや、、、というか、まだ閉まってなかったんですか」

「当たり前でしょ!」

「というか、寒かったら何か着ればいいじゃないですか」

「石油がストーブに残ってたの!使い切らないとしまえないでしょ!」

「この前、使い切ったって言ってたじゃないですか」

「寒かったからまた入れたの!」

「なんですか、その無限ループ」



まぁ、そうは言ってもウチもまだコタツがあったり。
恐るべし奥信濃とか思わないで。



----------------------------------------
【私信】
司令へ。
連絡まだーーー?
2007 5/29
連続更新を目指してみたのですが、やはりあの頃の溢れ出る何か、が今のボクにはありませんので、皆様懐かしの某ドンぶり管理人に「代打とか久しぶりにしてくれよぉ」と頼んだところ


すっしーと結婚してはや2年が経とうとしています


とイキナリ電波を発信し始めましたので、とりあえず終了です。
と思ったら、「チャンスをくれ」と。
そこで与えてみたのですが出だしが


すっしーを「だぁ」って呼ぶと「なんだいはにー」って返してくれます


これは身内ネタとしては最高なのですが、実際今どういう状況なのか知る術も御座いません。
というか久しぶりに「くぼっち」という単語を思い出してみましたが、とかく興味は無いので別にいいです。


困ったネコさんは、今度は某壱or八管理人に頼んでみました。


ニート週間終焉まで一週間切りました、こんにちわ。


と、あまりにも不憫な出だしを書いてきましたので、軽く人生には明けない夜はナイジャナイ?と社交辞令的激励発言をしておきました。

その後、続けて書けYOと言ったところ


「RO内で相方じゃなくてもいいから、リアルで相方になってくれればいいんだ」


と、キミには学習能力が備わっていないのかという、あ、別にコレは☆が悪いわけじゃねぇのか。
しかし相変わらずのようで。

ということで代打は諦めました。
とりあえず明日も何かひねり出したいと思います。
----------------------------------------
【私信】
司令ぇぇぇぇぇ。
2007 5/30
なぜか、明日東京に行ってこいと。
東京には魔物が住んでいるからイヤだと言っても却下でした。


「いいじゃない!ネコくん。アキバいってきないさよ!」

「すいません。ボクはどういうキャラ付けになっているのでしょうか?」

「メイドのアレよアレ!」

「イヤ、だから今までに一言でも興味を示す発言していないんですけど」

「まーたまたまた!『おかえりなさいませ♪』よ!」

「イヤ、だから東京行きたくもないし、行っても速攻帰ってきたいってさっきから言ってるじゃないですか」

「それに最近、イロイロ他にも出来てるらしいじゃない!」

「そうみたいですけど、さっきから興味ナイって」

「ホラ!なんだっけ!ホラ!」

「その文脈から読み取るのはボクには不可能です」

「あのぉアレよ!なんか暴言吐くの!」←おそらくツンデレのツン

「すごく拡大解釈ですよね、それ」

「とにかく!明日行って報告してね!」



素敵な会社でしょ。
----------------------------------------
【私信】
司令。。。
2007 5/31
明日から〜〜〜〜
衣ぉぉぉおぉ
替えぇぇぇぇぇええええええええええ

薄くしていこう薄く。
またはマッパ。


ということで、東京に行ってきましたが、朝ガッツリ寝坊いたしまして。
最初から電車のつもりだったのですが、1時間の1本とかのステキな地域ですので、それだと本当にシャレにならないので、途中までクルマで。

んでギリギリ間に合ったわけですが、やっぱすげぇなー東京とか思いました。
だって人がイッパイいるんだぜ!
ないすぅな娘もイッパイいるんだぜ!
まぁそんな感動とウラハラに、Suicaとかにビビってるボクがいたのですが、みんな颯爽とかざしていくんだよ。
何この人たち。
もぉ何かそれだけでカコイイ。

しかし、そこで田舎者が上京してきたんだと悟られるワケにはいかないのだよ!
つかね、便利になるのはいいんだけどさ、置き去りにしてる人が多すぎる気がしないでもない。
ボクくらいの年代なら説明さえしてもらえれば、理解できて活用も出来ると思うんだけど。

まぁいいや。
そんなワケで滞りなくお仕事も済ませ、さぁ自由時間だ!と。



速攻帰ったった。
2007 6/5
司令の生存が確認されました。(絶滅種であるかのように
クポくんも連絡してきたらいいんじゃないかな。


さて、何やら夏めいてまいりまして、世のオナゴが薄着になることは大変喜ばしいことではあるのですが、この時季というかまだ早いはずなのですが蚊のヤローがついに始動しはじめているわけです。
ただ、正確に言いますと、血を吸うのはメスでありますので蚊のヤローという表現は不適切であり、蚊のオクサンに訂正したいと思います。

昨夜も寝ておりますと、足がたまらなく痒い。
ネコさんついに水虫デビュー?とか思ったんですけど、イヤこんな時季に刺されると思わなかったので、本当にボクは水虫ヤローなんだと思った次第です。

しかし、耳元で高周波の飛翔音が聞こえまして、ヤツだと。
時計に目をやりますと4時45分。
ネコさんが寝たのは2時30分くらいですから、素敵にも2時間15分で、コイツはボクを起こしてくれたわけです。

そうなりますと、モチロンかなり眠いネコさんの逆鱗に触れるわけで、なんとしても殺らなければ、ボクは大人の階段を一段飛ばしできないんだと思った次第で、モチロン意味は自分でもワカリマセン。

しかし、この時季ですから、まだ香取線香やらベープ的なものは用意すらされていないわけです。
それならばと、殺虫剤を探しにいったのですが、どうも見当たらない。
心境としましては、奥菜に続いて岡本綾オマエもかぁあああああああというカンジでして、ニュアンスはパーフェクトに伝わったと思います。

結局、最後は己の拳で決着をつけるしかないということで、血沸き肉躍らせ、ヤツ、いやオクサンの気配を肌で感じとるわけです。
間違っても、目がしょぼしょぼしてて良く見えないから、刺されるのを両腕を出しながら待っていた(AM5:00に)とかそんな光景は想像しないで下さい。



とりあえずミッションは失敗ですた。(いつの間にか寝ていて起きたら更に刺されていてそれを掻き毟りつつ
2007 6/19
息切れというか、やっぱり怠慢です。(某Hさんへ


さて、先週の日曜日に朝5時起きで仕事だったわけですよ。
目的地は山奥のとある集落。
年に1度の山菜フェスティバルでした。

何をトチ狂ったか、その山菜祭りの告知というか情報が全国波に乗ってしまい、毎年ただでさえ混んでいるというのに、今年はそれ以上の人出になるのは目に見えていました。

ボク的には、山菜関連は全く興味もないですし、オイシイとも思わないので、何故お客様が押し寄せてくるのか理解し難いわけですが、世の中はそうでもないわけで、山菜がある種のレア扱いだったりするわけです。

そんな風潮のため、集落で管理している山に無断で侵入して、共同栽培している山菜を夜のうちに拝借していってしまう輩も多数存在しています。
平均年齢が余裕で60歳を超えている中、協力して育てているワケで、神経を疑う以前の問題だとは思うわけですが、捕まえてみると、「栽培しているとは思わなかった」とか「いっぱい生えているんだからいいじゃないか」とかもう何というか、世紀末だなと。(2000年初頭

現にこの春から今まででも数百万円の被害が出ているわけです。
根本的な対策を取ろうにも、高齢化が進み、若い世代がいない集落などでは難しい問題で、せいぜい「山止め」(道路を封鎖して入山禁止にする)をしたり、定期的に見回るくらいしかできないのです。

今回お邪魔した集落も、そんな集落でして、数日前からみんなで手分けして、ネマガリダケやフキなどを採ってきて、仕分け作業をしてきたわけです。

さて、6時前に現場についたのですが、やはりというか何と言うか、人で溢れかえっておりまして、キミらはそんなにも山菜ヤローなのかと。今年はどうやら寡雪の影響などで山菜の生育状況はあまり芳しくなく、収穫量もガクンと減ってしまたようで、6時の開始を待たずして、ネマガリダケの販売整理券が終了しました。

一番乗りのお客様は朝の3時30分にいらっしゃったようで、深夜じゃん。
ボクもタケノコ汁やら焼きおにぎりとか勧められたんですけど、寝不足にもほどがありまして、丁重にお断りしました。

6時30分になる頃には、どのブースもほぼ完売状態でして、大盛況で終わったのではないでしょうか。



------------------------------------------
恐ろしくオチのない『日記』を書いてしまったことに深く後悔しつつも、ココまで書いたものを消去する勇気もないので、こうなったら知的化していこうかと画策しておりますが。
2007 6/20
くぼっちの生存も確認されました。
とりあえず企画を送ってきたのですが、当然面倒くさいので却下です。


さて、高校野球のシーズンが到来ということで、ウチでも特集組むとかなんとか言いやがりまして、まぁしょうがないので各学校にチームアンケートのお願いにあがったわけです。

いいね。
ウン。
女子高生いいよね。
ウン。
もうなんつーかイイよね。

何がイイって、説明すると2時間弱かかるんでやめときますが、まぁそんなカンジで各学校を回ったわけです。

セキュリティーに関して思ったのですが、やはり田舎は甘い。
先日行った東京の小学校なんぞは、正門がオートロックで監視カメラとかだったのですが、なんですか地元の高校は。

余裕で校内徘徊できちゃいますよ。(してないけど
これかなら更衣t(犯罪

女子バレー部とか何か指導したい。
水泳部とかでもいいや。
あ、もう「女子」って付けばいいや。
2007 6/21
今日も歯医者がありまして。

行ってみますと何やら慌しく、業者の人が作業をしていました。

「あら?どうかしたんですか」

「うーん、ちょっと機械の調子が悪くてねぇ」

そんなワケで短時間ですが待たされまして。
ほどなくして呼ばれたわけです。

「直ったんですか?」

「それを今からネコくんで試そうかと」

「人身御供ですね」

「そうとも言うね」

機械自体は直っていたのですが、どうも今日は先生のテンションが。

「んーーー麻酔、、、しなくていいよね」

「痛いんですか」

「んーーーオトコの子ならガマンできる」

「んじゃガマンします」

キュイイイイイン

「あがgggggg すげぇ痛いじゃないっすか」

「こうすれば痛みも和らぐよ」(唇をこれでもかとつねりつつ

「間違っていませんか」

「だっていまさら麻酔面倒じゃん」

「・・・・・・」

「きっとネコくんならやれるって」

「いや、やるのは先生なんで」



転院をちょっと考えました。
2007 6/26
世の中には幟(ノボリ)または桃太郎旗と呼ばれるものが、あるわけですが、その効果として考えられるのは

@売っているものがわかる
A売り出し中であることを知らせる
B華やかに見える

まぁ、適当に考えつくところでこんなもんなワケです。
しかし、こういう風に考えた人間が複数いる場合、ノボリの乱立による効果の減少というものが見られるのではないでしょうか。

ですから、ノボリを作る側としましたら、「いかにインパクトを与え、客を呼び込むことができるか」を試行錯誤するわけです。

しかし、その「インパクト」に走るあまりに、例えば自動車屋に燦然と連立する「車」と一文字だけ書かれたノボリ。
インパクトという一点に於いてのみ、絶大なる効果を与えるわけですが、フト冷静にそれを捉えた時に「当たり前だろ」と思うわけです。


さて、今日も仕事であまり走りなれていない集落を自動車で走っていたわけですが、ネコさん思わず絶句したわけですよ。
そこは、見るからに何の変哲もない民家なのですが、車庫の前、そう、車庫の前にノボリが立っていたわけです。



「影武者」。



やべぇよ、なにこのカミングアウト。
しかも普通の民家だしよ。
いるのか?いやいるんだろうけど。
しかも誰のだよと。

まだコレが「タカシの影武者サトシ」とかなら、ウン説明ありがとうってことになるんだけど、「影武者」が何なんだ?どうしたんだ?と溢れる疑問。

しかし、これは「影武者」だからこそ、ここまでのインパクトを与えることができるのであって丁寧に

「影武者はじめました」

とかだと、あぁもうそんな季節かぁ〜ってなるわけはない。(渾身のノリツッコミ

当然ネコさん写真撮ってきたんでしょ?とか思うでしょ。
撮ってくるわけねぇべ。
相手は影武者だよ?
しかも自らカミングアウトしているわけだ。
相当ヤツは自信があるんだよ。
オレ消されたくないもの。
2007 8/16
さ、ボチボチ良心の呵責が。


さてさて、最近叔父さんになったネコさんですが、早くもネコ家はこの兄貴の娘中心に廻ろうとしているわけです。
ネコさんが腹を空かせて、仕事から帰ってきましてもメールが届くわけです。「病院に顔を見に行ってくるからメシは適当に」。

・・・御前等昨日も行っただろうがgggg。

デジタルビデオとか買いやがったり、それを見るためのレコーダー買いやがったり。正確に言うとボクが価格.comで頭を悩ませまくって注文するわけです。
そして代引。
なぜオレが払っているのだね!?!?!?

そして、全てをセット!!!
早速録画してきた動画を鑑賞。

かーわーいーいー

さ、VideoStudio買いにいってきます。
2007 9/18
さ、ボチボチ良心の呵責が。(デジャヴ


5号機の時代がやってまいりまして
4号機のあの機械割が忘れられない人にとってはイマイチなのかもしれませんが、ボクはまぁ満足しているわけです。

しかし、復刻復刻と売れた台を焼直せばいいんじゃねってのは違うかと。
まぁモーニング娘。とかも違うんでしょうけど。

5号機レビュー。
■青ドン(正式名称は知らん
・まさに復刻。しかしリールが小さすぎる。むしろデュアルドラゴンくらいの液晶でヨカッタんじゃないかと思う。
・遅れが非常に聞き取り辛いために、それが功を奏してリーチ目ズドンが多いので素敵。
・液晶演出に関してはスペシャルスタート音だけでおk。
・BIG中の技術介入度があるのは素敵だが、2回ってのが少ない。もっと楽しませてくれ。
・コイン持ちが良い分、ボーナス確率が泣けるほどアレなのがアレだ。
・葉月ちゃんが、イタイ子に見えるのはオレだけか。
■EVA
・これも初代をほぼ踏襲。黄色下段ビタが無くなったのが切ない。
・しょーもない演出が多い気がするのは気のせい。
・特にアスカステージの対決演出。
・設定判別も相変わらず効果的で、それによって昇天するパターンも多々。(高設定ヒキ弱)
・とりあえず隣りの台でもいいので魂のルフランが聞ければ幸せ。
・暴走が2Gで終了とか、それ暴走してなくね???
■ジャグラー
・素敵すぎる。
・捻れ。
・単チェで捻れ。

以上3機種しか打ってないです。
恐怖新聞とか入ったんですけど当然打ってないです。
2007 10/6
ホームページビルダー11を買いまして。
なんというか試してみたかったがために更新するとかなんとか。
まぁ予想通り、キレイになったなぁってくらいで違いが全くわかりませんが。

さてさて、ついにこの奥信濃にもBフレッツなるものが導入されまして、動画コレクターのネコさんとしましては是が非でも導入しなければという強い意志を持っておりました。

しかもどうやら、我が地区がその中でも先行導入されるということで、意気揚々と申し込みまして、一昨日開通した次第です。

しかし、ここで一言申したい。
hi-ho超ガンバレ。
NTT東日本の委託業者が工事に来まして、モデムを設置して帰っていきました。
さぁ繋げるぞと。
「IDとパスワード入力してください」
はにゃ?
とりあえず、以前のADSLの接続IDとパスを入力してもムリ。
というかだ。
コース変更したらさ、普通プロバイダーの方から何か言ってこないの?
とりあえず、ボクの高貴な頭脳ではにっちもさっちもなので、サポートに電話してみました。
『大変混みあっておりますのでのちほどry』
そんな状態が何分か続きますと
ははーーんこいつら帰ったな
とかあらぬ想像が。

やっとのことで繋がったワケですが

「あぁ、それでしたら@以下のnttをbfに換えていただければ…」

(゚Д゚≡゚Д゚)
オレの苦労が一行で解決。
2007 10/15
まぁ、光にしてもアレだ。
向こう次第じゃね。

さぁ今日からがんばって更新していこうかなぁ!ってがんばるほどのサイトでもないですね。ウン。

さて、最近世の中では「ふるさと検定」なるものが密かにブームになっていたりするのですよ。
「密かなブーム」この時点でブームじゃないと思っているのはボクだけですか、そうですか。

んで我が地元でも「ふるさと検定」をやってしまおうじゃないかと。
これ、ネタにはなるのね。
だけどね、ボクは受けることができないの。
落ちちゃマズイから。
威信に関わるから落ちれないの。
まぁここらへんは大人の事情なんだけどね。

しかし、なぜか主催者側から受験票が申し込んでもいないのに届くという素敵な事態。
もう逃げ場はないと思いつつ、それでも少し勉強して当日を迎えたワケですよ。
まずは子どもの部から。

受験者 2人。

マズイ、マズイて。
こ、これは…と思いつつ主催者に勇気を出して聞いてみました。
「一般の部の参加者は何人になるのでしょうか」
「今のところ8人かな」
「なんでそんなに少ないんですか」
「しらねぇよ!!!こっちが泣きたいわ!!」
えぇ、仰るとおりなんですが。

さて。。。どうしたもんかと。
まだ正式に受けるとは言ってないので、迷っていたわけですがとりあえず会場に行ってみました。

14人。

さて、賢明な方なら理解できるでしょうが、この6人限りなく関係者に近いところから沸いて出てきたもので、何と言うか「ばっか、8人じゃシャレにならんだろ、とりあえず座っとけ」みたいな。

で、いつの間にか検定の説明に。
「合格ラインは70点以上です」

ウン、やめた。
とりあえず1%でも落ちる確率があるなら、ボクは受けちゃいけないみたいなので、今年の状況を踏まえて来年考えたいと思います。
2007 11/7
さ、月記書かないと…。


とりあえず、弟クンが結婚しまして。
イヤめでたい。

それ以上言ったらぶつぞぉ!

特筆すべき事柄もそんなには起きていないわけで
過去のネタまみれというか、むしろネタを作ったりしていた頃が懐かしくも思える今日この頃。
大人の階段を最早上り切った感が否めない。

さてさて、スロも最近はお休みしていて、専ら弟クンの結婚式の動画の編集やら、兄貴の娘に首っ丈。。。イヤそれはそうでもなかったり、まぁウダウダ生活しているわけですが、もうすぐ始まる年末進行に戦々恐々としているわけです。

ボクは残念ながらオールドタイプですので、そこまで仕事はこなせないワケです。
まぁそれはたぶんにやる気のみの問題とか言いますが。

広告掲載の依頼がきまして、制作もコッチでしてくれよ的話がきまして、当然断る理由もありませんので引き受けました。
普段はボクはあまり広告に手を出さないのですが、奇跡的な気まぐれから、ボクが作りましょう、とか言っちゃって。

不動産関連の広告で、物件の場所の地図も入れて
という希望に沿ってネコさんがんばりました。
すんごい小さな地図を10数個、そして文字も小さく、イヤそれならもっと大きなスペースお願いしますよと言いたかったけど言わない。

ようやく〆切2日前に出来まして、校正を送ったわけです。
そして電話。
「うんとね、ゴチャゴチャしてるから地図全部取っちゃって」

(゚Д゚≡゚Д゚)「メチャクチャ時間かかったんですけどコレ。。。」

「あら、そうなの。だけど取って」

(;´Д`)「は、はい。。。」

「で、追加でまた送っておくからそれ入れといて」

「え。。。それはレイアウトから変わるのでしょうか」

「うーん。。。変わるわ」


ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ パタッ


ネコ負けない;;;;
2007 11/8
「オイ、ネコ!」

「なんすか。。」

「秋晴れだな!」

「そうっすね」

「綺麗な風景撮りたくね?」

「イヤ全然」

「まぁ行ってこいや」

「どこっすか。。」

「うーん、そうだな。。。ジャンプ台の上。ウン」

「・・・・・・・・」

人の思いつきというのは怖いもので、何が悲しくてジャンプ台に行かなくては…と嘆いても、結果は覆らないので行って来ました。







何この罰ゲーム。
日頃、運動不足にも程があるネコさんですので、とりあえず登り始めてはみたものの。

すぐに足が悲鳴をあげまして、しかしまだ半分くらい。
下を見ると多分恐怖で足が動かなくなるので見ないように。
本当に息も絶え絶えに登りきりまして、写真を撮ろうにも酸欠状態で意識が朦朧。

そんな朦朧の中ネコさんの視界にあるモノが飛び込んできました。



道路。



上までぇええええええええクルマでぇええええええええ行けたぁああああああああああぁぁああぁぁああああああぁ

失意のままにガクブルな足で階段を下りまして会社へ。

「あのぉ…上までクルマで行けたんですか?」

「え、じゃあ何で行くの?」

「イヤ、下から階段で…」

「え、そんなの疲れるじゃん」



世の中のヒットマンの皆様、是非ご一報ください。
2007 12/18
あ、スイマセン。
イイワケさせてもらっていいっすか。
ダメっすか。そうっすか。


BLUE BLUE!!


まぁそんなワケで本当にメインPCが逝っていまして
復旧したのは随分前なんですが、BLUEBLUEがね。ウン。


さてさて、特に何もないんですけどどうしましょう。
まぁほらメインPCが壊れてたワケですが、近年まれにみるナイスファイトによって壊れたわけです。
とても怪しげなzipファイルを必死に開こうとして開いたまでは良かったんですけど、もうね。

次回から起動しやがらなくなりました。

この根性なし。

そんなワケで再セットアップしたわけですが失ったものが余りにも多く(主に動画的なモノ)ショックで立ち直れなかったわけです。
何よりも弟クンの結婚式動画を全2時間30分でで2時間20分辺りまで編集していたのに、それが全て消えたのがもうね。

とりあえず明日も更新してみようと思いますが
所詮ボクの言う事なのであてにはできません。ハイ。
2007 12/19
ほーらほらほら更新したよ。ウン。

当然ネタはないよ。

どどどどどないしよう。。。

|д゚)ドナイシヨ

年末進行で恐ろしく忙しい毎日なのですが、それでも行くところは行かないといけないわけで、今日もとある小学校を訪れたわけです。

ネコさんいち早く帰りたいのですが、タイミング悪くその小学校丁度今日が「収穫祭」らしくて、今から餅つき大会が始まるのでネコさんも一緒にどうですかと。

イヤだから早く帰りたいオーラをホラ感じ取ってもらえませんかね。

あーなんかもう杵持っちゃってるしオレ。
よいしょぉぉぉおおとか掛け声出しちゃってるし。

(*ノ∀ノ)

ぜってぇリアルの知り合いには見せられないこの姿。
まぁそんなワケで超残業でした。(;´Д`)
2007 12/20
年末の奇跡。


さてさて、会社のプリンターが調子こきやがりまして。
「印刷しています」
とか言ってしてないの。
もう全くもって怠慢。
オマエがプリントアウトしなかったら誰がいつどこでプリントアウトするんだと。

あれかガリ版しろってか。そうなんだな。
活版印刷に対する懐古か。そうなんだな。

まぁ、そんなワケで電源切ったり電源切ったり殴ったり、電源切ったり殴ったり。
当然直るはずもなく、いや直ったら直ったで近代文明に対する挑戦以外なにものでもないわけで。

とりあえず途方にくれ、オヴァサマ方と協議の結果

『お昼休みだし休ませてあげよう』

という、なんというこの荒んだ現代社会に於いてハートウォーミングな結論。




昼休み明けに直ってました。(゚Д゚≡゚Д゚)