2008 1/7
あけまして。

ことしも変わらぬ更新頻度でがんばりたいと思います。
変わらぬ更新頻度の時点でがんばっていないわけですが。

さて、年末年始と更新が滞りましたが、いや、いつもの更新頻度からしたら、滞っている範囲ではないのでしょうが、それもこれもパソコンのヤロウが調子こきやがりまして、このワタシに3回も再セットアップをさせてくれました。

原因はいつもの、まぁいつもの怪しいファイルを強引に開けようとして的なカンジなのでアレなんですけども。

Cドライブのフォーマットだけで楽勝かと思われたのですが、なんかDドライブにWindowsのフォルダができたり、外付けのHDDにできたり、よしオマエは今日から「XXXPPP」だ。

アプリやら大事な超大事な映像やらは外付けに移していたオレ偉い。
まぁそんなワケで今は非常に快調に動いておるわけです。

ただ、PCの再セットアップがどうのこうのであってもなくても更新はしなかっただろうと、強く言い放ちたいわけです。


てへ。
2008 2/9
あけまして。

まぁ1ヶ月が経っているわけですが、相変わらずの更新頻度に、やはりオレってばナイスガイとか思っていたら、いい加減に更新しろよと一番言われたくない身内から言われまして、更新してみましたが、これといって更新するネタもなく、さぁ困った。

今回の3連休はスキー場やら、冬をウリにしている当地域ではメインイベント的な3連休でして、各地でこれでもかとイベントがあるわけです。

とりあえず今日は雪まつりなるものがありまして、雪像やら雪像やら雪像やら。

そして我が地元に現れたスター。



いやまぁ肖像権とかなんかイロイロあったら面倒なので
見え難くしてみましたが、JUNONのスーパーなボーイ。

あとは信州プロレスとかいう団体やらが。
イベントの感想は、まぁ可もなく不可もなく。
しかし同地域でこの3連休にイベント集中させちゃったら勿体無いジャンと思ったワケですが、そこらへんは大人の事情ですよね。
2008 2/10
続いてのイベント。
かまくらまつり。

かまくらを祀ろうというこのイベント。
何個か建てたかまくらをリザーブしていただき、その中で、何故か雪の中で鍋的なモノを食べようじゃないかという、いささか、いささかなイベント。

そして冬の花火を見ようじゃないかと。



うわぁ、キレイだねぇ(棒読み
とりあえず、商業的なニオイはあまりしない方がいいと思いました。
2008 2/11
3日連続のオチ無しなんぞ、更新する意味はあるのかと尋ねたところ、15秒で読めたとしても暇つぶしにはなると。

ということで、今日も張り切って更新したいとは思いませんが。

さて、当棲息地域からほど近いところに、志賀高原なるメジャーなレジャースポットがあるわけですが、最近になって問題が。
ワイドショーなどでご覧になった方もいると思いますが「猿害」。

今でしたらスキーやボードの観光客が志賀高原を訪れています。
その、宿泊施設だったり、スキー場の駐車場などに猿が群れをなして、人間の食料を奪っているというわけです。

恐らく、いや間違いなく、最初にエサをあげたのは人間だと思います。興味本位だったのでしょう。
猿も賢い生き物ですから、そこへ行けば何かしらある。ということを学習したのでしょう。

開いているクルマに侵入したり、窓から宿泊施設の室内に侵入したりと、今ではやりたい放題らしいのです。

迷惑している人もいれば、それでも興味本位でエサをあげている人もいるという実状。

共存とか言っちゃう人もいますが、当然それができるのが理想。
猿がいるスキー場とか響き的にはいいじゃない。
うーん、そんなに良くないや。

まぁ、ボクなら徹底抗戦ですけどね!
睨み合う 猫さんと猿
距離をジリジリ詰める 猫さんと猿
初撃を寸でのところで交わして、ヤルジャナイな 猫さんと猿
奥義を繰り出す 猫さんと猿
がっくりと崩れ落ちる 猫さん



あ、負けました。
2008 2/12
今日わぁ〜キミたちにぃぃぃ

ドーナツの素晴らしさを話そうと思う。


まずは丸だ。
丸いぜぇ、まん丸だぜぇ。
転がしたらどこまでも転がるぜぇ。

そして穴だ。
センターのあのナイスな穴。
何と向こうを覗けるんだぜ!
覗きたい放題だぜ!


しかし、本当のあの穴の意義を知っている人は少ないと思う。





あんまり人に言っちゃダメだからな。

そして「アンドーナツ」。
こいつも素晴らしい。
マーベラスだ。

「安藤奈津」

あぁもう何かタマランね。ウン。
とりあえず、ネコさんランキング1位はローソンの「フレンチクルーラー」だ。
甘ったるいの好きな人は是非。



4日連続とかがんばっちゃうと、こんな内容になるみたいです。
2008 2/13
雪まつりが終わった途端に大雪とかもうね。

降るなとは言いませんけども。
今日も朝起きまして、よし会社に!と思って玄関を開けたのですがとりあえず閉めました。
まぁ閉めたところで、現状は何も変わらないので開けました。

膝辺りまで雪に埋もれながらクルマらしき小山に。
まずはエンジンをかけてクルマを暖めないとと、クルマらしき小山に分け入ってみまして。

ドアの上の雪をおろしてから開ければいいものを、生き急ぐネコさんなので、何も考えずに開けて見ました。
運転席に雪が雪崩れ込みまして。
バカ!ネコのバカ!と思いつつ、小山がクルマだと分かるくらいに雪をどけまして、ようやく暖かくなってきたかなと思える車内に。

ドアを開けた瞬間に、昨日ワイパーを止めていなかったらしく、それが凍っていて今まで動かなかったのに、暖気したおかげで氷が解けて動き出しまして。フロントの雪をキレイに運転席に。



本気で休もうと思いました。
2008 2/26
連日の雪で辟易としていますが、もう3月っすよ。
まぁそれはいいのですが、雪国という武器だかなんだかは知りませんが、海外から雪国体験みたいなカンジで、ときたまやってくる一行がいるわけですよ。

今回は高校生が修学旅行でしょうか、台湾あたりから来たわけです。
ありきたりな歓迎会なんぞ、ネコさん興味がないワケで、死んだサカナの目でぼーっと見てたワケですが、流石にチャイナドレスとか向こうの女子高生が着るもんですから、シャッターを切らないワケにはいかないじゃないですか!


危うくCFイッパイになるまで撮るところでした。
あぶないあぶない。(主にボクが

そして雪国体験でかまくら作りですよ。
豊富な雪のおかげで、かなり大きなかまくらというか雪の小山を準備することが出来たらしく、まぁワーワーいいながら、スコップで掘り進めて行くわけですよ。

まぁ最後までは見てないですけども、5、6人入れるくらいのカマクラに女子高生なんかが入っちゃって、真ん中にボクが座って接待してもらったら「かまくらでキャバクラ」ですよ!



最後のワンフレーズが書きたいが為に更新してみました。
2008 3/16
あ、久しぶりぃ(偶然街で見かけた風

最近貯金箱を買いまして。
気の迷い以外なにものでもないのですが
『30万円貯まる』みたいなやつ。

だけどネーミングおかしいよね。
これだと、何もしなくてもある日突然貯まってる風じゃない?
だからもっとネーミングを変えて欲しいの。

オマエが貯めようと500円を入れ続ければ、まぁ2年くらいがんばれば貯まるんじゃない?

とか。

んで、貯金にはまってるなどという人がいたりして、「ワザとスーパーのレジとかで、お札を出してお釣りをもらうようにしてる」とか言っちゃったりするんですけども、己の強い意志があればそんなこと考えなくてもお金は貯まるんじゃないか!と貯金箱の存在自体を否定してしまいました。

とりあえず、これが貯まったら新しいPCでも買いたいと思います。
ただ、貯まる前に壊れたとしたら余裕で買い換えると思うので、やはりこの貯金箱は要らない子だと思うわけです。

最後に、10日位前の峠の写真を。



春か?春なのか???
2008 4/16
恒例の月1更新へようこそ。

さて、最近のスロ事情があまりわからず、相変わらずエヴァとか打っているのですが、イベントだというので夕方から行きました。

シマを見回しました。
シマのボーナス回数の合計が3でした。

ここで撤退しないあたりがオレクオリティー。
とりあえず、まぁ判断要素が皆無なので適当に座ります。
1000円で50回回ったので、試行回数とかもうそんなのどうでもいいので、高設定ということにしました。

ボクにしては早いBIGが引けまして、ダラダラ打っていたわけです。
そこで、REGを引いたわけです。
別にREGでもいいんです。RT中のハズレという判断材料が増えますので。
3回ハズレたあたりで、心中することに決めました。
もうオマエは設定6。

そしてREGが終わろうかというとき、怒涛の4連荘を見せたわけです。


REGの。



RT中のREGあわせて5発。
その間にハズレもしっかり引けまして、ハズレ確率=設定9
REG確率=設定13くらいなワケですよ。



3万負け。。。(「・ω・)「
2008 4/17
と見せかけての連続更新。

でスロなんですけども、本当に雑誌も買ってないですし、知識というものがなかったのですが、あるシマに足を踏み入れまして、衝撃が走りました。

ニューパルサーV(山佐)

bbぼbbボタンが4つあるじゃないか。。。(゚Д゚≡゚д゚)
斬新を通り越して着席。

とりあえず、パルサー系は全く打ったことがないのでパンフを見ながらペチペチ。

(゚Д゚≡゚д゚)

ボーナスが一直線になっとるやないか(;^ω^)

素人丸出しでボーナス絵柄を狙ってみても揃わないので、店員を呼びかけたのだが、どうやら入ってないらしい。

というか4番めのボタンがたまらなく押し辛いというか押すのを忘れる。むしろ、これを押させる必要があるのだろうか。
ランダムのタイミングで適当に止まってもらった方がアツイんじゃないかと考えて、そうだこの店なら店員はヒマなはずだから、脇に座らせて4thボタンだけを押させようと店員を探してみたが、オッサンしか通過しないので精神衛生上やめておくことにした。

あとで調べてみると、小役の同時成立もないようだし、正統派と言ったところ。
ただ正統派が売れるかと言われれば、今の流れでは無理。
むしろボタンが4つある時点で無理。


【私信】
懐かしい方からメールが届きました。未だにたまにでも見ていただいているというのは嬉しいことですね。オレもワタシも元気だぜ!っていう方は是非近況をお知らせください。
2008 4/20
何やらパチンコがアツイらしい。
何がアツイのかよくわからんがアツイらしい。

で、まぁ負の集合体である人に誘われまして
「10万持って集合」
という素敵な死の宣告をいただきまして出発。

等価交換の店だったのですが、ボーダーはどうやら「イイカンジに回る」台らしい。
朝一から整理券もらっての開店待ちなんぞ5年ぶりくらいにやってみたが、20人しか並んでない時点で何を整理するんだと。

そして、エヴァ。
一通りシマを見て明らかに明らかな台に着席。

回りはイイカンジ。
しかし当たらない。
それでもボクはなんやかんやで連荘をしまして、15000発ゲット。
換金すれば6万円。

何も起きないパチンコほど苦行はない。
しかも、ある程度知識が隣りの負人から入ってくるので、もうまさに苦行。
むしろカウンターが1000超えている隣りの負人を何とかしてあげて下さい。
さらにその隣りも1000オーバー。
夕方に店員が4シマあるうちの1シマ、ボクたちが打っているシマにブスブスと札を差していった。
どうやら、隠れイベントらしい。

といっても、これだけ出し切れてない人間がいることを店長予想できただろうか。
きっと頭を抱えているに違いない。



あ、15000発飲まれた。。。



あ、2人して液晶40インチ買えるくらい負けた。
2008 5/27
いかん、月1更新しないと。

最近は、スロも自重し、イヤ別に自重する必要性はないのですが、大航海時代オンラインも一段落といったところで、モンスターハンターフロンティアやってます。(゚Д゚≡゚д゚)

さて、5月は様々なイベントがあり、結構飛び回った感がありました。
そんな中







小熊が保護されまして。
動物園に引き取られる前に、ウチの会社に寄ってもらったのですが、思いの他可愛くて萌えました。
ただ爪は鋭かったです。
2008 5/30
もう1度くらい更新しないと。

といってもリアルタイムで書くことが無いので、5月のイベントからの1枚。

菜の花まつり(笑)

いくらまつるものが無くてもそれをまつるのはいかがなものだろうか。
ただ、ことしは上手い具合に開花がまつりの開催日に合いまして、それはもう金色の絨毯みたいなね。



ということで







いやぁ素敵なカットですね。
もうヤラセ臭がムンムンしますが、気のせいですよ。
兄貴+兄貴嫁+兄貴娘じゃないかと全然違うよ。全然違う。

とりあえず、まぁイイ画ということでいいんじゃないかな。
2008 6/3
グレイトネイチャー。

秋の冬眠前というのも熊が活発に活動する時期ではあるのですが、この時期もなかなかアクティブらしいのです。

そんなワケで連日目撃情報が届いており、庭をナチュラルに通り過ぎたとか、子連れで見かけたとか。

で、とある人に会いました。



「いやぁ、熊に襲われちゃってさアハハ」

「あはははは(乾)、まさかぁ」

「イヤイヤ本当なんだってば」

「なんで無事なんすか」

「無事じゃないよ」

「どこで待ち合わせしたんすか」

「山菜とりに山に入っててさ、何か前方にいるなぁって。それで近づいたらクマでさぁ。向こうもビビッたらしくて、同時に山の斜面転がり落ちちゃってさ。向こうの方が転がってやんの。アハハハ」

「じゃあクマにやられたワケじゃないじゃないっすか」

「いやぁそれでさ、何か背中いてぇなぁって思ったら、服破けててさ、血が出てるんだわ。3本線でさ。」

「アディダスかよ!とかツッコミませんよ」

「いやぁ真ん中のが一番えぐれててさぁ。アハハハ」



クマももうちょっと襲う人間を考えた方がいいと思いました。
2008 6/9
タバコの増税に関して。

何やら1箱1000円になるとかならないとか。
別に、してもらっても結構なんですけども、基礎年金の国庫負担を現行から引き上げるさいの財源に使うらしいじゃないですか。国民の皆様の基礎年金を喫煙者様が支えるわけですよ。

喫煙者様の社会的地位は向上するに違いない。
もう肩身の狭い思いをして、小さな端の方に作られた喫煙スペースで喫煙することも、ましてや全面禁煙とか、そんなのあるわけがない。

咥えタバコでかったるそうに歩いていたとしても、あぁお国のためにご自分の健康を害しながらも、喫煙なさってくださっているんだわぁ。

あぁ、言い過ぎた。これは無いわ。

で、今のタバコ税って1箱300円だとしたら大体190円くらいだそうで。オイオイ、税金なければジュースより安いじゃん。
んで同じ嗜好品だとお酒のビール、これが大体1g220円。350tなら77円くらい。

え、酒税上げちゃいなよ。
倍にしたって今のタバコ税より安いじゃん。

タバコの害とアルコールの害。そうボクはナイスガイ。
これだけ言いたかったんじゃないぞぅ。
これを比べた場合、まぁ比べること自体が間違いなのは重々承知ですが、飲酒運転と喫煙運転。一気飲みと一気吸い。アル中とニコ厨。(違
どっちもどっちだと思うんだけどなぁ。
両方とも未成年は禁止されてるし。

なんですか、需要の大きな方だと文句も大きいですか、そうですか。世界規模の節煙傾向に乗っちゃえば世論を取り込めると。

もしこれで、1箱1000円にして、今の喫煙者のほとんどが禁煙しちゃったらどうなるのかしら。今度は何を上げる気なのかしら。
2008 6/10
世の中には、己の想像を超える出来事が多々あるわけです。

まぁ、そんな大層な事でもないんですけども。

オヴァサマ方とお茶してましたら、最近の子供は軟弱だという話題になりまして。

「そんなもんね、親が甘やかすからいけないんですよ!」

「じゃあ、どうすればいいのよ」

「そうですねぇ。。。もやしっ子が多いことですし、カンプマサツでも毎朝したらいいんじゃないっすか」

「もうすぐ夏よ!」

???

「・・・?別にいいんじゃないっすか??」

「なんでよ!冷たい風じゃないじゃないのよ!」

「・・・・・・まさかとは思いますが、寒風摩擦とか思っちゃってたりしてますか」

「違うの??」

「あぁ。。じゃあもうそれでいいっす」

そこから、今更人に聞けない恥ずかしい間違いをカミングアウトしていったワケです。



二の腕をぷにぷに触りながら
「二の腕にこんなにお肉が付いちゃって・・・(;´д`)」
「え、それ左腕じゃん」
「(;´д`)」



「ちょっとみなさん、一度に言われましても、ボク聖徳太子じゃないんで、10人はおろか3人でも聞き分けられないっす」

「えっ、聖徳太子って100人じゃないの?」

「なにがっすか。。。」

「同時に聞き取れるの。100人じゃないの?」

「まず、それがどんなシチュエーションか教えて下さい」

「いや。。ほら。。。なんか築地市場みたいな。。。」

「ほぉ、聖徳太子にセリさせちゃいましたね」

「ワタシ、この前ムスメに聞かれて100人て教えちゃったわよ!」

「知らないっすよ。お友達から奇異な目で見られればいいじゃないですか」

「困る!そうだメールしておこう」


『100人じゃなくて10人だった』


「何ですか、その怪文書は」
2008 6/11
常連になったところで、それは場所によるだろう。


ということで、毎日のようにコンビニに行っているわけですが、セブンイレブンとローソンを半々くらいの割合で。
セブンイレブンはnanacoを使うので、まぁお手軽なんですけども、パンのラインナップが弱いのです。
ローソンは逆にお弁当系のラインナップが弱いのです。
ボク的に。
ということで、その日の気分でどっちかには必ず行くのですが、顔馴染みになってきますと、やたら話しかけられまして、別にいいんですけども。


ですが、そうなると同じものを毎日買うのも、何か気が引けるというか例えばアメリカンドッグ。
「ネコくん(何故か名前も覚えられた)アメリカンドッグ好きだねぇ」
「えぇ、やっぱり故郷の味が一番っすよね」
「あ、うん。。。」
「なんですか。今のはボクが全面的に謝罪的なものをしなければならないと言うのですか」
「いやぁ。。そうじゃないけどさぁ」
「ナメリカンドッグ(発音◎)を振ったのはそっちじゃないですか」
「・・・カラ揚げもどう?」
「いやぁそれはローソn」
「その単語をウチで言うのはどうかな」
「だってどう考えても向こうの方がオイシイっすよね」
「ウン」



「お客様、ローソンカードはお持ちでしょうか?」
「確実に無いの知ってて言ってますよね」
「ウン」
「昨日の夕方聞きましたよね」
「ウン」
「それで今日の朝に持っているとでも?」
「というかいい加減作りなさいよ」
「だってめんどks」
「ワタシが今ここで代筆するから作りなさいよ」
「だってめんどks」
「今作ると特典があるのよ!」
「なんすか」
「からあげくん無料とか」
「うーん、そんなに魅力的じゃ。。」
「お得なんだって!」
「エー」
「本当に!ワタシねぇローソンの回し者じゃないけど本当よ!」
「思いっきり回し者じゃないっすか」
「どこが!?」
「・・・」
2008 7/21
それでも読んでいただいている皆様の催促の罵詈雑言にも耐え、必死に更新しなかったわけですが、もう限界です。



さて、にっくき夏がやって参りました。
この暑さ何。

しかし、薄着が。

毎年この葛藤をしているあたりに、進歩のなさが窺えるわけですが、永遠の26歳なので気にしません。

どうやらこのサイトも開設から満6年を迎えたようで、そらオヂサンも歳とるわ。
あの頃は、ビルダーとか便利なソフトがなかったので、HTMLタグ辞典みたいなのを買ってきて手打ちしていたような気がしないでもないですが、時代ねぇ。。(しみじみ

ということで、明日から連続更新がんばりますので今日はこの辺で。



と言ってしない辺りも常套手段なので、耐性がすっかり出来上がっている皆様。
しかし、今回ばかりはするね。きっとするよ。
しなかったら、もうスーパーファイナルフラッシュだよ。
ウン、意味は聞かないで。
2008 7/22
あぶね。ナチュラルに寝るところですた。



さて、クソ暑い日が続いていますが、もうなんか熱帯にでもなったんじゃねぇかってくらいね。
こういう時の外回り的な仕事はさぞかしツライと思いますが、効かないクーラーの中で過ごすツラサもまた格別。

「あちぃ。。。ちょっと我が地元33度らしいっすよ」

「えー本当?暑いわねぇ」

「ちなみにこの部屋の温度何度か知ってますか」

「28度くらい?」

「何言ってるんですか。34度っすよ。クーラーのハイパワーモードでこれっすよ」

「ハイパワーじゃないじゃないソレ」

「いや、きっとこれクーラー切ったら38度くらいになるんすよ多分」

「もう何かクーラーマットみたいなの敷いて寝たいわね」

「いいですけど、全員クーラーマットに寝てて、誰かきたらどういう画なんすか。セリでも始まりますよ」

「ネコくんだけ高値が付きそうね」

「なんかトドかなんかの狩猟とかしてる民族に見つかったら大変ですよ」

「ネコくんだけ撃たれそうね」

「まぁ避けますけどね」

「俊敏なトドとかどうなの」

「ウォン・ビンなトドよりはいいと思いますけど」

「韓流なのね」

「あ、ハイ」



夏ですね。
2008 7/23
また強い地震があったそうで、バカな話なんぞ書く気も失せたのでチョット真面目な話でも。

この日本にいる限り、地震と無縁でいることは出来ないと思います。活断層が通っていない=地震は来ない というワケでなく、かつて地震の活動があったところが活断層なワケで、どの地域でも起こりうる可能性はあるわけです。

いくら緊急地震速報のシステムが導入されたとしても、結局避難するかしないかは、各個人に委ねられている以上、慎重になりすぎてもなりすぎることはないのかなと思うわけです。

ちょっとした地震でもすぐさま安全な場所(まぁどこだと言われても困りますが、少なくとも倒壊する恐れのある建造物や、土砂崩れの可能性のある場所から立ち去るとか)に避難して、それを周囲から笑われても、いいんじゃないかなと。下敷きになるよりは。

数年前、ワタシも中越地震、中越沖地震を体験しましたが震度6とかであるなら、家の中より外の方が安全な気がしました。

他人事で済ますのではなく「明日は我が身」と、それなりの準備をしておく必要があるのだと思います。
2008 7/24
ボチボチ世の中のガキどもは夏休みなんぞに突入しているのでしょうか。

あの頃夏休みといえば、嬉しいというよりも学校に行けなくてヒマだなぁ。。。って思っていた記憶が。

今思えばバカなことを。。。
まぁしかし、あの頃はインターネットやらパソコンやらが何もなかったので、結局ヒマだったんだと思います。

地元の市民プールが、来場者数の減少から営業開始を少し遅らせまして、先日ようやくオープンとなりました。
で、まぁ行ったワケですよ。カメラ持って。

なんというか犯罪臭しか漂って来なかったわけですが、スタッフが知り合いばかりだったので、通報されずに済みました。
1時オープンでそれまでは当然入水禁止なワケです。
ガキどもがプールサイドに群がりまして、今や遅しと開始のアナウンスを待っているワケです。

「オイ、押すなよぉ」

と大変ベタなせめぎ合いを見つつ、おまいら全員蝶野バリのキックで落としてやろうか。とか思いながら、それでもアダルティなボクですのでハッとして!Good。
ニュアンスすら伝わらなかったと思います。

まぁそして滞りなくオープンはしたのですが、何というかないすぅ的なモノに遭遇できずにちょっと(´・ω・`)


溺れているムフフな娘を颯爽t

店長ぉ妄想入りましたぁ〜

これはイケナイ人口呼吸、そうマウスtoムフフ
かくなるうえは心臓マッサーz



あとで読み返して凹むんだろーなーオレ。
2008 7/25
軽く凹んでいます。(昨日のテキストを読んだらしい

いつ書いたか忘れましたが、トマトの汁に醤油を加えて、ご飯にかけて食べるというオヴァサマの話しを書きましたが、今日はその論議が再燃いたしました。

「やっぱりオカシイですよ」

「そんなことないわよ!オイシイんだから」

「この際、美味いマズイは置いといて、じゃあ今までに親族を除いて、そういう食べ方をする人に出会ったことがありますか?」

「それはないけど、小さい頃からそうしてきたから、それが普通なの!」

「子どもさんとか何か言いませんか?」

「この前『気持ちわるぅ』って言われたわよ!」

「そうでしょう、そうでしょう。実の娘ですらそう思うわけですよ」

「そんなことないわよ!ネコくんも何か変わった食べ方とかするでしょ?!」

「エー ボクはあんまりそういうのないっすよ。強いて言うなら豆腐に何も付けないとか?」

「それはありえない」(一同

「だって醤油とか薬味つけたら、醤油と薬味の味しかしないじゃないっすか。それなら豆腐いらないじゃん」

「違うわよ!醤油とか薬味がよりいっそう豆腐をおいしくしてくれるのよ」

「トマトの汁を白米にかける人に言われたくないっす」

「だからオイシイんだって!」

「罰ゲームにするにしても惨すぎますよ。マジで」

「じゃあこれから来社する人で親しい人に聞いていきましょう。トマト汁かけご飯か何もつけない豆腐か、食べるならどっちって」

「いいわよ!!」




6:4で薄氷の勝利ですた。
2008 7/28
ここにきて予想通りの息切れ。


そういや数日前にこのサイトが満6年とか言っていましたが、冷静に計算したら、明らかに満8年の間違いだったんですけど誰一人気付かないあたりが流石です。

こんなもん長く続けていても別にどーということもないし、あの頃の毎日更新とか今思えばクレイジーだと思いますが、日記+テキストとかようやってたわと。

まぁヒマだったんですねハイ。

今はBlogが主流ですが、どうもローカルにモノが残っていないと落ち着かないという。まぁワカランですね。

で、過去のサイトを見ていたのですが、ボク的に面白いと思っていたことが、今読み返すとそうでもなかったり。
まぁ変わってないつもりでも変わっているのでしょうか。

読者参加型とか、またいつかやりたいのですが、手間隙を考えるとどうも躊躇しちゃいますね。

とりとめがないので、今日はこの辺で。
2008 7/29
「さわやか レモン水」を常温で放置しておいたら、思いのほか「さわやか」ではありませんでしたが、キラリと光るネコさんの白い歯のおかげで、無事相殺された模様です。


最近の若者はモチロンですが、大抵の中年までが携帯電話をある程度使いこなせていると思うわけですが、それでもまだ、きたメールは見れるけれども返信できない。とかそんな方も少なからずはいるわけです。

ボク的に覚えてくれるなら教えてもいいのですが、逆に聞くことに抵抗を覚える方もいまして、分厚いマニュアルを見ながらウーンウーンと。
それでも試行錯誤の末送れたようでして。
しかし心配なんでしょうね。本当に届いたかどうかが。

あ、電話しちゃいました。

「今メール送ったけど届いた?」

これをやっちゃいますと、最初から電話しろと。
何やら話したあと、メールが返ってきまして。

「今メール届いたよ☆」

あ、さらに電話しました。
もう何が何やら。


すると、なぜかネコさんに知らない番号から着信が。

「タカシか?メール届いたか?」

「すいません。タカシでもないですし、メールも届いておりません」



がんばれオヤジさん。
2008 8/3
うーん、なんかねぇ。思い過ごしならいいんですけど。


ハイ8月ですね。
8月といえばそう、ネコさんの誕生日。
まぁ今年は、姪の存在によりどう考えてもそちらに全勢力が向けられると思いますが。

逆にこの歳になって、これでもかと祝われてもどうかと思いますけど。
まぁ呪われるよりいいです。ハイ。

家族全員で黒魔術とか始めちゃったら、一緒にやるか家を出るかの驚異の2択っすよ。
一緒にやっちゃいますけどね☆。

生贄とかどうしようかしら。
鳥の生き血とか言われたらもう無理。
トマトジュース的なもので代用可か交渉してみるね。
きっと可。
雰囲気が大事だからね。
んで黒いフード?
これも大事だね。
まぁないから全員でゴミ袋切って被っているんだろうけど。
ドクロとかもないからなぁ。。。
ワンピースとかの単行本でギリセーフかもしれない。
ロウソクは仏壇から持ってくればいいし、あとは何だろう。

呪う対象だね☆。



近々、家族会議です。(呼ばれないだろうけど
2008 8/17
すいません呪われていました。


さて五輪ですね。
ご覧になっているでしょうか。
ボクは人よりも愛国精神が限りなく薄いので、親戚でも友達でもなんでもない選手を、なぜあれだけ応援できるか、しかも五輪の時のみ。それが不思議で仕方ないです。

だから、その逆も然りで、あっさり負けちゃった選手とかに、罵詈雑言をテレビの前で浴びせる人間の精神も理解できません。
そう言うと「日本の代表なんだから」とか言い出しちゃいますけど、少なくともアナタのためには戦ってないと思います。

ボクは何にしても面白い試合やらレースが見れれば満足でして、男子100b決勝とか、鳥肌モノだったと思います。
あの横にカールくんがいたらもっと感動していましたが。

競技そのものに意味を求めたとしたら、何一つ有用な競技はないような気もしますが、スタンドで見ている観客やTVを見ている視聴者が、熱狂できればそれでいいのかなと。
前述のことは、主観で人それぞれですので、どーでもいいんです。

ただ、ボクはないすぅなアレがアレをアレしている場面さえ見れれば!



五輪を見る理由が無くなりました。
2008 8/28
おっと怠慢。


この夏はって別にまだ終わったワケじゃないですけども、変な天気が続きましたねぇ。
熱帯化とでもいうのでしょうか。
局地的な雨が多かったように思います。

まぁボク的にはクルマだし、そんな時間帯に外にいることはそんなにないので、特に困ることはありませんでしたが。

今日も夕方あたりから、急に雨が降ってきまして。
丁度小学生の下校の時間とかぶってるワケですよ。



オイ、そこの都会人たちよ!
田舎の小学校はもう始まっているんだよ!
農繁休業とかあるからなんだよ!
説明はしねぇ、ぜってぇしねぇよ。



ハイ軽く取り乱した風でねっ。

んで、傘を忘れた子供たちも結構見受けられまして、だからといってネコさんにはどうすることもできないわけですが。

そんな中、5人くらいの子供たちが一緒に帰っていたのですが、5人の内傘を忘れたと思われるのが4人。
あとの1人は手に傘を持ちつつ、ささずに濡れているわけです。

もうなんというか、正義超人の友情パワーだよね。
21万パワーくらい。
ただ、穿った見方をすれば、そのグループの中で比較的下位のポジションにいる子かもしれない。

ネコのくせに傘なんて持ってきやがって!!
みたいな。

ネコさんの子供時代を回顧してみよう。。。
雨の日。。。





口を開けながら、帰るまでに雨を口の中イッパイにしてやろうと上を向きながら歩く、ちょっとアレな子が脳裏をよぎったので、記憶から消去しておきました。
2008 9/17
フナの稚魚を放流しよう的イベント。

市内の園児を集めて行われたワケですが、保育園や幼稚園によって明確なカラーが出ていたのは面白いなと思いました。


ここから全てボクの脳内変換


【A幼稚園】〜悟り+型〜
先生、ワタクシどもはどうすれば?えっ、ここでしばらく待機ですか。承知いたしました。まだ放流イベントの出席者がすべて揃っていないわけですね。大丈夫です、心得ております。ワタクシども園児の規範となるよう、静かにここで待機しております。


【B保育園】〜悟り−型〜
こんな川原に来たくもないのに連れて来られて、その上、魚類を放流しろと。hehe何が面白いのそれ。大丈夫だって、ちゃんとマスコミきたら笑顔ではしゃげばいいんでしょ?おkおkてか早くやれYO!ウチラだってヒマじゃないんだYO!


【C保育園】〜一般型〜
おさかなさんを かわに はなしてあげるの たのしみー


【D保育園】〜カオス型〜
うひゃ!!
このサカナ死んでる!!放す前に死んでる!!!あひゃ!!!
うぁオレ触っちゃった!!死んだサカナ触っちゃった!!!あひゃひゃ!






D保育園を卒園したことを隠して生きていこうと決めました。
2008 9/18
その前フリは甘いっす。


さてさて、台風が接近しているようで、みなさまもお気をつけください。
そんな中、夜の食卓では台風どうにかならないのかYO的な議論になりまして、どうにかならないかと言われましてもねぇ。いつぞやもこんな事を書いた記憶が。


【出た意見】

・ブロックする。


・3枚ブロックを飛ばす。


・罵詈雑言を浴びせる


・進路の近くに10円を点々と離れるように置いていく


・100円の方がいいんじゃないか


・甘いものとかでもいいんじゃないか


・逆回転する


・高気圧にエールを送る


・粗品も付けた方がいいんじゃないか


・よしずみに何とかしてもらう


・いくらなんでもそれは無理じゃね?


・石原軍団がきた場合は可能性アリ


・台風一過って台風一家じゃないんだね


・まずは長男を見せろ


・女系家族みたいよ


・あ、ウン



【結論】
来ないように祈る。
2008 9/21
最近偽装が多いですね。


さてさて、会社のPCがぶっ壊れまして、修理に出そうとしたのですがどうみても自作。
ボクが組んだワケじゃないです。

んでしょうがないので、バラしまして知識がないにもかかわらず、こねくり回しまして、ウン無理。という結論に達したワケですが、それでも直せというので、怪しいパーツを全部買ってやりました。

この段階でショボイスペックのPCならば買えているわけです。
もう引き下がれない。

英語のマニュアルとかもうね。
オレがハーフじゃなかったら危なかったね。
「ネコくんよくわかるわねぇ」
とか言われながらの作業。
え、全然わかってないっす。テキトーっす☆
という素振りをまるで見せない辺り流石だ。

で、フィーリングで組み立てましてスイッチオン。


黙ってないで何とか言ったらどうなの!!(作動×


アナタなんてこうしてやるんだからっ!(フリーダムに配線を変えてみる



直りました。
2008 10/10
どう足掻いても2番手、3番手。(´・ω・`)


さてさて、ボク的にはさぼってないのですが、このサイト的にはさぼってますね。すいません。


最近、小学校の時の恩師と親交があるのですが、先日お宅にお邪魔しまして、茶飲み話をしていたワケです。
フト目をやりますと、1冊の写真集がありました。
とある人形作家さんの写真集だったのですが、一通り見させてもらいましたが、ボク的に確信犯的な演出が鼻につくような写真が多々あり、正直微妙だなと。
※あくまでもボクの主観です。買う人によっては、郷愁を想起させる素晴らしい写真集であるのかもしれません。

で、正直者で有名なネコさんですので、恩師にあーだこーだ言ったワケですよ。
まぁ恩師も、その人形自体の良さがいまいちワカラナイという前フリがあったので。

「そーかぁ、ネコはこういう写真ダメか」

「ダメってワケじゃないっすけど、自分ならこういう風には撮らないっすねぇ」

「そーかぁ・・・」

「え、ボクなんかマズイこと言っちゃってます?」

「イヤイヤ、写真の見方、感じ方なんてのは人それぞれだ。





まぁ撮ったのオレだけど」





ぴゃああああああああああああああああああ



そのあとのフォローがことごとく空を斬っていたのは言うまでもなく。
2008 10/21
一方通行。


さてさて、秋も段々と深まり紅葉の季節がやってまいりました。
で、ネカフェに行ったんだ。(前フリをブチ壊してみる
ほら、「ネカフェ」って何の略よ?
ハイ、そこのキミ。

何?ネスカフェ?ふむ。
キミはあれか、違いのわかる男か。
だばだぁ〜だぁ〜だばだぁ〜だばだぁ〜
よし、まずは唯一略された「ス」に謝れ。

まぁいいです。(ノリノリでやっておきつつ
インターネットカフェに行ったワケですよ。
インターネットが出来るカフェですね。

で、ネットしたですよ。
そりゃあ、したですよ。
なぜならインターネットカフェだから。

モンスターハンターフロンティアをゲームパッド持込みでやったですよ。
オマエその歳にもなってMHFはねぇだろと思ったヤツ!
100クシャ舐めんなぁあああああああああああああ。(華麗な3乙

取り乱しました。
でまぁ、ネカフェ限定で配信されているクエストがありまして、それをやっていたわけです。
そのクエで入手したアイテムでしか生産できない武器とかあったり、まぁカプ畜のボクですからいいんです。

で、そのクエをやっている途中に、店員さんがやってまいりまして。
「大変申し訳ないのですが、インターネットのメンテナンスがありまして、あと10分ほどしましたら、数分間ネットに接続できなくなってしまいます。誠に申し訳ありませんが、ご了承ください」と。
まぁ、ここで拒否したところで、きっと接続は切れるのでアダルティなボクは快く了承し、もう終わりそうだったクエをクリアしました。


報酬画面で切れる接続。(゚Д゚≡゚д゚)


店員が来てからまだ3分も経っていない。
ウン。
あれだね。
ウン。
ないすぅな店員を個室に呼ぶ必要があるね。
もうランポスプレイだね。
間違いナイ。

何よりも、その後30分以上ネット接続ができなくなり、ただのカフェになったのにはもっと驚いた。
2008 11/20
スパイラル。


危うくホームページビルダーをアンインストールするところでしたが、ボクの良心が51:49で勝ったようで、何よりです。

ちなみに本当は49:51だったのですが、良心が賄賂を贈りまして、無事2の寝返りに成功したようです。
ナイス良心。

さてさて、ちょっとした事情である小学校に児童とその作品、まぁ絵とか書道とかなのですが、撮影に行ったワケです。
事前に打ち合わせを済ませておいたので、授業が始まっていたのですが、教頭先生が同行してくださり授業を中断して撮影させていただくことに。

教室に入ったワケですよ。

「あ〜○○ちゃんのお父さんに似てる〜」

「え〜校長先生だよぉ〜」

(#^ω^)

えっと、今言ったのはそこのキミと、そこのお嬢ちゃんかな。
よしOK、担任の先生脱いで。

しかし、アダルティなボクとしましてはここは耐えろと。

「そんなにも似てるかぁ〜い?今度会って見たいなぁ〜」

「校長先生呼んでくるぅ〜」

マテ

マテッテ

「あ、はじめましてぇ〜ねこですぅ〜」(登場

何ともアレな状況での撮影となったワケですが、やはり子どもの笑顔が欲しいワケですよ。
担任の先生もカメラの後ろで何やら笑わせようとしてくれまして、まぁ順調に撮影が進んでいきました。

しかし、ある児童のときに問題が。
超無表情。
ある意味開眼してんじゃねぇかってくらいの無表情。
先生が何かをしていてもダメ。
これは困った。

しかし、用意周到にかけては町内1のボクですから、ぬかりはないわけですが、校長・教頭がいるこの状態で、それはアリなのかナシなのか。
しかし、ココは意を決して。

「あのぉ〜。。。これからチョット残念なことしますけど、引かないでくださいね」

颯爽と取り出した『マジックインキNo.500(細書き)』

ハイ鼻の穴にぃいいいいいいいいいい

しかし、かろうじて耐えている児童。
やるな児童。
担任の先生のバカ笑いが胸に響くぜ。

しかし、児童よ、キミはまだ世界の広さを知らない。

ファイア!!!



最高の笑顔をいただきました。
2008 11/21
flying。


思わぬ時間がとれたので更新。(卵抱えながら

ということで、その学年の撮影が終わりまして、次の学年に。
当然「マジックインキNo.500(細長)」はしまって。

で、その学年は児童も協力的でして、ボクの後ろでみんなで笑わせてくれようとしているワケです。

ボク的には、最近のお笑いには疎いので、子どもたちがどんなことを言って、笑わせようとするのか興味津々だったワケですがボクは一瞬耳を疑ったワケですよ。


「コマネチ!」


うそーーーーーん。
オマエ小3ちゃうんか。
思わず振り向いてもうた。

がしかし、ここでもいた。
何ソレ何がオカシイの、ばっかじゃないの的な女の子が。
男子の口撃も見事に跳ね除け、これはもうネコさんのリーサルウェポンしかないワケですよ。

いつまでそうしていられるかなっ!!!

そ〜〜〜〜ちゃくっ!!!!


そしてすぐさまファイアーーーーーーーーーーーー



【こんな大人にはなりたくねぇなぁ( ゚д゚)、ペッ的な目で】


ボクの中の自信が木っ端微塵に砕け散りました。
精進します。(マジック拾いつつ