2009 1/15
あけましてぇええええええええええええええ。


残念ながら、失踪するでもなく、ビルダーをアンインストールするでもなく、またウダウダと更新してみようと思いますが。

年末年始にかけて、雪もようやく降り、ただ降るのがあと3日早ければもっと近隣のスキー場は、スキー・ボード客で賑わったのでしょうが前年と比べると若干集客はダウンしたとのことで、さらに1人が使う金額が少なくなってきたようで、田舎にも不況の波はビンビンなのでしょうか。

で、そのスキー・ボード客。
相変わらずこの奥信濃を華麗に舐めてくれているようで、新雪の日はそうでもないのですが、それが圧雪された翌朝あたりは素敵な光景が津々浦々で見られるわけです。

たまたまスキー場での仕事になったので、出発したワケですよ。
まず発見したのは農免道路から畑に転落しているクルマ。
緩いカーブの出口だったので、まぁスピードの出しすぎでしょうか。
ブレーキを踏んで滑り出したら、アクセル。
怖いけどアクセル。
じゃないと立て直せない。

スキー場も近づいた頃、今度は渋滞が。
この場合は、たいてい観光バスのすれ違い。
と、思っていたら雪坂を上れなくなったクルマがチェーンを巻いているわけです。
それならば何故チェーン脱着場で装着しないんだと思うし、何よりもオマエスキー場の駐車場まであと500bねぇぞ。

付け替えていたのは、大学生風の4人組。
かなりの軽装で、素手でチェーンを巻いていました。
雪国舐めんなぁああああああああああ。

を横目に、悠々と到着。
イベントが予定されているゴンドラ乗り場に到着。
天候は何か悪くなりそうなそんなカンジ。

「あーネコくん、なんかさぁ、ゴンドラ乗って♪」

「新年早々冗談キツイっすよぉ」

「うんとね、降り場でやるんだって。乗って♪」

「・・・」

ずら〜〜〜〜っと並ぶスキー客を横目に颯爽とゴンドラに乗れてよかった♪

などと思うわけもなく、重装備してこなかったオレのバカと。

|д゚)地吹雪

にも関わらず素晴らしい賑わいを見せるゲレンデを見つつ、きっとこの人たちは頭がアレなんだと。
と思いつつも、地吹雪は3秒でボクのやる気をゼロにしてくれまして、いやマジで死ぬって。
で、超やっつけ仕事で終わらせまして。

そして帰りのゴンドラ。
突風で揺れに揺れて、さらにはなんかドアちょっと開くんですけどぉおおおおおお。(ノД`)

雪国こえええええええええええ
2009 1/16
もっと。


さてさて、余りのクソ寒さにアラーム前に目を覚ましてしまいまして、これは損をした気分。
しょうがないので、NHK朝の連ドラを見てみました。
まなかなが売れちゃダメだと思いました。

で、出社したくもなかったのですが、善良な社会人ですのでしょうがなくクルマに。
眠っている頭を起こすべく、ドリンクホルダーにあったコーヒーをぐいっと。
あれ。
ぐいっ・・・

撲殺できそうなくらい凍っていました。(#^ω^)

この怒りをどこにぶつければいいのだろうか。
そうだ、気を静めるために一服だ。

手を伸ばしたタバコ。

1本も入っていませんでした。(#^ω^)

いかん、ここで怒り狂っては思う壺だ(誰の
ということで、熱唱すべくCDを再生。

余りの寒さで読み込みエラー。( -ω-)



無事に怒りを通り越しました。
2009 1/17
そうだ、ここはスロサイトだったんだ!


ということで、行ってみました。
思いっきり客が飛んでる店ですけど気にしない。

オレの左腕にかかれば大当たり乱数など。

ということでシマを一回り。
明らかに50台くらい撤去されてて、何かもうシマのカタチが変わってて一人浦島。
しかし、これだけ撤去されていても下半身丸出しで打っていても見つからないんじゃないかというくらいの客の数。素敵だ。(ズボンを下ろしつつ

もちろん、最近の台なんぞ全く知識がなくてわからないワケですよ。
それでも惹かれる台があるならば打ってやろうじゃないか!

【惹かれたリスト】
・シティハンター
・エヴァ
・ブルーハーツ

よぉぉぉし、どれを懲らしめてやろうかぁ。
限りなく宇都宮の半音ズレが聞きたかったけれども。


ペカッ!


ジャグラーかわいいよジャグラー。
設置してあるのに捻らないとかもう非国民のレベルだからね。
2シマがジャグラーとは店長心得ておる。
しかも今日はイベントデー!
シマにはボクともう1人!
ボクがGO!GO!できないことがあろうか?




行く店を帰るべきだと思います。(B2 R8
2009 1/19
目と目が合ったらミラクル。


帰りがけに通いなれたコンビニに行きました。
んで雑誌を買って、食料を買って、まぁフツウのお買い物。
で、そうだウェブマネーが無かったなと。
ということで5000円のウェブマネーを買うべく、液晶画面で申しこんでプリントアウト。

諸々の商品をレジへ。
と、見慣れないオニィサン。
とは言っても、それなりの大人ですし、受ける研修受けてレジに仁王立ちしているのでしょうから、と特に何も思わずに台にカゴを置きました。

「いらっしゃいふぁせ」

奇跡的なカミ方に驚愕しつつ、何事もなかったかのようにレジを打つ姿に感動しつつ、パスタは温めて。

で、問題のウェブマネー。
ローソンの場合だとこれといって面倒なこともないのですが、なぜかセブンイレブンの場合はサインとかしなきゃいけなくて、ちょっとだけ面倒。

笑顔で棒立ちのオニィサン。

笑顔で棒立ちのネコサン。

「あのぉ〜チケットその後ろから…」

「あぁ、ですよねぇ〜」

「アハハハハ」(乾

チケットを確認して渡され。

フリーズするオニィサン。

フリーザになりそうなネコサン。

「あのぉ〜サインしなくていいんですか?」

「ですよねぇ〜」

古代ヘブライ語を思わせるサインを食らわす。
で、チケットを受け取り、商品ももらい。



「ありがとうございました」とニコニコオニィサン。



「あのぉ…ボクの夕食のパスタをもらえると大変助かるのですが…」



「ですよねぇ〜〜〜」



( -ω-)
2009 3/4
素でこんなに休んでいたことに驚きました。


まぁ、そんなワケで相変わらずなんですけども
昨年9月、佐渡のトキ保護センターの野生復帰ステーションでの試験放鳥により10羽のトキが放鳥されました。

そのうち今現在生き残っているのが8羽だそうで。

で、会社に電話がありまして。

「トキがいる」

もう、一瞬でボクのテンション最高潮ですよ。
死の灰に侵されていなければ伝承者なアイツですよ。
しかし、ここは用心しなければいけません。

「本当にトキですかぁ?アミバ何かと間違えていませんかぁ?」

「いやいや、間違えるわけないって。あれは間違いなくニッポニア・ニッポンだって」

「え。。。」(テンション急降下
「鳥の…ですか」

「何言ってるの当たり前じゃん」

「ボクねぇ鳥、大嫌いなんですよね。もうなんかイロイロ嫌なの。眠くなるし」(ピンポイントネタ

とまぁそんなワケで、写真を撮りにいってまいりましたが、会社にデータを忘れるあたりが素敵だと思いました。


ので、じゃあまぁイメージ図だけでも





いやぁトキこえぇぇぇ。
2009 3/30
PCがいかれまして。
まぁHDDが逝っただけなんですけども。
再セットアップをしたまではいいが、ビルダーを入れることを忘れていたというか、もう何というか。

さて、最近ちょっとスロをやっているのですが、もうなんかオッサンになったのかどうかは知りませんが、複雑なカンジなのは無理。
ということで専ら打っているのはエヴァとジャグラー。
そういえば最近長年通っていたスロ屋を見限りまして。
やる気のない中にもキラリと光るしょーもないセンスが好きだったのですが、末期も末期な出玉を連日見せられますと、もう無理。

今通っているところは、大手チェーン店らしく、まぁそれなりにそれなりの設定が入っているということで。

ただ、如何せんボクのヒキというのは尋常ならざるものがあるみたいで。

ジャグラーに力を入れているこの店。
その時点で客層はわかりそうなもので、高設定の匂いがムンムンでも余裕で捨ててくれる方々のおかげで、飢えをしのいでいるわけです。

で、イベントの日。
シマは混んでいましたが、BB0RB4 500回転そこそこの台が。
こんなもん高設定じゃん。
イヤ知らんけども。

そこからさらにREG3連。
しかし、チェリー重複からの3連。
いやもう高設定。

知らんけども。

基本的にジャグラーといえど、全リール目押しとかしてるボクなので、まさに狙えば揃う状態。

REGが。

まあ結局この日は快勝したワケですけども。


BB12 RB27


ほら高設定。
イヤ全然悔しくなんてないんだから。
で、アイムジャグラーで思ったこと。
あの効果音付のペカッがいらない。
なんかビクッってなるし。

ということで、これから少しスロの事も書きたいなって思ったけど所詮ボクなのでGW前あたりに更新すると予想。
2009 4/14
春めいてときめいて。
穏やかな春風にのせて送るsa400。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


高度経済成長期のラジオを思わせる導入をしてみましたが、3行で限界でした。
さて、ようやく奥信濃も桜の見ごろを迎え、お花見に行きたいと騒ぐ輩たちがいるので、当然ながらボクではないワケですが、まぁ写真でも撮って資料にできればいいかくらいの気持ちで、お昼を兼ねて出発したワケです。

で、お昼はどこにしましょうと。
そうだ、先日広告を出してもらったあの店に。
ということで、向かったワケです。


休みですた。(#^ω^)


イヤイヤ、あなた広告作った時に己で定休日入れたんちゃうんかいと。
結局、可もなく不可もなく、イヤ、両隣の座敷がガキ連れでこれでもかと騒ぐガキに大いにマイナスな昼食をとって、じゃあどこに行きましょうかと。

花の苗が欲しいとか。
もう全く興味がないですが、ボクの反対など認められるワケもなく。
確かにその場所なんちゃらガーデンはお買い得でした。
まぁ知らんけども。
しかし、迷うワケですよ。
イヤイヤ、それ60円じゃないっすか。
迷うところじゃないでしょと。

結局後ろのトランク一杯に買いやがりまして。
さて、どうしましょうと。

マックフルーリーが食べたい。

あ、ハイ。
ボク抹茶ので。ハイ。


《帰還》
いやぁ今日は楽しかったわねぇ〜



あ、、あれ??
2009 4/15
たまにある連続更新。


いかんともしがたい、かつ、何故今頃この台なスロットレビュー。

『パチスロプレイボーイ』(5号機・山佐)

山佐の5号機第1弾がこれという、いったい誰がGOサインを出したんだと考えさせられる逸品。
山佐らしい準告知型ではあるが、告知の演出は微妙。
設定推測はベルと単独ボーナスで。
しかし微妙な差なので試行回数がある程度必要。
ボーナスゲーム中は何となく恥ずかしい音楽が軽快に。
RTは存在意義すら疑うが、当然無いよりはマシ。
BARが枠下からのブドウがほぼこの台の全てではある。
次のゲームにあらん限りの夢と希望をこめてレバーを叩くといい。

とまぁこんなカンジですが、イヤ別に打ちたくもなかったのですが明らかに高設定と思われるボーナス確率の台が華麗に捨ててあったので打ってみました。

せっかくPLAYBOYとタイアップしたんだから、液晶搭載であんな画やそんな画をもう通常時からアフンウフンOh,YES!すればもっと売れたと思います。

で、帰って機械割を見たのですが、高設定でもこれ打たなくていいんじゃね?って思いました。
2009 5/20
たまにある更新。


さて、皆様お元気だったでしょうか。
ボクはそうでもなかったです。ハイ。

それもこれもGWがアレだったんですよ。
そら世の中、遊ぶ人がいれば働く人もいるわけで。
ということで常に働く側だったワケですが、ようやく今、休む側に回れたわけです。
あ、別に失職とかそういうんじゃないです。

さて、今信州での激アツイベントと言えば、そう、善光寺御開帳。
7年に1度だかなんだかで何かをパカッと御開帳するらしいです。(未確認情報

「春風や 牛にひかれて 善光寺」 小林一茶

とかいう句もありまして、昔からメジャーであったことは間違いないと思いますが、「轢かれて」と解釈したボクには、どんだけ凄惨な寺なんだと思ったとかなんとか。

で、GW期間中は200万人きたとか。
200万て。
1万が200あるぜ。(再確認

そこまで惹きつける何かが善光寺にはあるということなんだ。
イヤ知らんけども。
http://gokaicho.janis.jp/
そして斬新な善光寺御開帳ライブカメラ。
今週末あたりに見ると、とてもカオスな光景が見れると思うよ。
といってもワラワラ人がいるだけなんだけど。

善光寺御開帳は今月31日まで。
牛に轢かれてみたい人も是非。
2009 6/27
小さな親切が、時には。



ということで、寝てたワケですよ。
電気つけっぱなしで。

父上がトイレに起きたらしく。
電気の付いている部屋、聞こえるイビキ。
そりゃあ、恐らく3割5分の肉親であるならば消すでしょ電気。
いや知らんけども。

で、やはり消しに部屋に入ってきたワケですよ。
そこでネコさん1度目の覚醒。

まぁすぐに眠りに落ちたワケですけども。
それから数時間後。
右半身を下に横になって寝るクセのあるネコさんの無防備な左半身は5カ所ほど蚊のヤローに。
いやメスですけども。

足の指とかもうね、この怒りを誰にぶつけていいのか。
開けっ放しのドアを眺めつつ、はは〜んオマエかと。
しかし、刺したのは紛れもなく蚊のヤローでして。
いやメスですけども。

もう、これは殺る以外ないわけで、空も白んできたそんな中、眠い目にメガネをかけ、部屋の中を凝視。
すごく凝視。
しかしその姿は見えず、あきらめかけてた頃。

カーテンに、通常サイズではない蚊のようなものが。
しかし通常サイズからかけ離れてデカイので、まさかねと。
しかし、この部屋にはクールビューティーのボクとその蚊のようなものしかいないようで。
試しにあらん限りのデコピンをその蚊のようなものに。

飛び散る鮮血。
オマエか。(蚊だけにーだけにーだけにー


ということで、いつになく寝不足なネコさんでした。
そもそも父上が余計な気遣いをしなければと思いましたが、キミのせいで5カ所がっ!っていうのも大人気ない気がしたのでガマンしました。
2009 6/30
また必要になったら。



先日の蚊の話し。
何か似た話しを以前にも書いていた気がして読み返したら、似たようなことをやっていて、進歩のなさに嫌気が差したが、そこら辺がボクがボクである所以でもあると言えるので、それを自覚した上でいつまでもそのままでいて欲しいと思った。


さてさて、最近『ひかりテレビ』?なるものがあるそうで、その勧誘の電話が、ナイスな頻度でかかってくるわけですよ。
根本的にCATVと契約していて、かつボクはそこまでテレビを見ないワケです。
見たとしてもNHKが好きなので、民放はよほど気になる番組でない限りは見ないわけです。

しかし、今回電話をかけてきた好青年風の彼はそんなことお構いナシに『ひかりテレビ』なるものの良さを説明してくれるわけです。

しかも、今加入すると2ヶ月間無料とか何とか。
だからと言って、見ないと言っているものに入るワケもなく。

「イヤ……だからね、見ないんですよテレビ」

「ビデオとかもご覧にならないんですか!?!?」

「イヤ、ムフフなのは見ますよハイ」

「そうですか! けしからん番組が好きなんですね」

「そりゃもう」

「ひかりテレビにはアダルトチャンネルもご用意しております!!」

「そうか。契約しよう」



なんて会話があるはずもなく、ようやく彼も諦めムードを醸し出してくれまして。

「いやぁ、ごめんなさいねぇ、本当にNHKくらいしか見ないんですよ」

「そうですかぁ……そんなに見ないようでしたらNHKオンデマンドも必要ないですよねぇ」

「キミ、名前は何と言ったかね。そのNHKオンデマンドとやらをこのボクに惜しみなく説明してはくれぬか」



どうやら1匹釣れたようです。
2009 7/7
再確認。



さてさて、このサイトもおかげ様でこの7月をもちまして丸8年が経とうとしています。
最近は、というかココ数年の更新頻度はヒドイにも程がある状態ではありますが、本人の生存の証として続けさせてもらっています。

このサイトを通じて、お知り合いになれた方もたくさんいますし、やってきて良かったと思っています。

まぁいつまで続くかは知りませんが、お付き合い頂ける方は今後ともよろしくお願いします。


で、ヒマだったので過去のサイトを掘り返してみたのですが、ヒドイというレベルを超越していまして、ある種事件ではないかと思い、ここで見てもらう決意をした次第であります。

今見れば、「なぜこう作った……」と思うものばかりですが、その頃は「やべぇ才気溢れてる」とか思っていたんでしょうかね。

まず最初。
本当にたまたまそのフォルダを見つけまして

一番最初はこれしかなかったみたいです。

日付を見ますと


indexじゃない辺りが流石と言わざるをえないのですが、確か公開が7月19日だか20日だか21日だかなので、その前に作っていたものですね。保存した時間が非常にアレですね。

で、できたサイトのトップページがこちら。



えー軽く言葉を失いかけましたが。
これで「イケル」と思った当時のボクはスゴイヤツだったんだと思いました。

で、このあとすぐに1回変えて黒基調にしたような……
さらにそのあと。



これは結構長い間使っていた気がします。
そのうちにアンケートの募集なども始めて、こんなカンジに。



SJ第17回とかありますけどそんなにやっていたっけかな……
と今確認したところ、15回まではUPしていて、16回と17回はうやむやでやってないみたい。ドンマイオレ。


で、このあと今のカタチになったような、間に

こんなのを挟んでいたような。
それで、今のカタチになったみたいです。
結構忘れてるものですねぇ。

ということで、今回は過去を振り返ってみましたが、多少なりとも覚えていてくれた人がいれば幸いです。

とりあえず、今のカタチは閉鎖するまで変わらないと思いますが、まだ見てくれている方がいましたら、今後ともお付き合いよろしくお願いします。
2009 7/14
ぷぎゃあ。



ということで、最近Gyaoでアンドロメダのシーズン1を全部見たのですが、面白い。
根本的にシーズン2以降を見越して作っているみたいなので、すげぇところで終わったのは少々アレですけども。


さてさて、ウチの近隣に「和処 りんず」という着付けの相談、和装小物全般、洗い張りやクリーニング、染め直しまで着物のことなら何でも承るというお店があるそうで、これは全国規模チェーンらしいわけです。
まぁこの店が何だという話しでは全くないのですが、これを踏まえてあとの話しを聞いていれば、頭を悩ませる必要はなかったわけです。

仕事で外に出ていまして、帰ってくると
「広告入ったから」
と、連絡先電話番号、担当者、店名が書かれたメモが置いてありました。
まぁ折り返しボクが電話して話しを進めろということなのでしょう。
それはイイとしましょう。
メモに書かれていた店名には



「和田コロリンズ」



と書かれていました。

「あの〜。。。こんな店あるんすか」

「だってそう言ったもん」

「漢字とカタカナでこれなんですか」

「それはワタシがそう思って」(キリッ

「はぁ。。。電話しなきゃまずいっすか」

「当たり前でしょ」

しかし、世の正常な人間であれば、このネーミングに対して、大いに疑問を抱かなければならないと思うわけです。

世の中便利なもので、電話番号からググれないかと調べたらアッサリと「和処 りんず」が。
その報告を保留して、もう1回オヴァサマに。

「あの。和田コロリンズですよね?」

「そうよ」

「2人組の売れない漫才師でも付けなくないですか」

「知らないわよ!そんなの!」

「和処 りんず じゃないですか」

「……そ、そうよ、それそれ」

「『和田』『コロリンズ』って言ってましたよね」

ということで、電話して見ましたがしっかり『和処』『りんず』と区切った発音で向こうが出ました。


オレ、いつか漫才師になったら付けてやるんだ。
2009 7/23
【AM07:30】

腹痛で目を覚ます。

【AM08:00】

腹痛のまま、朝メシを食う。

【AM10:30】

尋常でない痛みに耐えられず助けを求める。
弟クンに連れられ緊急外来へ。

【AM11:00】

あっさり過ぎる診療で痛み止めのみをもらい帰宅。

【PM03:00】

痛み止めが全く効かず2度目の緊急外来へ。
点滴、痛み止めの注射×2
血液検査、尿検査。



ほら、ここまで書くと超ヤバイ雰囲気しない?
江口も真っ青だよね。



便秘でした。
って書く勇気は中々どうして。
それでも、あれだけ痛かったんだからしょうがない。
みんな食物繊維は大事だよ。
2009 8/11
33。


夏休みも真っ只中だというのに、大雨やら地震やら全国的に大変なようですね。該当地域にお住まいの皆様におかれましては、お見舞い申し上げます。

さてさて、最近は何やら忙しいことこのうえないのですが、世の中は動いているわけで、その潮流に乗らんと必死だったりもします。

それはスロとて同じこと。
打ちたい台はあるのですが、世のスロットはARTが主流らしく段々と以前の瞬発力、出玉力を取り戻しつつあるようで。
だからといって、その複雑な(複雑だと頭ごなしに思い込んでいる時点でアウトともいう)ゲームシステムを理解する努力・労力が限りなくゼロに近いボクにはジャグラーがお似合いだ、ということでフラフラと徘徊していますと

夢花月(山佐)

なる台が。
発売があとで調べてみると4月だということだったのですが、その時のボク的に超新台。
しかも花月の後継機臭がムンムンとするワケで。

初代花月はそんなに打ってはいませんでしたが、梅花月Rは打ち込んだネコさんとしましては、打たないワケにはいきませんので着席。

しかし、リール配列を見ましても「はにゃ?」ってカンジで、しかし前向きなボクはとりあえずジャブジャブと現金をコインサンドに。

こいこいチャンス

ART33。

それでも「はにゃ?」のネコさん。

ART中に鳳凰が。
一輝だね。

BIG。
でまぁ、このあとのことは割愛。

ほら、すごく勝ったとか書いたら嫌味じゃない。
777引いたとかさ。

ただ、これだけは言っておきたいんだけど、ボクは15%が憎いね。
死ぬほど憎い。
それと、あんなもん花月じゃねぇ。



【BIG後ART継続ゲーム数振り分け】
設定 77G 111G 333G 555G 777G 999G
15% 68% 10% 4% 2% 1%
75% 8% 1% 0.7% 0.3%
2009 8/16
川相ばりに送りました。


さてさて、最近一番驚いた話しを。
朝、熱気と共に目を覚ましまして、夏はこれだからキライなんだと思いながら、まずはメガネをかけないと恐ろしく視力の悪いネコさんは行動がままならないのです。

で、かけたワケですけれども、どうもレンズが汚れているなと。
メガネ拭きがあったので、綺麗にせねばと思ったワケです。

くにゃ。

オレは清田少年かはたまたゲラーかってくらいメガネが丁度真ん中の辺りから曲がりまして。
でほどなく重力に負けましてぽとっと。

これはもう凹むを通り越してビックリですよ。
普段使い慣れたメガネがなんと2つに。(お得感を醸し出してみました
まぁ4年くらいかけてたので寿命と言えば寿命なのかなと。
で、予備のメガネをしたわけですが、以前の調整のものなので違和感がありまくり。
これはもう即購入に出掛けたワケです。

で、以前買ったお店に。
これといったこだわりがゼロのボクですから、どんなフレームがよろしいですかと聞かれても、「どれがイイんですか、もうアナタ決めてくれませんか」と店員サンに選んでもらってレンズも言われるがままのものをオーダーしまして。

余裕でそこそこのPCが買えるくらいの諭吉サンが旅立たれました。


もう曲げるのは信念と安いプライドだけにしようと思いました。
2009 9/21
シルバーウィークというネーミングはいかがなものか。
まぁ大昔に決められたことなので、今更感はタップリではあるが。

そもそも gold → golden なのだから
silver → ?
で対応しなければならないはず。

といことは「argent」が当てはまるわけです。

ただ、goldenには「貴重な」「すぐれた, すばらしい」「絶好の〈機会など〉」などの意味もあることから、それならば今回の連休もゴールデンで良いのではないか。

重複がイヤだというならしょうがないので、ちょっとかっこよさげに「ゴールデンウィークact.2」とかにするとイイと思うんだ。


さてさて、最近クルマのCDチェンジャーが終に反応しなくなって、買えよという話しではあるのですが、FMトランスミッターを持っていたのでMP3プレーヤーでも買えばいいじゃん。
と思い、某サイトで注文したわけです。

別に機能はどうでも良かったので「iPod shuffle」を注文したわけですが。
そういえば、以前弟クン夫婦が「iPod」が欲しいといったので、別に動画とか見ないんだろうし shuffle で充分じゃないかと勧めたところ

「エー曲がランダムなのは困る」

と、素敵な回答をしてくれたのを思い出しました。
入れた曲が常に shuffle されるのだと思っていたみたいです。
いやまぁシャッフルできるけれども。

さて、注文後、先方からメールが来まして「お取り寄せになるので多少時間がかかると」。
まぁそこまで急いでいなかったので「ごゆっくり」的な返信をしたところ、華麗に3週間待たせてくれまして到着したワケですが、何よりもその間に shuffle の新型がほぼ同じ値段で発売されたという、何ともアレな結末に。
2009 9/29
奇跡の人。


さてさて、ウチの会社のオヴァサマが配達に出掛けまして。

ほどなく1本の電話が。

「…ネコくん……」

「どうしたんですか。事切れそうな声出して」

「今階段で転んで…」

「え。折れましたか。折れちゃいましたか」(テンション↑)

「とりあえず診察してもらうから…」

「診察って今転んだんでしょ??病院行けます???」



「病院の階段でこr…」

「何ですかその用意周到さ。まさか転んだ後ろに先生がいたとか、そんなことないですよね」

「…」

「いたんかい」


ということで転倒から診察まで移動距離わずか数十メートルという、離れワザをやってのけたワケですが。

聞くところによると、2階の事務所に書類を届けたあと、新型インフルエンザなどで異常に混んでいる病院内を「ワタシは健康体でよかったわぁ〜」と軽やかに移動したところ、気付くと地面がなく、中途半端な反射神経のおかげで手すりにつかまったまではイイが、自重に耐えられずそのまま落下して、脱臼+肩の骨にヒビが入ったそうで。

「あの階段がいけないのよっ!!!」

「だけど病院て1番バリアフリー的なこと考えて作られていますよね」

「…」

今後様子をみて何か肩が5_以上ズレてると手術らしいので、明日あたりこれでもかと肩を殴ってみようと思います。
2009 10/8
真夜中の秘め事。

台風で大変だった皆様におきましては、お見舞い申し上げます。


さてさて、我がクソ田舎、この季節になりますとふぁっきんなヤローが発生しまして、大変ふぁっきんなのです。

まぁカメムシなんですけれども。

どこで発生しているかはわかりませんが、普通にドアを開けると「あ、どもども」風にいるので、カチンとくるわけです。

何よりもあの臭いがカチンとくるわけですよ。
爽やかな5月の草原の風的な臭いならここまで嫌われることもないと思うわけです。

で、外に洗濯物や布団を干そうものなら、グリコのおまけ位の確率で付いてくるわけです。



で。
夜2時くらいですか。
寝ようと思ったワケです。
そうすると我がケツに違和感が。

何かモゾっとするワケです。

その時点で飛び起きまして、颯爽と下半身フルオープンですよ。
で、ポトッと予想通りカメムシさんが落ちまして。

我が崇高なるケツにカメムシが直でっ。

当然、ナイスな臭いもしまして。

そのまま深夜2時に洗面所で直ケツを洗うネコさんがっ。
画的には最高なのですが当人になると、もう何ていうか切なかったです。ハイ。
2009 11/30
いかん。
いかんぞ。
月記の更新記録が途絶えてしまう!

と思ったのですが2月に更新してない時点で終わってたという。


さてさて、先日お仕事で、首都圏の方に行ってきたワケです。
クルマに同乗させていただくということで

ネコくんはゆっくり寝ていってくれていいよ。

とボクはこの両の耳で確かに聞いていたワケです。
なので、午前11時開始のイベントにも関わらず午前1時出発とかキミたちは何だ自転車ででも行く気かという出発時間にも、何も言わなかったワケですよ。

で午前1時。
集合時間に集合していたのはボク1人という、ダメな大人集団なんだと認識せざるを得ない状況の中、なんやかんやで出発できたのです。
が、

「ネコくんごめんねぇ〜、野菜とか満載のクルマなんだけどいいかな」
最早本当に荷物的な扱いの中、文句も言えるわけもなく。

「ネコくんごめんねぇ〜、運転手とネコくん2人なんだぁ」
状況的に寝れないという。

「ネコくんごめんねぇ〜、野菜が傷むから暖房付けれないんだぁ」
むしろ窓開けてますよね。

ということで、それでも1時間ほど意識を失いかけながらも到着。
・・・到着?
どこココ。

ボクたちは神奈川県に行くはずですよね。
ココ、埼玉県ですよね。
しかも何ですかこの住宅地に囲まれた中学校前の行き止まり。
えっ、迷いました?
ナビありますよね?
あっ、無視したんですね?
ナビに勝とうと思った?
そういう素敵な挑戦はボクのいない所で是非。

ということで、まぁ着きまして、まぁ無難にイベントも終わり、帰りますと。
帰りも何故か2人のクルマでして、ネコさん意識朦朧なんですけども、それ以上に運転手も意識朦朧くさいので、流石に寝る勇気もなく、お互い寝不足のため変なテンションになりまして。


【帰りの車内で盛り上がった話題】
・崖の素晴らしさ
・扇状地の素晴らしさ
・宇宙の素晴らしさ


なんだそら。
2009 12/15
年末進行のあるみなさん。
やられてまsきゅ(噛んだ

すっかりやられているネコさんなワケですが。


さてさて、最近は「巻き爪」と格闘しているネコさん。
周りからは病院に行けと言われているのですが
所詮「巻いた」「爪」ですよ?
これで、病院なんぞに行こうものなら、ただでさえ医師不足の叫ばれている昨今、お医者様の余計な負担にもなるというもの。

「ネコさん、今日はどういった症状で?」

「あの。。爪が巻いているんです」

言えない、オレには言えない。
そもそも、あらん限り深爪をするボク自身が元凶なワケで、それを巻いたからといって、お医者様にすがりつくというのは如何なものだろう。

逆を言えば、元々正常だったものが巻いたワケで、それが元に戻らないことがあろうか!?!?

治療内容を聞いたりすると、ワイヤーを使うとか、麻酔してひっぺがすとか色々聞くワケですが、ピーターパンに憧れているワケでもないので、ワイヤーアクションはカンベン願いたい。

で、たどりついた結果が
・両端が出てくるまでガマンして爪を伸ばす
・出てきたら、何かで真っ直ぐにする
何、このファジーな結論。

何かって何。



これか、これなんだな。
これを足の親指の爪先に付けて、歩くたびにカコンカコン言わせればいいワケだな。



お正月あたりにその画をお届けできればと思っています。