健康について

みなさん健康に気を遣っているでしょうか?



私ですか?全く気を遣っていません。



健康への第一歩はなんといっても規則正しい生活からです。

一日のタイムテーブルが常に余裕を持って一定であるのがベストですよね


しかし、社会人の皆さんはそんな訳にはいかずに残業やら付き合いやらで

不規則な生活になりがちではないでしょうか?

これは仕方の無いことですよね。




それでは他の何かで健康な体を維持しなければいけないのですが

一番簡単に実践できるのはやはり「食事」ではないでしょうか?


バランスの摂れた食事を心掛けなくてはいけません。



普通肉を食べたらその3倍の量の野菜を食べなくてはいけないらしいです。










さてと・・・久しぶりにあいつらの登場だ


そうそうクレージーなあいつらさ




やつらが焼肉屋に言った場合、一人当たりどれぐらいの肉を食べるんだろう?


最低500gは食べるとしてその3倍か・・・







1.5kg!?










肉食獣並みのあいつらがとても草食獣になるとは思えない。




だよな、肉のみで終わりだよな。




野菜は食べないの?あっそう、食べないんだ。




でどうするのさ?何とかなるって?あんたらなら何とかなりそうだね。




よく肉料理の付け合せで気持ち程度の野菜が出てきますが

てことはあれもあんまり効果なさそうだね。


私もあまり食べませんが、ちゃんと栄養補助食品で補っております。

マルチビタミン的なものを飲んじゃったりしています。




さて最近、テレビ番組でいろいろな健康法が紹介されていますが

そこで紹介された食品や商品が翌日スーパーで売り切れるなんて現象が起きているらしいですが

私に言わせればまんまとメディアに踊らされているって感じですね。


確かにね効果アリかもしれませんがあんなに毎日、毎週ネタがあるものだと感心してしまいます。

大体ですね、その商品をそれから毎日買い続けて実践していくならまだしも

そういう人達って、また新しいものが出てくるとそれに飛びつくでしょ?




だからね是非とも言いたい!













「みの」と「マチャアキ」には要注意だ!