[ 戻る ] 平成12年6月3日 晴れ TOPページへ戻る

★魚野川・清津川・外ノ川★

魚野川
★相棒のFURU、NOGUと金曜の夜10時30分浦和出発し、
魚野川へ着いたのは、夜中の1時近かった。
★画像は松川橋の上の高速道の下の駐車スペースから上流の山側の流れで、ここだけは工事の手が入っていない。(左岸の広い流れは工事のため止められていた)。
★FURUが上げた31センチ岩魚
★工事を避けてか、人が入っていなかったのが幸いしたのか、この結果だ。
9時を過ぎ工事が始まるとたちまち濁りが入った。
★この後R17を下り清津川へ。魚券があればゲート開けてくれると言う管理員の薦めでカッサ川へ向かった。ゲートの管理員に様子を聞くと、どこも沢山放流しているからね、釣れる釣れないは別にしてと言っていた。カッサへ行くが駐車スペースが占領されていたので、ゲートまで戻り神楽スキー場のしたの外ノ川へ。

魚野川

魚野川

魚野川

外ノ川(清津川支流)
カッサも外ノ川もご覧のとうり沢通しのちょうちん釣りとなり足元は苔が生え滑る。いつもの釣りとは違っていし、午後から入った我々は見学程度で退散したが、いつか必ず出直すつもりだ。
外ノ川

清津川(R17芝原トンネル)
清津川本流で釣るなら芝原トンネルから下流が本命のようだ、これより上流は魚影がなく普段は水が涸れてるそうだ。この下流で釣ったらしく、良い型の魚を裂いているところを通りがかった。
清津川(R17芝原トンネル)
[ 戻る ]        TOPページへ戻る