[ 戻る ]  TOPページへ戻る

2007年6月2〜3日 湯岐川、鱒沢 2日とも快晴
(クリックで拡大)

6月2日7時我が家に集合8時東北縦貫道の岩槻ICから西那須野ICを目指す。
今回はグッチさんのお誘いで福島県舘岩村、湯ノ花温泉へフルと3人の旅で、グッチさんが温泉で知り合ったトミさんと現地で会うことになってた。
トミさんは現地に釣り小屋をお持ちで毎週のように通っていて、現在ではほとんと現地ですごしておられるとのことです。じつはトミさんとは数年前に掲示板で知り合い、お誘いを頂いていましたが、偶然にも今回お会いできることになるとは。
途中に立ち寄った土産やの「百姓屋」できのこ汁、山菜、なんとコーヒーまでサービスして頂いた。
昼食は「前沢曲家」で裁ちそばを食べ、曲家集落も見学。

国道400、121、352を経てトミさんの小屋に12時過ぎに到着。
宿泊:民宿やまさん 0241-78-2054

土産屋「百姓屋」の駐車場
  前沢曲家で裁ちそば。
トミさんの小屋に到着。昼食の支度中でした。 湯岐(ゆのまた)川の白樺荘前で
この浅瀬でヤマメが グッチさんは、ルアーも
昼食を済ましたトミさんと合流 湯岐川支流オバマタ沢(このケースはグッチさん手作り)
湯ノ花温泉の共同浴場 民宿やまさん。食事のあとはお隣のカラオケスナックへ
翌朝は湯岐川のお隣の鱒沢へ 鱒沢
鱒沢 鱒沢の貴重な1尾
鱒沢 鱒沢 (グッチさん、トミさん)
朝食の後、湯岐川(湯ノ花温泉の少し上流で) こんなナメは初めて(吹き割りの滝風)