≪マタニティベア(ピンク)≫
妊娠した友人へのプレゼントで作ったマタニティベアです。
優しい感じ&あどけない感じをイメージして作りました(*^_^*)
ピンクのボアを使ってほんわかした感じをだしました。
頭や体のバランスや腕や足の長さを変えて、子供っぽく仕上げました。
首の周りには太めのレースを巻いて、中心にはパールとピンクの花をあしらってみました。
ケイが妊娠祝いにもらったマタニティリングのデザインの由来を真似て「ピンクの花が親や兄弟で、真ん中のパールが赤ちゃん。みんなに守られ支えられて大きくなってね」との祈りを込めて・・・。
イメージ的に女の子だったんだけど、願い通り(?)誕生したのは可愛い女の子ちゃんでした(*^_^*)

≪材料≫
生地ピンクボア、生地皮布(ベージュ)、縫い糸(薄ピンク)、縫い針、目玉5ミリ玉、刺繍糸赤茶色 濃い茶色、太いレース、ピンクの造花、パールの飾り、綿