≪マタニティベア2(ホワイト2体)≫
     
当初、友人にあげる為に作り始めたんだけど、できあがってみたら何だか大人っぽくて可愛げが無かったので上のクマに作り直すことにしました。
ということで、当初同じく妊娠していたケイのマタニティベアにすることにしました。
無事次女を出産後、実家に移り住み、飾ってもらっています♪.
白の毛足の短いボアで作りました。
手足も長いし、毛足が短い生地を使った為表情もくっきりしちゃって、それが子供気ないクマさんに仕上がっちゃった原因かな?
首周りのデザインはマタニティベア1と同様、「ピンクの花が親や兄弟で、真ん中のパールが赤ちゃん。みんなに守られ支えられて大きくなってね」との意味合いで。
ただ、レースはサテンが入っているのでツヤツヤしています。

≪材料≫
生地ホワイト毛足の短いボア、生地皮布(ベージュ)、縫い糸(ホワイト)、縫い針、目玉8ミリ玉、刺繍糸赤茶色 濃い茶色、太いレース、ピンクの造花、パールの飾り、綿