平成21年 6月 15日  NO.199

3000人目誕生
69日に二人の赤ちゃんが生まれ、これで、当院が開院してから誕生した赤ちゃんが、3000人となりました。平成1310月に開院してから78か月、約2800日になりますが、一人目誕生の時のことは、今でも鮮明に覚えています。これからも、お産一人一人いつも新鮮な気持ちで臨んでいきたいと思います。そして、開院10周年を迎える平成23年の暮れ頃に、4000人に到達できればと思っています。

6月10日に関東甲信越の梅雨入りが発表されました。いつもより早い気がしましたが、ほぼ平年並みとのことです。その後、現在までほとんど雨が降りませんが、ここ何年かは、梅雨明け間近に集中豪雨に見舞われることが多いので、今年も十分注意しましょう。

6月10日に、防災訓練(火災を想定した避難訓練)を行いました。避難の方法を再確認するとともに、院内の防災設備の設置場所や使用方法を確認でき、意義のあるものでした。