平成23年 5月 2日  NO.248

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、震災の影響で、観光地では例年より人出が少ないといわれていますが、どうでしょうか。今週の三連休は天気がよさそうで行楽日和です。

私は、例年、金谷山で山菜採りをしたり、春日山に登ったりと、近郊ですごしていますが、この時季は、天気も良く、気温も上昇し、緑がきれいで、遠出せずとも、近くにいいところがたくさんあります。旅行する計画がない人でも、ちょっと郊外へ出向いてみてはいかがですか。何か新しい発見があるかもしれません。

約一ヶ月後の65日(日)に、高田城ロードレース大会が、高田公園陸上競技場をスタート、ゴールとして行われます。昨年、初めて、ハーフマラソンの部に出場しましたが、今年も参加すべくエントリーしました。昨年は、完走がやっとでしたが、今年は、昨年の記録を上回るつもりで、トレーニングしています。この連休に走り込んで、一ヶ月後には、良い結果をお伝えできればと思っています。