A氏からのちょっといいモノ (2002,06,26)

ひょんなことで手に入れたミニカー。

欲しいと言う方がおれば次回の
「めでたいアクセス記念」時にでも
出すつもりです。

BOOMERANG からのちょっといいモノA (2002,06,26)

(左)A氏のアルミ製ノーマルルーフ
     (中)カーボンファイバー製ノーマルルーフ
     (右)エアインテーク付きFRPルーフ)
        (中)(右)共にブーメラン製
エアインテーク付きを載せみた。

この状態でアルミルーフと同じ重さだった。

昔見た日テレの
「ゲバちょん」を思い出した。
(ごっつぁんです!)

エアインテークの代わりに
サンルーフを付けることも可能!
 操作しやすそうな吹き出し口と内部

 巧みに処理された内部補強メンバーは綺麗な仕上がりをしていた。

 ルーフフックの取付側はブーメランにてそれぞれのボディに合わせて取付けて頂けるとのこと。
 遠目で判らないとがカーボンファイバー製です。
 FRPと同じアルミルーフからの型取りだったがA氏のスポーツ800に旨く着いた。

 ウェットタイプでしたが片手で楽々と持ち歩け軽量化に打ってつけ!
 
 ブーメランによると重量は2kg辺りとのこと、もの凄く軽い!

 ちなみにトヨタ品番は 63305-91350 です。
 上記の状態で接写してカーボンクロス地を写す。

 アルミと違った雰囲気だけれど違和感が無いのがとても気に入った。
ルーフフック取付部を示す。

スチールをベースにカーボンクロスで補強している。

受け側であるルーフキャッチ(63235-91350)
も制作中とのこと。
 カーボンクロスを用いて作られたドアインサイドプルハンドル(69313-91350)
 そして、クォーターパネルのベントカバー(カーボンファイバー製)
(61081-91350と6182-91350)の左右です。
 たまたま某氏が持っていた補給部品をお預かりして型取りした左側ドアのFRP製品(試作)です。

 トヨタ品番では 67002-91350

 レース用ならこのままでも使えるとのこと。

 A氏が今回運び込んだ中古の右ドアは型取りにかなり修正が必要なため参考程度にしかならなかったので、無駄とは思うが程度の良い右ドアを再度捜索することに、未使用の補給部品のドアあるかな〜・・・・

 お問い合わせはA氏まで・・・