143, 2010,11,03 「TSOC」のリンク先を更新 |
142, 2006,08,13 トップページと「LINK」を更新 |
141, 2006,07,24 「写真館」を更新 |
140, 2006,05,14 「LINK」を更新 |
139, 2006,04,11 「困ったらGO!」を更新 |
138, 2006,03,07 「困ったらGO!」を更新 |
137, 2006,02,09 「最近の活動」を更新 |
136, 2006,01,12 「LINK」を更新 |
135, 2005,12,30 「困ったらGO!」を更新 |
134, 2005,11,07 15:00をもって「旧BBS」を閉鎖の上削除致しました。 |
133, 2005,09,26 「写真館」を更新 |
10.2004,04,29 JCCA 2004 classic car festival
TUKUBA MEETING 11.2004,11,20 第14回青梅宿アートフェスティバル2004 レトロカー懐古自動車パレード 12.2005,01,30 JCCA 2005 NEW YEAR MEETING の三つ分を掲載。 ★ TSOCへのリンクボタンをトップページに設置しました。 |
BBSを移転しました。これまでのBBSは旧BBSとして暫く併載します。 |
09.2004,01,25 JCCA 2004 NEW YEAR MEETING 分を掲載 |
★★コンテンツ「お友達」を「LINK」に変更の上、リンクを追加。★★ |
08.2004,01,18 プリンス&スカイラインミュウジアム レッドパーク ファイナル分を掲載 |
1.「アンテナ屋」さんのバナーを入れ替えました。 2.三日間に渡る信州路をようやく掲載しました。 |
・「お友達」にリンクを追加。 |
☆「写真館」は暫く過去に遡って掲載します。 □「これまでの活動」には2004年までのものを、一つを除いて掲載しました。 |
●イベント訪問ではありますが、招待を受けたイベントに伺ってきました。 |
★利き腕の不調の他、HP作成に使用しているPCが、セキュリティを設けたにもかかわらず 再三に渡ってウィルスに感染してしまいました。 リカバリに手間取り&私に怠慢により、今日まで更新が遅れて申し訳ありませんでした。 |
・「お友達」にリンクを追加。 |
☆「困ったらGO!」に2箇所追加させて頂きました。 個人的な理由(怠慢?)で更新が遅れていることにお詫び申し上げます。 ツーリング等の諸々の記事については後日改めて記載させて頂きます。 |
・「最近の活動」はツーリングについて。 ・「お友達」はATワークスさんの連絡先を修正致しました。 |
・「お友達」にリンクを追加。 ・「これまでの活動」は、更新時の不手際で消えてしまったのを復活させました。 |
「最近の活動」に掲載を予定していた「TMSF
2002」は、TSOCのHPを参照願います。 「!な話」は、トランクリッドキーシリンダーを更新しました。 |
「!な話」の外観におけるバンパーステーの材質とバンパーステーの種類を修正の上統一し、バンパー本体を追加。 また、ボンネット&ラッゲージヒンジを修正。 |
「最近の活動」に掲載分を、遅ればせながら画像のみ先行掲載致しました。 また、イベント等の訪問を、「最近の活動」から「写真館」に移動し、これも画像のみ掲載しました。 上記については、コメントを随時記入の上、順次更新して行きます。 |
「最近の活動」更新準備のため、今までの分を「これまでの活動」に移しました。 |
誠に申し訳無いことですが、BBSに変な掲載があったもので、どこから来ているのか 確かめようと思って、削除一覧表を出すつもりで削除の手続きを進めていたら。 BBSをそっくり削除していまい、これまでの書き込み全てが四次元空間に流れて行き ました・・・・(泣) 今日から改めての掲載となりました。 |
内々でやっていた川柳のコーナーです。 |
No,92及び93でお伝えしたように、TRD主催による「チームトヨタ ミーティング イン 富士」の開催日が判明致しました。 クラブミーティングの開催日は11月24日(日)です。 この日に、「TSOCクラブミーティング」を兼ねてスポーツ800のミーティングを行うことになりました。 TRDによると「受付は概ね一ヶ月前から」とのこと以外内容が決まっていないそうです。 詳細が掴め次第追ってお知らせ致します。 |
第9回「めでたい記念アクセス」の答え。 No,91、7月25日付のお題「2U型エンジンの最高出力におけるエンジン回転数の数値」は5400rpmなので、アクセスカウンターの数値が5400番の方、いらっしゃれば早めに証拠を提示の上A氏までご連絡下さい。 次回からは、この手のお知らせは記載が面倒なのでBBSに掲載致します。 |
DHTのイベント開催について No,92でお伝えしたように現在「DHT」のイベントの開催に向けて各クラブの役員が会合を持ったようです。 イベント内容は従来行っていた「ジムカーナ」とし、開催時期を来年5月頃としてこれから開催場所の選定をはじめるようです。 また、このジムカーナとは別に、SROCのイベントと共催する形でDHTのサーキット走行もあり得るとのことです。 ベテランオーナーさん方、更に続報をお待ち下さい。 |
1.「最近の活動」を更新 今回分は1ページにして画像サイズも少し大きいので重くなりました。 (ダイアルアップ&ISDNの方、ごめんなさい) 2.「これまでの活動」を更新 3.「お友達」を更新 |
1.フロントページのリンクボタンを若干並び替えました。 2.BBS「泥遊び」を別目的に使うため暫く休止致しました。 3.「少し前の活動」を別サイトに「これまでの活動」として掲載する準備をしており、そのうち暫定開設致します。 4.昨年の「チームトヨタ ミーティング イン 富士」の様子が下記サイトで見られます。 http://www.c-one.co.jp/TEAMTOYOTA/ |
1.「最近の活動」に15,「関東自工岩手工場編」を追加。 2.「チームトヨタ ミーティング イン 富士」 TRD主催により昨年FISCOで初めて開催されたイベントですが、今年も11月にFISCOで行われるそうです。 スポーツ800も参加出来るようなので詳細を後日お知らせ致します。 3.「DHT」のイベント開催について! 開催時期、開催場所は未定ですが、再びジムカーナ開催を企ているとの情報をA氏は掴みました。 DHTをご存知の方やそうでない方も続報をお待ち下さい。 4.BBSを設置。 |
1,第8回「めでたい記念アクセス」の答え。 後退(リバース)ギヤのインプット側は9枚、アウトプット側が39枚。 よって 39÷9=4.333 となるので、「変速比4桁の値と同じ数字」と言うことなので4333番の方を正解とします。 粗品に期待を持っていた方、早めに証拠を提示の上連絡下さい。 ちなみにA氏は昭和42年式にこだわっているのでその点はご留意下さっていることと思っております。 次回第9回「めでたい記念アクセス」のお題は、2U型エンジンの最高出力におけるエンジン回転数の数値と致します。 2.表紙(トップメージ)の項目(メニュー)から 3.「最近の活動」内の12と13を外しました。 |
1,第7回「めでたい記念アクセス」の答え。 1速(ファースト)ギヤのインプット側は10枚、アウトプット側が42枚。 よって 42÷10=4.2 となりますが、「変速比4桁の値と同じ数字」と言うことなので4.2を4.200として4200番の方を正解とします。粗品に期待を持っていた方、早めに証拠を提示の上連絡下さい。 次回第8回「めでたい記念アクセス」のお題は、後退(リバース)の変速比4桁の値と同じ数字でアクセスされた方へA氏からつまらん物を贈呈致します。 2.先の7/13〜15の3日間、関東自工岩手工場のイベント参加の為、往復約1000kmを自走してきました。 ことの顛末は、後日「最近の活動」に掲載致します。 3.先月ブーメランヘ訪問したときに掲載したカーボンファイバー製ルーフ、FRP製ルーフ及びエアインテーク付きFRPルーフ(ちょんまげ)が、ブーメランより正式に発売されました。 それぞれの価格は、ブーメランのHPを参照願います。 ちなみに製品にはルーフフック、内張、ウェザーストリップ等は付属しておりません。 |
次回の第7回「めでたい記念アクセス」のお題を変更致します。 1968年2月時点におけるスポーツ800の 1速(ロー)の変速比4桁の値と同じ数字でアクセスされた方へ A氏からささやかな品を贈呈致します。 その際に証拠となるもの(画面のコピーorデジカメ等)を 提示の上お知らせ願います。 |
1,「!な話」燃焼ヒーターに画像を追加 2,「最近の活動」を追加 3,HP容量不足の為「少し前の活動」を一時削除 4,フロントページの画像を入れ替えました 5,アンケートに対する反応が鈍かったので報告が載せられなくなりました (まあ、お呼びで無い!、と言うことと理解致しました) 6,「泥遊び」と言う項目を新設。 (一番最後の○に注意しましょう 。) 7.「ちょっといいモノ」を更新 8,第六回「めでたい記念アクセス」について 2Uエンジンの最大トルクは6.8m-kg/3800r.p.mなので答えは「3800」でした この数字と同じアクセス数方はまたもいらっしゃらないので贈り物は次回まわしとします 次回の第七回「めでたい記念アクセス」のお題も2U型エンジンです 最高出力45PSの時の回転数と同じアクセス数の方ですが、証拠(画面のコピーorデジカメ等)と なるものを提示の上お知らせ願います。 |
今回の第五回「めでたい記念アクセス」のナンバーは、昭和42年式の「車両全長」と言うことでした。 答えは「3580mm」で、昭和40年式から変わっていない数値のですが、残念ながら、今日までのところ、どなたからも連絡がありません。 で、私からのささやかな贈り物は、次回に廻すことに致します。 と言っても次回予定を昭和43年式以降の「車両全長」としたかったのですが、そのカウントも越えてしまったので、次回第六回「めでたい記念アクセス」は、2U型エンジンの「最大トルク時の回転数」と同じカウントの方と致します。 |
「もうやめろ!」と言う批判や悪態を頂戴しないまま、
めでたくも、先の 6/1(土)にHP開設一年を迎えてしまいました。 好きこのんで選んだ泥沼の世界と共に気が済むまで続けさせて貰います。 また、先月の後半、テスト走行を兼ねた日帰りツーリングや小さいトラブル等の報告を後日掲載することをお知らせ致します。 とまあ、そんなところです。 |
災害情報携帯配信サービス「マイレスキュー」で現在配信中の最新の災害情報を掲載することに致しました。 表紙最下段のNEWSTAG「マイレスキューナウ」レシーバに表示されているので、みなさんの危機管理にお役立て下さい。 ※レシーバをご覧になるにはFlashプレーヤー最新版が必要です。 ※ブラウザのJavaをONにしてご覧ください。 |
ちっとも良くない物を削除。 |
去年(2001年)の10月28日(日) FISCOにて開催された 「2001年度 TES モータースポーツフェスティバル」 におけるA氏の顛末をようやく纏めることが出来ました。 但し、ある意味においては、現在も継続中の部分のあるので これで完結していないとも言えますが とりあえずと一区切りついたので掲載致しました。 |
最下段に追加してあります。 |
今回は、スポーツ800の「ホイーベス寸法」が「めでたい記念アクセス数」と言うことでした。 正解は「2000mm」で、記念数値は「2000」でしたが 今回は1つ手前と2つ先まで(1999〜2002)の方を対象と致しました。 しかし、このめでたいアクセスナンバーをモノにされた方のうち A氏宛に連絡が入った方は「1999」の「渡邊さん」と 「2000」はA氏の身内でした。 今日に至るまで「2001と2002」の方から報告が無いので 「渡邊さん」を正解とし 前後賞とも合わせて2つの「ちょっといいモノ」を進呈させて頂きました。 A氏の身内には他の「何かいいモノ」を見つくろっておきました。 「渡邊さん、おめでとうございした!」 次回の第五回「めでたい記念アクセス」のナンバーは 昭和42年式の「車両全長」と致します。 先は長いようです。 それでは! |
「最近の活動」が下記の事情により更新できないでおります。 ごめんなさい。 HP作成に使用しているPCが「WORM_Badtrans.B」と言うウィルスに罹りました。 A氏から外部に出て行かないように対処し、排除するのにかなり時間を要しました。 完全に削除したつもりですが、皆さんにはご迷惑をお掛け致しませんでしたか? 現在、対策後のデータ復旧を行っておりますが、完全復旧に至らず業務外は後回しにしております。 んなワケで、更新迄暫時お待ち下さい。 |
第四回「めでたい記念アクセス」用の記念品を追加いたしました。 一応、前後賞の方にも何か良い物を進呈致します。 (範囲は一つ手前の方と、二つ先迄の方と致します。) ではでは。 |
iモードの機能に合わないので辞めました。 |
前ほど暇が少なくなったので、持ちネタを時間稼ぎにと思って出しました。 |
今回も、スポーツ800の「車両全幅」を「めでたい記念アクセス数」と言うことでした。 正解は「1465mm」なので、記念数値は「1465」です。 A氏の予想よりも早く、昨日このめでたいアクセスナンバーをモノにされた方から 連絡が入りました。 その方は「青いヨタハチ」さんです! おめでとうございます! 今回のめでたい方「青いヨタハチ」さんには、私A氏より記念の品を贈らさせて頂きます。 さて、次回は、誰でも判るスポーツ800の「ホイルベース」寸法の数値を 「めでたい記念アクセスナンバー」と致します。 次回は、どなたから連絡が入るのか、A氏は楽しみに待っております。 では。 |
10/28(日) FISCOにて開催された、 「2001年度 TES モータースポーツフェスティバル」にA氏は参加させて頂きました。 コトの顛末及び前後の状況を、仕事の合間を見てちまちま更新してはおりますが、掲載予定の目途が立たないので、期待しないでお待ち下さい。 |
TRD主催による「チームトヨタミーティング
イン 富士」と言うイベントがFISCOで行われますが、トヨスポを含むヒストリックカーには、全くお呼びで無いなので、今回の募集の案内はありません。 期待を持たれていた方々には、誠に申し訳ない事を致しました。(ごめんなさい) ちなみに、どんな内容か興味のある方は、下記URLを参照願います。 http://www.c-one.co.jp/TEAMTOYOTA/trd/index.html |
今回は、スポーツ800の「車両全高」と言うことで、正解は「1175mm」なので、 記念数値は「1175」でした。 この数値と同一のカウンター数値をモノにしたのは、残念ながらA氏の仲間でした。 ついでながら、彼はアクセス数値の証拠として モニター画面をデジカメで撮影した画像を送ってきました。 ご苦労様でした。 身内贔屓と取られないよう、彼にはミニカー以外のA氏愛用(?)の日用雑貨を贈呈致します。 よって、記念品のミニカーは次回の持ち越しと致します。 次回は、「車両全幅」の数値をめでたい記念アクセス数とし致しました。 運を天に任せてアクセスしてみて下さい。 A氏は気長に待っております。 |
10月28日(日)FISCOのイベントについて、私A氏からお知らせ致します。 私事等でうっかりし、みなさんに連絡が遅れご迷惑をお掛けいたしました。 大変申し訳ありませんでした。 今回、参加申込みされた方の全車両が受理されたことを改めてご報告いたします。 参加予定の車両(ヨタハチ)には、主催者(トヨタ技術会)側で保険を掛けたとの話しをTSOCから聞いております。 今回は、主催者側から参加者宛に参加受理書の類は送付されませんが、申込書に書かれた車両が入場証代わりとなります。 また下記に申込案内書の一部を記載するので、内容を確認の上、当日のご来場をお願い致します。 |
|
@ 11月25日(日) FISCOに於いて、TRD主催のイベントがあるそうです。 サーキット走行の有無等、イベント内容の詳細については不明ですが '60年代のトヨタ車の方々には、TRDから各クラブ宛に通知があるそうです。 判り次第順次お知らせ致します。 ただ、「オールトヨタ・ファン感謝デー」とか言うディーラーのセールスタイトルみたいのが付くようです。 A 10月28日(日)FISCOで開催予定のイベントの件でお知らせ致します。 ・サーキット走行におけるペースカーの有無について。 現時点では確定しておりませんが、終始ペースカーが付く場合同乗者が認められますが、 フリー走行の場合は、ドライバーのみとなるそうです。 走行内容が判り次第お知らせいたします。 |
1,800アクセス記念のミニカーの画像を入れ替えました。 2,次回以降のアクセス記念の記念品画像を掲載致しました。 |
記念すべき800アクセス件で報告致します。 残念ながら今回は、800番丁度の方と801番方からの連絡が無かったので 連絡のありました799番の方とあのミニカーが欲しいと言う変わり者に贈呈する事に致しました。 次回のアクセス記念は、「車両全高」の数値と致します。 記念品は、前回同様「ちょっといいモノ」に掲載した何れかを、お送りしたいと思います。 |
10月28日(日)、FISCOにて開催予定のイベントの件でお知らせいたします。 参加申込用紙の返送先を記載し忘れていたので、下記に改めてお伝え致します。 返送先 : 〒158-0081 東京都 世田谷区 深沢 3-28-19 小野田義人 上記宛に返送されるよう、よろしくお願い致します。 |
ど〜も、A氏です。 いつの間にか900アクセスまで来ちゃいました。 残念ながら、800番目にアクセスされた方が名乗り出て頂けませんでした。 今回は、800番前後の799番と801番の方に このめでたい「栄誉」を冠したいので、該当される方はA氏まで 名乗り出て頂けませんでしょうか。 そして、この「栄誉」の記念として 「ちょっとイイもの」に贈呈予定の記念品を掲載してあるのでご参照下さい。 (次の記念となるアクセスの数値は、カタログデータからと致します。) |
めでたくこの番号の「栄誉」を拝した方、お知らせ下さ〜い。 アクセス数が、いつの間にやら予想より早く「800」番を越えていました。 (予想外の展開に少々焦っております) 「おめでとう!」 と言うA氏の絶賛の賛辞の他に、何か記念となる物をA氏の「ちょっといいモノ」から、送料着払いと言うセコイ方法で送りましょう!(冗談です!) さて、何がいいかな〜・・・・・ それは後日のお楽しみ!っと言うことで。 |
「最近の活動」の内にコメントしておきながら しっかり忘れていました! で、更新しました。 あははのは。と笑ってごまかします。 |
「少し前の活動」内の「過去の活動」を近いうち削除致します! 理由ですか?1年以上前の事なのと サーバーの容量が足りなくなったためで〜す! |
「到着編」の「まだつづく」がクリック出来ずに申し訳ありませんでした! 単なるリンクのし忘れでした〜! もうなおしました。 ごめんちゃい! |
新コーナーって言っても「最近の活動」一話が長いので それ以前を別枠に移しました。 ただそれだけです・・・・・・・ |
先日ご案内した10/28のイベント件で、参加希望の申し出があった方のうち、まだ参加申込書の送付先氏名&住所の返事を頂いていない方おられます。 今月中の発送予定に差し障りがあるので心当たりのある方は 早急に連絡願いま〜す! |
名古屋方面の内容がまとまらないのでとりあえず繋ぎとして載せました。 ご勘弁を! |
2001,08.04〜06の間、名古屋方面にA氏は出没しました。 事の顛末を後日掲載致しますが、本業が急に忙しくなって来たので しばしの猶予を下さい。 |
下記 No,30の内容を掲載しました。 実施日の日付を間違えていたので訂正致しました。 |
2001,07.20と21の両日に「お友達」コーナーに追加した「YOUサイクル」の T360回送のお手伝いをしました。 後日番外として簡単な内容で紹介致します。 |
コメントの一部を削除して、画像を1つ追加しました。 |
1.「内観」のステアリング、ターンシグナルスイッチに画像追加。 2.「ボディ」にコメント追加。 |
「外観」のホイールキャップに画像追加 |
夏向きの画像に入れ替える(涼んでちょっ!) |
「外観」のバックミラーを「内観」に移動 |
「外観」に一項目追加 |
「投稿のお話」と「困ったらGo!」を作成 |
とりあえずiモード版のHPを冗談半分で、目次にリンクボタンを作ってみました。 このような方向性かな?って感じで作ってはおりますが、4項目のうち後半の2項目はA氏が「こういう風にしたいな〜」と思っているだけなのでマジに受取らないで下さい。 URL: http://www.kit.hi-ho.ne.jp/up15ac/i/ |
1.自慢話に雑誌の画像を2枚追加しました。 2.「最近の活動」の「お気楽日光丸沼単独温泉ツーリング」の 概略ルートマップを追加しました。 |
「最近の活動」の「お気楽日光丸沼単独温泉ツーリング」を分割したときに ルート概略を削除してしまったので修復致しました。 |
ども、与太ものA氏です。 只今予定外休暇になっちゃたので、サブタイトル通りに「iモード」サイズのHPを「いっちょう作ってみっか!」って感じでやり始めました。 しかしながら、とろい通信速度とちゃっちいページサイズで何が出来るのかとんと見当がつきません。 とりあえずちびっこい画像を入れてどのくらいまでガマン出来るのかを実験しています。 そこで「なんかいいアンがあると良いな〜」。って思って、ここにヒントになりそうなアイデアを募集する事にしました。 思いつきだけ構わないので、私し「A氏」宛まで連絡をお願いします。 |
「最近の活動」の「お気楽日光丸沼単独温泉ツーリング」のページを2つに分けたのですが、それでも「重い!」と言う苦情がありました。 時間を持て余しているついでに、1日目を更に分けてみました。 みなさん如何でしょう? |
1.下記「最近の活動」の「お気楽日光丸沼単独温泉ツーリング」のページを2つに分けたのと ページ容量圧縮のため画像のうちで拡大表示しても意味の無さのそうなものを削除しました。 2.「写真館」に画像を1つ追加致しました。 3.「?な話」の各ページの末尾にサブのリンクボタンを設けました。 |
「最近の活動」に、一泊二日で行ったツーリング報告を「お気楽日光丸沼単独温泉ツーリング」としてやっと掲載致しました。 参考にはならないと思うけれど 画像を「もういやだ!」と言うくらいふんだんに載せています。 ツーリングの途中で寄ったFlat_2のコレクションの一部をちっこい画像で公開 |
表紙のアクセウカウンター周囲に物言いがあったので変えました。 A氏の性格を知らない方には不愉快な思いをさせてしまったようで・・・・・・ ごめんなさい! |
更新早々ミスの指摘がありました。 お友達ページ内の「ATワークス」の電話番号が間違っていたので訂正致しました。 大変失礼致しました。 |
先日、梅雨入り直前に日光方面に一泊二日のツーリングにA氏一人で行って参りました。 コースの説明や画像の掲載に少々時間を頂きたく思います。 それまで暫くお待ち下さい。 |
プロバイダー変更に伴う移転先の新しいURLをお知らせしなくて、すみませんでした。 多少なりとも当HPに関心をお持ち頂いたみなさんには、ほんとうに申し訳ありません。 重ねてお詫び申し上げます。 前回以上に暇がたっぷりあったので、ある程度ご期待に添えたのでは無いかと思っております。 |
ようやくA氏が思っていた方向に向きだしたので、不完全ではありますが公開させて頂きました。 「!な話」などその他のページに、資料や画像の資料が不足がちなため不満が残る状態ではありますが、入手出来次第、順次掲載して当ホームページが更に良くなるようにして行きます。 |